窓枠物干し 2段 MW-190NR MW-260NR
4.511206件
4.511206件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
画像・動画付きレビュー 一覧を見る >
2013/10/16
オアシス(女性)
時々、カーテンレールに洗濯物を干してしまいました。この物干しを使えば、洗濯物が窓ガラスに触れることがなく、良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2013/10/10
あーちゃん(女性)
仕事で帰宅時間が遅いため、外に干したくても部屋干しばかり。こちらの商品のおかげで、部屋干しだけど、窓際なので太陽の光も当たります。2段にたっぷり干しても強度に問題ないです。
0人が役に立ったと回答 
2013/10/07
abc(女性)
アパートの狭い部屋ですが、場所も取らず、天気の悪い日や、ベランダに干しきれない時などはかなり重宝しております。 ただ、取り付けにやや苦戦しました。。。
0人が役に立ったと回答 
2013/09/23
MANA(女性)
交通量の激しい道路に面しているため、外に干せず、室内で干していましたが、結構場所をとるし、目ざわりだし、どうにかしたいな、と思っていたところこの商品に出会いました。 場所をとらないのが最高です!カーテンで隠してしまえば、部屋もすっきり見えます。他のレビューにもあるように、段差がないので工夫が必要ですが、それでも画期的な商品だと思います!
0人が役に立ったと回答 
2013/09/09
taka310(男性)
到着後、箱出しして、5分でセット完了! 使いやすいし、部屋の美観も損ないません。
0人が役に立ったと回答 
2013/08/21
おかか(女性)
これはいいです。今まで鴨居にかけて干していた洗濯物をたくさん干せるし、竿をはずしてたためばカーテンの後ろに隠れます。重宝しています。
0人が役に立ったと回答 
2013/08/20
信天翁(女性)
ベランダのない部屋で部屋干しメインなのでとても便利。 強度もなかなかで、一人分とはいえそれなりの量の洗濯物をかけてもバーがたわんだりしている様子は目立ってはありません。ただ、バーの間隔がもう少し幅があるといいのに、とおもいます。
0人が役に立ったと回答 
2013/08/12
ぷーさん99(男性)
妻が、大喜びです。もう一つ追加で購入しました。
0人が役に立ったと回答 
2013/08/05
まつ(女性)
アパートに引っ越しを機会に購入しました。 近くのホームセンターや 通販で売ってるのでは、高さサイズが合わず こちらでは、MW260があり助かりました(^o^) ポールをひっかけて、収納できるようにしてほしいな
0人が役に立ったと回答 
2013/07/06
TAKATAKA(男性)
梅雨の時期は多くの洗濯物干すことができ助かりました。 また、窓際に設置できるので場所もとらなくて部屋もスッキリしています。
0人が役に立ったと回答 
2013/06/30
LOVE ハワイ(女性)
窓枠にセットするので天気の良い日に抜群の効果を発揮します。太陽の光をたっぷり浴びて、良く乾きます。 多少の改善点があります。 ・下側のポールの高さが調節できないので上側ポールとの間隔が狭いのが残念です。 あと殆どの材質がプラスチックなので、耐久性が心配です。 なので★4つにしました。
0人が役に立ったと回答 
2013/06/24
しゃる(男性)
まだほとんど使っていないので。 一番大きいサイズのものを購入しました。 天井と床に突っ張って固定しています。 よくある室内物干しより、使っていない時の見栄えが良く、邪魔にならない。 また量もたくさん干せて助かります。 ただ我が家の立地の問題で、窓は大きく明るいのですが、差し込む光はそれほど多くないので、完全に乾くほどは光があたりません。 雨続きで困った時には使えるし、妻の身長が低いので、竿の位置も好きな高さに変えられるのが嬉しいです。
0人が役に立ったと回答 
2013/06/03
ひめ(女性)
PM2.5や黄砂が嫌でなかなか外に干すことができなくなり、大量に室内に干すために購入しました。 たくさん干せるのでとても気にいっています。
0人が役に立ったと回答 
2013/05/25
まりまり(女性)
こんなの欲しかった商品で、安いのであんまり期待していませんでしたが、使わないときはカーテンに隠れるし、使ってる時もカーテン閉められるし、とても便利です。花粉症対策で買いましたが、時期は過ぎたのですが、これからの梅雨に大活躍しそうです。夜に洗濯しても乾す所が決まったので、夜に洗濯して、朝、外に出しますが、結構乾いているので、今の時期だと昼前に乾くしとても、重宝しています。星が4つなのは、少し柱が向きが変わるので両手ですれば大丈夫ですが・・・
0人が役に立ったと回答 
2013/05/23
しほ(女性)
