窓枠物干し 2段 MW-190NR MW-260NR
4.511206件
4.511206件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
画像・動画付きレビュー 一覧を見る >
2012/05/01
たまさま(女性)
重宝してます 外に干す前の準備にも使えるし
0人が役に立ったと回答 
2012/04/20
なお(女性)
使用して半年以上経過していますが、特に不具合もなく問題ないです。 二段タイプを購入しましたが、二段目を一段目の洗濯物がかぶない高さにセットすると、結構下の位置になり洗濯物が乾きづらい気がするので、結局一段目だけ使っています。 一段目に竿を2本セットして、バスタオル干したりもしています。 手狭な我が家でも場所を取らないので、全体的には高評価です。
0人が役に立ったと回答 
2012/04/08
ぽん(女性)
今までは室内に斜めに物干し竿を渡して室内干し専門でした。届いた日に早速組み立てて、洗濯ものを干してみました。うちはエアコンの関係で窓一枚分の幅(90センチくらい)でしか設置できない上に西向きなので日照時間も短いという、条件としては最悪の方だと思うんですが、明らかに乾き方(今までよりパリッとしてる)が違いました!!もとより日照時間は短いけど全体に日光があたっているし(今までは洗濯ものの半分もあたってなかった)、乾くまでの時間も今までより短い、何より部屋が広いです。もっと早くから欲しかったなあと思いました。 敢えて難点をあげるとしたら、使用中は断熱カーテンの意味がないのでは…ということくらい?やっぱり普段の洗濯ものは直射日光にあてたいので、カーテンを開けるしかないですよね。これから夏場に向かうけど、エアコンの電気代に響くかなぁ?目隠しという意味では洗濯もの自体がカーテンの役目を果たしているので大丈夫みたいです。
0人が役に立ったと回答 
2012/03/29
みいちゃん(女性)
使わないときも場所をとらず・・窓枠のところに常時取り付けておいても違和感がないです。 洗濯物が室内にあると場所をとって邪魔だったので・・この商品は狭い我が家には・・すごく便利です。
0人が役に立ったと回答 
2012/03/28
ぴーのり(女性)
花粉時期に洗濯物を外に干したくないので購入しました。 取付けも簡単で、すごく重宝しています!段の位置を変えられるので、身長の低い方でも助かります♪
0人が役に立ったと回答 
2012/03/25
doriemom(男性)
窓枠を利用して洗濯物を干せるので雨の日でも安心して外出できるようになりました。
0人が役に立ったと回答 
2012/03/20
ままちゃん(女性)
手軽に室内に干すことができ、使いやすく気に入っています。
0人が役に立ったと回答 
2012/03/14
くま(女性)
窓の内側に設置して洗濯物が天候気にせず安心して干せます
0人が役に立ったと回答 
2012/03/08
なかとも(女性)
部屋干しをよくしていて、今まではカーテンレールを使っていましたが、レールに負荷がかかっていて心配だったのでこの商品を注文しました。使っていないときも全然目立たず、気に入っています。
0人が役に立ったと回答 
2012/03/04
シロクマ(女性)
設置直後に物干しポールの破損を見つけて交換依頼をしたところ別品がすぐに再送手配され、対応の速さに驚きました。ありがとう!アイリスさん。 で、商品ですね。もちろん素材の関係もあって、ちょっと不安な面もありますが、伸縮設置棒も物干しポール部分も伸縮するというのが良いと思います。 捨てるときに捨てやすいってのが大事。 それに窓枠に設置のため通常の室内物干しとは違い収納場所を考えなくてよいのが決め手でした。
0人が役に立ったと回答 
2012/02/21
おかめたん(女性)
小さなアパートに引っ越しまして、 ベランダも無く、干すところをどうしようかと考えていたときにこの商品を見つけて大正解でした♪ ロフト(天井までの高さ160cmほど)にこの物干しを立てています。 下にいるときには、視界に洗濯物が入らず、狭いアパートですが快適に過ごせています。 ロフトに干すことにしたので、外から洗濯物を見られる心配もないので大変気に入っています。
0人が役に立ったと回答 
2012/02/17
maco(女性)
一つ買って大変使い勝手が良いので、もう一つ買いました。2年近くつけていますが、結構重い洗濯物をかけても大丈夫です。冬〜春はほとんど部屋干しなので本当に助かっています。
0人が役に立ったと回答 
2012/02/01
ココママ(女性)
場所をとらずに洗濯物が干せるのがとても良いです。
0人が役に立ったと回答 
2012/01/17
ルル(女性)
