ペットケージ 3段 PEC-903 ホワイト
4.41582件
4.41582件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2014/04/25
rose(女性)
高さがあり、とても広かったです。まだ子猫で上段へは上れませんが、途中に踏板などをつけて上れるようにしてあげたいと思います。組立も簡単で、とても満足しています。
0人が役に立ったと回答 
2014/04/04
ウララ大好き(女性)
ちょうどいい大きさでトイレとご飯が置けて重宝しています。
0人が役に立ったと回答 
2014/04/01
泪猫(女性)
3段を購入。 幅も高さもあり、かなりの存在感(笑)  トイレ・水入れ・爪とぎ、成猫3匹入っても充分な広さ、ケージ自体の重量はあれど7つのキャスターで移動もラックラク♪で大満足ですが、ジョイントをつけるのがちょっと大変(^^;) あと、上り下りの際に棚とトレーの接触音(?)が怖いらしいので吸音マット的なものが着いてればと思いました。 カスタマイズ品として、固定できるドーム型のハウスや棚と棚の間に設置できるハーフサイズの中間棚もあると嬉しいです!    
0人が役に立ったと回答 
2014/03/31
はにゃ(女性)
大きさもちゃんとあり、うちの老猫も問題なく上に登れました。 ただ、塗装時にホコリがついてしまっているのが気になります。 少し見ただけでは目立つことはありませんが、組み立てているときには結構気になるくらいのホコリの量で、「どんな環境で塗装をしているのだろう?」と疑問に思いました。 しかし、値段のことも考えると、塗装の問題以外は満足な品です。
0人が役に立ったと回答 
2014/03/28
キノコとカエル(女性)
最初から接続の部品が一部取り付けてあるため組み立ては簡単でした。 ただ、意外と適当な場所についているものもあり調整が必要なのですが硬くて直すのに苦労しました。 なお、自分で取り付ける接続部品についてもとても硬く女性の力では困難なものでした。
0人が役に立ったと回答 
2014/03/25
monaco(女性)
4猫の多頭飼いで、イタズラしそうな2頭のお留守番用として購入しました。組み立てはひとりでもできました。「留め具が・・・」というレビューの通り確かに力は必要ですが、コツを憶えるとそんなに指が痛くならずに留める事ができます。3段目の上部は先に組み立ててから2段目の上に乗せたほうがいいですね。 ドアは、隙間が広すぎです。犬用ケージのようにピタッと締まって欲しい。留め具も猫が手でカチャカチャ、外れてしまいそうです。デザイン変更があればいいのでは?万が一を考え現在大きめのナスカンでドアを留めています。中間トレーも猫がジャンプするとちょっとうるさいので、プラスチックトレーは使用せず薄い椅子用のクッションをつけています。 この2点があったため星4つにさせていただきました。 色は圧迫感がなく良いとおもいます。リラックスしてはいってくれているので、大人しいあと2頭用にもう一つ購入しておけばよかった。
0人が役に立ったと回答 
2014/03/24
みー(女性)
すごく大きかったです。 でも強度などは大丈夫そうなので良かったです。それと、家の猫には高低差がきつそうだったのでシェルフを補強金具とタイラップで固定しています。 登るときはシェルフを使わなくても大丈夫そうですが、降りるときは、シェルフがないと怖そうに慎重に降りてきます(^^; このゲージは使いやすいように自分で改良しちゃえば、どの猫ちゃんでも大丈夫だと思います。
0人が役に立ったと回答 
2014/03/24
くにぷーさま(女性)
現在使用中のゲージが手ぜまになってきたので、より上方向に伸びたこの商品を購入しました。ねこの運動行動性から上下の移動はとても好きなようで、ケージの中では頻繁な上下移動をしています。餌やトイレ砂等の飛散防止及び冬場のことを考慮し、ゲージ柵外部に取付ける透明アクリル板のようなものが付属かオプションで用意されているとよいですね。
0人が役に立ったと回答 
2014/03/23
はっちゃん(男性)
思ったよりしっかりした作りで、かなり広さもあって満足しています。 雄の猫で体重5キロ程度なのですが、やはり上下運動をすると、ガシャガシャと音がうるさいです。 ケージの扉についている鎖の留め具から特に音がするので、取り外して、マジックテープを買ってきてそちらで固定するようにしました。
0人が役に立ったと回答 
2014/03/20
かどかん(女性)
子猫のうちは高低差が大きいので上下運動には小さい棚を入れて使いましたが、1年経つとちょうど良い感じになりました。一階にトイレと爪とぎ、二階はベットに毛布を入れてます[毛布が落ちないように柵に縛ってます]三階はお水を柵に取り付けてます。ケージ自体は大きくて存在感がありすぎますがイタズラ盛りの猫ちゃんには必需品だと思います。 最近は入りたがらず気配を感じると私のベットの下に隠れます。
0人が役に立ったと回答 
2014/03/09
けったマシン(男性)
1段目から2段目、2段目から3段目の高さがあるので、行けるか心配していましたが、ジャンプでなんなくクリア。 3段目を寝床にしてリラックスしています。 ただジャンプして、トレーの縁がひび割れしています。 トレーだけ別売りしていただけないでしょうか?
