冷蔵庫 162L 一人暮らし 家庭用 2ドア 幅47.4cm AF162 全2色【代引き不可】
3.9974件
3.9974件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2021/06/07
JU64(女性)
冷凍室の容量が大き目で、引き出し部分が1つでなく、奥行きが深いものを探していました。3段引き出しで縦置きでも横重ねでも収納できる点が気に入っています。霜取りが自動でないのはちょっと残念ですが、値段が安くてこのサイズ、容量であることで十分満足です。
0人が役に立ったと回答 
2021/05/20
のぶ(女性)
息子が一人暮らしを始めたので購入しました。冷凍することが多いと思ったので、冷凍庫の容量が大きいものを探しました。こちらは冷凍庫が引き出し式になっていて取り出しやすく、とても使いやすそうです。仕送りで冷凍物を送っていますが、たっぷりと収納できているようです。買って正解でした(^^)
0人が役に立ったと回答 
2021/05/16
河内のおっさん(男性)
商品・性能的なハードはいいのですが販売スキーム(設置SV必須や)、購入するときのWEBシステムとかもうちょっと改善してください!
0人が役に立ったと回答 
2021/05/05
松ちゃん(女性)
コンパクトで優れもの
0人が役に立ったと回答 
2021/04/04
鈴じい(男性)
2代目の冷蔵庫の入れ替えで購入。コスパが非常に高いと感じるが、しいて言えば、たまに音(コンプレッサー?)がするのが気になる程度。
0人が役に立ったと回答 
2021/03/30
アップル(女性)
家電量販店で他メーカと比較しましたが、価格を安いし、一人暮らしにはちょうど良いです。
0人が役に立ったと回答 
2021/03/27
satoshi(男性)
冷凍庫の3段トレイは良いと思って購入しましたが、製氷と氷の保管が面倒。
0人が役に立ったと回答 
2021/03/20
ムム(女性)
冷凍庫が引き出しなので使いやすいです。
0人が役に立ったと回答 
2021/01/30
ピンカ(女性)
シンプル・イズ・ベスト!他店も見て162Lよりも小さいのと迷いましたが、値段的にもこちらを選びました。注文後も翌日に届いたので、家電量販店で買うよりも便利かと思います。
0人が役に立ったと回答 
2021/01/01
イオ(男性)
色はブラックで、二人暮らし用として購入しました。冷凍庫の下段が小さく感じましたが入れ方を工夫すれば許容範囲で、見た目もシンプルでとても気に入りました。設置サービスもお願いし、到着から設置完了まで10分も掛からず、あっと言う間に冷蔵庫を置いて行かれた状態で、当初設置は自分でするつもりでしたが意外に重く、設置もお願いして正解でした。
0人が役に立ったと回答 
2020/12/23
むぎ天(男性)
設置してくれるのかと思っていた残念
0人が役に立ったと回答 
2020/12/06
まふぃん(女性)
2台目の購入です。昨年購入した1台目と並べて置いています(両開きのように使いたかったのですが、扉向きが1種類なので断念)。家族二人暮らしで1台で問題なかったのですが、コロナ禍で料理する機会が増えて食材が1台で収納しきれなくなり、追加購入。必要最低限の機能を備えている冷蔵庫ですが、霜がつきます。騒音は我が家では感じていません。「冷やす」のみ。他社の高機能(チルド、長持ちする野菜室など)が不要な方にはコスパが高く良い製品だと思います。奥行きがないので全体が見渡しやすい、下部冷凍室・段引出型が使い勝手が良いです。
0人が役に立ったと回答 
2020/12/04
家電はアイリス(女性)
引越しに合わせて家電を一式アイリスで揃えました。この冷蔵庫は冷凍室が大きくて容量的には大変気に入っていますが、冷蔵室内の奥の壁の水滴がひどいです。購入してすぐの何も入れていない時から水滴がついて、温度調整しても治らず、アイリスの問い合わせ先に電話しても一向に繋がらず、交換もしてもらえなくて困っています。他の商品は気に入っているだけに残念です。
0人が役に立ったと回答 
2020/11/22
ひとりぐらし(女性)
物自体に不満はないのですが、説明書を見たらアースを繋ぐ必要のあるものでしたが、設置サービスでは対応していただけず。アースが必要なのに設置サービス対象外なのだと説明が欲しかったです。
0人が役に立ったと回答 
2020/11/11
まあむ(女性)
