密閉フードストッカー MFS-10(8〜10kg用) グリーン
4.4390件
4.4390件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2014/10/19
あきっぽ(女性)
容量表示は10Kgまでとなっていますが、我が家で使用しているフードは12Kgの袋でも入りました。 なんとか口が閉まった、と言う感じではありますが剥きだしで置いておくのが嫌だったのでそういう意味では十分でした。 只、下側が細くなっているので変にデッドスペースが出来てしまうのは嬉しくないです。
0人が役に立ったと回答 
2014/09/22
おばちゃん猫(女性)
我が家では、4匹の猫がいます。個性は色々なんですが、悪い事をするときは4匹一致団結でキャットフードの袋を破きます。このフードストッカーのおかげで猫達のいたずらから開放せれました。匂いもでないのでとても良いです。
0人が役に立ったと回答 
2014/07/22
くろ(女性)
底面四隅にキャスターを、強力両面テープで取付けました。中は、小振りの容器で仕切り、小分け包装や、食べ掛けのフード、おやつ等を、大袋と一緒に入れて、使用しています。大容量ならではの、便利さかと思います。密閉度も充分なので、シリカゲル製の猫砂で除湿して、保存しています。イエローは本体が不透明なので、遮光率も高いかと思い、こちらを選びました。
0人が役に立ったと回答 
2014/07/20
ちゃちゃ&むっ太(男性)
10キロ・4キロ袋ごと入り満足
0人が役に立ったと回答 
2014/07/11
ファルコン(女性)
買って良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2014/05/16
M.O(女性)
ロイヤルカナンの大袋12キロが袋ごとちょうど良く入りました。階段下収納にしまっています。出し入れやストッカー周りの掃除の際、スムーズに動かせるようにキャスターが付いていると良かったです(満タンになっていると重くて動かせない)。 これについては、市販のキャスター付き植木台に乗せておくことで解決しました。使い勝手が良くなりました。
0人が役に立ったと回答 
2014/03/29
かわいいクロ柴です(女性)
以前、小さなタイプをオヤツいれとして購入しました。丈夫でフタもしっかり閉まります。今回は、フードストック用に大きめサイズを購入しました。臭いも密閉されていて大活躍しています。
0人が役に立ったと回答 
2014/03/23
choti(男性)
下まで広いタイプなのでフードなどが出し入れしやすくて便利です。 ただ、残念なことに蓋が斜めに歪んでいました。 交換してもらおうか迷ったのですが、ロックすると隙間なくちゃんと閉まるので返送する手間などを考えてそのまま使っています。
0人が役に立ったと回答 
2014/02/21
たーなーちゃん(男性)
ドッグフードの酸化防止にと思い購入しました。10kgサイズは少し大きいかな?と思いましたが、余ったスペースにおやつやペットショップでもらったフードのサンプルなども収納できとても便利です。ペットフードストッカー用除湿剤を併用する事でますます良いと思います。
0人が役に立ったと回答 
2013/11/20
ぴよ(女性)
多頭飼の我が家では、ドライフードを10キロ単位で購入しています。 酸化防止に冷蔵庫に入れるよう気をつけてはいるものの、10キロは入らず困っておりました。 収納力バツグンでスリムな容器で助かっています。
0人が役に立ったと回答 
2013/11/19
aine0522(女性)
ペットのフード袋を入れるのに使用しています。 10キロまで入るので、袋が丸見えにならなくて助かっています。 欲を言えば、持ち運ぶ際に取っ手みたいなのがないので 半分引きずりながら移動しています。 そこが、少し残念です
0人が役に立ったと回答 
2013/09/21
バディ(男性)
いつも買っている7.5sのフードが全部入るので便利ですが、置き場所に困って4s用に変えました。
0人が役に立ったと回答 
2013/08/06
はるちゃま(女性)
猫3匹飼ってます。3匹別々のフードで置き場所に困ってました。これが届くまで使わないエコバッグに1袋ずつ入れて保管してました(そうしないと、お腹が空くと袋をかじって破ってしまう子がいるので・・・)。 バチッと閉まる感じがいいですね。見た目もスッキリしました。
0人が役に立ったと回答 
2013/06/05
しろくま(男性)
15sの大袋がギリギリ入ります。下の方がすぼまっているのでズンドウの方が使いやすいように思います。
0人が役に立ったと回答 
2012/09/22
猫ママ(女性)
いいとおもいます。
0人が役に立ったと回答 
2012/07/26
ma(女性)
大きなフードが入るのでとても便利です。
0人が役に立ったと回答 
2012/05/14
もく(女性)
10キロまで対応できるよう大きいものをこうにゅうしました。
0人が役に立ったと回答 
2011/11/16
しば(女性)
柴犬7.2キロなのに、大袋のフードを買ってしまったので、フードストッカーを購入しました。かなり沢山入りますので、今ではおやつまでストックしています。ただ、大きいサイズなので、除湿剤がすぐ駄目になってしまうのが問題・・・ それとも、置く場所が湿気が多いのか?
