サーキュレーターアイmini 8畳 左右首振り コンパクト PCF-SM122 全5色
4.6373件
4.6373件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2021/06/05
yoshi(男性)
コンパクトサイズだけど中々パワフルで静か、部屋内の空気を流動させるのに購入して良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2021/05/30
ちょび(男性)
サイズも小さく、下も向きも出来るので、高いところにおいても下に風お送れるので使いやすい。
0人が役に立ったと回答 
2021/05/09
ふー子(女性)
 小型で軽量 それでいてパワーは十分あります 置く所を選ばずとても便利です。 価格もお安く 買って良かったと思います!
0人が役に立ったと回答 
2021/05/03
まる(男性)
エアコンの節約の為、購入しました。気持ち電気代が安くなったと思います。
0人が役に立ったと回答 
2021/04/24
かぎしっぽ(女性)
小型なので娘の1人暮らし用に購入しました。ワンルームにも邪魔にならないようです。
0人が役に立ったと回答 
2021/04/20
チー(男性)
脱衣所に設置しました。コンパクトで風量が強く、家族も満足しています
0人が役に立ったと回答 
2021/04/17
うに(男性)
思っていたより風量が弱いですが、空気の循環はできそうです。コンパクトで軽く、使い勝手はいいと思います。
0人が役に立ったと回答 
2021/04/17
うりり(女性)
取り合えずお安く買えて小さいのが邪魔にならず良かった音も気にならず。
0人が役に立ったと回答 
2021/02/17
ミチエ(女性)
夏が暑くて、コンパクトでパワーがあって安い物が欲しいと思い、トイレ用に購入しました。タンクに乗せて後ろから風を浴びて贅沢にトイレ時間を過ごしています。風がまっすぐ当たるので強にしなくても涼しいです。冬は部屋干しの洗濯物に、エアコンの風+下からサーキュレーターの風を首振りで当てて、ダブルの風で乾燥。時短になります。
0人が役に立ったと回答 
2021/02/14
アイリス(女性)
音が静かでコンパクトなので嬉しいです。
0人が役に立ったと回答 
2021/02/12
マハラジャちゃん(女性)
エアコンの風を行き渡らせるために、ピンクとブルーを購入しました。部屋全体が暖まるように感じています。丸いかたちが可愛らしいです。タイマーがあるとより良いのですが、価格も上がってしまうのかもしれません。
0人が役に立ったと回答 
2021/01/30
ラベンダー(女性)
コンパクトで持ち運びし易く使い勝手が良い。
0人が役に立ったと回答 
2021/01/30
ゆたか(男性)
小型で場所を取らず良いです。上下の風方向がもう少し細かく設定できるると良いです。
0人が役に立ったと回答 
2021/01/23
ちょびん(女性)
 今まで使っていた別なメーカーの物には首振りがなかったので、切り替えで購入しました。 白を選びましたが、予想以上に小さくて見た目もとっても可愛いですね。扇風機のような首振りを想像していましたが、土台の部分がゆっくりとクルクル周り動かした時も可愛いです。音も今まで使っていた物よりもずっと静かです。 サーキュレーターを上手に使うと冷暖房効率を上げ電気代の節約になります。部屋干しの洗濯物の乾燥を早めるためにも使えます。 首振りのありなしと風量も3段階、風向きも上中下と調節できます。 我が家では夏の冷房の時にサーキュレーターを併用することで28℃設定でも快適に過ごせます。(お風呂あがりのみ1度温度を下げています)  
0人が役に立ったと回答 
2021/01/15
かっち(女性)
自室の空気がこもりやすいので、コロナ対策として購入しました。思ったより静かです。ストーブの空気が部屋全体に循環していると感じます。私にとってはお買い得でした。
0人が役に立ったと回答 
2021/01/06
よー(男性)
コンパクトでもパワーはあります。他ネットでアイリスオーヤマさんの物をあとから購入したのですが、それに比べるとこちらは性能は劣りますが、涼しさはあります。
0人が役に立ったと回答 
2021/01/02
ゆきの(女性)
部屋の冷暖房の空気をかきまわすためにずっと欲しかったのですが 小さいものが見つかって嬉しい!首というより体ごとまわっている感じがなんともかわいらしいです。弱でもけっこうパワーがあり音がぜんぜん気になりません。部屋干しにも活躍しそうです。
0人が役に立ったと回答 
2021/01/01
めたぼりっくエディ(男性)
