ペット用ブラシ フーリーイージー 猫用・犬用S・M・Lサイズ ピンク・イエロー・ブルー
4.39112件
4.39112件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2016/10/24
ひさごの父(男性)
 非常に優しくブラッシングができます。
0人が役に立ったと回答 
2016/10/23
浜の黒忍者(女性)
機能的には問題なく、使いやすい製品だと思いますが、輸入品という事からか値段は高め。コストパフォーマンスを求めるのであれば他の製品でも代用出来るのでは。
0人が役に立ったと回答 
2016/10/18
なし(女性)
柴犬用にSサイズを購入しました。 これまではストンレス製スリッカーブラシを使用していました。 細&太毛、短毛&長毛、幅広&幅狭とブラシが調節出来る上、ブラッシング時肌への負担が少ないのかステンレス製より大人しくしています。 今は当商品&ステンレス製の二刀使いで毛にツヤが出てフワフワしてます。
0人が役に立ったと回答 
2016/10/03
むぎのん(女性)
他のブラシと比べると格段よく毛がとれます! でも、どうしても一回では取り切れないので、なんどもブラッシングはしないといけません。 あたりまえか・・
0人が役に立ったと回答 
2016/09/30
まり(女性)
ラグドールの毛は、ほとんど取れませんでした。猫の種類によって、効果があると思います。ラグ飼いの方の参考になればと思います。
0人が役に立ったと回答 
2016/09/28
ねこ(女性)
いままで金属のブラシでしたが、こちらに変えてからブラッシング中もリラックスしています。とれる毛の量はこちらのほうが少ないですが、ストレスは減ったようでよかったです。
0人が役に立ったと回答 
2016/09/19
かかさま(女性)
ブラシがプラスチックなので痛くないみたいで膝の上に来た時に素直にブラッシングさせてくれました。とても気持ちよさそうでした。
0人が役に立ったと回答 
2016/09/12
paul(女性)
大型スーパーで、みて、どうしようか迷って 家で、アイリスさんのところにでていたので、 さっそく買ってみました。我が家のわんこ柴犬に使ったところ、毛は よくとれました。 ただ、 とれた毛が、キャッチせず、舞ってしまうのが、多少不便さをかんじます。
1人が役に立ったと回答 
2016/09/07
こすもす(女性)
今まで使っているのより柔らかい分毛の取れ具合が少ないですが、刺激も少なそうなのでいいかな・・・ 換毛期は???って気がします。
0人が役に立ったと回答 
2016/09/04
うさママ(女性)
うさぎの毛は柔らかくて細く皮膚も薄い、従来の金属製では引っ掛かったり痛そうで使えなかったのですが、そろそろアンダーコートが抜け始めたので恐る恐る…結構取れますし痛がらなくて良かったですが、ねこ用でも大きいので小動物サイズあれば嬉しいです
0人が役に立ったと回答 
2016/08/02
みゆ(女性)
我が家の猫のために新たにブラシを購入しようと思い、こちらの商品に出会いました。今までの猫には金属のブラシを使っていたのですが、嫌がってなかなかブラッシングをさせてくれませんでした。皆さんの口コミに猫が嫌がらないとか、ブラシを見ると寄って来ると言う様なコメントを見つけ、半信半疑で購入。ブラシに寄って来ることは今のところありませんが、嫌がっていない様子。気持ちよさそうな感じにも見えます。 ブラシに付いた毛も取りやすく、ちょっと高いですが買って良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2016/07/21
愛留(女性)
今まで使ったブラシの中で一番毛が取れ、ブラッシング後はふわっふわっな毛並みになります。 ブラッシングしてもらうと気持ちいいのか、とってもウットリした表情になるので、購入して正解でした!!
0人が役に立ったと回答 
2016/07/01
まおこ(女性)
フーリーの評判は聞いていましたが売っているお店が近くに見つからず諦めていました こちらで商品を扱っているのを見て早速注文しました フーリーの前に使用していたブラシだと痛かったのかすぐ逃げ出していた2匹の飼いネコも 落ち着いてグルーミングをさせてくれるようになり助かっております
0人が役に立ったと回答 
2016/06/16
ねこ主(女性)
とにかく触られるのがいやな猫様です。ブラッシングは必要なのでこれまでに金属のくし、プラスティックのくし、ソフトなブラシ、スリッカーブラシと買っては攻撃されるを繰り返してきました。フリーイージーは当りがソフトなのか嫌がり方がマシです。なにより猫様が噛みつこうにも大きすぎて無理なようです。 時間をかけて慣らしていけそうです。
0人が役に立ったと回答 
2016/06/16
ひがこ(男性)
今迄の鉄製のブラシだと抜毛だけで無く、余分な毛まで抜いてしまうため、嫌がって怒るのですが、この商品だとブラッシュさせてくれます。大変良い品だと思います。
0人が役に立ったと回答 
2016/06/11
あやブヒ(女性)
取れる取れる本当によく取れます。マッサージ効果もあるのか、このブラシを見せるとワンコから身体を寄せてきます。お値段が少々張るなぁと思っていましたが、使ってみて元をばっちり取返しています。
0人が役に立ったと回答 
2016/06/07
ろばさん(女性)
ごっそり取れます、感覚としては通常3日分の毛量が1日で取れます。
0人が役に立ったと回答 
2016/05/15
kumippe(女性)
材質、洗える、ワンタッチでブラシの毛を処理出来る。これが購入理由です。我が家の猫ロシアンブルーには少しヘッドが大きいです。もう少し小ぶりだといいのになぁ。気持ち良さそうにしていますが、顎や頭などにはヘッドが大きいので上手く使えないのが残念です。
0人が役に立ったと回答 
2016/05/10
姥桜(女性)
可動部がとれた件に関してすぐ対応いただきありがとうございました。 今までブラッシングは嫌いですぐ逃げておりましたが、これでそっと梳いたところ、自ら反対を向いたり、お腹見せたりとご機嫌でブラッシングさせてくれました。 毛もごっそり取れました。 猫が気に入ってくれたので何よりです。
0人が役に立ったと回答 
2016/04/26
チワワっち(女性)
スムースチワワ用に購入しました。子犬なので期待せずブラッシングしましたが小さい埃や数本の抜け毛をしっかりキャッチ。心強い見方を手に入れる事が出来ました
0人が役に立ったと回答 
2016/04/13
GUREKO(女性)
短毛種のワンちゃんだったらハンドルの握りもよく、力の入れ方や、毛の始末等扱いも良いと思われます。金属製で無いのも良かったと思います。しかし私の選び方が悪かったのでしょうか。Lサイズを買ったのですが、うちのワンコ(長毛種グレートピレネーズ)には櫛の歯が短く、全く毛を鋤くことが出来ません。結局以前からある金属製のものを使用しています。出来れば商品説明に、使用に向かない毛質等の注記をお願い致します。7000円は痛かったな〜。
0人が役に立ったと回答 
2016/03/17
myanmama(女性)
使いやすいです!おすすめ♪ ウチの猫(Mix短毛)はあまりブラッシング好きではない為、ご飯を食べている短い間にササッとブラッシングしています 毛が思ったより舞わないし、抜け毛の処理も簡単です 使わない時はワンタッチで刃も隠せるのが楽ちん 刃の長さを選べるので長毛種と短毛種がいるお宅などには一石二鳥だと思いますよ〜 購入の際、通常のフーリーと迷いましたが刃が金属製でなく安心なのと丸洗い可能が決め手になりました
0人が役に立ったと回答