エアリーマットレス HG シングル 全3サイズ 全2種
4.51326件
4.51326件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2022/02/02
ひなりくママ(女性)
4年間使用したエアリーマットレス(当日のお高めモデル)からの買いかえです。シングルと合わせて床に敷き、4才2才の子どもたちと3人で寝ています。寝心地がさらにアップしました。こちらはウレタンがない分立てかけやすく、湿気を飛ばせるところが好きです。
0人が役に立ったと回答 
2021/12/16
グオス(女性)
初日は少し硬めかなと感じましたが、2日目には体に馴染んで寝やすくて良いな!になりました。三つ折りも全く寝心地に問題ないです。三つ折りのいいところは、乾燥させる時の安定感があることです。倒れないから安心ですね〜
0人が役に立ったと回答 
2021/12/06
匿名(男性)
硬めが好みなので良いです。
1人が役に立ったと回答 
2021/11/16
とまこ(女性)
子供と一緒に寝るためベッドをやめました。これまでずっとベッドだったので、寝起きに体の痛みがありましたが、高反発に慣れていないためだと思います。もう少し体が慣れることを期待しています。
0人が役に立ったと回答 
2021/11/07
yuki(女性)
5センチ厚のエアリーを5年位、使用してました。カバー素材がベットパッド滑ってずれるのと、なんだか反発が弱ったかもと思い、かねてから次はもっと厚手で 片面が滑らない素材のものをと考えておりました。使い始めはちょっと固いよと思いましたが、1週間lくらいで慣れました。快適です。ベットパットも滑りません。
1人が役に立ったと回答 
2021/10/17
みっちーマウス(男性)
親へのプレゼントに喜ばれました
0人が役に立ったと回答 
2021/10/14
えこ(女性)
エアリー三種類目ですが、私にはこれが一番良い!です。ハイブリッドシリーズなどを使ってきましたが、初めからこれにすれば良かったです。
1人が役に立ったと回答 
2021/10/04
たんれい(男性)
小学生の娘のために購入、私には少し硬い感じがするものの、娘は満足しており、横になるのが気持ち良いそうです。
0人が役に立ったと回答 
2021/08/12
n(女性)
前回購入したマットレスの追加購入です!大変満足しています。これからも長く使っていこうと思います。
0人が役に立ったと回答 
2021/07/13
りらっくまま(女性)
フローリングでの使用を想定して厚めを選びました。子供が小さくお漏らしがあってもカバーとともにクッション部分も洗えるので気持ちがよいです。私はそこまで気になりませんがマットの上を歩いたり転がるとギシギシ音がします。あと冬は底冷えするので暖かい敷パッドが必要です。
0人が役に立ったと回答 
2021/07/12
れもん(女性)
前はベッドで寝ていたので、フローリングに除湿シート+このマットで眠れるのかすごく不安でした。はじめは少し背中に違和感がありましたが、2週間もすれば全然大丈夫で気にならなくなりました。カビも今のところ全然大丈夫ですし、3歳の娘の寝相が悪くても落ちる心配がなく、こちらを購入してよかったです。
0人が役に立ったと回答 
2021/07/09
わらびもち(女性)
前回に続き、同じものを購入。今回は母の分です。布団の上げ下ろしが大変そうで、これなら立てかけて置くだけで湿気も飛ぶし、何より腰が楽だよ、と我が家で実物を試してもらったらケチな母が(笑)「すぐ注文して!」と。届いてから寝心地も片付けも楽でとても喜んでいます。
0人が役に立ったと回答 
2021/06/12
熟睡したいおじさん(男性)
腰痛、肩こりがあります。今までいくつか試しましたが、今回が一番合ってるように感じます。今後、少しでも改善することを期待しています。
0人が役に立ったと回答 
2021/06/10
りゅりょ(女性)
家族全員分揃えました。大人は9cm、子供は5cmにしました。ベッドの柵の高さとの都合上、子供は5cmにしました。大人が寝ると、硬さ的には9cmがちょうどいいなと思っています。通気性、お手入れなど考えても、もうこれ以外は考えられません。
1人が役に立ったと回答 
2021/05/04
iris(女性)
乗るとキシキシ音がしますが、慣れます。エアリーを使う前は、起きたとき体に痛みがありましたが、使い始めてかなり軽減しました。夏はとても涼しいです。冬は暖かい敷パッド利用すれば問題なく暖かくできます。おすすめです(^-^)
0人が役に立ったと回答 
2021/04/13
アキ(女性)
寝心地のよい高反発マットレス
0人が役に立ったと回答 
2021/03/31
しろのすけ(女性)
