折りたたみ物干し 3連タイプ OTM-150 全2色
4.18126件
4.18126件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2022/01/18
うきゃきゃ(男性)
まずコスパ良い!室内干し用に買いましたがら軽いし、組み立ても簡単です。見た感じも良いです。送料も0円だったので★5です。大満足。
0人が役に立ったと回答 
2022/01/12
プリン(女性)
この時期、エアコンの、下で乾かすのに重宝しております。買って良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2022/01/12
りんりん(女性)
組み立てが苦手なので完成品送付が選べると助かります。
0人が役に立ったと回答 
2022/01/08
エスキモー(女性)
使わない時は畳んでしまえるので、洗濯物をいっぱい干したい時に使っています。来客時のコート掛けにもいいと思います。気に入っています。
0人が役に立ったと回答 
2021/12/29
ちゃ〜り〜(女性)
商品そのものはおしゃれだし洗濯物だけでなく、帰宅後のコート等もかけておけるので便利です。干す量や置く場所で形を変えられるのも助かります。ただ、説明書が少しわかりにくかったです。棒が本当に似た形なのであのイラストだとわかりにくくて箱やパソコンサイトで写真みたりして組み立てました。
0人が役に立ったと回答 
2021/12/19
あいる(女性)
オシャレなので部屋に置いていても馴染んでストレスに感じません。口コミにあるようにガタつきます。でも倒れたことはないです。
0人が役に立ったと回答 
2021/12/14
KAZU(女性)
簡単に組み立てることができました。細かなパーツが、優れもので、薄く畳めます。軽いので、すぐに片付けることもできます。少し華奢かな?
0人が役に立ったと回答 
2021/12/07
とど(女性)
折りたため収納時に場所をとらないのが嬉しいです。
0人が役に立ったと回答 
2021/12/04
ハルくんママ(女性)
もう少ししっかりしてるといいです。バランスよくかけないとぐらつきやすい
1人が役に立ったと回答 
2021/11/21
か(女性)
クチコミ通り説明書がわかりにくくて組み立てに時間がかかった。
0人が役に立ったと回答 
2021/11/17
しぃちゃん(女性)
物干しはもちろん、外出先から帰ってすぐ上着を掛けて置くのに使います。折り畳みなので場所を取らないから狭い我が家にぴったりです。発送も早く対応して頂きました。ただ組み立ての説明書が分かりにくく組み立てるのに時間がかかりました。パーツに番号をつけるとか3連、5連タイプ別々に作成するとかもう少し購入する側の立場に寄り添うものであれば良かったかと思います。アイリスさんは良いものづくりをしているからこそちょっと残念でした。
0人が役に立ったと回答 
2021/11/10
みうばあ(女性)
寒くなって来たので、エアコンの温風を利用して、部屋の隅で乾かしたいと思い購入しました。
0人が役に立ったと回答 
2021/10/31
もちたんのママ(女性)
完成品は商品情報通り、大変使い易く気に入りました。組み立てには専用のネジ閉めも同梱されていて工具要らずで親切なのですが、単純な作りの様で、意外と組み立てに時間がかかってしまいました。パーツの上下の確認しっかりした上で作業される事をお勧めします。
0人が役に立ったと回答 
2021/10/11
うさぎちゃん(女性)
イマイチ安定感無し、軽くて安くて良いがグラグラしますね
1人が役に立ったと回答 
2021/09/09
みつ子(女性)
配送日より一日遅れて来ました。組み立てに手間取りましたが、何とかなりました。置き場所の移動出来れば良かったのですが
0人が役に立ったと回答 
2021/08/27
ギノブチ(女性)
3連(ホワイト)を購入しました。ほそく背が高いので少しフラフラします。組み立てるとき上下がわかりにくかったので商品が入っている袋に上下の記載があると助かります。
0人が役に立ったと回答 
2021/08/25
ままんぬ(女性)
組み立てが分かりづらかったですが、デザインは気に入っています。
0人が役に立ったと回答 
2021/08/25
ぴよこ(女性)
説明書がわかりにくいとのレビューが多いですが。3面だと縦パイプが上下差し込み後4本になります。つまり4種類が2本ずつ。下段縦パイプには「連結ピン」と書かれた塗装されていない差し込み部分があるので見分けられます。あとは、ネジ穴の向きに気を付けて並べてから組み立てればそこまで難しくはないです。横棒ハンガーパイプは取り付け済みネジを一度外してから組み立てますが、この時ストッパーパーツも外れるので無くさないよう注意は必要です。
0人が役に立ったと回答 
2021/08/13
はなこ(女性)
スタイリッシュなのでいちいち片付けずに部屋に設置しっぱなしにしています。物干しにした時に、形にもよるのかも知れませんが、重さで斜めになることがあり、対処法がわからないので、倒れないように干し方を工夫しています。
