サーキュレーター衣類乾燥除湿機 デシカント式 13畳 5L 静音 1台3役 IJD-I50 全3色
4.56451件
4.56451件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2021/12/21
ここん(女性)
サーキュレーターと除湿機能の一台二役が嬉しいです‼︎冬の乾きにくい洗濯物に役立っています‼︎
0人が役に立ったと回答 
2021/12/14
なっちゃん(女性)
除湿器の衣類乾燥機能を使用していたが、壊れたので購入を検討した。サーキュレーター機能に惹かれ購入したが期待を裏切らず快適に使用できている。広角に首振りするので洗濯物がよく乾きます
0人が役に立ったと回答 
2021/12/10
しげまま(女性)
風量も強くしっかり除湿もしてくれて、しかも角度もかなり幅広く移動してくれるので部屋干しが多い我が家にはとてもよい商品でした。
0人が役に立ったと回答 
2021/12/08
チョコ(女性)
他メーカーの除湿機が壊れたので買い替えました。色々調べて半信半疑で買ってみましたが、このお値段でここまで働いてくれるんだ〜と正直に思いました。あと10センチで良いのでコードが長ければ言うこと無しです!
0人が役に立ったと回答 
2021/12/04
らら(女性)
洗濯ものが室内にしか干せない季節の時期や冬場に大活躍ですサーキュレーターも好きな角度に調節出来るから良いです
0人が役に立ったと回答 
2021/12/02
オバヤン(男性)
夜間に洗濯をし、4時間程度稼働させていますが、2人分の洗濯物が朝にはすっかり乾いています。除湿した水も毎回1ℓくらい溜まっており、北陸地方の冬には欠かせない乾燥除湿機です。
0人が役に立ったと回答 
2021/12/01
五ェ門(男性)
冬の洗濯物が乾きにくい時期になり購入しました。何回か使ってますが良いと思います。一つマイマスは使用中の音が気になります。
0人が役に立ったと回答 
2021/10/23
せるじ(男性)
洗濯物が乾かず悩んで、こちらを購入しました。とても良いです!洗濯物は乾くし、夏は扇風機代わりに使用しました!一年中使えます!サーキュレーターの隙間に一歳の子供の指は入ってしまったので、そこだけは気をつけています。
0人が役に立ったと回答 
2021/10/19
ごんすけ。(女性)
梅雨時や冬場に使用できる除湿機を探していました。今までは除湿機と扇風機を使用していましたが、これ1台で済み、重宝しています。
0人が役に立ったと回答 
2021/10/16
ねねまる(女性)
約8年前に買ったアイリスさんのデシカント式除湿乾燥機がたびたびエラー表示が出るようになったため買い替えました。湿度も気温も高い梅雨時のような部屋では大丈夫なのですが、湿度も気温も低い秋冬にはエラーになり止まってしまうので全然乾かない…。ですが、この最新の除湿乾燥機は止まることなく、溜まった水も以前より捨てやすい。そして本体が軽くてスリム!以前のはすごく重かったんです。よいしょって言わないと持てない感じで。それに比べたらものすごく軽い。毎日部屋干しなので助かっています。
0人が役に立ったと回答 
2021/10/12
もも(女性)
使い方も簡単で買って良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2021/09/29
ミコ(女性)
今年の夏は雨が多く湿気でジメジメでしたが、部屋干しでもちゃんと乾き結構曇りの日でも水受けトレイに溜まっていてびっくりでした。購入して良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2021/09/27
CMYK (女性)
本当に、渇きが早いです。洗濯物を干して、8時間タイマーをかけて出かけると家に帰ると乾いています。ただ、室温がとても上がるので夏場はクーラーと併用しないと、とても厳しいです。冬場にとても重宝しそうです。音は弱でないと基本うるさいです。ですので、気になる方もいらっしゃる気がします。ですが、慣れればこの可動音が一定なので気にならずに過ごせるとも思います。
0人が役に立ったと回答 
2021/09/25
購入者(女性)
もっと早く買っておけばよかったと本当に思います。長年の悩みだった生乾き臭が全くありません。おすすめです。
0人が役に立ったと回答 
2021/09/22
kada(女性)
たまに風が熱くなるときがありますが、快適に使えています!音はかなり大きめだと思います!
