除湿機 コンプレッサー式 14畳 5.6L IJC-J56
4.0799件
4.0799件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2021/08/19
いわち(女性)
娘がアパートで使う為購入。ばっちり除湿してくれるとの事です。もう少し音が静かならいいんだけどとは言っておりました。
0人が役に立ったと回答 
2021/08/13
あお(女性)
初めての除湿機で、重さと音が気になります。除湿のスピードは家のエアコンより遅いです。エアコンと兼用で部屋が冷え過ぎないのは良い点です。
0人が役に立ったと回答 
2021/08/02
あいあい(女性)
コンパクトで置き場の移動がしやすく、除湿感もよいです。
0人が役に立ったと回答 
2021/07/12
ピッポ(男性)
除湿能力はあるが、連続運転中の音は、図書館並みと謡っていたが音は大きく感じた。排気からの温風も室温が上がるので、少し不満。
0人が役に立ったと回答 
2021/07/10
ピーター(女性)
毎回溜まった水を捨てるのが楽しい(笑)洗濯物は乾くし、快適に過ごせています。
0人が役に立ったと回答 
2021/06/30
13(男性)
届くのが楽しみです
0人が役に立ったと回答 
2021/06/08
山桜(男性)
広めの部屋で使用しています。除湿しています。
0人が役に立ったと回答 
2021/06/07
くまこ(女性)
レビューを見て、音が気になるとありましたが、ごく普通の昔からあるような安い扇風機とか、空気清浄機がMAXで動いているくらいの音でした。例年ない早さで梅雨入りし、さっそく使いましたが、驚くほどの水がタンクに溜まり、捨てるのが楽しいくらいでした。私は音よりも温風で部屋の温度が上がって暑くなる方が耐え難かったです。窓を少し開けて、後面の温風が外に逃げるよう工夫して使っています。さすがに、30度近い気温になってきたので、エアコンの除湿に切り替えましたが、肌寒い時は暖房がわりに良いと思います。稼働中は、タンク有無に関わらず、水滴が本体からでてくるので、オフにしてしばらくしてからタンクを外した方が良いです。本体は結構重く、楽にひょいとは上がりませんが、コンパクトなのは◎。
0人が役に立ったと回答 
2021/06/01
ぶーよん(女性)
二階で使用するので重すぎるものは無理と思い、これを選択しました。持ち手がついているので確かに移動は少しは楽になりますが、やはり二階に運ぶには重かったです。使い勝手は良く、梅雨入り前に購入して助けられました。
0人が役に立ったと回答 
2021/05/24
こうにゅうしゃ(男性)
外観もよく、除湿も十分です。
0人が役に立ったと回答 
2021/05/23
ayame(女性)
単身赴任中の主人が、アパートの湿気がひどいというので購入。同程度の能力の他メーカー商品と比べ、お安かったのでこちらに決めました。コンパクトですが、しっかり除湿してくれているので、満足しているそうです。
0人が役に立ったと回答 
2021/05/23
ま(女性)
一人暮らしをしている大学生の娘用に注文しました。省エネタイプで良いと思います。コロナの影響で配達の日時指定が出来ないため発送後に自分で配達業者に連絡するようにとの事。他の通販会社は指定できるのに意味が分かりません。9時40分頃に発送のお知らせメールが来て仕事が終わったら佐川急便に日時指定の連絡をしようと思ったら、その日の11時30分頃に娘のポストに不在票が入っていたとの事。せめて前日までに発送の連絡お願いしたい。
0人が役に立ったと回答 
2021/05/02
ちえ(女性)
しっかり除湿してくれます!