今度引っ越すおうちは昭和生まれのUR。家賃も間取りも見晴らしも交通の便もエレベーター階なのも全て気に入ってるけど唯一困ったのがエアコンの穴が1か所しかない。3LDKにエアコン一台。。。どうしよう、、、まだ夏本番にはなっていないけど冷気、暖気をサーキュレーターで送ってしまえ!!と購入。初めての事なのでどれほどの効果があるかわからないのでとにかく安いものを。すぐ届いた。小さい。そして軽い。昔あった大きな扇風機とそん色ない風の強さ。そして心なしか直線的な風の流れ、そこが扇風機とサーキュレーターの違いなんだろう。「数百円の差なら首振る方がいいじゃん」とこちらを選んだが、そうやって考えれば扇風機じゃないから首を振る必要はない。この首振りは大きな部屋の温度のムラをかき混ぜるための首振りなのだから「私の所にも風がきて!」という扇風機のその機能とは別物。首振りは必要なかったかも。おそらく後程、和室からキッチンにエアコンの風を送り出す本機の他にもう一台。キッチンから洋室に向けて冷気を送り出すために追加購入するだろうから、その時には首振らない奴を試してみよう。
0人が役に立ったと回答 
2020/12/30
ぷうちゃん(女性)
買って正解でした。エアコンに向けて使ってみると確かに下の方に暖かい空気が。室温1度下げました。
0人が役に立ったと回答 
2020/12/29
うさぎのばあば(女性)
エアコンと併用で寒い時・熱い時心地よい室温ができないかと購入。十分な使用をしていないのでもっと心地よさが上がる気もします。コンパクトで場所をとらず移動も楽です。
0人が役に立ったと回答 
2020/12/21
かー(女性)
8畳の部屋の空気循環用に購入しました。コンパクトで軽く可愛いです。心配していた音は、「弱」だと全く気になりません。「中」は聞こえはしますがうるさく感じません。「強」にしなくても大丈夫かなと思い使っていません。購入して本当に良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2020/12/20
めろんぱん(男性)
小さくて置き場を選ばずに狭いところでも使えるのないがとても良いと思います。エアコンをつけているときに併用して空気を対流させるのに使おうと思っているので、冬も夏も活躍してくれそうです。
0人が役に立ったと回答 
2020/12/19
タケ(男性)
1000ポイントに吊られて最終日に慌てて購入し、直ぐに届いたのでレビューを入力しようと今日HPを空けたら、凄い値下がりしてました。しかも、500ポイントも付いて。ポイント分を差し引いても1000円以上のお得です。かなりショックです。1000ポイントで釣って購入させ、ポイント付き販売の翌日には、こんな値下げして売るなんて、詐欺にあったような気分です。購入者がレビューを記入するのに、その商品のページを必ず目にするのですから、値下げするならせめて1週間くらい間を空けるべきです。アイリスさんのオンラインショップ結構好きなので、今回はとても残念でした。
1人が役に立ったと回答 
2020/12/17
saehirame(女性)
換気対策にも便利!夏はエアコンの流れを良く、今の時期は換気に使用してます!
0人が役に立ったと回答 
2020/12/17
かえで(女性)
必要最小限の機能でコスパ最高です!エアコンと併用し、隣の部屋に拡散するために購入。首降りや角度調整の機能は欲しいけど、リモコンは無くても良かったのでこちらを購入。シンプルで使いやすくかさ張りませんし、風量も問題ありません。ボールみたいにコロンとしていて可愛いです。
0人が役に立ったと回答 
2020/12/13
プヨプヨ(女性)
本当にコンパクトです。そして可愛い!3段階切り替えで風力も選べます。左右首振り出来て機能も十分です。軽いのでどこへでも持ち運び出来て色んな場所で活躍してくれそうです。子供部屋用にもう一台購入検討中です。
0人が役に立ったと回答 
2020/12/06
やまとなでしこ(女性)
ブルーを購入しました。小ぶりですがパワフルです。強は結構音がうるさいです。暖房とこのサーキュレターのお陰で洗濯ものが早く乾きます。
0人が役に立ったと回答 
2020/11/26
あんず(女性)
小さくて軽いサーキュレーターを探していたところ、こちらを見つけました。軽いので、部屋のどこにでも簡単に持ち運べるので、とても便利です。購入して良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2020/11/21
すずまる(女性)
小型のが欲しかったので購入しました。ただこれだと手許スイッチが無いのでちょっと不便です。
0人が役に立ったと回答 
2020/11/11
にゃんちゃ(女性)
コンパクトでパワーがあるので満足です。これからの時期、換気や洗濯の乾燥に重宝しそうです。
0人が役に立ったと回答