フリーデスク ラック付き FDK-130 全2色
4.399件
4.399件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2020/09/24
みぃしゃ(女性)
棚以外の部分のネジがとてもかたくて大変苦労しました
0人が役に立ったと回答 
2020/09/23
ももイロ(女性)
注文して翌日に届きました。握力がないせいか普通のドライバーでは締め付ける事ができず、電動ドライバーを急遽購入して組み立てました。高さ調整も簡単にできました。ラック付きを購入したので幅も広く取れて良い感じです。一緒に頼んだチェアーがまだ届いてないのが残念です。
0人が役に立ったと回答 
2020/09/22
ひかママ(女性)
息子の部屋に購入しました。高さも幅も希望通りで、価格より高みえし、息子も私も大満足です。
0人が役に立ったと回答 
2020/09/17
mayu(女性)
デスクはシンプルで使いやすいです。ラックは中にボックス等を入れないと書類や本は落ちてしまいそうだったので、キッチン用にしました。トースターや炊飯器を置くために使っていますが、とても使いやすくて購入して良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2020/09/13
ひと(女性)
とにかく、届いた箱が重すぎる。みんなが二人で作業できる人ばかりではないのに。女一人で運ぶのが困難。佐川急便から受け取った後、運べるように持つ手があるとか。組み立てがわかりやすそうでわかりにくい。ネジ袋に、『大』とか『中』とか明記してほしかったし、袋で色もわけてあるといい。間違えて中の所に『大』のネジをしてしまい、ラックの台になるところに穴があいてしまった。ネジのわかりずらさがあった。ネジが最後までいかないので、すきまがあいている感じと、組み立てたが机に当たるとぐらつく。まあ、安いから仕方ないと諦めている。組み立てまでのストレスはかなりあると思う。デスクに座る反対側の外側にもう1本間に渡すパイプを渡したらグラッとしなさそう。100均でもドライバーが売っているが、この為に買いに行った。小さいドライバーを付属でつけてくれていたらいいのにと思った。探す時間のめんどくささ、見つからずに買いに行くめんどくささ。最後にシンプルさは気に入っている。
0人が役に立ったと回答 
2020/09/05
ka(女性)
注文後すぐに届きました。1階エントランスではなく、玄関先まで運んでくれたので、良かったです。組立についても、心配しておりましたが、思ったより簡単に完成しました。とても、使いやすく、良いお品でした。
0人が役に立ったと回答 
2020/09/04
ムーミンばあば(女性)
 組み立てがちょっと心配でしたが、「プラスのドライバーはどこに置いていたかしら…」という状態の私でも、構造がシンプルで分かりやすく、1時間かからずに組み立てることができました。パソコン作業用に購入したのですが、デスクが思っていたより長さがあり、裁縫の作業台としても使えそうです。 
0人が役に立ったと回答 
2020/07/30
ニッシー(男性)
在宅勤務用にホワイトを購入しました。しっかりしており、デザイン、サイズともに満足です。キャビネット代わりに、これまで使用していたキャスター付きの三段チェストを使用していますが、ピッタリ収まり意外とマッチしています。組み立てでは、他の方のレビューにもあるように初めネジの締め付けに苦労しました。ただ、ネジ山の深さに合ったドライバーを使用し、コツをつかめば上手く締め付けることができました。お値段の割には良い商品だと思います。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/21
暑がり母(女性)
中学1年生になった娘の希望でこれをネットで選び買いました。状況によって物を載せる位置を変えたりしつつ、たのしみながら使っています。使いやすいようです。組み立てもそんなに苦労しませんでした。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/16
在宅勤務オヤジ(男性)
人気商品なのか、注文時入荷待ちでした。待った甲斐あって、他と比べ安価でデザインも良いと思います。実際、とても使いやすく満足しています。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/15
紅色のはなみずき(女性)
ホワイトのデスクセットとホワイトのイームズチェアを購入しました。一人暮らしの大学生の娘用に購入しましたが部屋に圧迫感がなくいい感じです。大学生にはラック一つでは少し収納が足りないのでラックをもう一つ追加購入しました。お値段手頃でいい商品だと思います。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/07
しまお(男性)
ネジが締まりきらない。へこんでるし、返品か交換をお願いしよう。
1人が役に立ったと回答 
2020/07/02
空ちゃんママ(女性)
従来パソコン用デスクは座位用を使用していましたが、年齢を重ね苦痛になってきました。色々とホームセンター等の品と比較検討して今回貴社製品を購入。早速主人に手伝ってもらい組立。自分ひとりでは大変でしょうが、流石男性で簡単に組立完了しました。(’左右違えてやり直し・・・(笑)説明書にポイントが記載されていたら大満足!でしょうが・・・)こうしてデスクに向かってレビューを投稿しています。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/02
あばれた君(男性)
本当は白か欲しかったのですが、注文当時はブラウンしかなく、やむなくブラウンに……頑丈な作りで、重量感のあるパソコンやプリンターが置けるのがいいですね。ラック付きを選んで正解でした。机下のキャビネは、アイリスの別注したチェアが収まり悪くなるので、私ならキャビネは買わず、ラック付きのをおすすめします!組み立ては部品が少なく意外と楽でした!!
