長期保存パックごはん 180g×12パック
4.55152件
4.55152件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2024/04/15
マルナナ(女性)
パック数 : 12食 購入
備蓄米として活用したいです
1人が役に立ったと回答 
2024/04/15
のんべいおやじ(男性)
パック数 : 48食 購入
災害時の為に備えて、購入しました。
0人が役に立ったと回答 
2024/02/12
K(男性)
パック数 : 12食 購入
緊急用にありがたいです。
0人が役に立ったと回答 
2024/02/07
にょ(女性)
パック数 : 48食 購入
保存用に
0人が役に立ったと回答 
2024/01/30
まあ(男性)
パック数 : 12食 購入
こちらは非常用に購入して備蓄していますが、いつも食べているこちらの低温製法の米が超美味いので、同じく美味いことを期待します。
0人が役に立ったと回答 
2023/12/03
パロ(女性)
パック数 : 48食 購入
非常食で購入しました。他のサイトで比べるとここのサイトが少し安く良かったと思います。
0人が役に立ったと回答 
2023/12/02
まきろん(女性)
パック数 : 12食 購入
非常時、災害食として購入しました。
0人が役に立ったと回答 
2023/11/27
赤トンボ(男性)
パック数 : 48食 購入
備蓄に。長期保存できて便利です。
0人が役に立ったと回答 
2023/11/18
りゆ(女性)
パック数 : 12食 購入
たまにしか食べないパックご飯、油断すると賞味期限切れになってしまうのが悩みでしたが、長期保存可能かつおいしいので、とても助かります!
0人が役に立ったと回答 
2023/11/04
もっこ(女性)
パック数 : 48食 購入
災害用に4つ購入しました。いつもたべなれてるアイリスのお米が災害時用として備蓄できることはまさかの時に安心です。
0人が役に立ったと回答 
2023/09/25
アクア(女性)
パック数 : 12食 購入
パックごはんで5年保存出来るのはうれしいです。5年後に食べます。
0人が役に立ったと回答 
2023/07/14
長期保存は楽(女性)
パック数 : 12食 購入
災害保存用に購入しました。5年長期保存の為、頻繁に買い替えしなくて良いので、楽です。
0人が役に立ったと回答 
2023/07/11
にこさん(女性)
パック数 : 12食 購入
5年間も保存出来るご飯は安心感あり買っといて良かったです。貯金みたいな物です
0人が役に立ったと回答 
2023/07/10
るり(女性)
パック数 : 12食 購入
以前購入したこちらの長期保存ご飯が、賞味期限を迎えたため食べてみました。ちゃんと美味しい!大きなアルミの外袋(12パック全てが入った袋)を開けたら、できるだけ早く食べきるようにと記載があります。賞味期限は開封前までです。一つずつではないので、注意が必要です。賞味期限の短い普通のレトルトごはんに比べれば若干味は劣りますが、災害時におかゆばかりでは飽きるので、ふっくらご飯が食べられるのは良いと思います。
0人が役に立ったと回答 
2023/07/09
さくちゃん(女性)
パック数 : 12食 購入
5年も保存できるパックごはん!! 5年保存できるお水と一緒に非常用に常備しました。これでしばらくは安心でです。
0人が役に立ったと回答 
2023/07/03
m(女性)
パック数 : 12食 購入
万が一の備えにありがたいです。
0人が役に立ったと回答 
2023/06/02
アイリスファン(男性)
非常用で保管期間が長く購入しました。通常パックと美味しさは変わらないと思ってますが、賞味期限間近までお楽しみ?
1人が役に立ったと回答 
2023/05/18
まもる(女性)
パック数 : 12食 購入
何があるか分からないご時世。放射線米も出回るそうで、恐ろしいです。政府は信用していないので、備蓄として購入しました。
0人が役に立ったと回答 
2023/04/28
のんべいおやじ(男性)
パック数 : 12食 購入
常備品として、非常時用に、用意していました。今回は、入れ替えです。
0人が役に立ったと回答 
2023/04/01
おばさん。(女性)
パック数 : 48食 購入
最近、地震関係のドラマの放映があり、普段は保存食に興味のない家族も関心を示し購入しました。今までは、保存食と言えばアルファ米でしたが、普段使っているパックご飯が5年持つ事に関心しきりでした。ポイントを使いお安く買えたことも良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2023/02/07
あさ(女性)
パック数 : 48食 購入
防災用に購入しました。保存期間が長く助かります。ただ、普段ご飯がちょっと足りない時とかも使いたいので、3個パックとか少量パックがあると嬉しいです。
0人が役に立ったと回答 
2023/01/29
みばちゃん(女性)
パック数 : 12食 購入
以前買っていたのが賞味期限近くになり食べました。5年保存できるのは有難いです。アルファ米のも買ってはいますが高いし量も少なめですが、このパックご飯は量も180gあり良いです。お湯の中で時間は少し掛かるけど食べられるので良いかなと思います。今回は非常時ではないので少しお水を入れて電子レンジでチンしていただきました。味は5年保存を考えると美味しいと思います。まだ、販売されていて、配送も早くて助かりました。災害も無く、普通にまた食べられたら良いのにと祈る思いです。
0人が役に立ったと回答 
2023/01/12
モコモコ(女性)
パック数 : 12食 購入
まだ食べてはいませんが非常用に購入しました。母にも購入しとても喜んでいました。 5年保存可能は助かります。
0人が役に立ったと回答 
2022/12/31
ましゅー(男性)
パック数 : 48食 購入
値段は高めですが、5年間保存できるところに惹かれて備蓄用に購入しました。賞味期限まで、非常食として食べずに済むとよいのですが。
0人が役に立ったと回答 
2022/09/30
まっちょさん(男性)
パック数 : 12食 購入
外出出来ないときはすごく助かりました。長期保存が出来る為、また販売して欲しいです。
0人が役に立ったと回答 
2022/09/14
みっきぃ(女性)
パック数 : 12食 購入
美味しいし、長持ちするし、買って本当に良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2022/09/12
コタッピ(女性)
パック数 : 12食 購入
防災用に購入しました。これだけ長期間保存できるパックご飯は、本当に助かります。
0人が役に立ったと回答 
2022/02/22
やす(女性)
非常時用に購入
0人が役に立ったと回答 
2022/02/18
おじゃぽん(女性)
非常時に美味しいご飯が食べられて、しかも5年も保存可能。少々お高めではありますが、安心を買っていると思えば安いものです。こちらとは別にローリングストック用に保存期間が短いものも買い置きしてあります。
0人が役に立ったと回答 
2022/02/14
ぐっち(女性)
備え用に購入しました出番がない事を祈りますがちょっと安心です
0人が役に立ったと回答