電気圧力鍋 2.2L KPC-MA2-B 自動メニュー65種類
4.48158件
4.48158件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2020/08/08
あけかなのママ(女性)
冬に鍋をしたくて、この商品にしました。まず作ってみたかったのが豚の角煮、ホロホロと美味しくできて感激です。今は主に炊飯で使っています。
0人が役に立ったと回答 
2020/08/05
しず野(女性)
今年1番の良い買い物をしたと思っていおます。圧力鍋が古く危険を感じていたので、電気式が欲しかったので調べていました。基本料理の多さと価格と手入れのしやすさでこちらにしました。注文して翌日届き、気持ちが高まったままの状態で早速、料理を開始。(カレーですが)塊り肉を使ったのですが、ほろほろでおいしい・・・夏に火を使わないでこのおいしさは本当にありがたい。価格以上に使い込みます!
0人が役に立ったと回答 
2020/08/03
yuk(女性)
他のメーカーから買い換えました。見た目もおしゃれなのでそのままテーブルに置けるので便利です。メニューが多くていいのですが選択するのが面倒なのでマイナス1しちゃいました。
0人が役に立ったと回答 
2020/08/01
ひろさん(男性)
煮込み料理に大活躍。野菜を煮込んでも形崩れないし、柔らかくて美味しい料理ができます。大満足です。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/28
沼(女性)
レシピどおりに材料を入れてあとはほったらかしで美味しい一品が出来上がり。火加減もいらず見張ってなくて良いのでその間に違う家事が出来ます。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/27
レナ(男性)
電気圧力鍋としての機能は十分です。ご飯も美味しく炊くことができて、重宝しています。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/21
いくりん(女性)
2人家族の我が家では、丁度よい大きさです。火を使う事がないので、安全なおかつ、本格料理もできて、あなどれません!レシピ本も付いており料理のレパートリーも広がりました。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/17
アイリー(女性)
材料を入れてセットすれば火も使わず一品できるのが、とても気に入りました。その間に他の調理や家事ができるので気持ちに余裕がもて楽しく食事の用意ができる気がします。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/15
よこちゃん(女性)
まだカレーしか作っていませんが、材料を入れるだけで、お肉もお野菜も柔らかく出来上がって美味しかったです。これから色々なメニューにトライしたいです!!
0人が役に立ったと回答 
2020/07/13
funao(女性)
概ね満足しています。もう少しレシピが多かったらよかったですね。まだ使いこなしてないのでもう少し使いたいです。手入れも楽ですし使い勝手はいいです。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/11
ササゴロ(女性)
やっと手に入れた電気圧力鍋!夕食の準備が時短できる分、その間に他の家事をこなせてありがたいです。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/05
くまたろう(男性)
液晶画面から作りたいメニューが簡単に選択でき、迷わず調理できます。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/04
りゅか(女性)
発送が遅いです。他の商品と一緒に頼んだら、入荷待ち商品と一緒に発送しますとの連絡。入荷も6月中旬から下旬だったのが、7月上旬頃に変わってました。そんなことなら、別々に頼めば良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/01
客(男性)
調理時間が平均50分とあまり便利ではなかった。小豆も下茹でしないと鍋では全て調理できないし一度の作れる量が少ない。火の心配がないのが、最大のメリットなので、おかずを少量一品を作る程度です。
0人が役に立ったと回答 
2020/06/29
フリージア(女性)
 前々から気になっていたのですが、今回自粛期間に調理にかける時間が大幅に増えたこともあって購入を決めました。決め手は自動メニューが65種類となっていたこと。受け取ったその日に早速豚バラ大根をつくり、それからはロールキャベツ、カレー、豚の角煮、スポンジケーキ等々、次々に調理してみました。材料を投入してセットし、並行して2,3品作れるので本当に便利です。これまでも圧力鍋を買っていましたが手間がかかるため、結局しまったままになっていました。しかし、この鍋は操作が簡単ですから、炊飯器の横にセッティングしていつでも使用できるようにしています。レシピに掲載されているものはすべて挑戦するつもりです。 ただ、他の方のレビューでも指摘がありましたが、蓋のパッキンに染み付いたにおいがどんなに洗浄しても消えないことが気になります。今後改善されたパッキンが商品として挙がれば、買い足したいと思うのですが。ぜひ改善をお願いします!
0人が役に立ったと回答 
2020/06/22
とっちゃん(男性)
夫婦二人には十分な容量です。昨日注文したのにもう6月22日の今日には届きました。配達されたばかりなのでまだ使用していませんがコンパクトな大きさで引き締まったブラック、この中にアイデアがぎっしりという印象です。説明書とレシピを一生懸命読んでいる家内を見ているだけでこちらまで幸せな気分になってきます。これからもアイリスさんを応援しています!!
