3,980円(税込)以上のお買い物で送料無料 ※一部地域を除く

ゲリラセール開催中!
  1. HOME
  2. ご利用規約

ご利用規約

目次

本規約について

株式会社アイリスプラザ(以下「弊社」という)は、弊社の運営する「アイリスプラザインターネットショッピング 」を通して行われる売買の条件について、次の通り定めます。

本規約の同意・変更

本規約は、「アイリスプラザインターネットショッピング」を通じて販売される商品(以下、「商品」という)の売買に関し、弊社と商品の購入者(以下「お客様」という)に適用します。
「アイリスプラザインターネットショッピング」を利用されるお客様は、本規約のすべてに同意されたものとみなされます。
本規約は、会員・非会員いずれのお客様に対しても承諾を得ず、弊社の都合にて変更・追加できるものとし、お客様はこれを異議なく承諾するものとします。
また、弊社が必要と判断した場合には、お客様に通知することなくいつでも商品販売その他のサービスの内容を変更、停止または中止することができるものとします。

利用者資格

「お客様」とは弊社サイトを閲覧、ご利用等を行った方を指します。
18歳未満のお客様は保護者・親権者の方の同意を得た上でご利用ください。
また、ご利用は日本国内居住の方のみ対象とさせていただきます。

会員について

本規約は、弊社の提供するアイリスプラザインターネットショッピングをご利用になるすべての方の利用に関し適用されるものとします。
また、弊社は、次のいずれかに該当する場合には、利用者ないし個別の会員の承諾なく本規約の内容を変更することができるものとします。
(1)本規約の変更が、会員の一般の利益に適合するとき。
(2)本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。
この場合、弊社は、その効力発生時期を定め、本規約を変更する旨及び変更後の本規約の内容並びにその効力発生時期を本サービス又は弊社ウェブサイトに表示し、又は弊社が定める方法によりお客様に通知することで周知いたします。
なお、(2)の場合は、効力発生時期が到来するまでに周知をいたします。

  1. 会員
    会員とは、本規約を承認の上、インターネットショッピングの会員登録をされた個人または法人をいいます。
  2. 変更届け
    会員は、登録内容に変更が生じた場合は、会員情報変更ページで変更ができます。変更がされない場合は、弊社からのご連絡等ができなくなる場合がございます。
  3. 登録料、会費
    会員登録料、会費は、無料といたします。
  4. パスワード
    会員は、インターネットショッピングの利用に必要なパスワードを持つことができます。パスワードの管理、使用は一切会員が責任を持つものとし、第三者の不正使用等が発生しても弊社に損害をあたえる事のないものとします。
  5. 会員資格の有効期間
    会員資格の有効期限は、基本的に無期限とします。
  6. インターネットショッピングの変更、終了
    弊社では、会員に事前の通知なくインターネットショッピングの運営の諸条件、サービス内容の変更を行うことが出来るものとします。
    また、弊社では、営業上、技術上の理由等によりインターネットショッピングを終了する事が出来るものとします。この場合、弊社は会員に事前に通知するものとします。
  7. インターネットショッピングの中断、遅延
    弊社ホストコンピュータ、ネットワーク機器、回線等の故障、停止、停電、天災、保守作業、その他これらに準ずるやむを得ない事由が生じた場合、弊社は、会員に事前に通知することなく、アイリスプラザインターネットショッピングの利用の全部又は一部を停止又は中断することができるものとします。
    その結果、会員が損害を被った場合であっても、弊社は責任を負わないものとします。
  8. 免責
    インターネットショッピングの利用において会員が損害を受けた場合であっても、弊社は、軽過失の場合のみ、損害発生の直接の原因となった取引に関し、会員が実際に支払った代金相当額を超える損害を賠償する責任を負わないものとします。
    弊社に故意又は重過失がある場合は、本項の適用はありません。
  9. 会員資格の取消
    弊社は、会員が本規約に違反した場合、その他会員として不適当と判断した場合には、何ら通知、催告することなく会員資格を取り消すことが出来るものとします。
  10. 情報の取扱
    会員は、サービスを通じて入手したいかなる情報も複製、販売、その他いかなる方法においても会員としての利用以外の利用をすることは出来ません。
  11. 退会
    退会したい方は、専用ページにログインし、退会手続きをご自身で行ってください。退会される場合はこちら
    弊社では不正防止のため、退会後も注文履歴などを含む情報を一定期間保有する場合があります。