0人が役に立ったと回答 
2014/02/26
猫大好き(女性)
3階建を購入しました。 オス猫で体が大きい子ですが、広さは十分です。大きなトイレが置けます。 難点は、女性には組み立てが大変かも。留め具も外れないか不安です。 値段は安い方だと思います。点数にすると70〜80点かしら。
0人が役に立ったと回答 
2014/02/26
さゆり(女性)
キレイなホワイトで、見た目もよくお値段も良くてよかった!
0人が役に立ったと回答 
2014/02/26
ミルクココア(女性)
10年弱使用していたシルバーの3段タイプのキャスターのコマが、動かした際1箇所壊れたので、買い直しです。 遊びのタワーや寝床にして使っていたので、猫の使用頻度は高かったと思います。 10年近く使って壊れたので逆によくもってくれたと思います。 それ以外のものはまったくどうもないので、部品として保管しています。 シルバーよりホワイトが温かみもあっていいですね。
0人が役に立ったと回答 
2014/02/25
ゆのしあ(女性)
飼い猫の退院後直ぐに使いたかったので、迅速な対応に感謝です。 組み立ても簡単でしたし、ぐらつきもありません。 なんと言っても猫らが喜んで使ってくれています。 暖かくなったらベランダに設置して、猫バルコニーにする予定です(о´∀‘о)
0人が役に立ったと回答 
2014/02/24
パプリカ(女性)
ジョイント部のはめ込みにコツがいります。物凄く硬いです。 その分しっかり固定されますが、扉が揺れまくりでうるさく、その音に猫が怯えてしまいます。 広々して大きい割に圧迫感は少ないのですが、2段目に飛び乗った時点で全ての扉が揺れて大きな音を立てるので本当にうるさいです。
0人が役に立ったと回答 
2014/02/24
マンチ&背番号1(男性)
昨日、家族として迎え入れた子猫をしばらくケージに入れる予定で購入。広さはかなり広く、いろいろ入る。3段で購入しましたが、最上階へはいつ行けるのか…位大きい。作った時もデカって感じた位。満足ですが…ステップをオプションで作って欲しい。今はハンモックで二階へのステップに何とかしている。子猫対策によろしくお願いします。
0人が役に立ったと回答 
2014/02/22
にゃあにゃ(女性)
想像より大きくて立派でびっくりしました。十分な広さがあるのでストレスなく快適に過ごせそうです。
0人が役に立ったと回答 
2014/02/20
たっつー(女性)
1階をトイレスペース、2階をご飯スペース、3階をくつろぎスペースとして利用しています。十分な広さがあり、大きなトイレでも問題なくおけるので満足しています。
0人が役に立ったと回答 
2014/02/19
干支(女性)
7歳五sの子を引き取りました。 三段をふたりがかりで組み立てましたがジョイントが一度はめると固くて外れず結局はめ直さずにおきました。 二段でもよいかと思いましたが三段でも白いので圧迫感がありません。良いところです。 難点は三段は猫砂、ホコリが入ると掃除がしにくいこと。仕方ありませんが、商品には満足しています。
0人が役に立ったと回答 
2014/02/12
わこりん(女性)
以前別のメーカーで買ったものを一台使っているので、同じ二段なら、サイズも同じぐらいと思っていました。ところが組み立ててみると以前のものより巾が大きく二階の部分も広くてゆったりしているので猫ものびのびしてくつろいでます。配達も早くて感謝しています。
0人が役に立ったと回答 
2014/01/29
はるっち(女性)
組み立ては一人では少し難しかったです。高校生の息子に手伝ってもらいました。ジョイントをはめるのがキツくて時間がかかりました。しっかりしたつくりになるので仕方がないのでしょうが・・。ウチの猫は気に入ってくれたみたいですし、このお値段でこの質なら十分。なので星4つで!
