【木製扉付】【A4サイズ対応】カラーボックス 5段CX-55FD 全3色
4.38144件
4.38144件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2016/11/01
ピピ(女性)
収納力があり見た目もスッキリするのでもう一つ欲しかったのですが… ネジ締め具合のせいか扉の付け方なのか…少し傾くのが気になります(´×ωב)直るのかなぁ?
0人が役に立ったと回答 
2016/09/19
choro(女性)
子供の参考書や問題集が増えて収納する場所に困っていたので購入しました。たくさん入って良いです。壁紙に合わせてホワイトにしました。
0人が役に立ったと回答 
2016/08/30
さんちゃん(女性)
組み立ても簡単だったし、値段の割にオシャレで使いやすいけど、安定が悪く、ガタガタで今にも倒れそうです。紙を敷いて調節しましたが、結構高さがあるので、不安です。 一番に安全性だと思うのですが、残念です。
0人が役に立ったと回答 
2016/07/19
onizaki(女性)
ホワイト購入。かなり収納でき扉付きでホコリも入らないので気に入りました。部屋がスッキリして大満足です。
0人が役に立ったと回答 
2016/07/18
Fuminya(女性)
女性1人組立のため支えがなくネジ留めも固く時間がかかり大変でした。2人での組立をお薦めします。 壁の窪み部分に入れた商品はピッタリ収まり、扉付なので白色の壁と一体感あり、収納力も申し分なく満足しています。
0人が役に立ったと回答 
2016/07/17
にゃも(女性)
前からほしかったのがセールで安くなっていたのでナチュラルを購入しました。見た目もしっかりしていて満足です。
0人が役に立ったと回答 
2016/07/02
音せみ(女性)
ブラウンにしたのですが、とても落ち着くいい色ですよ。組み立ては家族にやってもらったのですが20分くらいでしたよ。棚の中身が見えないので部屋がすっきりします。
0人が役に立ったと回答 
2016/06/19
ひまか(女性)
ホワイトを購入。組立は女性1人で電動ドライバー使用で30分程で簡単でした。 見た目もスッキリで収納も隠せていい感じです。 ただマグネットの差し込みが硬くて大変でしたが、ゆるくても困るので仕方ないかなと思いました。 扉もはめにくい段がありましたが、下穴を合わせて上穴の近くに少し斜めに入れてゆっくりスライドさせるとパチっと入りました。 あとカラボ用の脚(木製)があればいいなと思います。
0人が役に立ったと回答 
2016/03/19
リトルベアー(女性)
アイロンやスプレー、おやつのストックなど扉付きなので多種多様に働いてくれます。A4の本もきれいに納まり、見えないので清潔感があります。 組み立ても1時間あれば完成します。購入して良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2015/12/29
わんにゃん(女性)
価格の割にはしっかりしています。 組み立ては主人が、15分程で仕上げてくれました。 わんとにゃんのご飯や、買い置きの物等を入れたいと思います。
0人が役に立ったと回答 
2015/12/21
イルカ(男性)
思っていたよりしっかりしていた。組立には時間が係るが落ち着いてから始めれば、大丈夫でした。
0人が役に立ったと回答 
2015/11/12
☆ゆーこ☆(女性)
部屋を片付けたくて、注文したので、すぐに届いて助かりました!一人では重くて運べなかったですが組み立ては簡単でした(^−^)
0人が役に立ったと回答 
2015/11/09
此花(女性)
大判の本やファイル等を閉まっておく棚が欲しくて購入しました。組み立ては5段ということで、少し大変でしたが、それほど難しくなく、組み立て説明書もわかり易かったです。本体は思ったよりもがっちりとして、重さもあるので、高さはあっても安定感があると思います。
0人が役に立ったと回答 
2015/08/25
とらじ(男性)
ブラウンオークを購入しました。 組立がしやすくて、使い勝手も丁度よかったです! 色合いも落ち着いていてとても満足しています!
