除湿機 コンプレッサー式 23畳 12.0L DCE-120 空気清浄 マイナスイオン
4.46177件
4.46177件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2021/07/09
まゆ(女性)
衣類乾燥の為に購入しました。空気清浄機付きだったのですが、割安だったとおもいます。タンクの大きさがたっぷり入って時間気にせずいい感じ。
0人が役に立ったと回答 
2021/06/28
タンコ(女性)
音は静かだししっかり除湿してくれて、かなり気に入ってます。来年もう一台購入したいと考えてます。
0人が役に立ったと回答 
2021/05/30
ちょび(男性)
除湿力は申し分ないです。あっという間にタンクが一杯に。洗濯物もカラカラです。
0人が役に立ったと回答 
2021/05/26
imachann(女性)
コロナ対策のため購入しました。手洗い、脱衣所 シャワーの帰宅ルーティーンなので洗面所には換気扇はありますが、更に空気洗浄機付きで持ち込まないようにしています。湿気も貯まるので一石二鳥です。湿気もかなり吸い取ります。重いタンクもスムーズに水を捨てれます。
0人が役に立ったと回答 
2021/05/25
ぷー(女性)
賞品すぐ到着しました!今日使い始めなので良さが分かりませんがレビューが良かったので期待してます!!
0人が役に立ったと回答 
2021/05/15
まちゃみ(女性)
思った通りよりも、大きい印象でした。でも、除湿は、グイグイ湿気を取っているかんじが、伝わります。夏場は、かなり、温かい空気が出て、ちょっと、暑いです。
0人が役に立ったと回答 
2021/05/06
ひなりくママ(女性)
以前、空気清浄機能つきの除湿機モデルが買おうか悩んでいる間に売り切れてしまい、除湿機能のみのモデルを購入したこともあったので、今回、見つけてすぐ購入しました。使いやすく快適に過ごせていて大満足です。
0人が役に立ったと回答 
2021/04/21
ま〜〜〜〜〜ちん(男性)
注文してすぐに届きました。想像より大きく感じましたが、持ち手がついているので移動は楽です。表示も大きく見やすいです。
0人が役に立ったと回答 
2021/02/22
ぽくちゃんママ(女性)
初めてのコンプレッサー式除湿器です。今まではデシカント式で電気代もそれなりにかかっていましたが、こちらの除湿器にしてからは節約になりました。良いお買い物ができました♪
0人が役に立ったと回答 
2021/02/12
めぐちゃん(女性)
ワンルームマンションなので、加湿をしなくても料理、入浴をするとすぐに湿度70%!カビの心配があったので購入しました!除湿器は初めての使ったので、他と比較できませんが、問題なく使えてます。 空気清浄機は、色で空気のキレイさがわかっていいです!
0人が役に立ったと回答 
2021/01/17
みの字(女性)
家族で花粉症がひどく洗濯物は基本室内干しなので購入。除湿が良い。もっと早く購入すればよかった。
0人が役に立ったと回答 
2021/01/11
ノッチ(男性)
妻大絶賛!除湿能力が非常に高く、子供が急に洗濯物を出しても、夜洗濯して翌朝には余裕で乾いているそうです。
0人が役に立ったと回答 
2020/12/15
ice(女性)
シンプルなデザインで、サイズは大きいですがキャスターが付いているので動かしやすいです
0人が役に立ったと回答 
2020/12/12
mimi(女性)
思った以上に大きさも重量もありましたが、音は静かです。締め切った部屋で除湿して1,2時間後ドアを開けるとカラッとした感じがよくわかります。早く購入すればよかったと思いました。
0人が役に立ったと回答 
2020/11/22
さよなら湿気と臭い(女性)
購入まで〜2020年梅雨は、裏山から猛烈な湿気で恐るべきカビ+臭いに打ちのめされた、わがボロ家。臭いの元を立つ為にはまず湿気対策にフォーカスした。できれば空気清浄も〜と探し、除湿と空気清浄機の、各社の製品を比較。出回っているのは加湿+空気清浄が多かった中でDCE-120は除湿と空気清浄(特にHEPA)の機能があるので決めた。値段お手頃さも。購入後〜ほぼ自動運転モード。季節が変わり湿気が収まると臭いも減ってきたので、来年の梅雨が勝負だろう。空気の汚れがライトで見えるのが楽しい。思ったより色が変化する。ライトがグリーンに変わると別の部屋に移動する目安となる。(移動は左右だけに転がせる。前後は動かない。)音は、ほどほど。水のタンク出し入れは問題ない。おすすめ度〜この手の製品は初めてなので相対的な評価はできないが特に不満はナシ。フィルターの耐久度が気になる。
0人が役に立ったと回答 
2020/11/11
テラ(女性)
重くて大きくて失敗したかなーと思いましたが空気清浄もできますのでこれでとりあえず安心です。
0人が役に立ったと回答 
2020/11/05
chi10pan(男性)
安心。とても機能的に出来ている商品です。アイリスを信頼しています。
0人が役に立ったと回答 
2020/10/26
あらこ(女性)
梅雨時から夏の湿気がつらくて、調べに調べまくってこちらを購入。湿度計とタンクにたまった水をみて買って良かったと思いました。ただ、寝る時に音が気になるので星1つ減で。
0人が役に立ったと回答 
2020/10/15
ゆうゆう(女性)
湿気が多いので 大活躍でした動物がいるので   空気清浄器と一体というのがとても良いです
0人が役に立ったと回答 
2020/10/10
買い物大好き けい子(女性)
空気清浄はもちろん良いですが衣類乾燥も大変満足してます 購入して良かったです今後もどんどん使用します
0人が役に立ったと回答 
2020/10/09
ちょび(女性)
湿気とカビ臭が気になって購入しました。除湿を使ったその日から、畳や布団の湿気も感じなくなりカビ臭も気にならなくなりました!もっと早く買えば良かった‼母にもプレゼントしたいと思います!
