キャットタワー ロータイプ 全2色
4.34157件
4.34157件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2014/11/06
マー(女性)
初めてのキャットタワー♪猫たちも気に入ってるみたい(*^^*) 1人で組み立ても、ちょうどイイ大きさでした(^^)v
0人が役に立ったと回答 
2014/10/27
きょんちゃん(女性)
レビューにも書いてあった通り箱から出した時に匂いがきつかったので3日程日干ししてから組立てました。女性の私でも40分程で組立てる事が出来ました。まだ1ヶ月半の子猫ですが2段目までは乗り降りしながら遊んでいます。これから大きくなるにつれ成長が見られると思うので楽しみです。
0人が役に立ったと回答 
2014/10/25
タビ(女性)
部屋に置くとなかなかの存在感があり、猫にとっても小さすぎることはないと感じます。特に、ハンモックは気に入っている様子です。組み立ては女性一人で所要時間は40分でした。組み立て途中でだんだん重量が増してくるので、手順と部品は予め確認してからの作業が無難と思います。使い始めて10日程たちます。支柱の麻の匂いはすぐには消えませんが、時間の問題でしょう。耐えられないほどでは全くありませんが、ふとした拍子に気になります。とはいえ、トータルでは満足です。
0人が役に立ったと回答 
2014/10/15
きょうぽん(女性)
かわいい!うちのにゃんは気に入っていつもこのキャットタワーに乗っています。
0人が役に立ったと回答 
2014/10/02
ちえ(女性)
組み立ても簡単で、女性一人でも出来上がりました。 価格はかなりお安く、近くのペットショップをみてもこの安さではなかったです。 が…匂いが臭い 何か酸っぱい?汗くさい匂いがして 部屋中臭くてたまりません。
0人が役に立ったと回答 
2014/10/01
tokei(女性)
プレゼントしました。 最初は、怖がっていましたが、徐々になれて、楽しく遊んで いるそうです。
0人が役に立ったと回答 
2014/09/26
らあにゃん(女性)
2か月半の子猫なので少し早いかな?と思いましたが猫の本能でしょうか?小さいながら頑張ってよじ登りお気に入りの円柱の中に入りお昼寝をしています。
0人が役に立ったと回答 
2014/09/23
rio2014(女性)
注文してから直ぐに届きました。組み立ては女子2人で30分位、付いていた工具のみで組立てる事が出来ました。2匹の4ヶ月の男の子用に購入しました。思ったより高さが無いのトンネルやハウスが今丁度いいサイズなので、成猫になったら、2匹では小さいかかな?本人たちは気に入って、直ぐに上まで登っていました。
0人が役に立ったと回答 
2014/09/20
猫子(女性)
子猫、高齢猫にも遊びやすいタワーです。二人のほうが組み立てやすいと思います。箱を開けたときは匂いが気になりましたが、窓辺に置いておいたら1週間弱で気にならなくなりました。猫はあまり匂いを気にしていないようです。
0人が役に立ったと回答 
2014/09/15
ゆうママ(女性)
ちょうど良い大きさです! しっかりとしていて大満足。 まだまだ遊び始めたばかりですが これから活躍してくれそうです。 お安く買えて良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2014/09/10
みさ(女性)
うちは2匹猫ちゃんがいますが、このキャットタワーはしっかりしているし、高さもちょうどよく、とても満足しています。猫ちゃんたちもすぐに気に入り、遊んでいます。 私は、匂いはあまり気になりませんでした。 リーズナブルですし良かっいたです♪
0人が役に立ったと回答 
2014/09/09
たぶりす(女性)
思っていた以上に幅をとりました。なので我が家では少し改造して使っています。にゃんこ先生が自分のモノと認識するのに少し時間はかかりましたが、ハンモックで寝ているのを見ると癒されますね。買って良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2014/08/25
おた(女性)
三ヶ月の猫用に購入。最初は様子見でしたが、一週間もたたずに上まで駆け上がります。爪とぎはすべてここでしてくれるので助かっています。
0人が役に立ったと回答 
2014/08/17
わさお(女性)
