ひのきでつくった猫砂 7L
4.16265件
4.16265件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2015/12/29
よう(女性)
ひのきの香りがとても良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2015/12/27
スズキ(男性)
いままで「おからの猫砂」を使ってましたが、臭いが気になってました。今回、切り替えた後、猫も気に入ったようで、良かったです。コストもいままでより随分圧縮でき満足しております。
0人が役に立ったと回答 
2015/12/26
ジョイス(女性)
リサイクルの国産ひのきを原料に作られた商品という事です。 以前トイレで用を足した後に 手に砂(コンクリ色の固まる猫砂)がついてしまい  それを舐めて取っているところを見ました(すぐに私が取ってあげましたが) この商品が口に入っても全然大丈夫だ…とは思いませんが、もしロに入ってしまっても ひのきだし 少しはマシだと思ってます。
0人が役に立ったと回答 
2015/12/24
銀たろ(女性)
トイレに流せるのが凄く便利です。砂の飛び散りはありますが、まあまあよく固まるので愛用しています。
0人が役に立ったと回答 
2015/12/20
LIKO(女性)
脱臭効果は満足ですが、レビューにあるようには固まりません。猫によって差があるのでしょうか? しばらく時間をおいてみましたが、逆にさらさらに崩れてしまいましたので、早めにペーパーで取っています。
0人が役に立ったと回答 
2015/12/12
らいち(女性)
以前はトイレに流せないタイプの猫砂を使用してましたが、ゴミに出すまでの臭いが気になるので、トイレに流せるタイプに変えました。 猫砂の袋を開けると、ひのきの良い香りがします。 オシッコの吸収も良くて、掃除の回数が少なくても、臭いは気にならないです。 ただ、砂のツブが壊れて直ぐに粉末状になるのが欠点です。
0人が役に立ったと回答 
2015/12/09
まりも(女性)
香りがいいですね。
0人が役に立ったと回答 
2015/12/06
クロロ(女性)
人間的には散らからなくて良いのですが、猫達の意見は違っていて残念。
0人が役に立ったと回答 
2015/11/24
りこう(男性)
品質に変わりはないと思うが、最近届く袋の密閉性が数年前に買ったものより悪い。 穴でも開いてるんじゃないのって言うくらいです。 
0人が役に立ったと回答 
2015/09/11
ジュリア(女性)
猫砂は色々なものを使いましたが、これ、ヒノキの香りがとても良く、お茶の香りの物と交互に使います。
0人が役に立ったと回答 
2015/09/09
ティーとラミのママ(女性)
匂いも気にならないし とにかく安いのでいつも6個パックを購入してます。何回もリピしてます。おからなので安心です。
0人が役に立ったと回答 
2015/08/20
よんたろう(女性)
香りはとってもいいです!ただ、粒がつぶれやすくスグ粉々になります、改良して下さい!
0人が役に立ったと回答 
2015/07/26
鮎ねこ(女性)
梅雨の時期などは結構、臭いが気になる事が多かったのですが臭いも抑えられてると思います。 固まりも良く掃除もしやすいです。 トイレに流せるのも嬉しいです。うちの愛猫2匹も気に入ってる様子です(=^・^=)
0人が役に立ったと回答 
2015/07/22
もい(女性)
かたまりが早くてよかったです!
0人が役に立ったと回答 
2015/07/22
greenn(女性)
愛用品!とにかく匂いが軽減!
0人が役に立ったと回答 
2015/07/21
なみじゅん(女性)
袋を開けた瞬間、ひのきのいい香り!でも猫にはどうかなと思いましたが、気にならない様子で、すぐトイレしてくれました。ただ、前から使っていた他の砂と混ぜたせいか、シッコがあまり固まらず、色もどこかわかりにくく、全体を多めにとってしまうことになります。でも、トイレに流せる、ということなので、畑に積んでおいて堆肥にします。モニターの方々はよく固まる、とあったので、混ぜずに単体で使ってみようと思ってます。
0人が役に立ったと回答 
2015/07/20
chibie(女性)
リピートです。オシッコの色チェックのため、白い紙砂と半々に混ぜて使っています。ひのきの匂いが適度に強く、トイレにも流せるので助かります。もっとしっかり固まるといいかなとも思いますが、半々に入れている白猫砂のせいかもしれないので、そこはコメントできず(^_^;)
0人が役に立ったと回答 
2015/07/13
セルリアン(女性)
オシッコは、よく固まるし何と言ってもトイレに流せるのが嬉しいです!