0人が役に立ったと回答 
2021/09/20
ヒデ(男性)
すぐ乾きます。一部屋締め切って利用してます。MAX除湿だとだいぶ室温が上がります。また、衣類くずホコリが出ますので、乾燥後は必ず掃除機かけてます。一見面倒なようですが、ただ部屋干ししただけだと衣類に残っていた筈のゴミが取れてるわけですから、ありがたい。一点、排水ケースが取り出しづらいので改善した方が良いかと思います。
0人が役に立ったと回答 
2021/09/15
とんちゃんママ(女性)
梅雨時期はもちろん、今年の夏は雨の日も多かったので大活躍!部屋干しだとナカナカ乾かなく、浴室乾燥もやりましたが干す量も限られる。ランドリーも毎回面倒だったので、購入して良かったなと思います。除湿も付いてるので部屋もジメジメしないで良いです。
0人が役に立ったと回答 
2021/09/07
さときち(男性)
買って大正解!すぐれものですが比較的、安価だと感じました
0人が役に立ったと回答 
2021/09/06
みぃ(女性)
雨が続いても、洗濯に悩まされることが無くなりました⭐本体は少し重いけれど、性能面で大満足です!!
0人が役に立ったと回答 
2021/09/05
しょうちゃん(男性)
これは購入してよかった!サーキュレーターと除湿で、厚手の洗濯物の乾きも早く、部屋干し臭もない。ホント買ってよかった。
0人が役に立ったと回答 
2021/08/28
y(男性)
湿気の多い日の洗濯に大活躍してます。
0人が役に立ったと回答 
2021/08/19
ゆう(女性)
室内干しがとても楽になりました。サーキュレーターがついてるので乾くのが速いです。タンクはだいたい二回で満杯になります。こまめに掃除することになるのは衛生的だと思います。買って良かったですね。
0人が役に立ったと回答 
2021/08/15
ぱんた(女性)
洗濯物を乾かす商品で言えば良いと思います。ただ、室内温度が2〜3度(体感的にもっと)上がってしまうのでクーラーと併用して除湿使用したかったのですが無理でした。また、無操作で12時間後に止まるのも何とかしてほしい。操作しても勝手に止まることもあり何を基準に止まるのかわかりません。それなりのお値段でしたので改善していただきたい。
0人が役に立ったと回答 
2021/08/14
まーくん(男性)
高速道路沿いで外には干せず浴室で使用してますが大変満足です。
0人が役に立ったと回答 
2021/08/14
ゆかりん(女性)
今日も2階で大活躍しております!なんでもっと早く買わなかったのかと後悔しています。 今までは浴室乾燥で洗濯物を乾かしていましたが、断然こちらの方がよく乾きます。部屋干し臭もなく、しっかりカラッと乾いて気持ちがいいです。小さいサイズを選んだので、タンクが心配でしたが、全然問題ありませんでした。我が家にはこのサイズがぴったりです。
0人が役に立ったと回答 
2021/08/02
チッチ(女性)
すごく良いです!梅雨の時期はかなり使いましたし、最近お天気が急に悪くなるときがあるので、心配な時は部屋干ししますが、これを使うと短時間で乾くので、買ってよかったです。
0人が役に立ったと回答 
2021/07/22
かもかも(女性)
出勤時間が早く、帰りが遅いためほぼ部屋干しです。この衣類乾燥機は驚くほど早く乾きます。早い分、部屋干し特有の生臭さもありません。(特に部屋干し用の洗剤も使用してません)大満足です。
0人が役に立ったと回答 
2021/07/18
いちこ(女性)
雨が続き、洗濯物が乾かないので思いきって購入しました。注文して3日目に発送メールが来て驚きました。ひと晩でジーンズも乾き、部屋の湿っぽさも無くなり、部屋干しの強い味方です。皆さんが書かれている通り、サーキュレーターをつけず除湿だけにしても温風が出るので音は気になります。その温風だけでも充分お洗濯物は乾く感じです。部屋の温度は少し上がります。真夏は使えないのですが、それ以外のシーズンは問題なく使えると思います。とくに冬場の脱衣室や室内干しにも重宝すると思います。普段使わない和室で座布団を入れている押し入れの戸を開けて動かしてみたところ、タンク一杯の水が溜まり本当にビックリしました。思っていたよりコンパクトだし、良い買い物になり、ありがとうごさいました。大満足です♪
0人が役に立ったと回答 
2021/07/11
オミット(男性)
以前にも除湿サーキュレータを買ったことが有り、今回2回目です。除湿機と合わせて使っています。梅雨の時期に活躍しております。助かっております。
0人が役に立ったと回答 
2021/07/09
わらびもち(女性)
風呂場のガス乾燥機を使っていましたが洗濯物が増え乾燥に時間がかかり、購入しました。到着してさっそく少量の洗濯物を乾かしましたがたくさん水が溜まり驚きました。まだまだ雨が続くので活躍楽しみです。
0人が役に立ったと回答