ネコのトイレハーフカバー P-NE-500-H しろ・くろ・三毛
4.41208件
4.41208件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2016/03/20
まりさん(女性)
ハーフカバーなので、猫も気分次第で向こう側をむいてこっそりしたり、こっち側をむいて堂々としたり、猫なりに使い分けているみたいです。
0人が役に立ったと回答 
2016/03/20
kao(女性)
はじめての猫用にと購入をしました。どれを選べばよいかわからなかったので、見た目のかわいさで最終的に決断しました。 うちの猫は前足をかけてトイレをするのですが、ぐらつくことなくしてくれました。 トイレ後、何度も砂をかけるのですが、ハーフカバーなので、あまりとびちらずよかったです。
0人が役に立ったと回答 
2016/03/19
上ミノ(女性)
二匹目の猫が来たので、二台目として購入。 形もかわいいし砂の飛び散りも少ないのですが、子猫が中に入って用を足すのにはいいのですが、もう一匹の成猫がつかうとトイレのヘリに乗って用を足すスタイルなので猫の重み(6.5kg)でトイレがひっくり返りました。 中に入ってしゃがんで用を足すタイプの猫(うちの子猫は雌です)ならいいかも知れません。 とはいえ猫なので同じ過ちを繰り返すかも… なんらかの重しを工夫しなければならないと思います。 おまけでついていた猫砂はよく固まるのですが重いです。 このトイレにはこの重さが逆にいいのかもと思ったりもしました。
0人が役に立ったと回答 
2016/03/17
ちりり(女性)
使ってみたら、やっぱりフタがあった方が良いかな。。。
0人が役に立ったと回答 
2016/03/13
あぼ(女性)
我が家の7kgと4kgの2匹の猫に。 今まで使っていた物は浅くて大きいので、砂の量が多く猫が砂をかくと外にこぼれて大変でした。このトイレはちょうどいいサイズで、いいと思います。色もデザインも可愛いのでもう一つ購入しようと思います。ただスコップを収納出来ないのが残念です。トイレのフチに引っ掛けられるといいのですが。
0人が役に立ったと回答 
2016/03/06
なつみかん(女性)
白を買いました。シンプルなデザインが可愛く掃除もしやすいです。今まで使用していたものより砂の飛び散りもマシになりました。価格も手頃だしまた買い換える時にはぜひこれを選びたいです。
0人が役に立ったと回答 
2016/03/05
ゆっこ(女性)
我が家の猫ちゃんかなりのお気に入りです。 届いたその日から、一日に何度も出たり入ったり・・ 砂の飛び散りはありますが、それは仕方ないのかな〜 茶トラの猫なので、三毛にしました。部屋に馴染んでます。
0人が役に立ったと回答 
2016/03/02
ミルクレット(女性)
足の悪いこの為に購入しました。これなら体がゆったり入るし、視線も妨げられて良いです。
0人が役に立ったと回答 
2016/02/23
BJ(男性)
我が家には5匹のニャンコ達がいますので、もう少し大きいサイズのものが有ればうれしいかなあ。
0人が役に立ったと回答 
2016/02/19
みいしゃ(女性)
しろ購入。すっきりと可愛いです。丸っこいので小さく見えますが、猫にはあまり気にならないようですぐに使いました。我が家の猫は6キロ超級です。
0人が役に立ったと回答 
2016/02/15
うめきち(女性)
猫砂の飛び散りの悩みが解消されてストレスがなくなりました。また購入したいと思います。
0人が役に立ったと回答 
2016/02/12
つきうさぎちゃん(女性)
ハーフカバーのトイレをさがしてました。うちのネコはトイレ後にものすごく砂をかけるのでトイレの回りに砂が飛び散ってたのですがこちらのトイレを追加してからこればかりでするようになりました。 ほかにも数か所にトイレを置いてますがこれが気に入ったようなので追加で購入します^^
0人が役に立ったと回答 
2016/02/09
にゃんこ初心者(女性)
飼い猫2匹のため購入。以前使っていたものはカバーなしタイプで砂がちらばるので、こちらを購入。  良い点:大きめで、砂を入れればどっしりとしていて安定している。3/4面の覆いなので、掃除がしやすい点も○。色(三毛)がかわいい、デザインも○。囲いがあり安心なのか猫も気に入って使っている。 悪い点:砂の消費量が増えた(入れ物が大きいため)。ときどき砂が飛び散る。
0人が役に立ったと回答 
2016/01/18
クフテト(男性)
以前はフード付きの他社のものを使用してましたが、大きく育ち、今までのトイレが窮屈そうだったのでハーフカバーのものにしました。 使ってくれるか気になりましたが、すぐ慣れて快適そうに用をたしています。 デザインもよく、砂が散らばらないように二段階構造になっているのでそんなに散らかりません。 ただ、ドームの時よりは臭いはします。あたりまえですが。 うちの子達はベンガルで大きいので、もう少し大きければいいかなと感じていますが、掃除も楽ですし、大満足です。 現在、我が家のトイレは全部これです。
0人が役に立ったと回答 
2016/01/18
まつ(女性)
お手頃な値段ですし、周りに飛び散る砂が少なくなったので嬉しいです!