一昨日注文したのに、本日届きました。 早速組み立てた感想です!    みなさんのレビューにあるように、組み立ては少し大変でしたが、主人と2人で組み立てたので、15分ぐらいで完成しました。   ふわふわしている生地なので、ホコリというかゴミが最初よくでましたが、掃除機をかけたら良くなりました。   みなさんのレビューに匂いのことが書いてありましたが、私的にはあまり気にならなかったです。   うちはネコ2匹、イヌ1匹ですがイヌも2段目まで一緒に乗っかって遊んでいました。   お値段も安いですし、ちょうど送料無料でしたので、とっても大満足です。 買って良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2014/08/14
tommy(女性)
上からやると 狭い我が家では大変でした まだ 上の子はおそるおそるですが 下の子はかなり 気にいってます 毛がふかふかしてるので 気持ちいいみたいです
0人が役に立ったと回答 
2014/08/07
uww(女性)
なかなかうちの子、使ってくれない。臭いのせいかなぁ
0人が役に立ったと回答 
2014/08/06
aumi(女性)
購入後見向きもしなかったので・・・この頃やっと一番上に乗ってくれるようになりました。ストレス解消になるといいなと思っています。一人で組み立てるのは少し大変ですが何とかなりました。
0人が役に立ったと回答 
2014/08/03
はじめ(女性)
パーツ一つ一つは木製なので重いですが、何とか一人でも組み立てることができました。 ただ、商品の入ったダンボールはものすごく重かったです。 玄関先から組み立てる場所まで運ぶことが出来なくて、中身を何回かに分けて運びました。 その分組み立ててしまえば安定しており、猫がはしゃいで遊んでも、転倒の心配はありません。 独特の接着剤などの臭いが最初はありましたが、次第に薄れていきました。 我が家の猫が気に入ってくれていて、爪とぎをバリバリするし、ハンモックや箱の中、てっぺんで寝てますね。 コスパのいい商品だと思います。
0人が役に立ったと回答 
2014/07/31
HAHAHAちゃん(女性)
思ったより早く届きました。 すぐに組み立ててみました。 一人では、ちょっとたいへんでした。二人でようやく完成しました。早速愛猫のハナちゃん支柱をカリカリ。満足いっぱいの顔で爪とぎしてました。
0人が役に立ったと回答 
2014/07/21
まる。(女性)
買ってよかったです! 他の方のレビューにあったように難点は諸々ありましたが、商品の出来は大満足ですし、キャットランドでくつろぐニャンコを見ると買ってよかったーってつくづく思います。 【難点と解決策】 ●臭い⇒確かにします。爪とぎの藁の臭いですね。解決策は無香○間とか消臭剤を置き、ガマン(笑) でも三日間くらいで消えましたね。臭いが消えたらニャンコも近寄るようになってくれました。 ●作り方が難しい⇒他の方のレビューにあったように、上から作っていく、というのを意識してれば大丈夫です。不慣れな私でも1時間で作れました。また、コツとしては作る前にきちんと部品、特に釘を種類別に分けておくこと。説明書に文章はなくても釘ごとにきちんと記号がふられてて、絵でFの釘はココみたいな感じで書かれてるから、それを迷わなければ大丈夫です! ●綿ぼこり⇒キャットランド自体がふかふかであるがゆえに…ダンボールから出すときに毛玉みたいなのがたくさんついてて…毛玉が舞う舞う(笑) 作り始める前にコロコロ必須でした。それは覚悟しといてください。でもそれ以降また毛玉が出ること無いから最初だけです。 以上です。 うざったく感じないサイズ、色味もイイし、デザインもかわいい! とにかく買ってよかったー(≧∇≦)
0人が役に立ったと回答 
2014/07/18
GODAI(男性)
組み立ては比較的容易でした。最初は警戒していましたが、今では欲求不満解消に良いようで麻の支柱を抱えてガリガリやってます(雄猫 5か月 ロシブ)
0人が役に立ったと回答 
2014/07/16
カフェオレ(女性)
子猫2匹を飼うことになり購入。猫達はとても気に入った様で、駆け上ったり、爪を研いだり、また、気づくと2匹一緒にハンモックで寝たりしています。ただ、レビューにもありましたが、変な匂いがなかなか取れないのと(だいぶ弱まっては来ましたが)、カーペット部分の繊維が抜けるのが気になります。実際のペット用品店で同様のサイズのものを見てみたら、だいたいどれも15000円以上していたので、お得な買い物だったのかもしれないけど…。抜けた繊維を掃除する手間はかかります。もっといいお値段のお品だったら違ったのかな?