0人が役に立ったと回答 
2015/07/13
ちゃお(女性)
今までベンナイトの砂を使用してましたが、飛び散りと白い粉の舞いでお掃除が大変だったようです。 そこでこの商品を試しに1袋購入し、ベンナイトと混ぜて使用してみました。 香りがすごく良かったと。 固まりもよく、なんと言っても飛び散りが少なく、粉がフワッと立たず、掃除が本当に楽になったそうです。 ネコちゃんたちも肉球に付く感触が次第に慣れていったようなので6袋まとめて購入し、今ではこの商品のみ使用しているようです。 とにかくお掃除が楽になったのが良かったと好評でした。 粒がもう少し小さいとネコちゃんも違和感なくホリホリしてくれそうです。
0人が役に立ったと回答 
2015/07/01
ゆみっす(女性)
いまいち固まりません。
0人が役に立ったと回答 
2015/06/28
blackcats(女性)
室内猫2匹で使ています。とても香りが良く、これをトイレに入れると部屋全体に「御香」のような香が広がり、オシッコ臭がしないのが一番です。 ただ、片付けるときに塊が崩れやすく、周囲の砂も一緒にすくい取ることになり、全体の量の減りが早いようなので、他の同じくヒノキタイプのものと混ぜて使っています。
0人が役に立ったと回答 
2015/06/28
ぷよさん(男性)
他の猫砂よりも少し割高ですが、 ひのきの香りで、おしっこの匂いがかなり緩和されます。
0人が役に立ったと回答 
2015/06/23
おねちゃん(女性)
猫を2匹飼っているので、このひのきの砂は、ひのきそのものの臭いが良く、消臭効果があり、かつ、トイレに流せるうえに、燃やせるので、とてもいいです! また、少し離れたホームセンターで購入していたのですが、扱わなくなってしまったので、こちらのネット通販でまとめて購入できtるので、とても助かりました!
0人が役に立ったと回答 
2015/06/23
アーサー(男性)
  いつも買っていた商品がなくなったので、ネットで探してこれを買ってみました。ひのきの香りもよく、トイレの匂いもあまり気にならない気がします。  猫も気にしていないようです。いい商品と思います。
0人が役に立ったと回答 
2015/06/15
梨エッティ(女性)
紙製・炭とどれもアイリスさんの商品で迷いましたが、私はこれにしました。国産かつリサイクル材で燃やせる、トイレに流せる、、、とエコロジーで素晴らしい。アイリスさんの企業コンセプト?が感じられるようで?好みです。
0人が役に立ったと回答 
2015/06/06
おかん(女性)
いつもシリカゲルを使っていますが、クチコミを見て試してみようと購入。香りが良い良く猫も嫌がらず、良さそうです。しばらく様子をみて継続したいと思います。
0人が役に立ったと回答 
2015/05/25
福童(女性)
尿の固まり具合がやや物足りなく思いますが、粒が潰れにくいので粉になることが少なく掃除がしやすいと感じます。 水洗トイレに流した際の水解けには満足しています。 継続使用しようと思っています。
0人が役に立ったと回答 
2015/05/13
Phamsun(男性)
におい、まとまり具合ともにいままでで最高です。 尿の固まりが少し大きめですが、あまり崩れないので掃除はしやすいです。
0人が役に立ったと回答 
2015/05/04
しふぉたん(女性)
まだ、使い始めたばかりですが、愛猫ちゃん達はすんなりと受け入れてくれました。 まず、届いたときの感想は、袋が入っている箱の外からでもヒノキの臭いがするなぁ、大丈夫かなぁ?というものでした。 実際に使い始めると、ヒノキの臭いはそれほど強くなく、気になりませんでした。とはいえ、ネコのオシッコの臭いは確実に消してくれているようで、部屋からオシッコ臭がなくなりました。 固まり具合も良好で、満足です。又、トイレに流せるのも便利でポイント高いです。 オシッコの色が分かりやすいように、もう少し白いといいと思いました。
0人が役に立ったと回答 
2015/04/30
ひかるママ(女性)
今まで猫砂を買ってきましたが、1つずつパッキンで梱包されて送られてきた猫砂は初めてでした。箱を開けてびっくりしましたが、アイリスさんの商品に対する愛情を感じて嬉しかったです。 猫砂は今まで使っていた850円くらいのものと同じようで猫も変わりなく使っています。値段が安くなって良かったです。水洗トイレに溶けやすい材質なのでトイレのそばにおいて重宝しています。 やっと猫砂ジプシーから解放されそうで嬉しい限りです。またよろしくお願いいたします。
0人が役に立ったと回答