サーキュレーター衣類乾燥除湿機 デシカント式 13畳 5L 静音 1台3役 IJD-I50 全3色
4.56451件
4.56451件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2020/07/22
mei(女性)
天井と壁の壁が結露で湿ってカビが生え、再発防止に購入。2時間でたくさん水が溜まりました。サーキュレーターの首の上下調節ができ、首振り角度やタイマーもあって目的にピッタリでした。梅雨の長雨で、乾ききらない洗濯物や雨で濡れた上着を乾かすのにも便利です。ただ、夏は温風で暑くなるので、部屋を選びます。できればキャスターがあると移動が楽だと思います。タイマーも、1時間とか30分という短い設定もできるといいです。テレビCMを見ての購入でしたが、この公式HPからの方が安かったし、保証も長くて安心です。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/22
てる(男性)
知り合いに頼まれて購入。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/21
HYT(女性)
もともと部屋干しでしたが、湿気で生乾きのイヤなニオイが洗濯するたびに続いたので、ずっと前から気になっていたこちらを購入しました。乾きも早く、あの生乾きのニオイからも解放されて、買ってよかったです!
0人が役に立ったと回答 
2020/07/21
みー(女性)
注文して2日で届きました。雨の日の部屋干しに使いたいと思います。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/17
こあ(女性)
洗濯物が乾く!朝に洗濯して昼には完璧に乾きます。一緒に除湿もできてこの時期に本当に助かります!
0人が役に立ったと回答 
2020/07/17
アパートは狭いです(男性)
じっくり使ってみました。アパートで、干す場所が限られる中、衣類の乾燥が短時間で終わります。スペースの関係もありますが、私の場合、2時間程度で乾きます。以前は扇風機だけで乾かしてましたが、比べものにならないくらい短時間でさっぱり乾きます。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/14
HARUさん(女性)
今日は雨なので、先週届いたサーキュレーター衣類乾燥除湿機を使ってみました。部屋干しでも早く乾きました。生乾きの匂いもなく購入して良かったと思いました。クーポン券を利用できたので良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/13
Tomato(女性)
10年以上使用していた除湿機の除湿の量が、最近あまりたまらなくなり買い替えてみました。洗濯を干していない時でも、水が溜まっています。どの位溜まったのだろうと見るのが楽しみです。サーキュレーターが付いているので、洗濯物も乾くのが早いので、生乾きの匂いもしません。買って良かった商品です。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/12
ももここ(女性)
注文して、3日後に届きました。早速、衣類の乾燥に使いました。お風呂についている乾燥機より、早く乾いたので買って良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/12
bird(女性)
今まで電気ストーブと扇風機を使用して乾かしていましたが、除湿すると乾く速さが格段に違うのを実感しました。本格的に梅雨入りする前に購入して正解でした。これは良い点でもあり、また洗濯物の量や部屋の湿度によっても変わってくると思いますが、除湿タンクのお水が半日くらいで満タンになるので、こまめに捨てる必要がありました。その分きちんと除湿出来ているということだと思います。ただ、除湿タンクの排水を忘れるとタイマー機能を使用しても除湿タンクが満タンになると止まってしまうので、夜寝る前に使用する方はタンクの排水を忘れずにすることをオススメします。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/11
太陽が待ち遠しい(女性)
期待が大きすぎました。6畳の部屋で窓は閉めドアは開けて、Tシャツ15枚、乾くのに4時間かかりました。説明通り温風が出るので、室温は上がります。出来上がりは臭いがなかったので、これからはもっと少ない量で使用します。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/11
マリコ(女性)
いつもパナソニックの商品しか買った事がなかったのですが、初めてアイリスの商品を使ってよかったと思いました。説明書を読まないのですが、分かりやすかったです。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/10
ヒロゴ(男性)