0人が役に立ったと回答 
2021/08/11
S(女性)
商品自体は見た目も機能も大満足です!が、説明書が分かりづらく、組立てにかなり時間がかかりました、、、家具の組み立ては普段は得意なのですが、、他の方も書かれていましたが、棒の上下が分かりにくいです。パーツリストが特徴をパーツの特徴をとらえておらず、さらに3 連と 5 連タイプが 1 枚の説明書にまとめて記載されているのが主な原因かと思います。迷ったり間違っている間にかなり時間を取りましたが、実際の作業はとても簡単で(迷わなければ)時間もかかりません。
0人が役に立ったと回答 
2021/07/03
ノエル(女性)
浴室乾燥時の補助、サンルームの物干しにと購入。すだれ、布をかけたり、外国人の御宅風に着物、帯等かけてついたての様にとインテリアとしても使おうかなと思います
0人が役に立ったと回答 
2021/07/02
タナベ(男性)
覚悟はしていましたが案の定、部品の上下が分からず、組み立てに時間を要しました。説明書にも限界があると思うので、梱包の箱に拡大写真の掲載があれば、大変参考になるかと思います。完成品には満足しております。
0人が役に立ったと回答 
2021/05/26
望(女性)
梅雨時期に室内干し出来ると思い購入。コンパクトに収納出来て、背の低い私にも踏み台や背伸びをしなくても干しやすい高さなのが有りがたいです。木製塗装が剥がれやすそうな部分もあるのが気になりましたが、それ以外は問題なく洗濯物を干せ問題なく使えてます。組み立ては大変でした。複雑な工程は無いですが、説明書が5連スタンドの図解なので3連スタンドを組み立てるには何処を見れば良いのか分かりずらいです。購入ページの完成した画像を見ながら組み立てる縦の棒の組み合わせや方向が分かりました。タオルハンガーの引っかけ部分も方向が説明書だと分かりずらいです。そこも完成した画像で確認しながら差し込みました。タオルハンガー部分は差し込みだけなので多少ガタつきますがタオルは問題なく干せます。3連と5連の説明書を分けるか、色分けされてたら分かりやすいかと思いました。
0人が役に立ったと回答 
2021/05/23
赤ちゃん(女性)
デザインが気に入りました!これまで使ってきた似た商品は二連タイプの折りたたみですが、干せる面積が狭くて三面欲しいと思ってきたので・・・おしゃれで機能的なものをずっと探し続けてきたので、新発売した時の感動は大きかった!貯まったポイントを使いたいと思っていたので、やっと買う決断をしました。狭い部屋でも使いやすいところが一番気に入りました!
0人が役に立ったと回答 
2021/04/24
あやめ(女性)
他の方のレビューである程度覚悟はしていましたが、説明書が雑すぎます。似たパーツはイラストの長さを測って特定しました。せめて似ているものには番号等を振っていただきたいです。まだ実際に物干しとしては使用していないので★2にしましたが、組立に関しては★1です。
1人が役に立ったと回答 
2021/04/20
購入後(女性)
全てのレビューにあるように、組立が困難です。3連と5連が一緒になった取説で部品の番号もない、簡単そうな構造だけに残念です。新商品で組立に不満なレビューが多いので、組立動画を作るとか対応して欲しいです。一人暮しの息子の狭い部屋に置くために散々考えて、折畳めるのを重視して選んだのに、残念。部屋を圧迫しつつお蔵入りです。組立が得意でなければ買わない方が良いと思います。是非、動画をお願いします。
7人が役に立ったと回答 
2021/04/11
ろー(女性)
18歳の息子用に購入。ひとりで組み立て組み立て満足している様子。特に大きすぎない棚とコンセントがお気に入りだったようで、良い買い物でした。
0人が役に立ったと回答 
2021/04/07
マミ(女性)
一人暮らしの娘に購入しましたが、組み立てがまったくわからないらしく、途中で断念してしまいました…いつ完成することやら。
1人が役に立ったと回答 
2021/04/07
パイナップル(女性)
説明書が分かりづらく、組み立てに時間がかかりました。説明書だけではわからなかったので、スマホで組み立て後の画像を参考にしながら組み立てました。パーツの見分けがつきにくい事、組み立て時の上下、タオルハンガーの取り付け方がわかりにくかったです。出来上がって、立ててみましたが想像以上にぐらつき、頼りない印象です。子供がすぐ倒しそうで、場所を取る割に実用的ではないです。勿体ないですが、小さい子供がいますのでうちでは使用しないかなと思います。
1人が役に立ったと回答 
2021/04/05
kinacha(女性)
ホワイトを購入。圧迫感もなくコンパクトに収納でき、軽いので持ち運びも楽です。一人暮らしには丁度良いサイズ。色んな広げ方が出来るので、普段は部屋で使用し、来客時には脱衣所などで使用する事もできそう。組み立て時、説明書のイラストが分かりにくく完成品の写真と見比べながら作業しました。1人でも大丈夫ですが、2人で作業した方が楽でした。
0人が役に立ったと回答