ペット用ブラシ フーリーイージー 猫用・犬用S・M・Lサイズ ピンク・イエロー・ブルー
4.39112件
4.39112件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2019/10/20
masak(男性)
高価だけど使い勝手最高。このブラシは静電気の発生がとても少ないようで愛猫がブラッシングを嫌がらない。おすすめ品です。
0人が役に立ったと回答 
2019/09/11
Molidae(男性)
短毛犬用ブラシを探してましたが、パグのブラシとして最適でした。
0人が役に立ったと回答 
2019/09/09
eiko(女性)
猫用に購入しました。とても気持ち良さそうです♪
0人が役に立ったと回答 
2019/08/02
はっぱぱぱ(男性)
百均のヤツよりかは、格段に取れますね。ウチの子も気に入ってます。
0人が役に立ったと回答 
2019/07/17
ベル(男性)
今まで金属製のブラシを使っていましたが、歯がいびつになり皮膚を傷つけそうなので購入。プラスチックの歯は、皮膚に優しく、ムダ毛も無理なく(金属製のもののように引きちぎるようなこともなく)、安心してブラッシングできます。替え刃を千円未満で販売するか、本体そのものの値段が半額程度まで下がることを望みます。
0人が役に立ったと回答 
2019/07/07
ハッピー(女性)
気持ち良さそうでした❗️
0人が役に立ったと回答 
2019/06/02
hori(女性)
気持ちよさそうにブラッシングさせてくれます。
0人が役に立ったと回答 
2019/05/13
ユズ(女性)
お値段が高かったので長い間迷っていました。クーポンが出たので思い切って購入しました。たいへん良かったです。毛並みが美しくなり、猫も気持ちいいのかフリーイージーを見ただけで駆け寄ってきます。
0人が役に立ったと回答 
2019/05/07
アンジェラ(女性)
歯が金属のものは不安だったので、こちらの商品を使ってみました。猫の個体差もあるかと思いますが、我が家の猫はブラッシング大嫌いの猫です。でも背中はゆっくりとブラッシングさせてくれました。ただ取り付け部分の引っ掛かり具合が緩いのか、外れやすいのが難点ですので、マイナス1です。
0人が役に立ったと回答 
2019/05/03
しょっこ(女性)
いつもブラッシングを嫌がる子が気持ちよさそうにしていました。
0人が役に立ったと回答 
2019/04/24
いの(女性)
本体とブラシ先がワンタッチで取り外せて洗えますので衛生上納得の品です。ブラシ長さも2段階に調節できますので短毛犬と長毛犬も両方オッケーです。ブラッシングしてやると家のわんこ達も気持ちいいようです。
0人が役に立ったと回答 
2019/04/09
みみちゃん(女性)
とても良く抜け毛が取れて 犬も気持ちがよいのでしょう、ブラシを見せると お座りし催促します。ちょっと値段が高かったので迷ったのですが 購入してよかったです。
0人が役に立ったと回答 
2019/04/05
ちいたま(女性)
持ち手とブラシ部分が取り外しボタンを押さなくてもスポッと抜けます…。まあ使用には問題なさそうですが、どうしてでしょう?不良品だったんでしょうか?抜け毛の除去はとても簡単ですが、何せ櫛の歯があの細い一列だけなので、便利なのかどうかは微妙な感じです。
0人が役に立ったと回答 
2019/03/03
カフェチョコ(女性)
猫が2匹います。短毛と長毛ですが一つで対応できて便利です。猫たちも気持ちいいみたいです。
0人が役に立ったと回答 
2019/02/26
リュウナオミ(女性)
とても気持ちが良いようで、ゴロゴロ言ってます。これからの抜け毛の季節にも活躍すると思います。
0人が役に立ったと回答 
2019/02/05
ピース(女性)
細かい毛が取りきれず、時間がかかると猫が嫌がるので、色々と試している所です。値段が高すぎると思いましたが、それなりの効果を期待して購入したのですが、全くの期待はずれでした。