商品購入について

お客様の弊社でのご注文は、24時間受付けておりますが、ご注文の処理は「アイリスプラザコールセンター」の営業受付時間に行います。
営業受付時間外に頂いたご注文は翌営業日の処理となります。
また、土曜・日曜および祝日は商品の出荷はいたしておりません。
弊社は、お客様の「アイリスプラザインターネットショッピング」からの入力によるご注文の場合、弊社からのご注文確認メール(件名:アイリスプラザからご注文内容の確認(注文番号=●●●))の返信をもってご注文確認の連絡とします。
なお、ご注文確認メール(件名:アイリスプラザからご注文内容の確認(注文番号=●●●))送信後でも、商品が在庫切れや完売になる場合がございます。
この場合、お届け迄お時間を頂く場合、またご注文をお断りさせていただく場合がございます。

契約成立時期

弊社にてご注文いただいた場合、商品売買契約は「件名:アイリスプラザより商品発送のご案内です。」のEメールがお客様に送信された時点で成立となります。

変更・キャンセルについて

  1. ご注文後の、注文内容の変更・キャンセルについては、注文受付から出荷までの手配の間、可能な場合のみお承りします。
    弊社より、「件名:【アイリスプラザ】ご注文いただきありがとうございます。」のEメールをお送りした後は、変更・キャンセルはお承りできません。
  2. 下記の事由により売買契約の成立前後を問わず、 ご注文のキャンセル(契約成立後は契約解除)をさせていただくことがあります。
    この場合、弊社から通知の有無に係わらず、お客様はこれを承諾するものとします。
    1. 信販会社による審査の結果、ご利用承認を受けられなかった場合
    2. ご利用者の個人情報に虚偽の事実が認められた場合
    3. ご注文商品が在庫確認後に長期入荷未定または生産終了と発覚した場合
    4. 宛先不明、長期不在など引き渡しが完了できない状況の場合
    5. その他、特に弊社がご注文キャンセル(売買契約解除)の必要を認めた場合

価格について

  1. 弊社サイトに掲載された商品の価格は、税込価格です。
  2. 弊社サイトに掲載された商品価格(セール価格・セット割引価格等を含む)は、弊社サイト独自の価格です。
  3. 予告なく価格を変更することがございます。
  4. 販売価格は商品注文時に掲載されていた商品価格とし、ご注文時前後に商品価格が変更になった場合でもその差額についての対応はいたしません。

【錯誤に基づく契約無効について】

当運営サイトの掲載商品価格について、商品ページ製作時に細心の注意を払っておりますが、人為的なミス等によりサイト上の価格が実際の販売価格と異なる場合がございます。
その際は大変申し訳ございませんが、民法95条「錯誤に基づく契約無効」に基づき弊社の判断にてご注文の取消をさせて頂く場合がございます。

商品について

ホームページ上に掲載される情報につきましては、細心の注意を払って正確を保つように努めております。
但し、掲載されているあらゆる情報(商品仕様・商品画像・コメント・商品適合付与・ポイント数・商品価格・その他)が正確である、完全である、信頼性がある、最新のものである、または誤りがないことを保証するものではありません。
本サイトおよび本サービスの完全性に関してアイリスオーヤマグループは、本サイトおよび本サービスにおいて提供する情報の正確性、完全性、合法性等を保証するものではありません。

