電気圧力鍋 3.0L PC-EMA3-W 自動メニュー12種類
4.53148件
4.53148件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2020/09/06
ママちゃん(女性)
娘が同僚の結婚のお祝いにさしあげました。大変喜ばれたようです。自宅用にも欲しくなりました。
0人が役に立ったと回答 
2020/09/04
コアラ(女性)
はじめは使い方に不安があったけどとても簡単でした。材料切って調味料入れてスイッチ入れて完了^ ^メインを圧力鍋でしている間に他のものを作れて時短にもなるし重宝します!自動メニューは少ないけどビーフシチューとか肉じゃがとかカレーの自動メニューに合わせて作りました。
0人が役に立ったと回答 
2020/09/04
丼だけ〜(男性)
セール価格にて購入を決意しました。容量もちょうど良く、調理するのが楽しみです。
0人が役に立ったと回答 
2020/09/01
Emmental(女性)
ガスと違って電気圧力鍋は、スタート押したら出来上がるまで面倒見る必要がなく、仕込みもシンプルで済みますし、こんなに心強い助っ人だったとは。アイリスオーヤマ さんが、リーズナブルなものを作ってくださったおかげで、購入出来て感謝です。このお値段ですし、自動メニューが少ないので覚悟はしていたのですが、せめて調理時間目安だけでも一覧表にしていただけたら、いちいち他で調べる手間が省けるのですが。機能的には大変満足です。圧力鍋の怖さからも解放されました。ラタトウィユを作りましたが、オイル以外の材料を放り込んで混ぜて、ポトフとおなじ3分で、仕上げにオリーブオイルをかけるだけ。この方がオリーブオイルの香りも良いですし、優しいお味に癒されました。その間にメインディッシュも作れますし、一人黙々と働いてくれて頼もしい限りです。トマト煮はけっこう汚れるものですが、オイルを入れずに作ったせいか蓋が綺麗だったのでびっくりしました。
0人が役に立ったと回答 
2020/08/30
めいママ(女性)
炊飯メインで購入しました。もともとご飯は鍋や圧力鍋で炊いてましたが予約ができず仕方なしに炊飯器を使用していました。今回お値打に買えたのと炊飯器の内釜のコーティングがはがれてきたので購入しました。炊飯の感想ですが自動メニューで炊飯の場合安価な炊飯器で炊いたご飯と大差ありませんでしたが、手動メニューで圧6分、水分少し多めで炊いたところ圧力鍋で炊いたご飯と同じくらいふっくらおいしく炊けました。ただ、購入直後に4Lタイプが発売。少しでも大きなサイズが欲しかったので残念でした。ので★4です。
0人が役に立ったと回答 
2020/08/30
りもみ(女性)
肉じゃがの自動メニューが無かったのですが、筑前煮の自動メニューで作ってみました。とても美味しく出来上がり、大満足です!手動メニューのレシピがあると嬉しいです。(もしあったらごめんなさい。)
0人が役に立ったと回答 
2020/08/27
あや(女性)
仕事しているので、楽チンで作れて、よかったです。
0人が役に立ったと回答 
2020/08/26
aaa(女性)
この暑いコロナの時期に毎日のお料理に大助かりです。とても簡単に使えて音も静かで大満足です。娘にもプレゼントしました。レシピのバリエーションをもっとたくさん教えていただきたいです。レシピブックがほしいです。
0人が役に立ったと回答 
2020/08/26
はる(女性)
使いやすく、値段もお手頃、購入して良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2020/08/24
Goriris(女性)
圧力鍋愛好家です。主に炊飯に使ってきました。調理をガスからIHに変更、ならば圧力鍋も電気式で、自動炊飯できるなら私以外の者でも失敗無し!と思いきや、自動調理では圧力調理を選べず、、、落胆。手動で、時間を適当にセット。エラーが出たら取り消し、電源抜き。41分セットで10分程度で炊飯可能。700wで10分なら上出来でしょうね。
0人が役に立ったと回答 
2020/08/22
あっきー(女性)
お手頃価格で電気圧力鍋を購入できて満足しています。初めての電気圧力鍋にピッタリです。我が家では頻繁に活躍中です。
0人が役に立ったと回答 
2020/08/20
かず(女性)
自分と母に購入煮物やらちょうどいい量で助かります。煮物の人参が美味しいと娘が喜んでます。
0人が役に立ったと回答 
2020/08/12
ゆなこ(女性)
圧力鍋が欲しいと思いながら、値段や使いこなせるかと不安があったため見送ってきましたが、値段もお手頃で電気ということで思い切って購入、早速手羽元、大根、卵で調理してみました。手羽元は柔らかく、しかもほったらかしで調理ができたのでとても便利でした。コンパクトで軽いので手軽に使えます。買ってよかったです。
0人が役に立ったと回答 
2020/08/07
りーちゃんママ(女性)
一人暮らしの息子の誕生日プレゼントとして購入しました。料理をするのが好きなので、いつもは私が作って送ったりしているチャーシューやビーフシチュー等が簡単に作れたようで良かったです。ただ、低温調理した方がいいものなどがわからないようなので、コロナの状況が落ち着いたら行って教えてこれたらと思ってます。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/30
みず(女性)
とても使いやすかったです。茹で時間も20分とかなので、ほかの人料理をしている間やちょっとした隙間時間にできているのでとても助かります。それから、掃除もとてもしやすいです!これからも愛用させていただきます!