0人が役に立ったと回答 
2018/12/18
モリちゃん(女性)
柔らかな素材で、感触が良く痛がりません。又フケも取れやすく、ワンプッシュで抜け毛をポイッできます。
0人が役に立ったと回答 
2018/12/06
あやちゃ(女性)
換毛期の抜け毛もしっかり取れる上、気持ち良いのか普通のブラッシングの時のように喉を鳴らしながら、グルーミングさせてくれます。ちょっとお値段は高いけど、そのほとんどをポイントで賄って購入しました(^^♪
0人が役に立ったと回答 
2018/10/08
リンリン(女性)
今まで使用していたブラシは皆んな(4匹)嫌がりなかなかとかせてもらえませんでした。こちらの商品少し高かったのですが試しに購入し、使用したら1匹以外みんなとかさせてもらえました。良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2018/09/18
hidemi(女性)
レビューどおり気持ち良さそうです。内側の抜け毛に関しては金属のブラシの方がゴッソリ取れている気がしますが、皮膚と毛に優しくコーミングできていると思います。
0人が役に立ったと回答 
2018/09/11
ここ(女性)
うしろあしが麻痺しているネコのために購入。毛繕いが自分ではできないので、毎日のブラッシングは欠かせません。空中に飛散するので困っていました。昨夜届いたので、早速今朝から使ってみました。ネコも嫌がらず、気持ち良さそうにしてました。飛散する量も少ないので、飼い主にとってもストレスにならず良いものだと思います。クーポンを使いましたがお値段は、高いかなー
0人が役に立ったと回答 
2018/09/10
保(男性)
うちは短毛猫なので、あまりゴッソリ毛が取れたという感じはしませんが、抜けた毛は散らばらず、処理し易いです。
0人が役に立ったと回答 
2018/09/10
かかさん(女性)
猫達も使えて犬達も嫌がらず気持ちがいいのかじっとしています。
0人が役に立ったと回答 
2018/06/04
おひが(女性)
他のメーカーのブラシは嫌がったので、ブラッシングに困ってました。この商品は最初から気持ちよさそうにして、その後のブラッシングが大変楽になりました。もっと早く購入しておけばよかったです。
0人が役に立ったと回答 
2018/05/31
なでにゃん(女性)
毛玉のできやすい長毛種のネコにぴったりです。そのままブラッシングすると静電気のせいか、まとまりなく毛の処理がしにくいので静電気防止ムースと使うのがいいです。びっくりするくらい毛がでてきてびっくりです。
0人が役に立ったと回答 
2018/04/22
おさとう(女性)
ミニチュアダックスにはサイズがsでちょうどよく気持ち良さそうにブラッシングされていました。持ち手も持ちやすく使いやすいです。
0人が役に立ったと回答 
2018/04/02
くりこ(女性)
長毛の黒柴犬で、ふわふわした毛が大量に抜けていました。フリーイージーを使ってびっくり!気持ち良く毛繕いできます。抜け毛も減りました。
0人が役に立ったと回答 
2018/03/28
momama(女性)
前までは金属のブラシを使っていましたが、これに変えてからブラシを嫌がらなくなりました。
0人が役に立ったと回答 
2018/03/25
ぬこぬこぱんち(女性)
猫用に。金属バージョンのフーリーも所持しています。こちらの方が皮膚や被毛への負担が少なく嫌がらないかも…という期待で購入。刃の調節ができるところや軽いところは良いものの、金属版と比べて取れる量は圧倒的に少なめ。相変わらずブラッシングを嫌がる猫ら…と我が家では残念な結果でした。換毛期に向けて何とかならないか思案中です。
0人が役に立ったと回答 
2018/03/04
ほわいてぃ(女性)
換毛期に備えて購入しました。今はまだあんまり取れている感じはしないです。換毛期に期待です。
0人が役に立ったと回答