しっかりした厚みがあり、高反発が好きな人にはとても良いと思います。床に直置きで使っています。今までの薄い煎餅布団に比べ、腰への負担が気にならなくなりました。
0人が役に立ったと回答 
2021/03/14
マドレーヌ(女性)
毎日必ず使うものだから、寝具にはお金をかけても値打ちがあります ぐっすり眠れます 適正価格かな
0人が役に立ったと回答 
2021/03/01
GS(男性)
現在使っているウレタンのマットレスがヘタってきたので、購入を検討。厚さ5cmにしようとしましたが、量販店で試して底づき感を感じたので9cmを購入。実際に寝た感じは、最初は高反発に慣れなかったですが、何日かすれば慣れ快適に使用できます。これとニトリで売ってる敷きパッドで十分ですね。マットレスの音もそこまで気になりません。洗えますし、購入してよかったです。
1人が役に立ったと回答 
2021/01/06
だいふくもち(女性)
今まではウレタンのマットレスの上に敷布団を敷いて寝ていました。元々寝返りをあまり打たないタイプだったのに加えて、布団がへたってくると体が沈み込んでしまい寝返りができない状況でした。高反発マットレスは使ったことがなかったのですが、色々調べて試しにこの9cmのマットレスを購入。使い始めて3日間ほどは硬さに慣れなかったのですが、1週間ほどすると普通の敷布団には戻れない感覚があります。何より寝返りや、朝起きる時に起き上がり易いです。寝返りに加えて、肩こり・腰痛にも悩んでいるのですが、少しずつ良くなっているように感じます。寝具だけで完全に解消されるとは思っていませんが、寝具選びは大事だと思いました。公式で買うと返品保証があるので、こちらで購入しましたが、もっと広くホームセンターなどで感触がわかるように展示されているとありがたいです。
0人が役に立ったと回答 
2020/12/23
ぴょん(女性)
娘が使っていた古いマットレスを買い替えるのに,高反発のマットレスを探し,レビューも参考にして購入しました。寝返りしやすい,肩こりがあまりしない,とのこと。買ってよかったです。
0人が役に立ったと回答 
2020/12/18
しろ(女性)
購入して2週間です。フローリングの上に除湿マット、マットレス、柔らかめの敷布団の順に敷いて使っています。ほどよい反発があり、よく眠れます。肩や腰が楽になりました。厚みがあるためか寒さも感じません。仰向けで寝ることの多い私には合っています。ちなみに身長153p、体重45sですが、すぐにへたってくる様子はなさそうです。
0人が役に立ったと回答 
2020/11/23
めろん(女性)
体が沈まずとても寝心地が良いです。寝起きもすっきりしています。
0人が役に立ったと回答 
2020/11/21
まりねこ(女性)
軽い、寝心地がいい、コスパが良いの三拍子で、リピート買いしました。かたさがちょうど良くて、グッスリ眠れます。また、子供におねしょをされても、マットレスが洗えるって本当に便利です。ダニ対策も、N字に置いておくだけで通気性もよく、布団干しから解放されました。
0人が役に立ったと回答 
2020/11/21
冬生まれ(女性)
軽いわりには屏風のように自立させやすく、室内で風に当てるのに便利です。もともと湿気にくい素材というのもあって、外干しできなくても快適です。
0人が役に立ったと回答 
2020/11/20
ゆうくん(男性)
暑い夏用に購入しましたがその後涼しくなっても十分に機能を発揮しています。だいまんぞくです。
0人が役に立ったと回答 
2020/11/18
ぽん(女性)
腰が痛くて、体が沈まない高反発のマットレスが欲しくて購入しました。初めは固すぎて、腰はいいが、肩甲骨にあたって痛かったので、マットレスの上に薄い布団をひいて寝ていました。だんだんと慣れてきて、今では布団無しでも痛くなくなりました。 まだ買ってから浅いですが、ヘタレもありません。
0人が役に立ったと回答 
2020/11/18
ちよすけ(女性)
もう2〜3回リピートしていますが寝心地良いです!ちょっと硬めなのは好みが分かれるかも。(腰痛持ちのため柔らかすぎると怖いのですが、わたしはこの硬さが好きです)
0人が役に立ったと回答 
2020/11/18
CENTURY243(男性)
9センチか12センチか、厚さに迷いましたが9センチで十分でした。マットレスが硬めですが、敷きパッドを使用する事で、自分で調整すれば良いクッションがえられます。
0人が役に立ったと回答 
2020/11/18
ビンボーヒマアリ(男性)
ほどよい高反発。ふつうの布団では腰が痛くなるため、これまでもアイリスのエアリーマットレスを常用。少しヘタリ感が出てきたことと、厚めのマットレスが欲しかったため購入。
0人が役に立ったと回答