5,000円(税込)以上のお買い物で
送料無料 ※一部地域を除く
  1. HOME
  2. お問い合わせ・よくあるご質問

決済時にエラー番号(7001)が表示されるお客様へ

「TLS1.2」に対応していない古いブラウザやパソコン、スマートフォン、タブレットなどでは決済ができない場合があります。

OS Windows XP以下、Windows Vista以下、MacOS X 10.8以下

新しいOSへの入れ替えが必要です。
Windows 7、Windows 10、MacOS X 10.9以上をお使いください。
※サポートが終了したOSでは原則ご利用いただけません。
※パソコンが新しいOSに対応していない場合には、ご利用いただけません。

ブラウザー TLS1.2に対応していない古いブラウザ

各OSに対応する最新のブラウザにアップデートしてください。
  • ■ Internet Explorer(最新版)
  • ■ Microsoft Edge(最新版)
  • ■ Chrome(最新版)
  • ■ Safari(最新版)

ブラウザーの設定でTLS1.2が無効化されている場合

TLS1.2に対応したOSやブラウザーをご利用のお客様も、 ブラウザー設定でTLS1.2を無効化されている場合には、有効化のブラウザー設定変更が必要です。

<有効化の設定手順(Internet Explorerの例)>
手順1:Internet Explorerを開きます。
手順2:メニューバーにある「ツール」をクリック後「インターネットオプション」を 選択し、「詳細設定」ボタンをクリックします。
手順3:「TLS 1.2の使用」にチェックを入れ、「OK」ボタンをクリックしてください。

OS Android 4.0.4以下Android 4.1〜4.4.4※iOS 4.3.5以下

OSのバージョンアップが必要です。
※スマートフォン・タブレットが新しいOSに対応していない場合には、ご利用いただけません。
※Android 4.1〜4.4.4では、Chromeなどのブラウザーの最新版から引き続きご利用いただけます。

ブラウザー TLS1.2に対応していない古いブラウザー

各OSに対応する最新のブラウザーにアップデートしてください。
  • Android
  • ■ Chrome(最新版)
  • iOS
  • ■ Safari(最新版)

TLS1.2とは

TLSとは、ウェブサイトとそれを閲覧するユーザーの間の通信を暗号化することで、第三者による通信の盗聴や改ざんを防ぐための仕組みです。「TLS1.2」は「TLS1.0」「TLS1.1」に比べ、より強固な仕組みを使っています。 なにとぞご理解を賜りますよう、お願いいたします。

▲ページトップに戻る