ペットケージ 3段 PEC-903 ホワイト
4.41582件
4.41582件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2013/10/25
momo(女性)
高さがあるので、一段一段の登り降りがちょっと大変そうですが、眺めは良さそうです。
0人が役に立ったと回答 
2013/10/24
AAA(女性)
広々としたケージを探していて、価格も安いのでこちらの商品にしました。届くのが楽しみです!
0人が役に立ったと回答 
2013/10/24
トル(女性)
届いて早速組み立てました。 3段を購入。 高さは想像以上で(笑) 組立は簡単でした。 2匹でゆったりかな〜と思いましたが・・ひょっとしたら 2段を2つの方が良かったのかなあ〜とも思っています。 猫たちは外から様子見です。
0人が役に立ったと回答 
2013/10/23
あず(女性)
3カ月のにゃんこ用に3段を購入。 組み立ても案外簡単でした。 一段一段の高さがあるので上り下りできるかな?と心配でしたが柵を上手に使い難なく2段、3段と移動しています。 移動したときのガシャガシャという音が少し気になりますが満足です。
0人が役に立ったと回答 
2013/10/21
和水(女性)
日付け指定せずに、大至急とお願いして購入しました。出荷案内メールを頂き追跡番号を調べたところ、すでに配達してくれる運送会社に届いていましたが、その日に配達されず。翌日に届きました。日付け指定がされており配達しなかったとのこと。なので☆−1で… 商品に関しては大満足です。完全室内飼いの雌猫なのですが、この夏の終わりからマーキング?スプレー行為が酷くなり、就寝時と外出時用に急遽ケージが必要になりました。最初入れてみたところ、動悸が激しくなり使用は無理かと危ぶみましたが、マタタビ粉末をタオルにかけて最上段に置いたり、ケージの中でのみおやつをあげたり、お気に入りのオモチャをケージの上に引っ掛けて遊べるようにしてみたところ、数日で慣れてくれました。現在は扉を開放しておけば、自ら中に入ってお昼寝したりしています。
0人が役に立ったと回答 
2013/10/18
ケンジ(男性)
猫をたくさん飼っているので2個買いました。猫も寛いでいます。
0人が役に立ったと回答 
2013/10/16
ピノかあさん(女性)
少しの間入れておかなければいけない場合も、広いので、猫にストレスはないようです。なかで遊んでいます。
0人が役に立ったと回答 
2013/09/27
初めてのレビュー(女性)
当初、猫を2匹入れる予定で3段の方を購入しました。 今は、5か月の猫1匹が使用しています。1匹しか入れず、夜やお客さんが来たときだけケージを使用するという方は2段でも余裕だと思います。 1段目は、ユニチャームのデオトイレ・ハーフカバーを入れて使用しています。フード付を一度入れてみましたが、フードをあける時がきつく、掃除の際の出し入れも大変な感じだったので、ハーフカバーにしました。ただ、デオトイレを入れると1段目は、後は猫がジャンプできる所だけのスペースしか残っていません。 うちの猫は3段目に寝ています。天井部分から、御手製のハンモックをつけてあげてそれでも遊んでいますが、まだ小さいせいかかなり激しくジャンプしたり暴れまわったりしない限りはケージはがたがたしません。(音は結構します) ただ、一つ気になるのは鉄?同士のつなぎ目の部分が所々さびてきている部分があります。 結構な値段がしている割には、なんだかなってかんじです。 1段毎に扉が着いている点はかなり便利です。 子猫のうちは1段毎の高さが結構あるので、途中に棚をつけてあげないと昇り降りが出来ないと思います。(うちの猫は2カ月〜4カ月くらいまでは100均の棚をたくさんつけていました。)
0人が役に立ったと回答 
2013/09/11
JUN(女性)
届いて数か月経ちますが、大満足で使っています。 1段目にトイレと餌置き場。 2段目にベッド。 3段目は眺望用として何も置いていません。 生まれてすぐの仔猫の為に3段を用意し、早くから慣れさせました。 最初は2段目に上がるのも、ダンボールで作ったジャンプ台を使いましたが、今は3段目まで一気に駆け上がるように上って行きます。 外側の金網に爪をかけて天井まで登り、一番上からカーテンレールを伝ってクーラーまで散歩しますが、戻れなくなるので、途中にダンボールを貼って猫がえしを作りました。 寝る時と出かけるときは必ず入ってもいます。 大きいケージですが、大き目の猫用ベッドを入れても安定できるのが良かったです。 組み立てるのは夫と息子たち3人がかりでした。
