窓枠物干し 2段 MW-190NR MW-260NR
4.511206件
4.511206件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
画像・動画付きレビュー 一覧を見る >
2010/02/23
すみださん(女性)
少し剛性不足な気がします
0人が役に立ったと回答 
2010/02/16
さと(女性)
花粉症の旦那がいるため、春先は室内干しが義務付けられ、以前はカーテンレールに干していましたが、少ししか干せず・・・でも、これなら太陽の当たる場所にいっぱい干せます! 取付けも簡単で、もっと早くに見つけて購入すればよかった。
0人が役に立ったと回答 
2010/01/25
ぴっちちゃん(女性)
これまで別途、室内物干しを使っていましたが、これは仕組みのアイデアが良く、部屋が広くなりました。ただ、付属のハンガーポールをいっぱいの長さで使用すると、中心がしなってちょっと不安なので、★4つです。
0人が役に立ったと回答 
2010/01/24
Junchan(女性)
壁を傷つけなくてもいいものを探してました。 2段だから沢山干せるし、大満足です!
0人が役に立ったと回答 
2010/01/14
ゆうこ(女性)
我が家では、庭にカメムシが大量発生するので、いつも部屋干し 干すスペースが限られているので、困ってました これで安心
0人が役に立ったと回答 
2009/12/24
ハルカ(女性)
冬になり、天気がめっきり悪く洗濯物が半乾きの時が多々ありましたが、これがあれば部屋に干しっぱなしで乾くまで放置プレイできるので便利ですvv
0人が役に立ったと回答 
2009/12/23
さくらママ(女性)
我が家は天井が高めだからか、息子とともに設置しましたが、少々手間取りました。 設置後はとても重宝しています♪ 雨の日も心配要りませんし♪ 強度がやや心配でしたが、全くの取り越し苦労だったようです。しっかりしています☆
0人が役に立ったと回答 
2009/12/08
はたぱた(女性)
期待以上の商品でした!! 使わない時はカーテンで全く見えないし、ちょっとだけ干したい物がある時には、カーテンの陰から受けを一本だけちょこっと出してミニ角ハンガーなどで干したり。 冬の寒空で、厚手の衣類が乾ききらなかった時にも大活躍!! 購入してから毎日重宝しています!!
0人が役に立ったと回答 
2009/12/05
りんご(女性)
雨の日も、出かける日も干す場所に困ることが無くなりました。とっても助かっています。もっと早く購入すればよかったです。
0人が役に立ったと回答 
2009/10/25
モモカ(女性)
使っていない時はカーテンの裏側に隠れるので、見た目も悪くならないし、いいです。ただ、付属のネジを取り付けるのが細かい作業で、はじめからついていればいいのになーと思ったので★4つです。
0人が役に立ったと回答 
2009/10/06
ひこ(女性)
大満足です。雨の日の洗濯干し場所もこれで解決!! 使わないときは、カーテンにすっぽり隠れてすっきりですよ。
0人が役に立ったと回答 
2009/10/06
もっちん(女性)
ずっと買うか迷い続けて、とうとう買いました!! 買ってさっそく天気が悪い日が続いてるので大活躍です。 最初設置しようと思っていた廊下は、いざやってみると、想像以上に歩く邪魔になってしまったためリビングに設置しました。 横幅ギリギリに設置してるので、洗濯物をかけるとポールがたわむのが不安なので、☆1つ減ですが、2段なので外干しと同じ量が省スペースで干せるので便利です。掃除の時も邪魔にならないのでよかったです。
0人が役に立ったと回答 
2009/10/05
esu(男性)
今まで部屋の中に置くタイプを使っていましたがこれにして部屋がずいぶんと広くなりました。 上の段はポールを奥側にセットして洗濯ばさみがいっぱいついているハンガー?を2つつるし下着や靴下を干して、下の段はポールを手前にセットして普通にTシャツなどをハンガーにかけて干しています。ベランダで干すのと同じぐらい干せます。
0人が役に立ったと回答 
2009/08/04
nmkt(女性)
本日届き、早速設置しました。手持ちの竿に変えて大丈夫かなと思いつつ干してみましたが思いのほかしっかり支えてこれからも重宝しそうです。かなりのお値打ち品です!いろいろ探して辿り着いた商品で、送料無料!大満足です(^−^
0人が役に立ったと回答 
2009/07/22
10GOOD(男性)
我が家は窓枠が197cmと半端なサイズなので190N(高さ約110〜190cmの窓枠)も270N(高さ約200〜270cmの窓枠)も適合しません。仕方がないので270Nを天井まで延ばして設置しました。トップがかなり高いところになってしまうのでピッタリ真っ直ぐ立てるのに難儀しました。(って言うか、ちと斜め気味)なので耐荷重一杯に干すのは不安です。それにしても何故、190cm〜200cmの間の窓枠サイズだけ抜いたのか疑問。110cm〜195cmタイプと190cm〜270cmタイプてな感じで製造してくれれば網羅されたのに。不満。ただ、物は悪くないです。
0人が役に立ったと回答 
2009/06/26
Right579(男性)
雨の日でも洗濯物が干せて重宝しています ただひとつ気になることがやはりたくさん干した場合の竿のたゆみ、これが解消されればもっと良いと思います
0人が役に立ったと回答 
2009/06/26
くろ☆ねこ(女性)
梅雨時や、花粉の時期に家の中に広く干せて便利です。 今までカーテンレールにかけていて、濡れた洗濯物はかなり重いので破損も心配でしたが、これで一安心です。 ただ、竿をいっぱいに伸ばして干すと、しなって壊れるんじゃないかと少し心配です。そのため星4つ。
