コンプレッサー式除湿機 6.5L IJC-R65 ホワイト
4.42349件
4.42349件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2024/06/15
りぃ一筋(男性)
昨日、届いたので使ってみました。コンパクトで除湿時の音も静かでした。本当にこれで除湿しているのと半信半疑でしたが、湿度計を見ていると湿度が下がっているのがわかりちゃんと除湿されている事を実感しました。音が静かなので寝ている時にも気にせずに寝れる事はいい事です。ただ、気になる事は風量の調整が出来ないことと内部乾燥機能が付いてないことです。特に内部乾燥機能は、除湿が終わった後に内部を乾燥させてカビの繁殖を防ぐために有効な機能で必須ですのでどんな安い除湿機でも全てにおいて付けて欲しいと思いました。その他はこの値段できちんと除湿が出来ているので購入して良かったと思います。お勧めします。
0人が役に立ったと回答 
2024/05/14
😊(女性)
とても湿度の高い地域に越したため急遽購入致しましたが室内干しも出来、除湿もできてコスパの良いお品だと思います。湿度90近くある場所で一日1回、多くて2回満水になるイメージで衛生面を考えると毎日水を捨てる習慣が出来るのでタンクの清潔も保てます。
0人が役に立ったと回答 
2024/05/08
HT(男性)
まだ使っていませんが梅雨時にパワーのあるコンプレッサー式でお風呂の除湿用に買いました
0人が役に立ったと回答 
2024/04/08
まっちゃん(女性)
古い除湿機を使っていましたが、電気代が高いと思うと、安心してつかえないので、電気代が安いというこの商品を購入しました。本体の重量は重いですが、昔より少し軽いかな。
0人が役に立ったと回答 
2024/04/06
beanie(女性)
2台めの購入。1台めはバケツ底の割れはあったものの、6年たった今も良い仕事してくれてます。先日雨日続きの時、サーキュレーターとの併用で衣類乾燥の電気代がすごーく安かったのが判り、エアコンの除湿機能を使うよりは…と2台めを買いました。
1人が役に立ったと回答 
2024/03/18
かりんと(女性)
コンパクトで、しっかり除湿出来て良いのですが、重くて移動するのが大変なので、キャスター付きだったら使いやすいかな…
0人が役に立ったと回答 
2024/03/08
らすちゃん(女性)
重さは、思ったよりも重たく、50代の女性には移動が苦に感じました。洗濯物の乾燥については、問題なく重宝して使っています。他メーカーのものが壊れての買い直しでしたが、満足しています。
0人が役に立ったと回答 
2024/03/06
kattsu(女性)
使用していたのが壊れたので買い替えました。音は静かですが前に使っていた物に比べるとちょっと重いかな…
0人が役に立ったと回答 
2024/02/10
キノコ(女性)
電気代の控えめな除湿器 梅雨の時も使えて便利です
0人が役に立ったと回答 
2023/12/28
ゆり(女性)
虫が多い地域なので外に干したくても夏場でも部屋干しする事が多く、冬場は日当たりの良い部屋に丸一日洗濯物が乾くまで干しっぱなしな状態でした。浴室乾燥プラス除湿機でも試しましたが、日当たりの良い部屋でサーキュレーターと除湿機を併用して使った方がより除湿されて洗濯物が乾く時間も早い気がします。1回の洗濯で8時間タイマーをセットしてタンクに半分ぐらい水が溜まって除湿されて、ほぼ洗濯物も乾いているので、良い買い物だったと思います。
0人が役に立ったと回答 
2023/11/21
N(女性)
毎日ちょっと動かすにも重すぎてひと苦労です。●重量:約9.3kgでした。吹き出し口の右端から風が出るから設置位置に注意が必要です。
0人が役に立ったと回答 
2023/10/29
ののの(女性)
我が家のお風呂には乾燥機がなく、除湿機必要、某電気屋購入の昔から使ってた除湿機のコードの根本がやられて、使えなくなったので、電気代が安そうなタイプを購入。翌日届きましたので助かりました。さっそく毎日使ってます、毎日すぐに水が満タンになるけど、コンパクトで、軽くて、いい買い物した、と思ってます。
0人が役に立ったと回答 
2023/10/27
れんこん(男性)
乾くのが早くて助かってます。
0人が役に立ったと回答 
2023/09/02
フモト(男性)
梅雨シーズンの2台目として購入しました発熱も少なく家中の除湿に活躍しています
0人が役に立ったと回答 
2023/09/01
シトラ(女性)
冬の湿気対策のために購入。洗濯乾燥でまだ数回しか使っていませんがこのお値段では十分な機能だと思います。
1人が役に立ったと回答 
2023/08/16
やえ(女性)
すぐに満水になってしまうのですが、それだけ我が家は湿気が凄いみたいですね。お陰でお部屋はカラッとしてます!