0人が役に立ったと回答 
2020/06/21
みっちゃん(男性)
ガスに比し火力が弱い。レシピの種類が欲しい。操作は簡単。美味しく手軽にできる。
0人が役に立ったと回答 
2020/06/15
友紀(男性)
単身赴任、歳とって一人で料理はおくっですがメニュー通りにセットするとほっとくだけでとても便利です、妻の作った料理よりうまくなった感じ、一度、作ってあげようかと思っています。
0人が役に立ったと回答 
2020/06/15
momo(女性)
マツコの知らない世界を見ていて欲しくなり購入。とにかく材料を入れて予約だけすれば、放っておいてもきちんと美味しく出来上がり、その間にほかの作業ができるから、とってもありがたいです。ガス調理では手間がかかるからやらなかったお料理も作りたいと思います。これからも沢山活用出来るよう、色んな美味しいレシピを紹介してほしいです。
0人が役に立ったと回答 
2020/06/14
怒りのレビュー(男性)
使用後1ヶ月で故障。少しの吹きこぼれで壊れるなんて使いものになりません。電話で有償修理しか出来ないと言われたので、修理諦め廃却します。使い易さ、料理の出来には満足していただけに非常に残念です。
0人が役に立ったと回答 
2020/06/11
こうちゃん(男性)
料理の幅が広がり満足しています。硬い材料も柔らかく歯の悪い私でも安心して食べれます。ただ、家族4人で食べるならちょっと量が足りないかも知れません。これからレシピ料理を全て作っていこう考えています。購入して良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2020/06/06
ふう(女性)
カレーと角煮を作りましたが、音も静かでお肉も柔らかく野菜も煮崩れせず美味しく出来ました。買って良かったです!夏にカレーを作るとガスの火で暑くて汗かきながらでしたが、これなら楽になるなと思いました。量は2〜3人分くらい、よく食べる家族がいるとちょっと足りないかもしれません。思ったよりも時間はかかりますが、火加減や吹きこぼれの心配なくほったらかしなのでとても楽です。
0人が役に立ったと回答 
2020/06/01
クミ母さん(女性)
無水カレーや牛すじの煮込みを作ってみました。お肉がとても柔らかく美味しかったです。今までの圧力鍋は加圧が終わるまでガスコンロから離れることが出来なかったので、この鍋はとても楽で安心です。
0人が役に立ったと回答 
2020/05/31
あつさん(男性)
簡単にほったらかし料理が出来る。材料入れてスイッチ押すだけ。カレーも角煮もご飯まで炊けちゃいます。毎日一品、簡単に増やせますよ。煮込み系は美味しい。
0人が役に立ったと回答 
2020/05/20
おっさんホイホイ(男性)
同封の料理レシピガイドで難しかった料理が簡単に調理出来るように成りました。これからも素晴らしい商品を供給して下さい。ありがとうございました。
0人が役に立ったと回答 
2020/05/15
がんも(女性)
調理をセットするデジタル画面の操作がちょっと分かりにくいですが、ほとんど夫が付属のレシピ集を片手に料理してくれるようになったので大助かりです!かぼちゃの煮物は本当に美味しいです。
0人が役に立ったと回答 
2020/05/12
ナツ(男性)
コロナウイルスの影響でおうちご飯が多くなる為、購入しました。液晶画面で確認もできるしレシピブックも豊富なので初めてでも簡単に調理ができます。今度はスイーツにチャレンジしてみようかと今からワクワクします!
0人が役に立ったと回答 
2020/05/11
てん(女性)
早速豚の角煮や新玉葱を丸ごとスープ煮にしてみました。これからの暑い季節こそほったらかしで調理できるこの商品がありがたいです。お手入れもとても楽です。
0人が役に立ったと回答 
2020/05/11
アイリ(女性)
他メーカーの7万円くらいのと悩んで、試しに購入してみました。他のものを使った事がないので比較はできませんが、普通に便利に使えて見た目も可愛いです。メニューはうまくできたものは、カレーとロールキャベツとすき焼き。ご飯は最初に炊いたので米の香りよりも新しいもののにおいが出てしまった。けど、今となってはカレーやらコンソメやら色々なにおいがするので、米は炊けないかな。。煮物は最初の味付けに失敗すると薄味で出来上がって、煮込み直しになったりでした。色々試しながら調整してこうと思います。
0人が役に立ったと回答 
2020/05/11
エブタン(女性)
ご飯を炊きました。とてもよくおいしくできました。普通の炊飯器より少し時間がかかりました。次回は、蒸しパンに挑戦です!
0人が役に立ったと回答