0人が役に立ったと回答 
2009/06/25
まお(女性)
花粉症対策として購入したのですが 現在も大活躍しています。 日当たりの良いベランダなので 色物がすぐ褪せてしまうので 窓をあけて、室内に干すくらいが 丁度良いのです。 あえて言うなら、上の竿に洗濯を干すと 下の竿に干した洗濯にかかってしまうので もう少し奥行きに差があるといいなと思っています。 梅雨時も洗濯を出したり、しまったりする必要がないので らくらくです^^
0人が役に立ったと回答 
2009/06/21
タク(男性)
室内物干しどれにしよう?一年近く悩み他のタイプ(キャスター付きの大型で2万以下)を購入する矢先、アイリスプラザのメルマガの中にこの窓枠物干しを発見!割引に目は釘付け!安いっ!2段タイプの190Nと270Nを一組ずつ購入。取り付けも簡単でした。個人的には浴室乾燥よりこの窓枠物干しでエアコン活用し乾かした方が洗濯物のにおいが気になりません。梅雨時期や花粉症の時期に活躍してくれそうです。270Nは洋間に設置し洋服掛けにも使えるし(壁を傷つけたくない為)タペストリーやポスター(軽い額に入れ)を掛け使用。★応用利く物干しです!!来客の時にはたたんでしまえばカーテンで隠れてスッキリ!!置き型のタイプに比べると部屋のスペースが有効に使えて便利です!!洗濯物によっては、二段とも使用したい時と一段で使用したい時があります、どちらにもその都度設定可能で便利です。気に入って追加注文しようと思いましたが、二段のタイプが在庫なしの為、一段のタイプを注文しました。一段のタイプでも在ると無いではまったく違います。一段のタイプは寝室の窓枠に設置し洋服掛け(普段着)に使用。洗濯後、畳まなくても良い為ラクチンです!!(クローゼットもあるのですがスーツ類でいっぱいなので・・・・。)
0人が役に立ったと回答 
2009/06/21
はれひ(女性)
窓枠に取り付けておけるので購入しました。 折りたたんでおくとカーテンも普通に閉められるので邪魔にならず、部屋もスッキリ♪ ただ、窓枠内に収めようとすると上段を低い目に設置する形になるので下段との間が狭くなり、長い洋服は乾せなくなります・・・。 私は竿を上段は長めにして下段は短く設定して上段に長いものを乾せるスペースを作っています。
0人が役に立ったと回答 
2009/06/19
chobiko(女性)
実家の母にプレゼント。実家はとても古くサッシなどない作りですが、一部死角になっている開き戸の所に設置。長い方の270Nだったら、天井に設置できたので、ちょっと後悔。しかし、梅雨対策でしたが、冬場も活躍してくれそうで、母もよろこんでくれています。
0人が役に立ったと回答 
2009/06/18
ふわりnn(女性)
これは使えます!! 子供が産まれ、太陽の紫外線で除菌をしたかったのですが、今までは花粉症で外に干せませんでしたが、これでしっかり日に当てることができました。 にわか雨が心配な日も安心です。 夜は窓枠の収まるのでカーテンも閉められ大満足です。
0人が役に立ったと回答 
2009/05/22
jonmama(女性)
黄砂・花粉・梅雨の季節を気にせずに干せるし、外出中の突然の雨でも室内干しなので安心ですね。窓枠物干しということで、使わないときはカーテンに隠れてくれるのも嬉しいです。
0人が役に立ったと回答 
2009/04/05
sono(女性)
窓枠物干しはリピート買いです。普段はカーテンに隠れてしまうので、部屋干しが多い我が家ではとても助かっています!
0人が役に立ったと回答 
2009/04/04
犬大好き(男性)
届いてすぐに妻が設置していました。とても簡単で洗濯物を干していないときはカーテンの後ろに隠れるのも気に入っているようです。今まで置くタイプのものを使っていたので部屋が広く使えます。購入してよかったです。
0人が役に立ったと回答 
2009/02/28
椎名蜜柑(女性)
共働きのため、部屋干しが鉄則なのですが、 さすがにカーテンレールに干し続けるのもダメだろうと購入しました。 友人が家に来るたびに「これいいなあ!」と絶賛されます(^^)v コストパフォーマンスは最高です★
0人が役に立ったと回答 
2008/12/21
きょろりん(女性)
天気の悪い日用に室内用物干しを探してて、たまたまこの商品を見たときこんないいものがあったんだ〜とびっくり! 簡単に取り付けられたし、普段邪魔にならないのがいいです。
0人が役に立ったと回答 
2008/12/13
もんた(女性)
リビングに設置しましたが、エアコンで乾燥しがちな室内の加湿器代わりになるし、カーテンを閉めた状態でも洗濯物がほとんど接触しないし、他の方々のご意見通り、使わない時は畳めば完全に隠れてしまうのでとても良いです。こんなアイディア商品をもっと早く知っていれば・・・もうカーテンに洗濯物がつくのを気にしながら室内干しする必要がないので嬉しいです。
0人が役に立ったと回答 
2008/12/12
カブテコ(女性)
今まで使っていた室内物干しが置き型のもので、使わないときに邪魔になり古くなってもいたので購入しました。取り付けも簡単で満足です。長い商品なので、配送無料で家まで届けてもらえてさらに良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2008/06/20
kiyo(女性)
梅雨時期は勿論、夜洗濯したものを翌朝外に出すようにしているので平日は必ず部屋干しになるのですが、これはイイ!!! カーテンレールの負担にならないで済むし、邪魔にならずありがたいです★
0人が役に立ったと回答