ネコのトイレフルカバー P-NE-500-F しろ・くろ・三毛
4.36120件
4.36120件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2017/11/03
37(女性)
留守がちなので、猫用トイレがもうひとつ欲しいと思い購入しました。フルカバータイプなので、大きい感じはありますが、砂や汚物が見えないので、オープンタイプのものより室内のインテリアを邪魔しない気がします。穴や狭い所を好む習性のためか、我が家の愛猫はセットしたとたんに早速入ってくれて、気に入ったようです。
0人が役に立ったと回答 
2017/10/09
にゃんこ〜ず(女性)
ゲージの中でのトイレ用に購入しました。サイズ感もちょうど良かったです。お掃除スコップの置き場所が無いのが不便です。砂をよくかく猫ちゃんだと砂がはみ出してしまいます(笑)
0人が役に立ったと回答 
2017/10/04
はれさん(女性)
この形のトイレをはじめて購入した。まだ使用していないが、見てるいるだけでかわいく満足している。
0人が役に立ったと回答 
2017/10/04
ピヨ(女性)
去勢済みの2歳男の子なんですがオシッコをトイレの外に飛ばしてしまいこの2年間それが悩みの種でした…今回購入したところ、その悩みが解消されました!入口から顔を出して奥の方にしてくれます。今までトイレの周りにシートを10枚ぐらい敷いていましたが、その必要もなくなり、もう1つリピしました。手入れも簡単そうです!購入して良かったです。ホームセンターより安かった。
0人が役に立ったと回答 
2017/09/12
ななな(女性)
作りがしっかりして、フタの取り外しもスムーズにできるのでお手入れが楽です。まだ子猫ですが出入りは十分余裕があるし、大人になっても問題なく使えそうです。砂をかいても周りがカバーされてるので飛び散りが気になりません。ただ、出る時はどうしても足についたりするためか多少は飛びますが、そこは最小限アリかなと思います。色は三毛色でリビングになじむ色なので気にいってます。
0人が役に立ったと回答 
2017/09/11
ねこねこ(女性)
白を購入。真っ白でつるんとしていてかなり可愛く清潔感があります。とても落ち着くようで、砂を入れる前、2匹の猫たちが代わる代わるなかで眠ったりしてくつろいでました。しばらくしたら、黒も購入予定です。
0人が役に立ったと回答 
2017/08/13
RYOUKOHIGA(女性)
野良ネコを引き取って、現在我が家には12匹と外猫が約10匹おります。トイレは部屋のスペースからして12個も置けませんが、今回古くなった分を交換しました。新しくなったトイレをネコたちも気に入ってくれたようです。……また今後随時交換していけるようにしたいと考えております。その折にはよろしくお願いします。ありがとございました。
0人が役に立ったと回答 
2017/07/28
さんぽ(女性)
ほとんど、散らからないので、今までみたいに散らかした砂を片付けなくてよくなりました!
0人が役に立ったと回答 
2017/07/21
ソニック(男性)
においが軽減されて助かってます。
0人が役に立ったと回答 
2017/07/06
黒白(女性)
二個目の購入。三毛を買いました。猫達も慣れた物で安心して使えます。形も可愛いしおすすめです。
0人が役に立ったと回答 
2017/07/02
パンくん(女性)
猫を9匹飼っているので、二個購入しました。 これでおしっこの漏れもなくなりそうです。
0人が役に立ったと回答 
2017/07/02
ぐんぐん(女性)
砂が飛び散らず ニオイも気になりません。デザインも気に入りました。
0人が役に立ったと回答 
2017/06/25
MEME(女性)
以前2個購入して大きさも手頃で掃除もしやすいので追加購入しました
0人が役に立ったと回答 
2017/06/19
Kukka(女性)
しろを購入しました。白い壁紙の我が家には、合うデザインでした。ただ、フルカバーでもトイレ砂は飛び散りますね。
0人が役に立ったと回答 
2017/06/07
みるく(女性)
フルカバー猫砂が飛び散りにくくなりました。見た目も、かわいい飛び散らず思いました。フルカバーは、三毛を買いました。
0人が役に立ったと回答 
2017/05/16
yoko(女性)
掃除もしやすく、飛び跳ね防止と臭いも防げて満足してます!もう1つ購入予定です。
0人が役に立ったと回答 
2017/05/05
chimo(女性)
同じシリーズのカバーのないタイプを使っていましたが、うちの子は激しく砂をかくので、砂が外に飛び散って掃除が大変でした。なので、フルカバーを買いなおしたところ、飛び散りがだいぶんましになりました。 見た目もコロンとしていてかわいいです。
0人が役に立ったと回答 
2017/03/07
はな(女性)
同じシリーズのゲージと一緒に購入。がしかし、ゲージの中に入れると1番下がほぼトイレに占領されました。 少し大きすぎたようです。別の小さめのおトイレを急遽購入し、ゲージの中に入れてあります。こちらのおトイレはゲージがいらなくなる時までオブジェですね。