お支払いについて

お支払方法についてはこちら

弊社を利用して購入した商品の代金につきましては、以下のいずれかの方法をもって行うものとします。

  1. 代金引換:商品をお受け取りになる時に、運送会社のドライバーに商品代金と送料および代引手数料を含んだ代金をお支払いいただきます。
    一部の地域において、代金引換をご利用できない場合がございます。
  2. 銀行振込:弊社指定の口座に、商品代金・送料をお支払いいただきます。
    ※振込手数料はお客様ご負担となります。
    ※ご注文日から2週間を経過してもご入金が無い場合にはご注文をキャンセルとさせていただきます。
  3. クレジットカード決済:購入時にクレジットカード番号、有効期限およびセキュリティコードが必要です。
    購入代金は、各カード会社の会員規約に基づき、指定口座からの引き落しとなります。
    ※承認内容については、クレジットカード会社へ直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
    ご請求日につきましてはお使いいただいておりますカード会社の締日により異なりますので直接カード会社へお問い合わせ頂きますようお願いいたします。
    クレジットカードご利用の場合、お客様はクレジットカード会社との間で締結している契約の条件に従うものとします。
    お客様と該当クレジットカード会社間でトラブル等が発生した場合、当該当事者双方で解決するものとします。
  4. コンビニ決済:弊社指定のコンビニエンスストアをご利用いただけます。
    ※支払期限内にご入金が無い場合にはご注文をキャンセルとさせていただきます。
    ※支払期限の延長はできません。
    ※コンビニエンスストアでの商品のお受け取りはできません。
    ※全てのコンビニで30万円を超えるお支払はできませんのでご注意下さい。
  5. Orico Webクレジット:お支払金額3万円以上でクレジットカードがなくても分割払いをご利用できます。(最大10回払いまで)。
  6. 楽天ペイ:楽天市場の会員IDパスワードを使ってお支払いただきます。
    ※期間限定ポイントのご利用に関するご注意
    有効期限までにポイントをご利用いただいた場合でも、有効期限以降に何らかの理由で
    キャンセルや金額修正などが行なわれた場合、ポイントは失効扱いとなり返還されません。
    ポイント失効により直接的、および間接的にお客様、または第三者に損害が発生したとしても、弊社はいかなる責任も負いません。

配送について

  1. お届けするお荷物は、佐川急便・ヤマト運輸・福山通運または弊社指定の配送業者にてお届けいたします。
    ※商品は原則として玄関先までお届けいたします。設置・組立てはいたしません。
    ※一部大型商品は、弊社指定の運送会社で配送致します。
    ※運送業者のご指定はできません。弊社にお任せください。
  2. 在庫がある商品は通常ご注文日から4営業日前後でお届けしております。
    ※沖縄、及び一部地域を除きます。
    ※お支払方法に銀行振込、またはコンビニ決済を選ばれた場合は、お振込確認後より4営業日でのお届けとなります。
    ※商品は工場から直送とさせて頂いております為、ご注文を頂きました後でも、在庫状況や交通事情・天候などの運送状況により商品のお届けまでにお時間を頂く場合がございます。あらかじめご了承下さい。
    ※配達日時のご指定につきましては、弊社または配送業者の都合によりご希望に添えない場合もございます。
    また、年末年始は上記日数よりお時間を頂く場合がございます。

    ※弊社の都合により、お届け日時のご希望がない場合でも、送り状にお届け予定日が印字されます。
    また、最短でのお届けができない場合もございます。あらかじめご了承下さい。