0人が役に立ったと回答 
2013/09/06
まろん(女性)
成猫用に購入しました!トイレは一番下、2番目にはご飯を置いていますが2段ではちょっと窮屈だったかな?と思いました>< よく床板と柵を固定するところが勝手に外れてしまうので★を1つ減らしましたm(._.*)m
0人が役に立ったと回答 
2013/09/01
さぁら(女性)
生後1ヶ月くらいで拾った2匹の仔猫たちのお家が、3ヶ月を過ぎた今、狭くなってしまったので購入しました。 値段のわりにはしっかりしているし、2匹でも十分広々のびのび使えます。 ただ、扉の鍵が簡易すぎるのがマイナスポイントですかね。 我が家には1歳半の人間の子供もいるので、開けて入ってしまうんですよね。 しかも、トイレ砂で遊んでしまう。 1階部分だけでも、子供の力では開けにくい、でも大人は容易に空けられる扉にしてもらいたいですね。 今まで使っていたケージがそうだったので。 南京錠しておいたら、開け閉めが大変ですからね〜(汗)。
0人が役に立ったと回答 
2013/08/26
hori(女性)
子猫用に3段を購入しました。組立も簡単で大満足です。
0人が役に立ったと回答 
2013/08/18
まま(女性)
2段とかなり悩みましたが、とても元気な子なので3段を購入して良かったです。 飼う前に購入してたので、すんなり入ってくれます。 ただ、少し段差があるので、階段を自分で作り入れました。 一番下のトレーの溝にゴミが溜まりやすいです。
0人が役に立ったと回答 
2013/08/04
zuu1960(女性)
色々、探しやっと納得の出来る商品が見つかり大変満足しています。
0人が役に立ったと回答 
2013/08/03
にゃんた(女性)
組み立てる時、留め具が固くて大変でした。 1段あたりの高さも子猫には高く、ハンモックや他のステップなりの一工夫が必要になってきます。 ウチの子はあまりゲージの中が好きではないようで、これから好きになってもらえるように色々と工夫していきたいと思います。
0人が役に立ったと回答 
2013/07/19
ちぇる子(女性)
30分で組立完了しました。 留具が固くてネイルが折れそうでしたが、女性一人でも余裕で組立られるのでお勧めです。 3段で購入したのですが、2段で使わせてもらってます。 高さ結構あります。 猫さんは満足してるみたいなので、もぅ1つ購入を検討中… 綺麗な白で大きさのわりに圧迫感はないです。
0人が役に立ったと回答 
2013/07/16
ambkt(女性)
3匹の仔猫に購入。2段と迷いましたが3段を買って正解でした。 中段プレートを取払いキャットタワーを吹き抜けでケージ内に置いた所、最初は苦労していましたが慣れた今ではピョンピョン跳び回って上り下りしています。 足場にいくつか100円ショップのひっかける棚やハンモックを設置して端まで活用。色々改造出来るのがいいですね。 組み立ては女性2人で、大きいので少し時間はかかりましたが難しくはなかったです。非常に満足しています(^^)
0人が役に立ったと回答 
2013/07/05
ミヤーゼ(男性)
にゃんこの部屋として重宝してます。 メタルよりも組み立てが楽でした。
0人が役に立ったと回答 
2013/06/29
アメショー(男性)
組み立てはとても簡単でした。が、二段目の扉が曲がっていて(反っていて)子猫が頭を突っ込めば出られるくらい。これには驚きました。問い合わせして交換してもらうのも面倒なので手で曲げ直して使っていますけど。まあ、大きさの割には値段が安かった点では満足です。
0人が役に立ったと回答 
2013/06/20
フグママ(女性)
3段を購入しましたが、我が家の5kgの猫が上下に移動するたびにバタンバタンと音が気になりますが、猫は気にいっているようで いつも3段目で昼寝をしています
0人が役に立ったと回答 
2013/06/10
tama(女性)
子供が、学校の帰りに公園で、生後2週間位の子猫を、保護してきました。 最初は、ダンボールで十分だったのが、すぐに自由に出入り出来るようになり、コードをかじったり、机にのぼったり、やりたい放題なので、家族が外出中・食事中・就寝中の時は、ケージで過ごして貰おうと、購入しました。 子猫には、大きいサイズですが、将来性も考え、3段にしました。 各階に上がるには、木の板にタオルをバンドで巻き付けて、立て掛けて固定してあげると、上手に登り下り出来ました。 今は、3階に食事、2階に毛布、1階にベッドとトイレをおいています。 子供が、クッションボールを毛糸で巻き付けて、3階から吊るしたり、ねこじゃらしを、ケージに引っ掛けたりして、おもちゃも完備で、快適にすごしています。