部屋干しの気休め程度になればと思い奥さんにプレゼントしました。その為、あまり期待せず届いた夜に早速使ってみました。記録的な大雨が降り続く中、一晩稼働させた結果、洗濯物が外干ししたかのように乾いており、部屋干しすると臭くなるジーパンも嫌な臭いも一切無し。期待度が低かっただけに大満足。オススメです。使用場所は木造住宅の6畳の部屋で、締め切った状態での使用結果です。洗濯物の量も雨で干せなかった分が溜まってたので結構多かったです。ご参考までに。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/09
かしわもち(女性)
マンション住まい、夜に衣類の洗濯をし、別メーカーのサーキュレーターを使用していました。湿度が高いこの時期は毎朝あの嫌な臭いがし完全には乾きません。旦那さんと大型ホームセンターでこちらの商品を見かけ、帰宅後レビューを見て検討し購入する事にしました。購入から到着まで2日程で到着し、当日の夜に早速使用しました。除湿機能により部屋の室温が上がるのは仕方ないですね。サーキュレーターを中、除湿を弱で使用し朝起きると…あの嫌な臭いがせず乾いています。干す量が多いと乾いてない部分もあったりしますが生乾き臭がしないのでストレスを感じなくなりました。タンクを開けると沢山の水が入っていて除湿効果を感じます。使用し始めてから一週間になりますが購入して良かったと思う商品です。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/06
ponnpokori(女性)
注文から24時間以内に届き、とても喜んでいるとともに、対応の速さに感動しました。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/05
koroku(男性)
早速、雨天時、夜間の弱使用であったが、充分な除湿乾燥である。B/Cを考慮しているのだろうが、開始タイマーが有れば、より便利かもしれない。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/04
かたかた(男性)
手頃な値段で洗濯物がよく乾きます。動作音は大きいですがまあこんなものかと。タンク容量が思ったより小さく、今の季節は頻繁に水を捨てるのが若干面倒です。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/03
なな(女性)
よく乾きます。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/03
ちびこ(女性)
早速使ってみると洗濯物が朝にはすっかり乾いていて感動しました。水分もこんなに出るのかとビックリです。購入して良かったと思ってます。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/01
鷹目りさ(女性)
サーキュレーター単独としても利用できるかと思い購入しましたが、パワーに欠けます。運転音に関しては「中」にすれば、気になるほどではなくTV鑑賞も可能です。構造上仕方ないのかもしれませんが、タンクの容量が思ったよりも少なかったです。タンクの形状が平べったいためか排水の度にこぼしそうです。
0人が役に立ったと回答 
2020/06/30
たんたかたー(男性)
この梅雨の時期にぴったりの商品だと思います。洗濯物が多くても、サーキュレーターが横方位にも動くため、しっかり洗濯物が乾きました。一人暮らしの方にもおすすめな商品です。
0人が役に立ったと回答 
2020/06/28
オノ(男性)
衣類乾燥としての機能に不満はないが、首振り運転時に「キュー、キュー」と音がして不快。とても夜中には使えない。また、サポートに電話してもつながらない。いったいどうなっているのやら...
0人が役に立ったと回答 
2020/06/27
とし(男性)
梅雨で暑いので、買いました。弱は静かですが、強はそれなりに音します。除湿を長時間すると中に熱がこもり、暑い風が来る時あります。停止して暑い風を出してから運転すると涼しい風が出てきます。洗濯を干した時楽しみです。
0人が役に立ったと回答 
2020/06/25
わいわいぱぱ(男性)
この時期雨が多くて洗濯物が乾かないので大変重宝している。
0人が役に立ったと回答 
2020/06/24
ひでこ(女性)
梅雨時や夏の雨の日は洗濯物が乾かず毎回コインランドリーに行っていました。サーキュレーター付きなので思ったよりも早く乾き、コインランドリーに行く手間がなくなり助かりました。
0人が役に立ったと回答 
2020/06/24
みんみんみな(男性)
雨の日でも8時間タイマー稼働で晴れの日と同じようにカラカラに乾きます。大満足です。
0人が役に立ったと回答 
2020/06/24
みぃ(女性)
早く乾きとても良いと思います。音も思っていたより静かです。
0人が役に立ったと回答 
2020/06/22
ちょなん(女性)
コンパクトなのにすごく力があるのですぐに乾いて梅雨時期に大活躍です。部屋干し特有の臭いもなくなり部屋も洗濯物も快適です。
0人が役に立ったと回答 
2020/06/20
みさお(女性)
洗濯物が乾く乾く!そして何よりも除湿機能に感動。タンクに水がたっぷり溜まって、フローリングもサラサラ快適です。
0人が役に立ったと回答 
2020/06/19
にゃんた(女性)
洗濯物がよく乾きます
0人が役に立ったと回答