0人が役に立ったと回答 
2017/02/15
ぺこりん(女性)
中が縦長で 猫が入りやすい。 下が少し丸くなっているので 砂の量も 減らせて飛び散りが 少なくなった ただ 底が ザラザラしているので 固まる砂の細かくなった砂が 剥がれにくいので 星1つマイナス  離れに居る猫用に 購入。 18才と 高齢なので 入り口が 低くなっているのも 良かった。 
0人が役に立ったと回答 
2017/02/13
neo(男性)
最高です!入り口が大きくて入りやすい様で一発で覚えてくれました。砂の飛び散りも殆どないです。また、軽いので掃除も楽です。スコップは100均の吸盤フックで吊るしてます。
0人が役に立ったと回答 
2017/02/04
こたろうのかあちゃん(女性)
最初にカバー無しを使っていましたが 日々大きくなり 砂をかく量も多くなり 片付けが大変でしたが これを使うようになり 飛び散りが少なくなり助かっています。 子猫のうちは 小さめでもいいですが 必ず大きくなります。初めから 大きめのトイレを準備することをおすすめします。
0人が役に立ったと回答 
2017/01/27
まるしま(女性)
商品自体にはとても満足しています。このタイプのハーフカバー白気に入って使ってるので、フルカバーも購入です。愛猫2匹も気に入って使ってくれて清潔感ある白色で、形も丸みがあって可愛いです。大きさも程よくて小さすぎずに使いやすそうです。ただ検品、配送に問題があると思います。届いた商品に黒色、茶色の汚れが何箇所かついていて返品するとまた時間かかるとおもって(いつも1週間以内に届くのに今回2週間以上待ちました。)汚れを拭きましたが、取れない汚れがあり交換をお願いしました。交換品が届くまでまた待って結局注文してから3週間ぐらいかかりました。交換品も白い削りカズみたいなゴミがトイレの中に入ってて、検品体制に問題があるようです。
0人が役に立ったと回答 
2017/01/04
Emaねこ(女性)
2階にしか置いていなかったので、下(1階)にも置いてあげなくては・・・!と思っていたところ、このオシャレトイレを発見!即決、三毛を購入しました。設置後、早々に入っていました。気に入ってくれたみたいで、とても嬉しいです。
0人が役に立ったと回答 
2016/12/22
にゃん(女性)
今までは、取替え要らずのトイレに、普通の猫砂でないと使ってくれないので、仕方なく新聞紙を敷いて猫砂を入れて使ってました。 このトイレは底がツルツルしてて、砂の固まりが上手く取れて、掃除も楽ちんです。
0人が役に立ったと回答 
2016/12/01
ecru(女性)
今まで使っていたシステムトイレの代わりにしようと思い購入しましたが、入り口に足を掛けて踏ん張る という使い方をするコが居るため、なかなか使ってくれないようです。(このタイプだと前足を載せる場所がない) 形が可愛いので、どうしても使ってくれない場合はハウスにしようと思います。
0人が役に立ったと回答 
2016/11/05
Moro(男性)
生後3ヶ月の子猫を室内飼始めてから一年半、体重も4kgと5kgになりました。 この機会に猫用の設備を見直そうと思い、一ヶ所目は『上からトイレ』に入れ替え済み。今回は二ヶ所目の入れ替え用に購入しました。 ◎程よい大きさで場所を取らず、見た目のデザインのはリビングルームにマッチ ◎フルカバータイプは臭いが散りにくい ◎入り口の高さが猫ちゃんが手を置き用を足すスタイルに合っている シンプルで良い商品です。
0人が役に立ったと回答 
2016/10/27
ine(女性)
猫用品は、色がピンクだったりブルーだったりと、気に入らないものが多いけど、これはかわいいです。まだ使っていないのですが、うちの猫にはちょっと小さいような…
0人が役に立ったと回答 
2016/10/17
頭痛忍者(男性)
主にトイレ掃除を行っている母から、掃除が大変やりづらいと言われました。 私も何回か掃除しましたが、結構奥行がある上に丸いのでおしっこ玉が上手く掬えずどこかに逃げてしまいます。 横に向かってやるとマシですが、やはり取れきれない尿があるようで、かなり匂うようになりました。消臭ビーズ必須です。 サイズに関してですが、以前使っていたアイリスのすのこ付トイレよりは広々としている印象です。 うちの猫はやや小柄なので(♀4キロ)十分な広さでした。
0人が役に立ったと回答 
2016/10/14
しゅん(女性)
におい対策で購入したのですが、他のトイレが気に入っているようなので、トイレとして使ってなく猫ハウスとして使っています。かくれんぼで楽しんでいるようです。
0人が役に立ったと回答 
2016/09/23
ピノママ(女性)
購入当初は使ってくれましたが、カバーなしも後日購入したところそっちの方ばかり使って、今は全く使いません。 保護猫なのでオープンの方が安心するのかも知れないです。 私は形がコロンとしてて良かったんですけど・・・
0人が役に立ったと回答