    ※複数梱包でのお届けとなります場合、お届け日時が前後する場合がございます。
    ※ご注文お受付後の内容変更などにより、当初のお届け予定が変わることがあります。
    ※ご注文商品のお届け予定日が大幅に遅れる場合、完売の為お届けできなくなった場合、ご注文商品の一部欠品などにより分納になる場合などはご注文時のEメールアドレスへご連絡させていただきます。
    上記のお届けの規定については以下の場合を除きます。
    1. お客様の都合で荷物を受け取れなかった場合(長期不在・受取辞退・住所不明等)
    2. 配送事情(中元・歳暮時期等)や、天災・交通事情・天候等が影響した場合
    3. セール時、通常時いずれも、弊社の注文発送件数が当初予測を著しく超える件数になった場合
    4. 離島等、配達担当業者の事情によりさらに時間がかかる場合
    5. 商品の販売ページに特に定めのある場合
  3. 取り寄せ商品について
    一部の商品は、メーカーから取り寄せて発送する場合があります。その際は、発送まで2週間程お時間を頂く場合がございます。
    ※ご注文商品のお届け予定日が大幅に遅れる場合、完売の為お届けできなくなった場合、ご注文商品の一部欠品などにより分納になる場合などはご注文時のEメールアドレスへご連絡させていただきます。
  4. 商品の引渡しは、ご注文の際に指定されたお届け先に商品が配送されたことをもって完了したものとします。
  5. 商品の出荷完了後、弊社より「件名:アイリスプラザより商品発送のご案内です。」のEメールを送信いたします。
    荷物番号ならびに配送業者の配達状況確認ページのURLを記載しておりますので配送状況の確認にご利用ください。
  6. お届け先についてはご贈答先、ご自宅、お勤め先などご希望の場所をご注文時にご入力ください。
    ※お届け先のお名前とご注文者が異なる場合、必ずご注文者がお届け先に事前に了解を得ている事とします。
    ※出張先、宿泊先等一時的に在居する場合配送をお断りさせていただく場合がございます。
    ※ギフト包装は受け付けておりません。
    ※配送は、日本国内のみとなっております。
    ※お届け先が複数になる場合には、お届け先ごとにご注文ください。
    ※お届け先につきまして【配送業者の営業所留め】はお受けできません。商品に破損や不良があった場合でも返品・交換をお受けできない場合がございます。
    ※クレジットカード支払の場合で、【配送業者の営業所留め、郵便局の私書箱】はご注文をお断りする場合がございます。
  7. 配達時間帯はご指定が可能です。
    ※一部大型商品は配送時間の指定は出来ません。該当商品につきましては商品ページにその旨を記載しておりますのでご確認ください。
    ※お届け日はご注文日より4営業日前後でお届けしておりますが、休日を挟む場合や地区によりご希望のお届け日・時間帯までにお届けできない場合がございます。
  8. 商品発送後の配達日時の変更につきましては配送業者へ直接ご連絡下さい。
    ※配達時、お届け先がご不在の場合は運送業者ドライバーが不在通知を郵便受けに入れております。
    お受け取り方法をご確認頂き、各運送業者までお問い合わせください。
  9. 商品発送後、配送業者の保管期間は1週間(※)以内となります。
    配送業者にて保管期限が切れた商品は、弊社へ返送後、ご注文キャンセル(売買契約解除)とさせていただきます。再配送を承れません。再度ホームページ上よりご注文ください。
    保管期限の延長をご希望の場合は直接お客様より運送業者へご相談ください。
    ※配送状況によっては保管期間が短くなる場合がございます。
  10. 弊社の責に帰すべき事由によらず生じた天災、システムトラブル、その他予期せぬ事態により商品のお届けが遅れる場合があります。
    この場合、直接的、および間接的にお客様、または第三者に損害が発生したとしても、弊社は責任を負いません。

破損・不良・誤出荷・遅延について

  1. 商品破損・不良について
    商品破損・不良が発生した場合は、弊社が別途定める「返品・交換について」に記載の範囲内で、不良商品の返品を受付し、該当商品代金の返金、もしくは同等商品交換をさせていただきます。
    なお、商品不良の為、お客様が弊社ではなく他で代品を用意された場合等の、それにかかる費用及び精神的、時間的、その他の補償についてはいたしかねますので、上記の「返品・交換について」を必ずご確認いただくようお願いいたします。
  2. 誤出荷について
    商品誤出荷が発生した場合は、本来ご注文いただいた商品への交換をさせていただきます。
    商品の完売、商品情報の誤記載、仕様の変更等により交換品の手配がつかない場合は、該当商品代金の返金をさせていただきます。
    なお、商品誤出荷の為、お客様が弊社ではなく他で代品を用意された場合等の、それにかかる費用及び精神的、時間的、その他の補償についてはいたしかねますので、必ず弊社にご連絡をいただくようお願いいたします。
  3. 遅延について
    配送事情(中元・歳暮時期等)や、天災・交通事情・天候等が影響した場合には、遅延が発生する場合があります。
    このような弊社の責めに帰さない事由に基づく遅延により生じた損害についての補償はいたしかねます。

返品について

  1. お客様のご都合による返品の場合、返送時の送料・手数料等はお客様ご負担とさせていただきます。
    ※お客様のご都合・・・「商品の注文間違い」、「サイズ・色の間違い」、「注文個数の間違い」など。
  2. 商品お届け後7日以内にご連絡をお願いいたします。それ以降の返品はお受けできません。 返品方法はこちら
    ※弊社ご案内の手順以外で無断で返品された場合、返金対応をお受けできませんので予めご了承ください。
  3. 商品は未開封・未開梱の商品に限り返品が可能です。
    ■次の商品は返品・交換をお受けできません。
    1. 到着後8日以上経過した商品。
    2. 開封・開梱された商品。
    3. お客様の手元で加工、破損・汚損された商品。
    4. セット販売している商品の一部
  4. 他の商品への交換はできません。
  5. ご返金について
    商品代金の返金は、返送商品到着後、返金手続きをいたします。
    ■代金引換・銀行振込・コンビニ支払いのお支払いの場合
    返品商品の代金を弊社より銀行振込にてご返金させていただきます。
    ※送料、振込手数料、払込手数料等はご返金できません。
    ※返金手続きには1〜3週間ほどお時間をいただきますので、予めご了承ください。
    ■クレジットカード支払いの場合
    返品到着後、カード会社へ請求取消依頼をおこないます。
    カード会社の締切日によってはいったん口座から引落しされる場合がございます。
    その際はカード会社より返金させていただきますが、ご返金までに1-2ヶ月ほどお時間が掛かる場合がございますのでご了承ください。
  6. ポイントについて
    返品到着後、ご利用ポイントは返還させていただきます。
  7. 返品の際にはお電話・Eメールにて必要事項をご連絡ください。返品方法はこちらなお、ご返品お申し込みメールが無い場合、返品はお受けできませんのでご了承ください。
  8. 一部、返品できない商品もございます。