0人が役に立ったと回答 
2020/09/21
小林(女性)
予想以上に早く届けていただきました。以前は、P社のデカンタ式を使っていましたが、部屋が暑くなってしまいました。が、これは、空気清浄機も付いていて、除湿もたっぷりしてくれ、水があっという間にたまります。スウィング機能が付いているのは、かなりポイントが高いですね。スィング機能で洗濯物の乾きが全然ちがいます。空気の汚れは、LEDで表示されてすごく分かりやすいです。
0人が役に立ったと回答 
2020/09/14
マイケルチャチャ(男性)
すごく除湿能力があり、また空気清浄、イオン発生機能も兼ねているので満足してます。
0人が役に立ったと回答 
2020/09/05
だるま(女性)
9月の中旬に届く予定の商品でしたが、9月1日に届けて頂いてありがとうございました。除湿機は花粉症やアレルギーで外に洗濯物を干せない私にとっての必需品。使っていた除湿機が壊れかけていたのと、キャンペーンのポイントが付くこのタイミングが買い時かもと注文しました。空気清浄の機能は初めてでしたが、フィルターを見てびっくり。このお値段で2台分(空気清浄機と除湿機)働いてくれるので大満足です。洗濯物もふわふわに。ランプを見て綺麗な空気だと幸せです。
0人が役に立ったと回答 
2020/08/10
mickey(女性)
梅雨時期に部屋の湿度が高く、エアコンで除湿しようものなら肌寒くて居られなかったため、購入に至りました。ぐんぐん除湿してくれ、洗濯物も早く乾くので助かっています。ただ、除湿時の音が気になります。能力より狭めの10畳の部屋に置いているし、他のものは使用したことがないので、こんなものなのかなぁと思い使用しています。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/30
自由な猫(女性)
あまりの長雨による湿度に耐え切れず、人生初めての除湿器を購入することにしました。いろいろなサイトで比較検討し、性能・価格・重さ・デザイン・タンクの量や機械が発する熱等を調べたうえで、これにしました。エアコンをつけたうえでこの除湿器をつけると、たった1時間で一気に湿度が20パーセント近く下がります。とても快適です。洗濯物も乾きが早く、もっと早く買えばよかった・・と思いました。大満足です☆
0人が役に立ったと回答 
2020/07/07
アイリスファン(女性)
今、梅雨時期に大活躍してもらってます。購入して良かった。
0人が役に立ったと回答 
2020/06/29
モリちゃん(女性)
空気清浄機に除湿機能があるなんて理想の商品です。音は気にならないです。アレルギー持ちで、ペットもいるので活躍を期待しています。
0人が役に立ったと回答 
2020/06/21
mimoza(女性)
思ったより大きくて驚きましたが(機能ばかりに目がいってサイズをよく見ていなかったので)、試しに2時間運転してみたところ、もう水がたまっていて効果を感じられます。今年の梅雨は快適に過ごせそうです。
0人が役に立ったと回答 
2020/05/24
PIANO(女性)
大人4人分の洗濯物をリビングに隣接するテラスで室内干しをしています。デニム・タオルもカラッと良く乾いて空気清浄機能が付いている為食卓の匂いが洗濯物に移る事が無く又リビングに入った時にモワッとした匂いもなく室内が爽やかです。扇風機も合わせるとさらに早く乾きます。溜まった水もハンドル付きの容器なので持ち運びがしやすく毎日使っています。購入して良かったです。
0人が役に立ったと回答