ペットケージ 3段 PEC-903 ホワイト
4.41582件
4.41582件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2015/02/17
寅次ママ(女性)
小2の息子が父親の指導のもと、45分くらいで組み立てました。 1Fにトイレと小さい遊具、2Fに水飲み場と眠れるようにブランケットを置いています。 まだ家に来て1週間にならないので、お留守番と夜はここで過ごしています。1Fの扉が開けた時に固定できないのがなんとも不便です。ハンカチで縛って固定しています。
0人が役に立ったと回答 
2015/02/09
タワー(女性)
 組み立てにコツが要りますが、出来てしまえば大満足です。3段目にベッドを置いて、お気に入りの場所になっています。
0人が役に立ったと回答 
2015/02/05
りこまま(女性)
迅速な対応をしてもらい気持ちよく買い物ができました。3段を購入。広さデザイン共に大満足です。猫ちゃんもすぐに慣れ上下移動が楽しそうです。下段はシステムトイレ(大きな扉なのでトイレを出さず向きを変えるだけでお掃除できます)、中段には餌と水、爪研ぎ付きおもちゃ、上段にベットを置いています。使い勝手もいいです。
0人が役に立ったと回答 
2015/01/30
しろくろ(男性)
里親さんから譲り受けた猫のお家として使用。ケージから開放しても自分のテリトリーとして認識してくれて、ベッド・食事スペース・トイレと、ちゃんと戻ってくつろいでくれてます。
0人が役に立ったと回答 
2015/01/27
Mari(女性)
女性1人のカでは組み立てるのが大変です。私は普通より力がある方ですが1時間以上かかりました。組み立てはそんなに難しくありませんが説明書があまり分かり易くありません。一番大変なのはクリックジョイント、取り付けに力が必要で、間違った場所に付けてしまったら外すのにはもっと力が必要だし、とても外しずらいです。それが全部で24箇所あり指が痛くなってしまいました。パネルが微妙に歪んでいる部分があったし、全体の重みプラス猫トイレの重みでキャスターがあまり機能せずただひきずっている感が強いです。価格からいったら妥当?できれば改善して欲しい です。
0人が役に立ったと回答 
2015/01/26
キャロライン(女性)
みなさん書いてるように確かに組み立てに力いります。しかし、女性でもなんとかいけます。3段かって良かったですよ。うちはケージの上まで上ります。
0人が役に立ったと回答 
2015/01/25
ニャンズ(男性)
ニャンズも大満足 中にいるよりも外側をよじ登り天盤上にいることの方が多い
0人が役に立ったと回答 
2015/01/22
Tom(男性)
少し大きくなって来たので、大き目を探していました。 価格も手頃で、十分に使えます。
0人が役に立ったと回答 
2015/01/22
トム(女性)
3段を購入。一人で組み立てました。女性一人には少し重いです。組み立ては説明書通りにそんなに苦労はしませんでしたが背があまり高くないので上の方を組立てる時椅子にのったりしながら作業しました。商品には満足しています。
0人が役に立ったと回答 
2015/01/18
みかっちみーこ(女性)
簡単に夫一人で組み立てられました。2匹目の猫のために二つ目の購入です。
0人が役に立ったと回答 
2015/01/17
カズ(男性)
大きいサイズのゲージを探していましたが、中々ちょうどいい大きさと価格のものが無かったので困っていました。 アイリスのホームページでこのゲージを見つけ即買いました。
0人が役に立ったと回答 
2015/01/16
猫ごはん(女性)
組み立ては簡単ですが、プラスチックの留め具が堅くてはめるときに少し大変でした。扉を開けたときに扉が戻らないように引っかける穴があったりと細かい工夫がされています。
0人が役に立ったと回答 
2015/01/15
ちことも(女性)
組み立てが簡単というレビューが多かったですが、私にはジョピントが硬くて一苦労でした。1000円のクーポンをいただいたので、早速注文しましたが、翌日にバーゲンになっていてがっかりです。商品はしっかりしていて良いと思います。うちの猫ちゃんは、食事とトイレ以外はまだ入ってくれませんが・・・。
0人が役に立ったと回答 
2015/01/14
jaimo(男性)
高さもあり良いです。
0人が役に立ったと回答 
2015/01/11
ひろの(女性)
猫が増えました。なのでゲージを増やそうと同じものを購入しました。値段も安いし、デザインも満足してます(^−^)/。 リビングに置いて使っています。
0人が役に立ったと回答 
2015/01/10
ぐーぐーまま(女性)
4個目の購入となりました。自宅に二個と、店のバツクヤードに二個設置しました。 ハスキーとの同居なので、それぞれのトイレと小さい子猫達の遊び場用です。白なので3段ですが圧迫感もなくとてもいいです。
0人が役に立ったと回答 
2015/01/03
shugarr(女性)