製品保証について

  1. 製品の保証範囲に関して
    保証対象期間に関しては、製品付属のメーカー保証書に記載の内容が適応されます。
  2. 保証書の購入日の記載、店印の押印に関して
    弊社では商品管理の都合上、製品付属のメーカー保証書へは購入日の記載、
    店印の押印を省略させていただいております。
    弊社よりお送りいたします「アイリスプラザからご注文内容の確認(注文番号=●●●)」の
    Eメールに記載されているご注文明細を、購入日・購入店を証明するものとさせていただきます。

禁止事項

弊社サイトの利用に際して、以下の項目に該当するまたはそのおそれのある行為は禁止とします。
万一、これらに違反された場合、弊社は弊社サイトの運営・サービスの提供を停止したり、以後の取引をお断りすることがあります。
また、お客様の違反行為により弊社に損害が生じた場合は、その損害を賠償する責任を負うものとします。

  1. 故意、過失を問わず法令に違反する行為
  2. 公序良俗に反する行為
  3. 情報入力の際に虚偽の内容を申請する行為
  4. 弊社サイトの運営を妨げる行為、その他弊社サイト運営に支障をきたす恐れのある行為
  5. 他のお客様、第三者、もしくは弊社に権利、利益、名誉等を損ねる行為、またはそれらの恐れのある行為
  6. 他のお客様、第三者、もしくは弊社の商標権、著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為
  7. クレジットカードを不正使用して本サービスを利用する行為
  8. Eメールアドレス・ID・パスワード等を不正に使用する行為
  9. 宗教の勧誘などの行為
  10. 民族・人種・性別・年齢等による差別につながる表現の掲載
  11. その他、弊社が不適当と判断する行為

転売目的の注文について

転売・再販売を目的としたご注文は固くお断りいたします。
尚、下記に該当し、弊社で不適切と判断した注文につきましてはキャンセルさせていただく場合がございます。

  1. 1回の注文又は複数の注文にて同一商品・類似商品を大量に注文された場合
  2. お一人様あたりの個数制限がある商品を、 複数回数ご注文いただいた場合
  3. 転売、再販売または営利目的等のおそれがある注文と弊社が判断した場合

サービスの変更・中断・停止

  1. 弊社は以下の何れかの事由に該当する場合、弊社の独自の判断により、利用者に事前に通知することなく
    本サービスの一部もしくは全部を一時中断、又は停止することがあります。
    1. 本サービスのための装置、システムの保守点検、更新を定期的にまたは緊急に行う場合。
    2. 火災、停電、天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難な場合。
    3. 第一種電気通信事業者の任務が提供されない場合。
    4. その他、運用上あるいは技術上弊社が本サービスの一時中断、もしくは停止が必要であるか、又は不測の事態により、弊社が本サービスの提供が困難と判断した場合。
  2. 弊社は、弊社の責めに記載事由による本サービスの提供の一時中断、停止等の発生により、利用者または第三者が被った不利益、損害について、責任を負わないものとします。

契約の解除

以下の項目に該当する場合、弊社はお客様に事前通知することなく当該契約の解除、または当該お客様の弊社サイト利用の停止を行うことができるものとします。
また、下記項目に限らず、弊社サイトの利用に関して不正行為または不適切な行為があった場合、弊社は当該契約を取消しもしくは解除、その他適切な措置をとることができるものとします。