雨の日などの部屋干しの場所がなく購入しました。 使用しないときはカーテン裏に隠せるので便利です。 ただもう少し竿が太ければ申し分ないです。
0人が役に立ったと回答 
2013/05/16
ルル(女性)
黄砂やPm2.5で外に干したくない時にとてもいいです。 折りたたみ式の部屋干しを使っていたのですが、こちらの方が部屋がすっきりします。 買ってよかったです。
0人が役に立ったと回答 
2013/05/12
ぽっぽ(女性)
汚らしくみえていた簡易物干しから、これに変えて、部屋がすっきりしました。ただ 昼間は、洗濯物を干すと室内が暗くなるのと、うちの場合、下の段を一番高くしても、干したものが、いたずら期のこどもの手に届いてしまう。それを考慮しても、狭い家の我が家には、まさに私が求めていたものです。
0人が役に立ったと回答 
2013/05/06
れいこ(女性)
190Nの一段式が売切れだったので、二段式を購入しました。 ちょっとしたアイディア商品は、日常生活をらくにしてくれるので本当に感謝です。 
0人が役に立ったと回答 
2013/04/29
みずき(女性)
今回2つ目の購入です。 大きな地震でもハズれたり、壊れる事はありませんでした。 竿受けホルダーの固定する部分が以前より改良されていて、女性一人でも簡単に取り付けられます。 一段タイプでも良いですが、竿が2本欲しいのでこちらを購入しました。
0人が役に立ったと回答 
2013/04/07
みいすけ(女性)
よく使わせていただきます。(*^^*)独り暮らしにはよいです。
0人が役に立ったと回答 
2013/03/28
あれみん(女性)
昨日届き、今日取り付け使用しました。 沢山干しても丈夫そうなので満足してます。
0人が役に立ったと回答 
2013/03/26
りくママ(女性)
取り付けはとても簡単でした。使わないときはカーテンの中にしまえるのも◎です。 2段タイプは感覚があまり広くないので大人物を2段に渡って・・・は少し難しいです。1段は子供の物やバスタオル等に使用すれば特に問題なく干せました。
0人が役に立ったと回答 
2013/03/18
嬢(女性)
購入前にレビューを読んでみると2段タイプは干しづらいとありましたが結局2段タイプを購入。確かに間隔がもう少し欲しいところですが、上の段は手前の竿受けに、下の段は奥の竿受けに、としたところバスタオルも重ならずに上下で干せました。それと耐荷重以下でもやはり壊れるのではないかと不安になりましたが重い物はポール側に寄せて干すようにしているのですが今のトコ大丈夫そうです。もう我が家では大助かり^^周囲の人にもお勧めしています。
0人が役に立ったと回答 
2013/03/10
299(女性)
2段タイプを購入しました。 上段のアームは、つっぱり柱の部品があるため、 思っていたたほど、高い方への調節はできませんでした。 また欲を言えば、竿受けの長さが、あと10センチ長ければ 洗濯物が、カーテンに当たらないのに、と思います。 それでも、干すスペースがぐんと増えたのはありがたく、 しかも手頃なお値段なので、満足しています。
0人が役に立ったと回答 
2013/03/04
なっち(女性)
こんな商品が欲しかった!他社よりもしっかりした作りでいいですね!花粉や黄砂のこの季節に大活躍しています。
0人が役に立ったと回答 
2013/03/01
ブーニー(男性)
外に干しづらい状況なので重宝しますね! 夜干す際、カーテンが締められなくなるのはやむを得ないですね。
0人が役に立ったと回答 
2013/03/01
星夢 愛翔(男性)
お気に入りです♪ 窓際に干せるので邪魔になりません。 大変満足してます。
0人が役に立ったと回答 
2013/02/07
小鳥遊(男性)
日向の窓に設置すれば干したままの外出も安心。日陰の窓に設置すれば陰干しできて便利です。難点は長袖を干すと袖がカーテンや窓ガラスに触れてしまうこと。斜めに固定するなどハンガーの向きを工夫する必要があります。半袖でも厚手のカーテンをしたままだとカーテンを濡らしてしまうので夜干すには向きません(タオル等は可) 竿受けは上にしか折れないので背の低い窓の上方ギリギリに設置するとカーテンがちゃんと閉まらなくなります。竿受けが内側にも折れると良かったのですが。ベランダへのサッシに設置すると出入りが少し不便になりますが急な雨で取り込む時などにも重宝します。
0人が役に立ったと回答 
2013/01/29
手荒れっ子(女性)
とても便利ですが、2段の場合竿の間隔が狭いので洗濯物がくっついてしまいそれが残念です。
0人が役に立ったと回答 
2013/01/19
すー(女性)
女性一人でも組み立て設置できますし、迅速に届けていただいて満足しています! ただ、梅雨時などたくさん干せるようにと2段タイプを購入しましたが、洗濯物ハンガーを使うと結局下の段には干しづらいので、今のところそんなにたくさん干す機会が無いので1段でよかったかも…と思っています。
0人が役に立ったと回答