加湿器 スチーム式 120D SHM-120R1 全4色
4.39286件
4.39286件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2020/11/03
ねね(女性)
加熱式の加湿器を探していました。価格も大きさも大満足です。多少、カルキのこびりつきはありますね。クエン酸でおそうじしてます。
0人が役に立ったと回答 
2020/11/03
サヴィ(女性)
コンパクトですが、思った以上にしっかり加湿してくれます。乾燥する季節のウイルス対策に、毎日利用するつもりです。
0人が役に立ったと回答 
2020/09/19
ぱぱいあママ(女性)
本体に貼ってあるシールが大きく、剥がしにくい。
0人が役に立ったと回答 
2020/09/03
匿名(女性)
寝室で使用しています。朝までつけっぱなしでも、音も気にならずびしょびしょになることもなく、いいです。コンパクトで場所もとらないのがいいです。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/29
pooh(女性)
手入れが簡単で常に清潔な状態を保てますもう一回り大きめだといいかな?
0人が役に立ったと回答 
2020/06/26
もりーくん(女性)
価格、使い勝手の良さ ともに大満足しています。水の補給も一晩もつので問題ないです。ただ やはり水垢はたまるので定期的に歯ブラシでの掃除が必要ですが最後は薄めたクエン酸を入れてスイッチを入れるだけで自動的にきれいになるので部品の掃除の手間は他商品に比べると少ないほうだと思います。アイリスの商品のなかでも1,2番におすすめです
0人が役に立ったと回答 
2020/06/25
パパジュン(男性)
コンパクトな設計で、ワンルームの部屋にはちょうど良い大きさです。性能にも満足しています。
0人が役に立ったと回答 
2020/06/04
ハハシア(女性)
職場で使用してます。良いです。
0人が役に立ったと回答 
2020/05/26
いくもみ(女性)
コンパクトでかわいかったです。水がすくなくなります。
0人が役に立ったと回答 
2020/05/26
もっちゃん(女性)
冬の時期に乾燥して顔がパキパキになりましたが、この加湿器を利用して潤いが戻りました。他にもアイリスさんの加湿器を使用して2台使用しています。値段が安いので1年ごとに買い替えできます。
0人が役に立ったと回答 
2020/05/19
ほっぺ(女性)
旧モデルからの買い替えです。お安いので2年ごと位に買い替えても良いかなと。旧モデルより加湿時間が長いのは良いですね。電気代の説明が消えたのが残念。
0人が役に立ったと回答 
2020/05/16
るる(女性)
掃除はしやすいです。
0人が役に立ったと回答 
2020/05/11
こいけ(女性)
加湿力はよく分かりませんが、小さくてお手入れも簡単で満足です!
0人が役に立ったと回答 
2020/05/06
coco(女性)
軽くてコンパクトでベッドサイドに丁度良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2020/05/02
ともりん(女性)
コロナ対策として加湿器を購入しました。お手頃な価格で嬉しいです。
0人が役に立ったと回答 
2020/04/16
にゃんこ(女性)
水の無くなるのが以外と早いですが、加湿器としては十分に機能を果たしていると思います。それと、こまめな掃除はやはり必要だとおもいます。コンパクトなので、お値段からも良いとおもいます。
0人が役に立ったと回答 
2020/04/09
YH(男性)
プレゼントとして、購入コンパクトサイズが良いです。耐久性が有れば★5つ2年メーカー保証が有るのも、有難い。
0人が役に立ったと回答 
2020/04/03
あんこ(女性)
以前使っていた物より連続加湿時間が11時間と延長され嬉しいです。又、コンパクトです。コスパも有難い。
0人が役に立ったと回答 
2020/03/18
マスキング(女性)
他の方のレビューにもありましたが、タンクのシールが剥がすとベタベタに。慎重に剥がしましたが、うちの場合は消しゴムでも取れないレベルのべとつきしでした。白っぽく跡が残ってしまいちょっと汚くて残念です。機能は問題ないと思います、それなだけにほんとにシールが残念!!
0人が役に立ったと回答 
2020/03/08
nikori(女性)
コンパクトなので、仕事のデスクで使ってます。去年の型より容量が増えたので、仕事中にお水を追加する必要がなくなりました。スチーム式で衛生的にも良いし、コスパ的にも大満足です。
0人が役に立ったと回答 
2020/03/07
タケ(男性)
前機種からリピートしました。良いところ・以前のものより容量が大きいので水の補充回数が少なくて済みます。・安全回路が敏感になってる気がします。ブレーカー(リセットボタン) カルシウムが増えると切れやすくなりました。機器の過熱防止の観点から評価できます。・蒸発式であることから結露が少ないことと雑菌増加防止が良いと思います。・以前のものは機器の下に結露水が漏れることが有りました。 これは機器全体の結露水漏れの発生が少ないように思います。要望点・クエン酸使用後使い古しの歯ブラシで手入れしていますが 加熱棒の周りと容器の間の空きスペースがもう少し広いと 掃除がしやすいと思います。次回もアップデートされたらリピート予定です。
0人が役に立ったと回答 
2020/03/01
グッチ(男性)
以前は旧式(8時間)を使用してましたが、掃除中にヒビをいれてしまい再購入。ネットを見ると”加湿時間 11時間”になっていた。お客様の要望で改善したとの事。以前は、帰宅して給水セット。寝る前にさらに給水補充をしていました。とても面倒。もう少し容量が多ければ。と、思っていました。これからは給水1回で済みます。ワンルームなのでこの商品で十分です。無駄な機能もなく、安価で。一般家庭の寝室、子供部屋にもおすすめです。
0人が役に立ったと回答 
2020/02/29
星きらきら(女性)
6畳寝室で使用しています。のどが痛くなることもなく快適になり、買ってよかったです。給水タンクをもちあげる時に水がつく点を改善されると良いと思います。
0人が役に立ったと回答 
2020/02/28
むぎ(女性)
シンプルな構造で加熱式なので清潔に保てるところがお気に入りです!寝るときに枕元にセットすると朝まで乾燥が気にならないで眠れます!毎日フル稼働してもらってます。
0人が役に立ったと回答 
2020/02/15
COCO(女性)
喉が弱いのにタバコを吸う事もあって咳が出たりしてたのが少し軽減したような気がします使用している部屋の割に適応畳数が小さいので真横に置いて使用してますwww
0人が役に立ったと回答 
2020/02/12
まあ(男性)
もうひとつ買いました。
0人が役に立ったと回答 
2020/02/04
さめちゃん(女性)
小さいのに加熱式の加湿器置き場に悩む事が無く、どこでも置けるのでよかったです。もう少し蒸気が出ると、うれしいです。
0人が役に立ったと回答 
2020/01/27
あっこちゃん(女性)
コンパクトで使いやすい、寝室で使っています。これを使うと朝起きた時のどの調子がいいです。
0人が役に立ったと回答 
2020/01/21
むちぴん(女性)
部屋の乾燥が酷く悩んでいました。場所も取らず使えそうなので楽しみにしています
0人が役に立ったと回答 
2020/01/21
いてつ(男性)
会社デスクで使用するために購入しました。コンパクトサイズなので邪魔にならずいい感じです。また、適用床面積をはるかに超過した広さの会社で使用していますが、2,3時間使用すると以前よりも社内の湿度が上がっているので効果が出ています。マイナス点は他のレビューにもあった通り、タンクのシールを剥がすとベタベタが残るのと(消しゴムでこすればすぐに取れる程度です)、タンク脱着時に注意しないとかなり水が滴り落ちてしまう点がありましたので★4としました。
0人が役に立ったと回答