  1. 料金等の支払債務の履行遅延その他の不履行があった場合
  2. 禁止事項に記載されている行為を行った場合
  3. お客様指定のクレジットカード会社からカード与信不履行の旨の連絡があった場合
  4. お客様の支払い能力が危うくなったと認めうる事情が判明した場合
  5. 商品の品切れ・完売や、大量注文などにより容易にお届けできない場合
  6. ご住所不明・長期不在等でお届けできない場合
  7. お申込み時の電話番号、Eメール、あるいはその他の手段によっても、お客様との連絡が取れなくなった場合
  8. 過去のご利用で本規約違反等が判明した場合
  9. 理由、あるいは手段の如何に関わらず、弊社サイトへの誹謗中傷、または弊社サイトの運営を妨害した場合
  10. 弊社サイトに表示された価格が市場相場等に比較してあきらかに誤っていると弊社が判断した場合
  11. 法令上の根拠に基づき官公庁、公的機関から削除するよう命令を受けた場合
  12. 日本または適用ある外国の法令に違反していると認められた場合
  13. 転売、再販売、または営利目的の恐れがあるご注文をお受けした場合
  14. 18歳未満の会員が保護者、あるいは保護者の同意を得ずにご注文をされた場合
  15. その他本規約に違反した場合
  16. その他、弊社が不適当と判断した場合

免責

  1. 弊社は、お客様の登録内容及びご注文内容等に従い、サービス提供を行うものとし、万が一、お客様の登録内容やご注文に誤りがある場合は、弊社の責めに帰すべき事由がない限り、責任を負わないものとします。
  2. 弊社は、弊社サイト利用に関して、弊社の責に帰すべき事由によらず生じた損害、損失、不利益などに関しては、責任を負わないものとします。
  3. お客様が弊社サイトを利用する際に、お客様の責めに帰すべき事由により他のお客様または第三者に対して損害などを与えた場合には、お客様は自己の責任と費用において解決するものとします。
  4. システムの定期保守(メンテナンス)および緊急保守のためにご利用の制限を一時的に行った場合、弊社は、お客様に生じた損害について、責任を負わないものとします。
  5. 商品の品切れ、完売などによりご注文商品をご提供できないことにより損害が生じた場合、弊社は、故意又は重過失のない限り、責任を負わないものとします。
  6. 商品お届けの遅延や商品不具合時の交換・返品、また、組立・設置などに対して費用や時間を要した場合、弊社は、故意又は重過失のない限り、責任を負わないものとします。
  7. 天変地異、戦争、暴動、内乱、革命、法令の改廃制定、裁判所、もしくは行政当局による命令処分、輸送機関の事故、その他の不可抗力により契約の履行が遅延、または不可能になった場合、弊社は、故意又は重過失のない限り、責任を負わないものとします。

著作権

  1. 弊社は第三者の知的財産権を尊重しており、お客様も同様に第三者の知的財産権を尊重するよう努力します。
    万一、ご自身の著作物の著作権が侵害されたと判断された場合は、弊社に対し次の情報をご提供ください。
    1. 申告された方の氏名、住所、電話番号、Eメールアドレス
    2. 著作権者の氏名、住所、電話番号、Eメールアドレス
    3. 申告された方が著作権者でない場合には、著作権者を代理する法律上の権限を有していることの根拠の説明
    4. 著作権が侵害されたと主張される著作物についての説明
    5. 侵害していると主張される原著作物が掲載されている場所
    6. 問題となっている著作物の使用等が著作権者に無断で使用されていると主張される法律的な根拠についての説明
  2. 上記について情報をご提供いただくことは、弊社が何らかの行為を行うことを保証するものではありません。
  3. UGC(ユーザー生成コンテンツ)の利用に関するガイドラインについては「こちら」をご参照ください。

準拠法・合意管轄

本規約の成立、効力、履行、および解釈については、日本法を準拠法とします。
お客様と弊社との間に万一問題が生じた場合には、両者誠意を持ってその解決に努めるものとします。
なお、やむを得ず訴訟による解決の必要性が生じた場合は、訴訟の提起をさせていただく場合がございます。
第一審の専属的合意管轄裁判所は、訴額に応じ、東京簡易裁判所または東京地方裁判所とします。