我が家で購入後実家・友人にも頼まれ注文しています。 室内で安心して干せ、いらない時はすっきり隠せるので便利です。
0人が役に立ったと回答 
2012/01/05
アリスの独り言(女性)
竿の端っこの抑えがすぐにぬけます   竿がくるくる回ってせっかく干したタオルが落ちますから 洗濯挟みは必要です
0人が役に立ったと回答 
2012/01/05
26am(女性)
窓枠にキッチリはまっていてすっきりとしています。 最初床置きを考えていましたが、掃除の時に移動させなくても良いのでこれにして良かったです。ただ気になるのは干したままだとカーテンの両端に隙間が空いてしまうことでしょうか。なので星4つです。
0人が役に立ったと回答 
2011/12/18
いち(女性)
使いやすく気に入っています。窓枠にしまっておけるので、場所をとらず重宝しています。
0人が役に立ったと回答 
2011/12/07
ママ(女性)
部屋が広く使えます
0人が役に立ったと回答 
2011/12/04
たれぞう(女性)
雨降り続きで、沢山かけたら、引っかけ部分が、ねじれてしまいました。しばらくしたら戻りましたが。 突っ張りも、ときどき確認しないと、外れます。
0人が役に立ったと回答 
2011/11/10
あいりーん(女性)
わが家に来たお客様はこの物干しにびっくりされます。某通販でもよく似たタイプがあるのですが、アイリスのはお値段も手ごろで設置もしやすいです。でも一年前に購入して、竿にだいぶハンガーの跡などで傷がついてきてしまいました。だから−★とさせて頂きます。
0人が役に立ったと回答 
2011/10/25
shindo48(女性)
前々から、天候に左右されてはアタフタし、イライラしていました。そして、室内干しでは、いつまでも乾きにくくまたイライラ。そして、室内干しの特有の臭いと戦っていました。 先日この商品を買ってからは、日向に干しているせいか早く乾くので、臭いも全く気にならなくなりました。もちろん以前より、臭い防止の選択洗剤は使用中です。 そして、何より、天候に左右されることなく時間も少し余裕が生まれるようになりました。 買って正解です!! そして、窓際物干しとの名称ですが、他のレビューの方のお話を参考にして、窓枠より少し離れた所への設置として恐る恐る購入し、この対応サイズの天井の高さであれば問題なく設置使用できます。 ★4つなのは、自分の部屋がブラウン系なので、できれば暗めのブラウンが欲しかったことです。
0人が役に立ったと回答 
2011/10/23
tk0913(男性)
沢山干すことができ、窓枠に収まるので場所をとらずに便利です。
0人が役に立ったと回答 
2011/10/23
マリオ(女性)
すごくいいです。注文後やっぱりやめようと思いキャンセルをかけましたが、すでに配送済みということで間に合わず、ついてないと思いましたが、いざ届いて使ってみるとすっきり使えて、最高でした。キャンセルをお願いした時の対応も丁寧なメールがすぐ返ってきて、さすがでした。
0人が役に立ったと回答 
2011/10/22
tyaco(女性)
すでに、1段タイプ、2段タイプと2つ使っていますが、2階の部屋にも洋服のちょいがけ用として便利かなと追加購入しました。掛けていないときは、竿受けをたたんで、カーテンも閉められるのがいいですね。全く目立ちません。お勧めです。
0人が役に立ったと回答 
2011/09/29
yurilyn(女性)
思い切って購入してみました。それほど違和感なく、掛けるところは折り畳みができるので、ちょい掛けにも良くて便利です。
0人が役に立ったと回答 
2011/09/29
さく(女性)
雨の時、とても助かります! 取りつけも簡単でしたし、良い買い物ができました。
0人が役に立ったと回答 
2011/09/19
ミレ(女性)
かさばらずに常設出来とっても満足。 値段も安いと思います。 商品が届いた日は晴れていましたが、窓際に設置し使用してみました(笑 屋外にはかないませんが、◎でした。
0人が役に立ったと回答 
2011/09/18
なつごんごん(女性)
早く届きました。取り付けしたかった所に付けれなかった事が、ショックでした。違う部屋に付けて落ち着いています。これからは、雨降りの日も洗濯が出来ます。
0人が役に立ったと回答 
2011/09/17
りーちゃん(女性)
とにかく便利。 晴れている日でも洗濯量が多いので活用しています。 違う窓用にもう一つ買うか迷っています。
0人が役に立ったと回答 
2011/09/06
もも(男性)
我が家は二重サッシなので、窓枠には設置できませんが、天井に突っ張ることができたので良かったです。お値打ちだったので、試しに買ってみようと軽い気持ちで購入しましたが、洗濯物で部屋が占拠されなくなり、とても快適です。
0人が役に立ったと回答