0人が役に立ったと回答 
2016/01/13
くわり犬(女性)
うちの猫は小さい粒々タイプの砂が好みで、砂かきの際やトイレから出る際に結構豪快に粒を撒き散らします。 今までアイリスさんのフチがフラットなタイプを使用してましたが(旧式の四角いタイプ)、トイレをいちいちどけて掃除機で粒を吸う…という作業を一日何回もしていて、その手間を省けたら と思ってコチラを買ってみました。 砂の性質上、器には白い粉がつくので【しろ】と【三毛】を選択。 シンプルな作りで、お手入れしやすそう。 スコップを引っ掛けるところがないのが少し不便。 フチがフラットなタイプよりかは壁側に散る粒は減ったように思いますが、結局掃除の手間はあまり変わらずでした。 原因はうちの猫の砂かきの仕方にあり、小粒の砂を使用する限りマメな掃除は避けられないことなのだと諦めました。 屋根付きトイレを嫌うので、この形がベストかも。 出入口にマットを敷くなど、別の工夫を考えます。 全体的に丸っこい作りで、7kgの子は少し狭そう。 けど猫達はお気に入りのようで、設置したら即入って用を足してました。 フチが高いので、おのずと中心で用を足すことになり、底にこびりついたりもせず、おおむね満足です。 クーポンを使って、安く手に入れられたのも嬉しかったです。
0人が役に立ったと回答 
2015/12/27
メイモン46(女性)
黒を購入。リビングにも合い、使いやすいです。
0人が役に立ったと回答 
2015/12/20
capriccio8(女性)
形が可愛いと思ったのと、2つめのトイレとして、あまり大きくないものを探していたので、条件にぴったりでした。砂は以前と同じものなので、違和感はないようで設置した日から普通に使っています。
0人が役に立ったと回答 
2015/10/22
titti(女性)
フルカバータイプを使っていましたが、これが気に入りました!コンパクトな感じがいいですよね。猫も囲まれている感じが気に入っている様子です。
0人が役に立ったと回答 
2015/10/12
☆ぶり☆(女性)
今までのトイレだと砂がちらばって掃除が大変だったのですが、このトイレにして大正解です♪
0人が役に立ったと回答 
2015/10/10
ねこばあ(女性)
実はあまり期待していなかったのですが、反して大満足です。もちろん少しは散らかりますが5匹の猫たちが喜んでいるようです。すくいやすいし。スコップの目がもう少し細かいともっと良いですが。
0人が役に立ったと回答 
2015/07/27
やちち(女性)
今まで紙砂を周りに撒き散らしていましたが、 すっかり飛ばなくなりました。 掃除も簡単で嬉しいです。
0人が役に立ったと回答 
2015/07/27
こてつ(女性)
子猫用に購入。まだ、少し大きいですが、砂の飛び散りも減り気に入って使っています。 蓋の部分が直ぐに外れるのでもう少しカッチトはまる様にできたらと思います。 使い勝手はよいですよ。
0人が役に立ったと回答 
2015/07/26
あきちゃん(女性)
キジトラブラウンも作って欲しい
0人が役に立ったと回答 
2015/07/23
よんたろう(女性)
上部のカバーがきちんと止まらないタイプでトイレに入ると当たるだけでガタつくので猫が警戒して全く使い物になりませんでした。オススメはできないですね
0人が役に立ったと回答 
2015/05/25
福童(女性)
子猫の成長に合わせて2個目のトイレとして購入しました。サイドのカバーのおかげで猫砂の飛び散りが激減しとても助かっています。 カラーは黒を選びましたが、猫トイレとしては珍しい色で気に入っています。
0人が役に立ったと回答 
2015/05/17
のり(女性)
手ごろな価格だったので、野良猫用に庭に設置します。
0人が役に立ったと回答 
2015/05/17
まりたつ(女性)
野良ねこ用に庭に設置しますので、シンプルなものを選びました。掃除も楽そうです。
0人が役に立ったと回答