0人が役に立ったと回答 
2015/08/15
momoway(男性)
扉があるので中が見えないし、埃がたまることもなく収納できそうです。気になる点として、扉の開閉時に扉下部が若干擦れて閉まりにくい場所があります。
0人が役に立ったと回答 
2015/07/22
なつ(男性)
ドアの取り付けが多いので2名で作っても少してこずったが完成品には非常に満足しています。
0人が役に立ったと回答 
2015/07/21
タロウ(男性)
少し傷がいってましたが、使用には問題なかったのでそのまま使いました。
0人が役に立ったと回答 
2015/05/08
ぽんた(男性)
扉なしのタイプと2つ購入して穴加工し、上2つだけ扉をつけて使用しています。箱を組み立てた後、扉をはめ込む仕様ですが、扉がうまく入らない段があって一度ねじを緩めて調整は必要でした。カラボだからこんなものかなという感じです。扉を外した下段は子供用、扉を付けた上段は大人用の本棚として便利に利用できて満足です。
0人が役に立ったと回答 
2015/04/22
せんせい(女性)
一人暮らしの食器棚兼用として使用。 欲を言えば、もう少し奥行きが欲しい。 大きめの洋皿は入らないので。
0人が役に立ったと回答 
2015/04/19
たこみ(女性)
A4サイズも入る棚を探していました。 扉付きだから様々な書類を並べても扉を閉めるとすっきりします。 扉付きにして大正解でした。
0人が役に立ったと回答 
2015/01/25
マメママ(女性)
離乳食用の食器やお菓子を入れるために購入しました。 フタ付きで衛生的ですし、見た目もスッキリしてて綺麗です。良い買い物しました。
0人が役に立ったと回答 
2015/01/08
HealthFat(男性)
5段 オフホワイトを購入 組み立て簡単でした。電動ドライバがあると早いです。 色は落ち着いており良い感じです。 A4サイズが入りますが、A4ぴったりに近いので、A4書類が入るプラスチッククリアケースで入らないものがありました。 A4サイズより大きいのでしかたありませんが… 扉用のマグネットが意外と邪魔で想定外でしたが、扉は良い感じです。
0人が役に立ったと回答 
2014/12/14
あいりすよ(女性)
本当はA4が入る3〜4段ボックス扉付きが欲しかったのです でも売ってないのでこれにしました 整理するのに少し大きいけど… 電動工具もあり組立家具には慣れているので女性1人でも出来ました 本当は3段4つ縦置きにしたかったなぁ… 5段横置き2段重ねしてます
0人が役に立ったと回答 
2014/12/09
はむ子(女性)
アイボリーを購入。木目も思ったとおりの感じでよかったです。板1枚1枚も厚みがあって、つくりもしっかりしていてよいです。 強いて言うと、前ドアが取り付け後、若干斜め(左下がり)になってしまうことが見た目に残念(開閉には、問題なし)でした。取り付けが悪いのかなと思って上の部分をいじってみたりしましたが、一時的に改善するけど、やはりその位置に落ち着いてしまうのでそういう風になるものなのかなとは思いますが、2、3mm位のことですが、水平だともっとよかったなと思いました。あと、A4サイズ版のオプション(棚板、ボックス等)も作ってほしいです。
0人が役に立ったと回答 
2014/11/10
ことくるかな(女性)
女の人一人では少し大変かなぁ?と思いましたが結構大丈夫でした!夜な夜な5歳の娘と一緒に組み立てました!組み立て易かったので娘も楽しんでお手伝いしてくれました。 強いて言うならマグネット部分のはめ込みがゆるくて何度か開け閉めする度にくっついて来ていました。接着剤を使ったらよくなりました。
0人が役に立ったと回答 
2014/10/27
たこ(女性)
食器棚は高いので、とりあえずこちらを購入。 女性1人で作るのは、わりと大変かも。 その前に、届いた時に重たくて、玄関にも入れられなくて苦戦でした。 なにも入れない状態で扉開けると揺れるけど、 入れれば大丈夫なのかな?まだわかりません。 でも使えそうなので、よかったです
0人が役に立ったと回答 
2014/10/15
ゆぅ(女性)
板がしっかりしていて、材質も気に入りました! しっかりしていて重いので、完成後に女性ひとりで運ぶのは厳しいかもしれないです 最後にドアが付けにくくて、悪戦苦闘するうちに板が削れてしまったのが悲しかったです 全体としては◎です!
0人が役に立ったと回答 
2014/10/01
ゆみこ(女性)
一人で組み立てしました、約2時間かかりました。 組立自体はそんなに難しくありません、説明書も非常にわかりやすかったです。 ネジ数が多いので、電動ドライバーのほうがいいかも。 できあがりはカラーボックスとは思えない仕上がりで、満足です。
0人が役に立ったと回答 
2014/09/15
ドンまま(女性)
とても収納しやすく、色も落ち着いていてよかったです。
0人が役に立ったと回答 
2014/08/03
choco.(女性)
組み立て後、中に何も入れない状態で1番上の扉を開けると本体が一緒に傾いてきました。 地震などで少し揺れたらすぐ倒れそうなので、小さい子がいるとそのままでは少し怖い気がします。 下の段に重いものを入れ、つっぱり棒を上につけて使用しています。
0人が役に立ったと回答