170°リクライニング ハイバック
4.25116件
4.25116件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2021/08/22
ネコのしっぽ(男性)
今まで5000円以下のチェアを使用していたが、座面がすぐにへたってしまいその都度買い替え今回奮発して買った、結構大きくて重いが身体を預けて寝れるし足を伸ばせるのはいい。
0人が役に立ったと回答 
2021/08/22
レオン(女性)
大学生の子どもが使っています。長時間座っても疲れなくて、仮眠をするのにちょうどよく、とにかく気に入っています。部屋に置くとなかなか大きいので、スペースが必要です。
0人が役に立ったと回答 
2021/08/19
Y(女性)
リクライニングでリラックスできていいです。ハイバックタイプを選んで正解でした。ただ一点、床から座面までの高さがもう少し下がるともっとよかったです。
0人が役に立ったと回答 
2021/08/11
SnoopySY(男性)
以前別の商品で人工レザ−のものを使用していたが、劣化が進みやすいのと、通気性を考えて 今回はメッシュにした。組み立ては多少時間を要したが、難しくはなかった。幅広でゆったり座れる。しまい込めるフットレストは省スベ−スになるので良いが、引き出すのに固いのが難。クッションも付属していて便利。総体として満足のいくものでした。
0人が役に立ったと回答 
2021/08/10
YOKO(女性)
夫用に購入。座り心地は可もなく不可もなくとのことでした。思ったより大きく丈夫です。脚のコロコロが5個あって重さもあるのでグラつくことなく安定した座り心地だと思います。
0人が役に立ったと回答 
2021/05/30
セカンドライフ(男性)
自宅で、本を読んだり、パソコンを使ったりするときに、座っています。しっかりとした作りで、座りやすいです。リクライニングを使って、仮眠することも、できます。これはこれで、気持ちの良いものです。ちょっと重いのは、掃除の時に、少し大変ですが、重い事は逆に安定しているので、これはこれでいいのかなぁと思っています。
1人が役に立ったと回答 
2021/05/17
ヤトラ(女性)
本当に買って良かったです。1人で事務所にいるときは、休憩時に170°リクライニングさせて休んでいます。横になれることが最高です。座っている時にも、足を乗せて置けるものがついているので、すぐに足がダルくなる私にはすごく助かっています。家用にもう一台買おうか検討中です。それくらい気に入っています。ただし、ちょっと場所は取ります。
0人が役に立ったと回答 
2021/05/09
OrionPaPa(男性)
メッシュ素材(黒)を発注しました。注文から納品まで3日かかっていませんでしたが、配送業者の荷物扱いに少々不満。商品自体には問題ありませんでした。組み立てに要した時間は恐らく30分以内です。深刻に悩む事もなく無事完成。仕事部屋での用途ですが、「存在感あり」ですね。座り心地は良好で長時間の作業(デスクワーク)にも安心して取り組めそうです。
0人が役に立ったと回答 
2021/05/08
こんきち(女性)
配達までの期間や組み立てやすさは満点です。少し座面が固い感じですが、気になりません。このお値段でこの品質なら満足です。ただ、座面のメッシュ生地に1mmの金属の玉が挟まっていました。おそらく何かのボールベアリング部品でしょうか。あと到着した日にAmazon経由で同商品がタイムセールとなっていたのを見つけてしまい、そちらの方が値段が安かったのが残念です。
0人が役に立ったと回答 
2021/05/08
ぱたぱたママ(女性)
息子にアイリスプラザさんで椅子を買ったのですが、ソレを見た主人が、自分も椅子を新しくしたいと言い出し、購入しました。主人のリクエストにより、リクライニング機能とひじ掛けがついているモノという事で、こちらを選びました。組み立てはそれほど大変でなく、快適に使えているようで、本人は満足しているそうです。
0人が役に立ったと回答 
2021/04/28
ミニさん(女性)
論文執筆の夫の研究室で使用しています。ずっと同じ姿勢を続けていると腰に負担がかかるので、180度のリクライニングはとてもありがたいです。肘も硬くないので楽です。それに横になっている時もリクライニングの角度が変えられるので、便利です。ただ長身の夫には、オットマンが少し短いようです。でもないよりはマシだそうです。商品はとても早く届き、梱包も丁寧で、パーツもしっかりとズレがなく組み立てることができました。また担当の佐川急便さんも親切に対応してくださいました。
0人が役に立ったと回答 
2021/04/25
さざなみ(男性)
PC用の椅子が壊れたので購入しました。高身長:184cmでハイバックの椅子を探していたが、やっと見つけました。作業疲れでリクライニングができ、背伸びするには最適です。また、クッションがついているので、腰や枕に使っています。ただ、座面が堅く、もう少し柔らかい方がいいと思います。
0人が役に立ったと回答 
2021/04/19
やすお(男性)
座面が広く、角度も自由に変えられ満足です。仕事よりはリラックスタイムに使用してます。
0人が役に立ったと回答 
2021/04/03
ゆり(女性)
メッシュの紺色を購入。メッシュなので汗でベタつかず、見た目も黒より重たくなくて満足しています。組み立ては男性1人で15分ほどでした。背面が頭まであるので楽。読書や映画を観るときは少しリクライニングを倒し、170度も倒れるので仮眠にも最適。仕事用というよりはリラックス用メインで使えます。