以前息子に黒を購入し、とてもスタイリッシュだったので、わたしも自宅に2台目の予備冷蔵庫にと、白を購入。使い勝手はとても良いのですが、見た目が普通でした。(当たり前ですが)お洒落な黒に交換したかった…です。
0人が役に立ったと回答 
2020/11/05
satikomam(女性)
1人暮らしでまとめての注文発送も間に合うように確認にもかかわらず1週間後の到着・・残念です。商品は十分な大きさで使い勝手はこれからですが良さそうです。
0人が役に立ったと回答 
2020/10/22
あんじゅママ(女性)
スリムで 使い勝手も良く 大満足しています引き出し式の冷凍室は 整理もしやすく取り出し易いです
0人が役に立ったと回答 
2020/10/19
やまけん(男性)
自炊する人には、サイズが小さいかも。
0人が役に立ったと回答 
2020/10/12
ポポ(女性)
電気をいれると、庫内に水滴が付いた…。飲み物の冷えがイマイチ。冷凍庫は、引き出し式で大きくて沢山はいるので使いやすい。前面磁石なので、とても良かった。
0人が役に立ったと回答 
2020/10/06
spaceship(男性)
冷蔵室に冷ました料理を鍋のまま入れても十分スペースに余裕があります。冷凍室は整理しやすく冷気を逃がしにくい引き出しになっているので保存がとてもしやすいです。この容量でこの年間電気代はかなりお得ではないでしょうか。
0人が役に立ったと回答 
2020/10/04
はつ(女性)
使いやすい。以前使っていた冷蔵庫より背が高く細身なので使いやすさを気にしてましたが、身長153センチの私でもとても使いやすいです。冷凍室が3つの引き出しなのも使いやすい。
0人が役に立ったと回答 
2020/09/22
アイリス製品初購入者(男性)
設定温度1にて使用するも庫内背面全体に水滴が凍る。拭いても拭いても発生する。コールセンターへ問い合わせしたが、直冷式のため正常であるとの回答。残念だ。カタログ表記があれば購入していなかったのに。つまり、安物買いの銭失いって事だ。
0人が役に立ったと回答 
2020/09/16
からし(女性)
このお値段でこの大きさ満足しています。ただ冷蔵庫に霜がつきます。霜がついてる割には冷たくない感じがします。
0人が役に立ったと回答 
2020/09/16
まま(女性)
キャンペーンしてたので飲み物専用として購入。庫内奥面に水滴が凍り付くのが気になりますが、子供用のヨーグルトやゼリー・ジュース・お茶類・アイス等入れてあるのでメインの冷蔵庫がスッキリとしました。たまにコンプレッサーの音がしますが気になるほどではないです。
0人が役に立ったと回答 
2020/09/07
単身赴任用に購入(女性)
デザインとサイズを気に入り単身赴任用に購入したのですが、冷蔵庫の奥側が結露します。音も急に大きくなります。冷凍庫の容量が大き過ぎて、冷蔵庫の容量がもう少しあればなぁと思います。説明書にアース線取り付け必須と書いてるのですがアース線は別売でした。あと冷凍庫を開けたところ、何か割れた破片が出てきました。よく見たところ冷凍庫の棚部分が割れた破片でした。機能に特に問題なさそうなのでそのまま使ってますが…良いところはローラーが付いてて1人でも動かしやすいところと細身のデザインです。
0人が役に立ったと回答 
2020/08/29
はる(女性)
細くスタイリッシュです。
0人が役に立ったと回答 
2020/08/21
K.tan(女性)
スリムボディな冷蔵庫です。その割に、冷凍部分が広い!サブ冷蔵庫として、大活躍です。
0人が役に立ったと回答 
2020/08/11
Jing(女性)
お盆直前ながら注文して3日できました。サブ冷蔵庫としての利用でリビングダイニングに置きましたが、音も静か。側面が正面とは別のパールがかった感じ。横からは白いタンスみたいで、機械っぽさはなくスッキリスマートです。ビールやシャンパン、コストコの冷凍品保存などに使っています。
0人が役に立ったと回答 
2020/08/10
m(女性)
この値段でこの良さは100点満点だと思います…!感覚が古いだけなのかも知れませんが、冷蔵庫の下に2個?小さなローラーが付いてるようで移動させるのがとても楽でした!これは有難いです!冷凍庫の透明ケースをどけると仕組みが見える感じですが、そんな中身までデザインをこだわらないのでナイス商品だと思います!これからもアイリス愛用します♪
0人が役に立ったと回答 
2020/07/08
toshi(男性)
大きさ、性能にたいへん満足しています。
0人が役に立ったと回答