170°リクライニング ハイバック
4.25116件
4.25116件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2020/08/18
在宅ワーカー@湘南(男性)
日曜の夜に申し込んで、翌々日には届きました。お盆だから時間がかかるかと思いきや思いの他早く届き大変助かりました。品物自体は外包梱包こそところどころ穴が空いていたり、汚れがあったりしましたが中身は綺麗で欠品破損などありませんでした。組み立ては簡単でしたが滑車のはめ込みや座席部や脚部のパーツが重いので力がいります。完成品は稼働部分が当初ギスギスしていましたがつかっていくうちに馴染んでくると見込んでいます。何よりこの値段でこのスペックの椅子が手に入り最高です。まだしばらく在宅勤務が続きますがこの椅子のおかげで快適さが増すこと間違いなしです!いい買い物をさせていただき感謝です。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/29
やまちゃん(女性)
この価格でリクライニング、更に体の大きな私にも安心して利用出来る丈夫さでした。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/04
duke(男性)
組み立ては20分ぐらいで出来ました。肘置きのボルト隠しのキャップの蓋の部分が穴とピッタリ過ぎて少しでも押し込むとボルト穴に入り込んで取れなくなるのが注意点。座面はあと5cmぐらい低くないと女性で素足だと足がつきません。また、他のレビューにもあるようにリクライニングのレバーが上下ではなく前後に動かす上に固いというのが気になりました。なおロッキング機能はありません。いくつか気になる点はありますがコスパは非常に高いので満足しています。
0人が役に立ったと回答 
2020/06/29
zaji(男性)
新車の臭いが大変キツい。ネジ穴が一箇所開いていなかった。色々使って強引に開けた。座り心地はいい
0人が役に立ったと回答 
2020/06/28
恋リス小川(男性)
2020年の5月中旬から下旬に発送との表示だったので、2020年の5月11日に注文。しかしながら、ようやく到着したのは6月28日。こないあいだ、多少高くても、なぜ何日後に発送。とある別のところにしなかったのだとか、貴社からのメールが来るたびに、いよいよ!と胸たかならせ開封するも、別件のメールにがっかりの日々。自らの愚かさを反省しています。来ると思って待ちわびている間、切なく悲しい思いをしましたが、そもそもそのような期待をネットショップしていた自分が悪いのだと、反省しきりでございます。
1人が役に立ったと回答 
2020/04/13
fujipon(男性)
とても大きな箱で、重たくて佐川急便も苦労して届けてくれました。組み立ては難しくありませんが、説明書が分かりにくいところもありました。商品は丈夫で座り心地も満足できます。付属のクッションをつける位置を考えると、80cmくらいの高さでもいいかと思います。
0人が役に立ったと回答 
2020/04/09
グリズリー1400(男性)
組立簡単、このコスパで座り心地や背面を倒して身体を伸ばせくつろげるチェアはお勧めします。もっと早く購入すればと思いました。
0人が役に立ったと回答 
2020/02/09
も(男性)
値段なりにはまあまあ満足しています。購入直後に他有名通販サイトでさらに安くなっていたのはショックでした。公式通販ですし最安値保証をしてほしいところです。希望を言えば、座面をもう少し高くまで上げられると良かったです。あと、前に体重をかけると椅子が倒れてしまうことがあります。購入直後の臭いがひどく、返品も考えましたが、2〜3日で落ち着きました。耐久性はまだわかりません。ちなみに梱包サイズは190あり、受取時刻指定できない配送です。
0人が役に立ったと回答 
2020/01/17
いもっち(男性)
座面が低いので、フットレストが無くても、足が地に着いて楽。備え付けのオットマンは何かに引っかかって出にくいときもあれば、座面を回転しただけで出てくるときもあり、ストッパーがあるのか無いのか分かりません。個体差があるかもしれませんが、私のはひじ掛けのボルト(ねじ?)を何回締め直しても、しばらく使っているとぐらぐらしてきます。まーこの値段なので気にせず使ってます。
1人が役に立ったと回答 
2019/12/18
ひげせん(男性)