3段を購入しました。 保護した生後1ヶ月の子猫を飼いはじめて1ヶ月がたち、私達のご飯の時などに一時的に入ってもらうのにいいかなーって思い購入しました。 普段は開けっ放しで使用していますが、よく自分から入って、3段目の高い所から私達を眺めてみたり寝てみたり、子猫にとっても自分の居場所ができて、ストレスが軽減されていると思うので大満足です。
0人が役に立ったと回答 
2015/01/02
猫保護親(女性)
握力がない私には、ジョイントをはめるときに工夫が必要でしたが、できあがれば、猫が、快適に上下できて、とっても良いですね。子猫にとっては、2階へ飛び上がるのが一苦労のようでしたが、お陰で、成長しています。昔のアイリスさんのケージに比べて、とっても進化していますね。
0人が役に立ったと回答 
2014/12/31
ココちゃんママ(女性)
『3段ホワイト』を 庭に住み着いた野良さん保護用に購入してみました。 広さも十分でとても満足しています。 扉が開けてあっても ねむくなると自分から戻って スヤスヤ寝ています。   飛び降り時の音対策&隠れ家になるよう 一番下のスペースに 丈夫な段ボール箱を固定して使用しています。
0人が役に立ったと回答 
2014/12/30
ゴマジロー(男性)
平時は、下の扉を開けて使用しています。遊び疲れると三毛猫子猫のユズが、自らケージに入り、上段のボードで一休みしています。基本的には上が好きですが、上段へ上がったり下がったりと、活発にエンジョイして遊んでいます。
0人が役に立ったと回答 
2014/12/29
ゆ〜りっと(男性)
3段を使っています。 背が高いので、さすがに最上段でカイカイすると揺れます。 3匹いてそれぞれ自由に使うため、ちょっとだけ段が足りなくなったので、100均のセ○アで売っているぴったりサイズのワイヤーメッシュをタイラップで固定して、同じくセ○アの裏面スポンジ付きランチョンマットを敷いて、計6段+αになりました。 それぞれの段に扉があるので、避妊・去勢手術のときなど隔離したいときにも、またまたセ○アのワイヤーメッシュを使って段を仕切り、タイラップで固定して2段+1段として使うことができました。ただ、梱包時の影響なのか、その扉が3枚とも歪みがあり、普通に閉めても仔猫が脱走できるほど隙間が空いているものがありましたので、力任せに曲げてケージと平行になるように修正しました。 カイカイで揺れたり歪みがあるあたり、強度の面ではあと一歩かもしれませんが、セ○ア製品との恐ろしいほどの相性の良さや価格がお安いことを総合的に見れば、十分満足のいく商品です。
0人が役に立ったと回答 
2014/12/27
月夜に猫(女性)
他の家具の色に合わせているので、大型でも圧迫感が少ないです。夏は涼しいのか、よくケージの中で寝ています。気に入ってくれたようです。ただ1点、下の段の扉のロックが2個になっていて、面倒です。ワンアクションで出来たら、最高です。
0人が役に立ったと回答 
2014/12/25
mimi(女性)
お値段のわりには本当にしっかりした作りで かなり満足です。 デザインもインテリアの邪魔にならずシンプル。 大きめのうちのニャンコも広々です。 欲を言うと 冬場は寒いと思うので専用のマット付なら さらに良いかなと。
0人が役に立ったと回答 
2014/12/19
くま(男性)
今は時々入るくらいですが最初にお迎えしたときはお世話になりました。
0人が役に立ったと回答 
2014/12/17
うさぎ(女性)
組立て方の取説が大雑把。 ローラーの取付けに相当な力を要する。 どうしても取付けられないため電話にて問合せると、ローラー部を床面に置いた状態にして「体重をかけて押込む」との説明があった。その説明を聞かなければ出来なかった。
0人が役に立ったと回答 
2014/12/16
ヒッサン(女性)
組み立ても簡単で値段の割にしっかりしています。猫も落ち着いて収まってくれているので、購入してよかったです。
0人が役に立ったと回答 
2014/12/16
あいこ(女性)
とても使いやすいです。 野良猫の保護活動には必要不可欠なケージです。
0人が役に立ったと回答 
2014/12/12
御杉(男性)
真夏にヨチヨチ歩きの子猫(野良)を保護したので、2ヶ月程たって購入しました。 組立も割と楽に出来ました。 設置場所の関係上、二段目と三段目を取説とは組み替えて使用しています。 マイナスとした点は、最下段のトレー中央にもキャスターが付くようになっているのですが、そのキャスター取付穴が割れておりました。 交換を頼もうかとも思いましたが、面倒だったのでホットボンドで成形し直して使っています。 あと、一番下の扉がもう少し大きいと大きめのトイレも使えるし、清掃等が楽に出来ると思います。 利用していた、散らかりにくい猫トイレ が入らなかったので、 このケージ用にもう一つ御社製ワイド猫トイレを購入しました。
0人が役に立ったと回答 
2014/12/10
チョコ(女性)
不在時はケージ飼いのつもりで、3段タイプにしました。大きいですが、シンプルで圧迫感もなく使いやすいです。 組み立ての部品が少し固いです。女性1人で組み立てはキツイように思います。
0人が役に立ったと回答 
2014/12/09
ノブ(男性)
猫も大満足しているようです
0人が役に立ったと回答