0人が役に立ったと回答 
2014/07/11
ひろん(女性)
生後2〜3ヶ月のオス猫4匹飼っています。 気に入ってくれるか心配だったけど、ケージから出すとみんな真っ先にタワーに登って仲良くかくれんぼや追いかけっこをして遊んでくれます。 組み立ては母と二人で簡単に出来ました。 予想より大きくしっかりしていてデザインも可愛くて大満足です!
0人が役に立ったと回答 
2014/07/11
えびすライオン(男性)
部屋へのマッチング等なかなか良い感じです! 愛猫は初めは警戒してましが遊び始めました!
0人が役に立ったと回答 
2014/07/10
ろいたん(女性)
いろいろなキャットタワーがある中、この商品を購入いたしました。置いてみてものすごくかわいい印象を受けました。 大きからず、かといって小さからずといったところでしょうか。重いですが、しっかりしていて丈夫そうです。 うちのネコもどうかなって思ってました。 最初は、なんだ!?って感じでしたが、次第に慣れ遊んでくれてます。ほんとに買って良かったと思いました。
0人が役に立ったと回答 
2014/06/17
ショウ&ミチ(男性)
やっと昨日組み立てて屋上に出しました。 ただ、まだ遊ばしてません。 寅二郎(オス)とリリー(メス)は、おそらく大喜びでしょう。 室内ではスリムキャットゲージに入れてます。
0人が役に立ったと回答 
2014/06/10
福ちゃん(女性)
主人と二人で組み立てました。付いている工具だけで組み立てることができるので良かったです。 我が家の子猫 2か月弱の子は タワーで遊ぶより私たちと遊ぶのが好きなのですが タワーが届いて今日で3日目 少し慣れたのかほっておいてもタワーで遊んでます。 思い切って買って良かったと思います。
0人が役に立ったと回答 
2014/05/27
にゃん子(女性)
組み立ても簡単で思ったより大きくはなかったですが猫三匹が乗ってもびくともしません。何日かは臭いがあり、その点を引かせてもらいました。
0人が役に立ったと回答 
2014/05/26
ちいちいちい(女性)
見た目がとても可愛いかったのと、お値段が手ごろだったので購入しました。作ってみると意外と大きくて作るのが難しくはないのですが、ただ順番どおりですると重たくて大変でした。最初重たくて作れなかったので自分なりに組み立てるとねじがうまくかみ合わずでした。日本製でないので(?)組み立ての説明は不親切かと思いました。せっかく作ったのに猫は全くこのキャットタワ−で遊びません。仕方なく小物を置いてますが、それなりに結構使い勝手が良いです。
0人が役に立ったと回答 
2014/05/19
さくら(女性)
重さもあり我が家の二匹のニャンコ達も満足してるようです 組み立ての説明書が説明不足の所があり悩みながら組み立てましたが組み立てが得意な人なら問題なく組み立てられると思います 重いので移動が大変です    場所を決めて組み立てをお勧めします
0人が役に立ったと回答