0人が役に立ったと回答 
2011/06/15
☆まりあ☆(女性)
ちょっと大きいかなと思ったけど、6.5キロくらいの餌の横に開きスペースができるので、おやつも一緒にしまえてまとまったので賞味期限が切れることなくいいかも。
0人が役に立ったと回答 
2011/05/03
まっちゃ(男性)
フードを小分けする手間がはぶけ、便利になりました。
0人が役に立ったと回答 
2010/11/22
ぶぅぶぅ(女性)
夏になると、餌に虫がわいて困ってました。この商品を買ってからは大袋をこの中に入れてこまめに出して使いました。虫もわかず助かりました。付属のスプーンも使いやすいです。大きさの目安としては、8kg袋を二つ立てて横に並べたくらいです(あくまでも見た目の目安です)
0人が役に立ったと回答 
2010/09/20
ベリママ(女性)
最近、飼い犬の体質に合わせて変えた餌は大袋でしか買えず、虫害や劣化が心配でした。子犬の頃にアイリスのフードストッカーを使っていたのを思い出して検索したら、10kgの物を発見!とても嬉しかったです。 7.5kgの袋も丸ごと入れられて使い勝手も良くて大満足です。
0人が役に立ったと回答 
2010/08/19
マロプリサ(女性)
大容量で大袋を購入してもそのまま入れることができるので保管に最適です!
0人が役に立ったと回答 
2009/11/06
surf(女性)
これぐらいのサイズを探していたので見つかって嬉しいです。
0人が役に立ったと回答 
2009/02/23
パセリッチ(女性)
かなり場所をとりますが、10kgのフードが袋ごとはいるので便利です。
0人が役に立ったと回答 
2008/06/06
たろうの飼い主(男性)
大きさの割りには軽くて持ち運びが楽です。 ただ、サイズが大きい分、場所をとります。
0人が役に立ったと回答 
2008/04/24
だてだて(男性)
ドライフードを長らく袋のままで使っていましたが、昨年の夏、袋の中に小さな蛾「ノシメマダラメイガ」の卵を産み付けられてしまったので、今年は気をつけなくてはと思いフードストッカーを購入しました。8kgの袋がそのまま入るので何の手間もなく簡単に使えます。
0人が役に立ったと回答 
2007/10/18
kk(男性)
グリーンを購入しました。蓋はもちろんグリーン。本体もグリーン???だと思っていました。到着した商品は半透明の白。中へ入れている物がはっきりわかります。問い合わせしましたところ画像も半透明の白とのことです。半透明の白には見えません。非常に残念でした。アイリスの方は半透明の白に見えるそうです。ちなみにイエローは半透明ではなく中身が写らないようです。画像も半透明と言われたのは不満です。
0人が役に立ったと回答 
2007/09/05
kn(男性)
8kgを入れるのには、ちょっと大き過ぎたかなと思いましたが、余裕がないと8kgパンパンにあるときには必要だなしなあと思い直しています。裸で保管しているよりは断然良いと思います。
0人が役に立ったと回答 
2007/07/05
R&B(女性)
従来の物(縦長)より開口部が広いので、フード4kgを2個並べて収納できます。ただスリム型より場所をとります。
0人が役に立ったと回答