0人が役に立ったと回答 
2020/07/20
エムケン(男性)
メニュー表も活用できまた付いていなくてもよいので助かっています。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/18
カエル(女性)
ワンオペ子育て対策に購入しましたが、凄く助かってます🎶食材を入れてスイッチ入れれば、1時間位で出来上がっるので、その間もう1品作れたり出来ます♡是非、そこの子育て世代の方には買って欲しいです!!
0人が役に立ったと回答 
2020/07/15
よつば(女性)
たった今、初めて使用した興奮を書き込んでいます。角煮を自動メニューで調理しました。今までガスの圧力鍋しか使った事が無かったので、あまりの静かさに何か間違った使い方をしたかもしれないとアイリスオーヤマの窓口に連絡してしまったほどです。圧力がかかるとピンが上がってくるだけです。蒸気がほとんど出ないそうです。今回は一回も蒸気出てきませんでした。出来上がり、トロトロで美味しそうです。自動で保温されます。おっちょこちょいの私でも安心して使えそうです。大事に長く使ったいきたいです。ありがとうございます。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/09
更紗(女性)
ご飯がおいしく炊けるので炊飯器はあるのですが毎日これで炊いてます。蓋がカチッと閉まらないのと密封と排気の部分がカチッと安定しないので不安です。コードももう少し長いといいです。レシピがもっとついているといいと思います。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/07
しずたけ(女性)
早速使ってみました。黒豆も、煮物もとても早く柔らかく煮えました。もっと短い時間でも、大丈夫なようでした。色々試す楽しみが増えました。安全なのも良いですね。
0人が役に立ったと回答 
2020/06/29
りんりん(女性)
アイリスの電気圧力鍋、他タイプも愛用しています。もう少し大きなサイズも欲しいなと思っていたのですが、2台になるのも…と考え中でしたが、セールになっていたので買ってしまいました!こちらはちょっと深めになっています。これでカレーや、ニオイの気になるケーキなどと分けて使える用になったのでとっても便利です。
0人が役に立ったと回答 
2020/06/29
みゃある(女性)
ずっと欲しいと思っていた電圧鍋がお手頃価格だったので買いました。火加減を気にせずスイッチを押して出来上がりを待つだけなので便利です。
0人が役に立ったと回答 
2020/06/19
キンモクセイ(女性)
ご飯はおいしく炊けました。他のレシピはレシピ集が無いなーと思ってそのままにしてましたが、取説の後ろに一緒にあるのにいま気付きました(白黒)。カラーで別冊の方が分かり易かったかも。これから作ってみますw
0人が役に立ったと回答 
2020/06/06
アイリスファン(女性)
とても便利で楽です。豚の角煮を作りましたが、トロトロに柔らかくできました。指示通りの水の量だと多すぎるように思います。
0人が役に立ったと回答 
2020/06/05
グレイヘア(女性)
届いた日から挑戦中。自動は、煮込みの野菜など柔らかくなり過ぎるが味付けは良い。容量の大き目が希望なので、レシピが少なくてもこの3lしかないのが残念。夫が「安物買いだ」と愚弄したので、今後、研究してうまく活用していきたい。永年、ガスの圧力鍋を重宝してきたが、好奇心もあって購入した。
0人が役に立ったと回答 
2020/05/29
ぴかりん(女性)
使うたびにコンセントを差したり抜いたりしなくちゃいけないのが面倒だけど、それで価格が安くなってるところもあると思うので仕方ないのかな。それ以外は使いやすくてとても良いです!
0人が役に立ったと回答 
2020/05/26
りょう(女性)
一人暮らしをする子供にプレゼントしました。ご飯を炊いたり煮込み料理を作るとき、とても重宝しているようです。
0人が役に立ったと回答 
2020/05/11
ちゃこ(女性)
ずっと欲しかった電気圧力鍋です。3リットル以上で探していたところ,価格もお手頃で即購入しました。配達も早く保証も延長していただけありがたいですよ。早速ビーフシチュー作りました。簡単‼美味しい‼家族4人でも十分な大きさで問題無し。食卓テーブルに置いて熱々を頂け,おすすめですよ!
0人が役に立ったと回答 
2020/05/11
わんにゃん(女性)
ほぼ毎日、白米炊飯ですが、たまに、たけのこ等の炊き込みご飯も試しています。満足のいく炊き上がりです。スタートスイッチを押す時は、「排気」を確認してスイッチオン。うっかり「密封」にしてしまったらどうなるのでしょうね?想像してしまいます。★ひとつマイナスは、年初の予約価格から5千円もどーんと値下がりしたことです。もうちょっと待ってから買えば良かったかなぁ・・・。
0人が役に立ったと回答 
2020/05/07
小林(女性)
このような時期ですが、商品がすぐに到着しました。ありがとうございます。別メーカーの同類商品では、パーツが洗いにくいのですが、こちらの商品は、パーツが取れて洗いやすそうです。それから、価格がリーズナブルなのは、嬉しいです。これから調理するのが楽しみです。
0人が役に立ったと回答