0人が役に立ったと回答 
2020/06/17
まーちゃんさんさん(女性)
シンプルで機能的でとても使いやすいです。ただ、組み立てる時、材料が木ではないので、ネジを回すのに力がいります。
0人が役に立ったと回答 
2020/06/12
こんきち(女性)
子どもの趣味用デスクとして購入。組み立ても高校生の子供一人でできました。ラックがついているので、収納力もあり、とても満足しています。
0人が役に立ったと回答 
2020/06/04
へろへろ(男性)
ネジ穴が小さいのか、ネジの加工が雑なのか。組み立てる前でそもそもネジが入りません。検品そもそもしてるんでしょうか。
0人が役に立ったと回答 
2020/05/21
ムー太(男性)
義母にプレゼント。気軽に使ってもらえることを期待しております。
0人が役に立ったと回答 
2020/05/04
路地(女性)
自分用の勉強机として購入。白を基調にした部屋に、サイズもちょうどよく、レイアウトも変えられるのは気に入ってます。今は並べてパソコンや本をおき、横にプリンターと使い勝手良く、小ぶりでも、しっかりしているので問題なしです。組立は一人でも出来ますが、二人だとあっという間に出来ました。満足しています。
0人が役に立ったと回答 
2020/04/16
まめ(男性)
作りはしっかりしています。強度も多分問題なさそうです。 組み立ても難しくありませんでした
0人が役に立ったと回答 
2020/03/24
スミレ(女性)
この値段でラックまで付いているなら十分かな?という感じ。
0人が役に立ったと回答 
2020/03/20
chi10pan(男性)
息子にプレゼントしました。社会人一年生。組み立て簡単、完成品をラインで送ってきました。狭いアパートにはベーリーグッドです。
0人が役に立ったと回答 
2020/03/18
おだちゃん(男性)
手頃な価格で、頑丈。組み立ても簡単でした。サイドラックを追加で購入して、前にラックを二台置き、5oね透明アクリル板を敷いて大きなデスクとして使用しています。
0人が役に立ったと回答 
2020/03/08
ベア(女性)
高校生の娘用です。小さいネジがなかなかちゃんとしめられず苦労しましたが、大きめドライバーでやったらできました。出来上がりはかわいくて満足です!
0人が役に立ったと回答 
2020/02/29
M(男性)
程よいサイズで実用的と思います。組み立てもそれほど難しくはなく、満足できる商品でした。
0人が役に立ったと回答 
2020/02/21
すとらいくぱんだ(男性)
品物は思っていた通りのもので問題なし。不満な点は製品の取り扱いについて。一度開封されていた物(差し戻し品?)が送られてきたが、カッターで開けるなという箱はカッターで開けた後があるし、中身の梱包も袋から取り出されてそのままの状態(酷いのは取り出された袋が無造作に詰められている)。幾つか購入したアイリスプラザの品物そのものに不満を持つことはあまり無いのに、対応面で不満を感じてしまうことが多いのは、非常に勿体ないと思う。
0人が役に立ったと回答 
2019/12/08
まろ(女性)
子供の勉強机に購入しました。ロフトベッドの下で使うものを探していました。しっかりとした造りです。とても気に入っています。一緒にメッシュチェアも購入しました。
0人が役に立ったと回答 
2019/09/26
ゆゆ(女性)
ラックと合わせてL字に配置して使っています。使っているパソコンチェアの横幅が広くて手すりが多少ぶつかることはありますが、椅子自体が大きいので致し方無し。収納も、三段ボックス用のケース?引き出し?みたいなのを入れています。少しはみ出していますが許容範囲。ラック収納もこだわりたい人はサイズ見て収納買いましょう。このデスク+ラック以外にもまとめてなにかを買うのであれば、電動ドライバーなどの購入を強くおすすめします。組み立て疲れました…(笑)
0人が役に立ったと回答 
2019/04/24
ぴょん吉(女性)
価格的には良い商品です。組み立ても簡単でガタつくこともありませんでした。結果的には満足なのですが、最初に届いたときに開封したら、錆びたように茶色の粉がいっぱいで拭き取って使えるレベルではなかったので交換していただきました。交換品も若干の茶色の粉や変色部分はありましたが、急いていたので諦めました。茶色の粉が何だったのか、害があるものでないことを願います。
0人が役に立ったと回答 
2019/04/17
友のはは(女性)
大学生の一人暮らしのため、息子がひとりで組み立てましたが、簡単に組み立てできました。しっかり安定していて良いものです
0人が役に立ったと回答