0人が役に立ったと回答 
2021/03/03
ルミナスポイント(男性)
コンパクトで高性能です。タンクがもう少し大きいと助かります。
0人が役に立ったと回答 
2021/02/05
まよよ(女性)
コンパクトで使いやすいです
0人が役に立ったと回答 
2021/01/23
Alice(女性)
除湿機能は良いです。コンプレッサー式の方が室温の上昇が少ないとあったのでこちらにしましたが夏場に使用すると結構部屋が暑くなります。
0人が役に立ったと回答 
2020/12/06
ぐっちょば(女性)
脱衣場用に購入しました。問題なく使えてます。山地のため湿度が高く除湿器なしではカビが(*_*)愛用してます。音も特に気にならないかと
0人が役に立ったと回答 
2020/11/11
たこ(女性)
コンパクトで良いです。持ち手にもう少し安定感があると持ちやすいかなと思いました。音は私は気になりませんでした。
0人が役に立ったと回答 
2020/11/02
お団子(女性)
お手入れが楽ちん!お手入れが難しいと使うのが嫌になるので、楽なものを選んでいました!音は、部屋で使うとうるさいです。洗濯物を干す時に、脱衣所に置いて扇風機と共に使用して乾かしてるので、私は音はきになりません。
0人が役に立ったと回答 
2020/09/06
くまねこ(男性)
ハイパワーで、思ったよりも除湿できました。その分、音と重さはしょうがないのかなと思います。
0人が役に立ったと回答 
2020/09/03
匿名(女性)
寝室の湿度がとても高いため購入しました。コンパクトで邪魔になりません。湿度も比較的すぐ下がります。朝起きたらつけて、夕方くらいに水がいっぱいになります。寝ながら使用するには、少し音が気になるのと、部屋の温度が少しあがります。ですが、価格を考えると大満足です。
0人が役に立ったと回答 
2020/08/29
池ぽちゃ(男性)
どこにこんなに水があるのかと思わせるくらいぐんぐん除湿されて満足。音はそこそこ。
0人が役に立ったと回答 
2020/08/27
No-Name(女性)
色々な除湿器を調べ、この商品にたどり着きました。音が少し気になりますが、他は大満足してます。タンクの排水が面倒だったのでホースを購入し接続させ使用しています。連続運転12時間、24時間のどちらかを設定できるので1日中フル稼働させています。お掛けで快適に過ごせています!
0人が役に立ったと回答 
2020/08/23
g(女性)
目に見えて水が溜まるので除湿力はあると思うのですが、結構音が大きく、また熱くなり室温が上がります。
0人が役に立ったと回答 
2020/08/20
mi-(女性)
大きさは丁度良い、音はまあまあです。こんなものかなと思います。除湿脳力は満足、ただ除湿機の後ろが思ったより暑い。
0人が役に立ったと回答 
2020/08/18
よこ(女性)
ホースを繋げての連続除湿ができるとあったので購入したが、ホースからは排水されず、タンクに水が溜まる。
0人が役に立ったと回答 
2020/08/17
左腕170(女性)
今年は梅雨が長かったせいか、気持ち悪いほどあちこちにカビが生えてしまいました。もうこれは除湿機にすがるしかない!とコンプレッサー式のものを色々さがしましたがどれもこれも予算オーバーの上、すぐに手に入るものがなかなか見つかりませんでした。そんな中、私が望んでいた条件を満たすものが見つかり、すぐさま注文しました。おかげさまで良く働いてくれています。ちょっと重いけどそれは仕方ないかな。
0人が役に立ったと回答 
2020/08/09
はたらくしんくん(男性)
到着して試運転を実施したところ,コンプレッサー振動により本体ケースからも,うなり音が発生した。手で押さえると音が小さくなりましたがしばらくする消えました。1日使用してタンクが2回,満水になりました。低騒音は気になりますが,隣の部屋に設置したので日中はあまり聞こえないです。コンパクトサイズなのに低価格でよく働いてくれるので助かってます。
0人が役に立ったと回答 
2020/08/05
Yocch(男性)
思ったよりあったかい空気が後部からでます。コンプレッサー式の利点が部屋温度の上昇が少ないということですが、結構温度あがりますよ。結局除湿器をかけるときは、必ず換気ファンをまわしてます。
0人が役に立ったと回答 
2020/08/05
OMOMI(女性)
コンパクトなわりにたっぷり除湿してくれるところが気に入っています。エアコンと併用して、日々サラサラ快適です。もっと音が静かなら+★ なんですけど。
0人が役に立ったと回答