長期保存パックごはん 180g×12パック
4.55152件
4.55152件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2020/05/23
あわあわ(男性)
災害時備蓄用に購入したから文句はないけど、外袋を空けると長期保存が出来なくなるのが残念。3個くらいずつの小分け包装されていれば良かったのに・・。 賞味期限が迫ってきたら、新しいのを一気に消費することになるんで、普通のごはんパックを普段からストック多めにストックして古いのから消費している方がいい。一般家庭じゃなくて団体施設向け?
1人が役に立ったと回答 
2020/05/21
ほたてかあさん(女性)
アイリスのパックごはんは美味しくて、価格も比較的他のメーカーよりお求めやすいので、何度も(スーパーなどで)購入していますが、長期保存のパックごはんは初めての購入です。アルミの袋でしっかり密閉してあって、長期保存に安心感があります。
0人が役に立ったと回答 
2020/05/11
ハリーさん(女性)
コロナ対策も兼ねて購入しました。長期保存ができるので一石二鳥で助かります♪
0人が役に立ったと回答 
2020/05/09
とら(女性)
よく購入しているパックご飯ですが、震災用にちょうど欲しかったので購入しました。最近地震が多いので、震災用にあると安心します。
0人が役に立ったと回答 
2020/05/04
家事苦手な母(女性)
災害対策に長期保存可能なPごはん購入。本来は(災害などなくて)役に立たないほうが良いのかもしれませんが、万が一のために準備しています。
0人が役に立ったと回答 
2020/05/01
いのっち(女性)
防災用に購入しました。長期保存ができるので安心です。
0人が役に立ったと回答 
2020/04/28
たっちゃん(女性)
パックご飯が長期保存出来ると知って購入しました。いざという時、美味しいお米が食べられるのは有り難いです。
0人が役に立ったと回答 
2020/04/20
サン(女性)
防災用品として購入しました。長期保存できる点がありがたいです。味はわかりませんが、期限がくる前に食べ、又購入したいと思います
0人が役に立ったと回答 
2020/04/20
paul(女性)
美味しくいただきました。保存用にまた注文します。
0人が役に立ったと回答 
2020/04/16
にゃんこ(女性)
待っても待っても来ず、こんな時期だからしょうがないのかなと諦めの境地でいるのは自分だけではないと思うしかないのだなと思うけど他のところはちゃんと届くのに、アイリスさんどうしましたか?いつも、頼りにしているのですが?
0人が役に立ったと回答 
2020/04/14
むさし(女性)
まだ食べていませんが長期保存なので購入しました。しばらく期限を気にしなくても大丈夫そうです。
0人が役に立ったと回答 
2020/04/06
ラッキー(女性)
非常用ストックとして購入。2023年2月の賞味期限のものが届きました。
0人が役に立ったと回答 
2020/04/04
こんちゃん(女性)
市販のパックご飯を非常食として買い置きしていましたが、定期的に買い換える手間を考えたら長期保存出来るものは大変便利です!
0人が役に立ったと回答 
2020/04/02
ハイビスカス(女性)
ご飯の炊き忘れた時にあると便利な上、災害用に長期保存できるのでいいです。
0人が役に立ったと回答 
2020/04/02
トラトモ(女性)
アイリスのご飯はいつも食べてます。保存期間も3年間で満足です。
0人が役に立ったと回答 
2020/03/31
ディックディック(女性)
長期保存できるから、安心
0人が役に立ったと回答 
2020/03/29
めい(女性)
非常時のそなえですのでまだ食べてません。アイリスのご飯は美味しいので心配していません。
0人が役に立ったと回答 
2020/03/28
もっこ(女性)
パックごはんは、普段の食事にも利用しているので定期的に購入していますが、同じもので長期保存用があったので、災害用に購入しました。味についてはもう何年も普段食べているのでわかっていますし、災害時も同じように食べることができるのはありがたいです。
0人が役に立ったと回答 
2020/03/25
みばちゃん(女性)
長期保存のパックご飯が有るのを初めて知りました。お湯やお水で食べられる保存食は高くて少ししか備蓄できませんが、これはお湯につけても食べられるとかで購入しました。アイリスオオヤマのお米は食べたことがありませんが(知り合いから購入していて)、きっと美味しいだろうなと思います。届いたら1パック味見してみようと思っています。
0人が役に立ったと回答 
2020/03/24
fuku(男性)
普通のパックご飯より長期保存出来るので、万が一の時の為に少し高めでも、こちらを選びました。なかなか、食品や水など期限管理を忘れてしまうので、その手間を省きたかったからです。使わずに済み、賞味期限前に食べれるまで、味はわからないので、次回、又、注文する時にレビューしたいと思います。
0人が役に立ったと回答 
2020/03/24
Arnya(女性)
アルファ米が苦手なのでパックごはんを防災用に備蓄していましたが、意外と賞味期限が短いのが悩みでした。これは外側の包装によって長期保存を可能にしているので、中身も安心だし、お値段もお手頃なのが良かったです!ただ賞味期限が切れた時のことを考えると、12パックセットは消費が大変…なのでマイナス1⭐です。6パックバージョンも出るといいなぁ。
0人が役に立ったと回答 
2020/03/23
かあさん(女性)
いつも避難グッズとして普通のパックごはんを購入していました。長期保存パックはもっと高いと思ってましたが、期限切れを忘れて捨ててしまうこともあったのでこちらを試しに購入。期限を切らさず、忘れず、食べてみたいです。
0人が役に立ったと回答 
2020/03/20
ひ(女性)
防災バックに入れておくために購入しました。値段の安さが嬉しいです
0人が役に立ったと回答 
2020/03/19
サヨリの天ぷら(男性)
普段から購入しているアイリスの「低温製法米のおいしいごはん」はおいしいので非常時にもおいしいごはんが食べられそうです。
0人が役に立ったと回答 
2020/03/19
ちいのすけ(女性)
保存3年の長期保存パックは初めての購入です。通常のパックごはんを切らさないように購入してますが、いつの間にか期限切れになってしまうので助かります。長期保存の備蓄用を期間をずらして購入し、常に安心できる十分な備蓄を心がけたいと思います。
0人が役に立ったと回答 
2020/03/18
papa(男性)
長期保存ができるので賞味期限切れを気にしないで済みます。
0人が役に立ったと回答 
2020/03/16
スマイル(女性)
商品名に惹かれ、我が家も備蓄用として購入しました。備えがあると安心です。
0人が役に立ったと回答 
2020/03/12
防災(女性)
災害用に賞味期限を気にしながらストックしてきましたが、家族が増えて管理が大変なので、こちらに買い換えました。あー少し楽になった。
0人が役に立ったと回答 
2020/03/11
パンダ(女性)
防災用に購入しました。長期保存できるのにお手軽な値段で助かりました。
0人が役に立ったと回答 
2020/03/10
Beck(女性)
長期保存はありがたいです。外封の未開封で長期保存と記載されていたのでそのまま保管してありますが、もう少し小分けでも長期保存出来るものがこのお値段であると助かるかなと思います(^^
0人が役に立ったと回答