フリーデスク ラック付き FDK-130 全2色
4.399件
4.399件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2021/08/22
ぐり(女性)
中学生小学生の子どものため、2つ購入。喜んで使っています。組み立ては主人がしました。まあ他の方のレビューにもあるとおり組み立てにくかったようですが、お値段としては、こんなものかな。キズ等のハズレはなかったです。
0人が役に立ったと回答 
2021/07/27
どする兄さん(男性)
デスクとラック付きで、お得なセットです。天板もしっかりしてそうなので長く使えそうです。欲を言えば天板の奥側に配線を逃す切り欠きなどあれば良いかと思います。サイドラックの上段の高さは、もう少し高い方が良いかもラック中段や下段は選択肢があったほうが万人受けしそうです。
0人が役に立ったと回答 
2021/07/16
ゆうこ(女性)
テレワーク用にキャビネットと揃えて購入しましたが、ラックとキャビネットはあまり利用してません。デスクのみ購入でよかったと思います。
0人が役に立ったと回答 
2021/07/07
RIRI(女性)
レビューで作りがしっかりしてるとかおしゃれだとか書いてる人結構いましたが、今までどんなの使ってたのでしょうかって感じです。それとも私が激ハズレ引いたのでしょうかねー。まず、枠の溶接が雑でボコボコで汚い。板はネジ穴がズレてるので斜めに取り付ける事になる。ネジ穴は中途半端で開ききってないところ多数。デスクの表面左側に削れたキズが2か所。そしてなんか知らないけど拭いても取れない汚れがあちこちに有って汚い。デスク並び以外の棚板の角はすべてちゃんと処理されてないので鋭く尖っていてケガした。枠のパイプ内に何か入ってるみたいでカラカラ言ってた。棚サイズについては注意点ですが、A4サイズの書類が入るケースは下の2段には縦に入らないので買おうと考えてる方は要注意です。横置きだと飛び出ますし。なので画像は間違い探しの様に良く見た方が良いです。置き方見てなるほどと思いました。メジャーで持ち物のサイズ確認必要です。後棚板の高さ調節は出来ないのでちょっと不親切な作りかも。ネジなどは予備は無く私は必要ありませんでしたが、これも不親切(ちなみに他で買ったチェアーは予備ネジが全サイズ1個づつ付いてました。)全部悪い所でしたが、最後に良かった所を。デスクが高いので肘掛付きのチェアーの肘掛け部分が当たらず余裕で入った。ここのレビューってアイリスさん見てくれてるんでしょうかね。あぁ交換したい。
0人が役に立ったと回答 
2021/06/20
sunshine (女性)
組み立て安かった!使いやすい!
0人が役に立ったと回答 
2021/06/06
こう(男性)
組み立ては大変でしたが、完成すると立派なデスクです。毎日利用しています。これもコスパ最高です。
0人が役に立ったと回答 
2021/06/04
海の日(女性)
組み立て作業は不得意ですが、一人で1時間で完成。小ねじは硬くて苦戦しました。取説通り簡単にできました。ラック分離型にして正解でした。商品はしっかりしています。テーブル部分とその高さのラック板は傷がつきにくい加工がほどこしてありビニールのカバーをしようと思っていたのが不要になり嬉しかったです。全体的にきれいでしたが、棚板一枚に傷がほんのり×1と、しっかり線×1があり、裏面にしようと思ったら表面でそうはいかず、仕方なく最下段に設定。どうせ傷になるだろうと諦めました。食卓でミシンなどかけていましたが、時間制限があるので、自分専用の作業場を新設!今回は割引クーポン期間でもあり、嬉しかったです。似た商品は〇マゾンや〇天でもありましたが、微妙にサイズや仕様が違い、吟味、こちらにしてよかったです。特に、クロスの針金での補強でなく、見た目もきれいです。
0人が役に立ったと回答 
2021/05/16
ごろごろ母さん(女性)
2人で組み立てるとスムーズに出来ました。出来上がりはとても良いです!