0人が役に立ったと回答 
2023/08/11
くりん(女性)
前に使っていたものと比べて、よく水が溜まります。タイマーと設定した湿度で止まる機能以外、強弱の設定や衣類乾燥モード等の設定はなにもないけど、シンプルisベストだと思ってるので、これで満足です。
0人が役に立ったと回答 
2023/08/04
キキ(女性)
満水時は大きな音がします。しかも音は自然には止まりません。鳴り続けるようです。コールセンターに確認しました。6畳の部屋で使用しています。2.4.8時間タイマーがありますが、8時間前には満水になる感じです。不在時に満水の音が鳴り続けるのは困ります。知っていたら購入しなかったです。
0人が役に立ったと回答 
2023/07/16
たか(男性)
8年間使用していた衣類除湿機から買い替えましたが、明らかに乾きに違いがあり、良かったです。家電量販店で色々と見ることもできましたが、すぐに欲しかったので、こちらを購入しました。水が入る容量が少ないのは気になりましたが、値段と必要最低限の機能で買って良かったと思います。
0人が役に立ったと回答 
2023/07/07
hiroさく(女性)
梅雨の時期、部屋の除湿機として購入しました。シンプルで使いやすく、たっぷり除湿してくれます。この価格でしたら2台買ってもお得です。持ち運びしやすいハンドル、手で向きを変えられるフラップも良いです。大満足です!
0人が役に立ったと回答 
2023/07/05
てんてん(女性)
前回購入した物より小さい除湿機が欲しくてこちらに決めました。パワフルでしっかり除湿してくれます。梅雨の時期は1日中つけっぱなしにしていますが6〜7時間で満水になります。満水時のお知らせ音がなかなかの音量でびっくりしますが分かりやすくて良いですね(笑)
0人が役に立ったと回答 
2023/07/04
モモ(女性)
約2時間運転して15パーセントくらい湿度が下がりました。音がうるさいので就寝時には切ったほうが良いと思います。このお値段でしたら納得の商品だと思います。
0人が役に立ったと回答 
2023/07/01
まーた(女性)
コンプレッサー式なので、部屋の温度もあがらずよく皮切り満足です。
0人が役に立ったと回答 
2023/06/24
コタロー(大)(女性)
梅雨対策として購入しました。早く届けてもらえて助かりました。夜洗濯するのですが、こちらを一晩かけておいただけで、服もだいたい乾いて、水も結構たまってました。いい買い物をしたと思ってます。
0人が役に立ったと回答 
2023/06/24
HUMMER(男性)
洗濯物が短時間で乾くのでいい買い物ができました。
0人が役に立ったと回答 
2023/06/23
アイリスファン(男性)
 梅雨に入りジメジメとした時期に入り購入しました。評価も良くポイント還元もあったので即買いしました。木造6畳の部屋で湿度計を見ながら稼動させて20分程度で65%から55%まで湿度が下がると同時に水が溜まっていく状況を見て、購入して良かったなと感じました。また、洗濯物の乾きも良く大変満足いく買い物ができました。電気代は契約プランにもよりますが関西電力で50Hz 、1時間で0.1kwh(LEDシーリングライト、冷蔵庫200L)を使って約0.94円で今までと変わりない電気代で安心して使える製品です。
0人が役に立ったと回答 
2023/06/21
saturn(男性)
久し振りにコンプレッサー式を購入しました。こんなに本体が重たかったかと改めて思いました。その他除湿能力含め、今のところ満足しています。あとは耐久性かなと。
0人が役に立ったと回答 
2023/06/18
ハルちゃん(女性)
梅雨に備えて2台目を購入しました。1階と2階にそれぞれ一台ずつ。ポイントも使えて満足です。
0人が役に立ったと回答 
2023/06/15
茶太郎のママ(女性)
梅雨のため室内湿度が、かなり上昇して気持ちが悪かったです。届いてすぐ稼働させたら、あっという間に20%もダウンし快適な空間になりました。
0人が役に立ったと回答 
2023/06/14
ルール(女性)
今まで使っていたパナソニックの乾燥除湿機がリコールの対象になり、買い替えのためこの商品を購入した。パナソニックの衣類乾燥除湿機は30年ほど前に購入したもので、発火の可能性があるのでリコールになったのですが、1万円で引き取って下さり、パナソニックの対応にとても感謝しました。アイリスオーヤマさんもこのようなことがあったら、30年前の購入であってもパナソニックの対応のように、購入者に知らせて良い対応をしていただきたい。アイリスオーヤマさんの対応に期待して、今回はアイリスオーヤマの機種を購入した。乾燥も簡単にでき満足している。
0人が役に立ったと回答