0人が役に立ったと回答 
2013/12/11
まるこまるこ(女性)
組み立ても簡単ですし、猫ちゃんも喜んで使ってくれますので満足しています。ただ、下のトレーの溝の部分に猫砂がたまると3段ケージの場合はお手入れが少し大変です。
0人が役に立ったと回答 
2013/11/17
もも(女性)
結構大きかったですが、組み立ても一人でできました。 まだ小さいためか(5ヶ月)下の段からジャンプしての移動はできず、ケージの柵をよじ登りながら上の段に移動しているので、上段と下段の間にステップがあると良いかも?と思いました。 掃除もしやすくその点は満足しています。
0人が役に立ったと回答 
2013/11/14
karen(女性)
3段を購入しました。 組み立てはさほど難しくは無かったですが、2段目のドアがちゃんと閉まらず浮いた感じで子猫の顔が挟まってしまった為、手で無理やり曲げて何とか危険を回避したので、マイナスしました。 掃除の時や食事中、来客時等に使用しています。 4ヶ月のイタズラにゃんこ2匹が窮屈さを感じなくて良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2013/11/13
ぶらうん(男性)
ケージに入れてすぐに飛び回って遊んでいます。寝るときは3階でなました。これなら運動不足にもならなさそうです。購入してよかったです
0人が役に立ったと回答 
2013/11/08
hiro(男性)
安く購入出来たのは良かったと思いますが、うちの猫は3.5kくらいですが、上下運動をするとかなり音がするのでそこがマイナス点。台の下にクッション性のあるものを敷きましたがあまり変わりません。プラスチックより丈夫だとは思いますが、出入り口を閉めるときのチェーンが猫が動くと振動でカチャカチャ当たって音がうるさいです。
0人が役に立ったと回答 
2013/11/04
ペー(女性)
生後5ヶ月のネコちゃん2匹のために1ヶ月前に購入しました。決め手はキャスターつきだったこと。部屋の角に位置するところに設置しているので、移動がスムーズにできて掃除しやすいと思いました。 ネコちゃんたちが2匹でも十分な広さがあり、暴れていてもがたつくこともなく使用しています。
0人が役に立ったと回答 
2013/10/31
takepon816(男性)
里親で生後約2ヶ月の仔猫を引き取るにあたり購入。 ペットショップではどこも取り寄せ( ̄O ̄;) 焦っていたらこちらで直販しており、保護した方が連れてくる前日に届きました(注文より3日目の午前中)。 組み立てはそう苦労せず、特別な工具も要らず30分程で完成! 1階は最初トイレと餌場、2階を寛ぎどころ、3階はダンボールとタオルを置き、いよいよ猫さん投入。 トイレはすぐ覚えてくれて食事も大丈夫。 ところが小さすぎて猫さん上に上がれず_| ̄|○ 1階と2階にはよじ登れるよう古い厚手のシャツをゲージに結びつけて様子を見ていると、自力で爪を立てて登った! 2階と3階には爪研ぎを傾けて斜めに縛り付けたところこれも登り、無事に猫さんのお休みどころになりました。 昼間は仕事で留守なので、ゲージ内でお留守番。 不在の間は2階にネズミのおもちゃを設置して放置しておりました。 4ヶ月位で登り降りのためのシャツと爪研ぎを外し、扉も日中解放しました。外側をよじ登りゲージの屋上に行くようになったので、古いシーツと段ボールで寛ぎどころを追加。 以来そこで寝るようになったので、1階をトイレ、2階はそのまま、3階を食事場所として現在7ヶ月目。 日中たまに1階の扉が閉まってしまうので、2階、3階の扉のように解放時に固定できると完璧。 軽くて動かしやすいので、女性でも設置場所の掃除が簡単にできます。 たいへん有効に使わせていただいております(=^x^=) ちなみにペットショップよりここの方が安かった。
0人が役に立ったと回答 
2013/10/30
チビパパ(男性)
9月に生後一ヶ月位(獣医、ペットショップの推測)の子猫を拾い、その子の為に購入しました。今のところ2段で使用してますが、2段目のトレイにはまだ行けてません(笑)
0人が役に立ったと回答