0人が役に立ったと回答 
2013/05/16
ネイビーブルー(男性)
仕事のお留守番と寝る時には、この3段ケージに入ってもらっています。 中の、1段1段が高いので1階にシンプルなキャットタワーとトイレ、2階が同じくアイリスのハンガー食器台を置き、手作りでハシゴを作成して3階へ登ってもらってます。 3階はベッド。 3階横の空中スペースに手作りでハンモック風の籠モックを作りました。 そこが一番高い為、お気に入りのようで窓の外を眺めています。 シンプルなケージなのでイジリがいがありますね。 あえて欠点を言えば、トイレ1階の扉の大きさの関係で使いたいトイレが限られます。 これからのご時世、お留守番の多い猫ちゃんの為に、ケージと、そこに入れられるシステムトイレをバランスよく設計して頂ければと思います。 うちの猫ちゃんはケージ大好きっ子で、眠くなったり一休みしたい時は自ら進んでケージに入って行くので、やっぱり人間が如何にケージの中の空間を猫ちゃん目線で快適な場所にしてあげられるかが、このアイリスケージの良さかもしれません。
0人が役に立ったと回答 
2013/05/13
きにゃ(女性)
価格も組み立てやすさもホワイトという明るいカラーも大満足! 女性のチカラでも簡単にできる止め具で自分ひとりで組み立てることができました。 一段一段がくっついた状態で送られてきたのも時間短縮でき、間違いも起きにくくありがたい!! 2個購入し、くっつけて、中段上段を行き来できるようにしました。中には小さなニャンタワーも入れました。 3にゃんこがのんびり生活中☆
0人が役に立ったと回答 
2013/05/10
AK19(女性)
買う前からサイズのチェックもしていたし、写真どおりの製品で、満足しています。2段目と3段目の扉が固定できるのもとても便利です。組み立てもそんなに大変ではありませんでした。ただ、ホワイトを買いましたが所々塗装が剥げているところもあったので、そこだけが残念です。 棚は、確かにニャンコが飛び乗るとすごい音がします。でも、広さもあるし高さもあるので、ニャンコ的には快適なようです。自分からケージに入ってくつろいでいます。買ってよかったなと思います。
0人が役に立ったと回答 
2013/05/08
chachamamy(女性)
2階建てか3階か迷いましたが、レビューを見て迷ってるなら3階がお勧めとあり、買って良かったと思います 届いた時は、組み立てられるか不安でしたが、簡単に組み立てられて感激しました 皆さんも書かれてる、ドアの隙間で☆4つですが5つつけたい気分です
0人が役に立ったと回答 
2013/03/24
rierie(女性)
スコティ男の子のために購入。昼間はずっと入っていることを想定して3階建建てにしました。小さいころは上には上がれませんでしたが、すぐに3階までいけるようになり、今では3階をベッドにしてます。自分の家と思っているようで、開け放していても疲れると自分で入ってくつろいでいます。1階部分に◯トモ清潔トイレオープンタイプの上のパーツをとったものを入れて使用しています。価格も手頃ですしお留守番の多い子にはぴったりかも。
0人が役に立ったと回答 
2013/03/17
dai1984(男性)
価格や大きさには満足ですが、扉を閉めると隙間ができる点と網の端面に尖ったバリがあった点が気に掛かりました。バリは扉の支点や横にはしる網の端面にありました。
0人が役に立ったと回答 
2013/03/08
れおんにゃんぱ(女性)
紐を食べて大手術してしまった愛猫の新しい住まいに購入。 お腹を切ってしまったので飛び乗る事が出来るか心配でした。 でも、そこは猫さんなので、難なくクリア。今では、ゆっくりと休みたい時にゲージの中で寝ているくらい気に入っているみたいです。
0人が役に立ったと回答 
2013/02/13
ふくちゃん(女性)
多少力は必要でしたが、女性1人でも簡単に組み立てる事が出来ました。3段で高さはありますが圧迫感は無く、ケージは初めてだった猫もすぐに慣れて快適に使用しています。思い切って購入してみて良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2013/01/31
りんご(女性)
今日届きました。3段のを買いました、明日から4才になる野良猫ちゃんを保護して早速使う予定です!我が家の4匹の猫ちゃんです!!ただ残念なのが、2段目の入口のドアを閉めた時の隙間がありすぎて驚きましたォこれは、アイリスオリジナル商品だからでしょうかィ 家にはPEC−902のケージも有りますが、こんなに隙間は開いてません、チョット残念でした。
0人が役に立ったと回答