閲覧推奨環境

弊社サイトをご利用していただく為に、お客様でお使いのブラウザの環境設定をしていただく事をお勧めいたします。

  1. 弊社サイトの推奨設定
    1. 弊社サイト推奨のブラウザを使う
    2. JavaScriptを有効にする
    3. cookieを有効にする
    4. SSLを有効にする
    5. スタイルシートを有効にする
  2. 弊社サイトは以下のブラウザで動作確認しております。
    1. Microsoft Internet Explorer 7.0 以上のブラウザ
    2. Mozira Firefox 3.5 以上のブラウザ
  3. ご注文時の不具合についてはこちら

特定商取引法に基づく表示

  1. 販売業者
    株式会社 アイリスプラザ
  2. 運営統括責任者
    川浪 祐嗣
  3. 所在地
    〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2丁目1-7アイリス青葉ビル7階
    TEL : 0120-108824
    FAX : 022-261-9913
  4. 商品代金以外の必要料金
    送料・手数料(代金引換・銀行振込の場合)
  5. 申込の有効期限
    ご注文後8日間
  6. 不良品
    原則として良品と交換または部品交換
  7. 返品について
    出荷手続の完了した商品のお客様都合によるキャンセルはできません。
  8. 申込方法
    webサイト上で完結(分割払いを除く)
  9. 問合せ方法
    お問い合わせフォームより
  10. 販売数量
    1点から(1部商品は1ケース単位販売もあります)
  11. 商品発送
    ご入金確認後に発送いたします。クレジットカードの場合はカード会社承認後に発送。在庫がない場合、お客様が発注手続を完了された場合であってもご注文をキャンセルさせていただく場合がございますが、その場合はお客様が指定されたEメールアドレスにご連絡いたします。
    また、ご注文の商品はご注文日から4営業日前後でお届けしています。遅れる場合にはお客様がご指定されたEメールアドレス、またはお電話にてご連絡を致します。
  12. お支払い方法
    クレジットカード(一括のみ)/代金引換/銀行振込/OricoWebクレジット(分割10回まで)/コンビニエンスストア
  13. お支払い期限
    銀行振込はご注文後1週間以内、コンビニエンスストア払いはご注文後10日以内、クレジットカード払いは商品発送時(引き落としはカード会社毎に異なります)、代金引換は商品到着時にお支払いいただきます。
  14. 返品期限
    不良品、破損の場合は商品到着後1週間以内にご連絡ください。
  15. 返品送料
    お客様都合によるキャンセルは送料はお客様負担です。
  16. 錯誤に基づく契約無効について
    当運営サイトの掲載商品価格について、商品ページ製作時に細心の注意を払っておりますが、人為的なミス等によりサイト上の価格が実際の販売価格と異なる場合がございます。その際は大変申し訳ございませんが、民法95条「錯誤に基づく契約無効」に基づき、契約は無効となりますので返金処理等をさせて頂く場合がございます。
    また、在庫状況によっては、何ら負担なく注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。
  17. 酒類販売管理者
    販売場の名称 : 株式会社アイリスプラザ
    所在地 : 東京都港区浜松町2丁目3番1号日本生命浜松町クレアタワー19階
    酒類販売管理者の氏名 : 池田 結衣
    酒類販売管理研修受講年月日 : 令和4年 9月13日
    次回研修の受講期限 : 令和7年 9月12日
    研修実施団体名 : 一般社団法人 日本ボランタリーチェーン協会
    酒類販売業免許通知書文書番号:芝法第1248号

    未成年者の飲酒は法律で禁止されています。未成年者には販売いたしません。
    ■下記の場合は返品・交換をお受けできません
    ×お客様都合によるキャンセル
    ×ラベル不良など外観の不良であっても開封済みのもの
    ×ワイン劣化の原因がブショネによるもの
    ブショネはコルク内部に入り込んだ化合物TCA(トリクロロアニゾール)によって、ワインにカビ臭い匂いがついてしまい、抜栓しないと判別できない現象ですので、弊社ではブショネによる返品・返金・交換は致しかねますのでご了承ください。
    ×夏場や極端な温暖地・寒冷地への発送時、クール便未選択による商品不良のもの

附則 2000年6月1日制定

2024年7月19日改訂

{{select_sku_name}}

{{select_sku_price}}
詳細

{{kikaku[1].name}}: {{kikaku[1].select_name}} 選択してください

{{kikaku[2].name}}: {{kikaku[2].select_name}} 選択してください

販売終了

在庫切れ

カートに入れる

商品を選択してください