0人が役に立ったと回答 
2021/05/06
iroiro(女性)
リビングに家族で使うパソコンデスクがほしかったので購入しました。奥行きがちょうどよく、パソコン置きながらも、手前でちょっとした物書きなどスムーズにできます。思ってたより骨組みがしっかりしていて安定感があります。
0人が役に立ったと回答 
2021/04/11
アイリス魂(男性)
配送はスムーズで、到着時の荷姿も問題ありませんでした。商品はキズ等ありませんでしたが、ラックの棚板の穴が1oほどズレていてネジで固定できず。2ヶ所ネジなしで使用してます。フレーム固定は電動ドライバー必須と考えた方が良いです。
0人が役に立ったと回答 
2021/04/09
博多のひと(女性)
ネジをまわす時にかなり力が必要です。説明書を良く見て間違わないように慎重に組み立てたので1時間以上かかってしまいました。ブラウンを購入しましたが落ち着いた感じで満足しています。
0人が役に立ったと回答 
2021/03/28
あおあお(女性)
ラックを組み立てる際に使うネジが半分しか入りません。ラックに入れるねじあネジ穴の内側部分に突起物のような物があり、半分しかネジが入りません。このままで安全にラックを使えるとアイリスプラザは判断して販売をしているのが驚きです。
0人が役に立ったと回答 
2021/03/14
たかつう(女性)
中学生になる息子へ購入しました。ラック付きでこの値段はなかなか無いので満足です。息子も大変気に入りました。椅子は別売りのキャスター付きを購入。それでも他店よりは破格の値段では無いかと思います。組立は主人に頼み、1時間もかからずに完成しました。下の子達にも購入を検討しています。ありがとうございました。
0人が役に立ったと回答 
2021/03/11
あまびえ母ちゃん(女性)
大学生の息子に送りました。ラックにはプリンターを乗せて使っているようです。この価格でラック付きはかなりお得なお買い物でした
0人が役に立ったと回答 
2021/03/03
桐原(女性)
机の奥行きがあり、広いワークスペースが、工作などアナログの作業をするのにとても適しています。
0人が役に立ったと回答 
2021/02/13
sy(男性)
白で統一した部屋にしたいと思い購入しました。おしゃれだと思います。
0人が役に立ったと回答 
2021/02/11
オーロラ(男性)
早速届きました。耐荷重も十分あり満足です。ホワイトを購入しましたが、天板の色合いもきれいで気に入りました。レイアウトもいろいろでき今後の変更にも良さそうです。
0人が役に立ったと回答 
2021/01/02
ドキン(女性)
重い物を載せる為、耐荷重に重きをおいて購入しました。組み立ても難なくできました。
0人が役に立ったと回答 
2020/12/28
ま〜〜〜〜〜ちん(女性)
同じシリーズのサイドラックを2つ組み合わせて、子ども部屋に使っています。スッキリしていてちょうど良いです。
0人が役に立ったと回答 
2020/12/19
銀梨(女性)
シンプルでオシャレなデザインでした気に入ったので 又追加しました
0人が役に立ったと回答 
2020/12/13
ムラサキ(女性)
小学生になる息子に購入。長く使えるように、学習机ではなくこちらにしました。机が広く、ラックもたくさん収納出来そうです。
0人が役に立ったと回答 
2020/12/10
えつ(女性)
娘の部屋にドレッサーのDYI用で購入よろこんでもらえて嬉しいです
0人が役に立ったと回答 
2020/12/08
かず(男性)
在宅勤務用の机にとても重宝してます。
0人が役に立ったと回答 
2020/11/24
まっちょさん(男性)
組み立てに少し時間がかかりましたが、作業スペースに丁度良く重宝しています。
0人が役に立ったと回答 
2020/11/22
ちゃお(女性)
省スペースなのに大容量なのが気に入りました
0人が役に立ったと回答 
2020/11/19
イチゴパフェ(女性)
ホワイトを購入壁紙と合っていて色、形はかわいいですネジの締め付けが完全にできないとかころが数カ所ありました。
0人が役に立ったと回答 
2020/11/14
ぴよこ(女性)
説明書をじっくり読んで、パイプや板の穴の向きを間違えないように組み立てれば、それほど大変ではありません。シンプルで使いやすそうです。
0人が役に立ったと回答 
2020/10/25
minto(女性)
ミシンをするのにちょうど良い高さや広さのデスクです。棚があるので、洋裁に使う道具を置いてますが、道具の出し入れが楽にできます。そして組み立ても簡単で30分もかからないでできました。しかも丈夫でがっちりしているので、重いミシンを置いても安定します。購入してよかったです。
0人が役に立ったと回答 
2020/10/21
ロンウル(男性)
在宅での仕事には最適でした。
0人が役に立ったと回答 
2020/10/02
はるママ(女性)
子の学習用デスクに購入しました。ラック付きで便利です。お値段もお手頃で大満足です。ガタつきも調整出来るので問題なしです。スリムタイプなので圧迫感なくておすすめです。
0人が役に立ったと回答