配達された荷物はとても重たかったです。2階で使うので、部品を小分けして運び、2階で組み立てました。後ろのカバーのネジが入れずらく、苦労しました。座り心地は満足です。後ろにのけぞると、少し音がすることがありましたが、リクライニングのレバーを微妙に調節して治りました。リクライニングを倒し、足部を出すと楽に寝られました。満足しています。
0人が役に立ったと回答 
2019/12/11
ああ(男性)
作るのが結構大変かも
0人が役に立ったと回答 
2019/11/17
よこはま(男性)
出来上がりの状態で納品されるのかと思ったが分解された状態で納品された購入時の商品説明に「お客様にて組み立て」と明記して欲しい組み立て説明と部品は分かりやすかったただし重さがあるので結構、力がいる製品自体のクッション性やリクライニング性、ローラーの転がり具合は良いレザー調ブラウンを購入したが重厚感があり安っぽい感じはなく満足している
0人が役に立ったと回答 
2019/08/23
カツ(女性)
主人が使っています。180cmの大柄な男性ですが、使い心地はなかなか良いようです。ここまでハイバックなものもないようで、良い商品だと思います。
0人が役に立ったと回答 
2019/08/23
たむ(男性)
170度リクライニングに大変満足です。
0人が役に立ったと回答 
2019/07/13
山口一平太(男性)
フルリクライニングにすると知らないうちに眠ってしまっている。ただ、リクライニングレバーが固く使いにくい。上下レバーは、柔らかく使いやすい。
0人が役に立ったと回答 
2019/06/01
あっちゃん(男性)
背もたれを倒す角度も微調整出来ていい感じです。これを購入してからは、TVを見ながら床でうとうと・・・ということがなくなりました。足の台座が思ったより大きくてちょっと動かしにくいので☆-1です。
0人が役に立ったと回答 
2019/05/10
dg(男性)
シックな感じの椅子を探していたら,こちらの商品にたどり着きました。この価格にしてこの質感は申し分なく,座り心地もなかなか良いです。作りはしっかりしていて,ギシギシする感じはありません。あと腰当てが地味に嬉しい。ただ,少しリクライニングの挙動が急に感じます。慣れないといきなり倒れる感じになってしまうかも。それでもこの価格でこの質はかなり良いです。買ってよかったです。
0人が役に立ったと回答 
2019/05/02
ヨッシー(男性)
一番のお気に入りは、長年腰痛に苦労しただけに腰の負担軽減と横になりたいとき簡単に寝れる環境が良いです。まさに社長になった気分です。
0人が役に立ったと回答 
2018/10/19
よかろう(女性)
説明書が図のみでしたが、それほど複雑ではないので迷うことなく組立ができました。梱包のダンボールの匂いがきつかったのは残念ですが、商品自体はおおむね気に入っています。
0人が役に立ったと回答 
2018/06/10
だんな(女性)
組み立ては少し大変でしたが、とにかく安い!!他のお店を比べても安い!いいところはキャスター付きで、170度リクライニングし、オットマンが収納できるので、場所をとらないこと。座り心地も寝心地もよいです。紺のメッシュを買いましたが、もう少しカラーバリエーションがあればいいですね。
0人が役に立ったと回答 
2017/11/22
ひよこまめ(女性)
1人で作れるんですが足のローラー入れるのが硬く大変苦労しました。
0人が役に立ったと回答 
2017/11/20
タクミのパパ(男性)
大変気に入っています
0人が役に立ったと回答 
2017/07/29
ko(男性)
組み立ても簡単で一人で20分ほど。安定感もあり、満足です。
0人が役に立ったと回答 
2017/07/20
中古車屋さん(男性)
組み立ても簡単で、すぐにセットできました。 背もたれの高さも抜群です。 座面が少し薄く堅いのが残念ですが、概ね寝心地も良いです。 この値段で、この椅子は安いと思いました。
0人が役に立ったと回答 
2017/07/17
もふり(男性)
座り心地はいい感じだと思います。 ただ倒して寝ると、体型(179cmやせ型)と合わないのか、腰に負荷がある感じがします。 あと座りながらあぐらをかいたりするのですが、肘置きと座席のつなぐ部分が足に当たるのが予定外でした。
0人が役に立ったと回答 
2017/07/06
fusao7(男性)
座り心地と安定感はいいのですが、重量が重すぎてキャスターが動きにくいです。フットレストも心地よいのですが、出し入れが面倒でした。特に最初に出すときは硬くて出せない時があり、不良品かと思いました。もう少しスリムサイズにして、今の半分以下の重量にすれば、もっと売れると思います。軽量化と使いやすさの改善に是非チャレンジして欲しいです。アイリスの企画には期待しています。
0人が役に立ったと回答