0人が役に立ったと回答 
2021/03/23
くろちゃん(女性)
170°リクライニングですが、できれば180°になって欲しい。リクライニングレバーでもどす時、背もたれの戻りが速い。
0人が役に立ったと回答 
2021/03/22
匿名(女性)
在宅ワーク用に夫が購入しました。決めては、リクライニングと、メッシュ素材だそうです。仕事がはかどるとのこと。休日もここでくつろいでます。少々届いた時の箱が大きいですが、組み立ては簡単だったそうです。
0人が役に立ったと回答 
2021/03/21
M(男性)
キャスターが良くない(-1)。どんな製品にとっても絶対的に他者との接点になる重要な部品だと思ってますので、価格や相性ではなく使い心地に不満があるかどうかの一点で判断しています。以下は価格を加味すれば私には問題ない点。抜け落ち防止の金具を外さないと付かない不良品のキャスターがひとつあり脚部材を持ち挙げると抜け落ちる状態。座面のメッシュに指先大の損傷。いずれも通常使用ではその快適さを曇らせないので減点はありません。加えて解体、再梱包、宅配手配等も遠慮したい。が、部品交換は要望しておきます。
0人が役に立ったと回答 
2021/03/21
kiyoshikun(男性)
座り心地は満足できます、只キャスターの動きが悪くカーペットを巻きこむ事があります。文字による解説がなく数字と絵のみの為組み立てに苦労しました。
0人が役に立ったと回答 
2021/03/20
ダダちゃん(女性)
高級感があって座り心地も良いです。
0人が役に立ったと回答 
2021/02/15
みえ(女性)
一人でも組み立て出来て楽でした。リクライニング使用時に後ろに転がってしまったら…と心配してましたが、しっかりと重さがあるので全然平気でした。ペットを抱っこしてのんびり座れるので、購入して良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2021/02/07
りん(女性)
腰が疲れにくく、座り心地がよく、在宅勤務にぴったりです!170°リクライニングのため、仮眠をする時もとても便利です。
0人が役に立ったと回答 
2021/01/25
トラ(男性)
ブラウンのレザーを購入。造りはかなりしっかりしています。持ち上げれば重いですが、逆に安心感があります。リクライニングすれば熟睡できそうです。最高です。
0人が役に立ったと回答 
2021/01/11
ちゃんぐ(男性)
説明書通りに簡単に組み立てられました。170度リクライニングさせてもひっくり返ることもなく、安定感があります。クッションは腰当て、枕の両方に使えるので便利です。在宅ワークにぴったり。
0人が役に立ったと回答 
2021/01/10
ミュート(男性)
かねてからリモートワークのために新しい椅子を探していて、やっと仕事&休息を兼ねた椅子が見つかり注文しました。1月8日に注文し10日に着きました。4,5日待つかと思いましたが意外に早かったので大変嬉しかったです。狭い部屋にはかなり大きいですが、ゆったりと座れリクライニング機能にも満足です。ひじ掛け部分の成型に小さな傷がありましたが、特別気にならない程度です。組み立ては比較的簡単でしたが30分掛かりました、若い方なら15分〜20分程度で組み立てられると思います。
0人が役に立ったと回答 
2020/12/31
wapt(男性)
少し重いですが、簡単に組み立てできました。リモートワークに使うので、座り心地が良く、大満足です。
0人が役に立ったと回答 
2020/11/06
濃厚プリン(女性)
ガススプリング(椅子の昇降機能)に異常があるのか、使い始めてすぐに上げても上げても時間が経つと椅子が下がってきてしまう状態(気づかないくらい徐々に下がっていたり、急激に下がったり)になりました。コロナウイルス禍でカスタマーセンターに連絡してもつながらず仕方なくそのまま使用を続けていましたが、半年ちょっと経過したところでひとまず下がらなくはなりました。安くはないお買い物でしたし当然乱暴に使用しているわけでもないので、今後もカスタマーセンターに連絡をしてみます。
0人が役に立ったと回答 
2020/09/22
サニーマム(女性)
レザー調のキャスター付きでリクライニング出来る椅子を探していたので、購入しました。フットレストがついているので、オットマンを置いていたスペースが空いて広く使えるようになりました。値段、座り心地、見た目は、大満足でしたが、組み立て方がもうちょっと詳しく書かれてるといいと思いました。女性で1人で途中間違えてやり直したりしたので組み立てに40分かかりました。
0人が役に立ったと回答 
2020/09/15
moomim(男性)
組み立ても難しくなく、比較的短時間で完成しました。座り心地もいい感じです。リクライニングにするとかなりくつろげます(ちょっと昼寝のつもりが熟睡してしまいましたが...)。
0人が役に立ったと回答 
2020/09/06
ひか(女性)
リクライニングを探していました。狭い部屋に入れたので大きさが際立ちますが ゆったりと座れてます。ギシギシ感がまだ残ってますがお手頃に買えて良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2020/08/23
schooner(男性)
しっかりとした作りで、値段も手ごろで気に入りました。あと腰のあたりにある腰当てが移動出来て、背中、肩、頭の辺りに使えるのも何気にありがたいです。
0人が役に立ったと回答