非常食 アルファ化米 5年保存 100g
4.74118件
4.74118件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2024/08/08
にっしん(女性)
容量 : 1食 購入
災害時の備蓄として購入しました。
0人が役に立ったと回答 
2024/06/07
だんごさん(女性)
容量 : 50食 購入
いつ地震が起きてもおかしくないので、防災用に買いました。災害時、おでん缶のスープを入れて作ってみるのもありかな?と思いました。
0人が役に立ったと回答 
2024/06/07
ゆず(女性)
容量 : 1食 購入
非常時にお湯が沸かせなくても水で出来るのがいいです。
0人が役に立ったと回答 
2024/05/21
ネコまる(女性)
容量 : 1食 購入
防災用の非常食としてリュックに入れました。アルファ化米、水でもどるのが良いですね。本当に何もない時は加熱すらできないので非加熱で食べられる物も必要だと思います。
0人が役に立ったと回答 
2024/05/14
ikan70(女性)
容量 : 10食 購入
実質4.5年保存... アイリスさんマイナスの月単位で割引くのはいかがでしょうか?
0人が役に立ったと回答 
2024/05/11
まる(女性)
容量 : 10食 購入
今常備しているのは、白米タイプではないので、5年保存できる豚汁などと一緒に購入してみました。アイリスさんのパックご飯も美味しいので、いざと言う時にも安心です。
0人が役に立ったと回答 
2024/05/03
みぃ(女性)
容量 : 1食 購入
保存食の入れ替えでこの商品は初めて購入しました。試食はまだなので味は分かりませんが非常用なので他社の物と大差ないと思い購入しました。
0人が役に立ったと回答 
2024/05/02
めいたん(女性)
容量 : 50食 購入
災害時に備えて購入しました。東日本大震災の際にはしばらくご飯が炊けず苦しい思いをしたので保存水と合わせて購入しました。保存期間が長いので常備しているだけで安心感がありますね。
0人が役に立ったと回答 
2024/04/30
りん(女性)
容量 : 1食 購入
防災用に購入
0人が役に立ったと回答 
2024/04/13
み(女性)
容量 : 1食 購入
しっかり賞味期限の長い品物を送っていただけました。いざという時に備えて備蓄させていただきます。
0人が役に立ったと回答 
2024/04/09
京(女性)
容量 : 1食 購入
賞味期限はしっかり5年弱ありました。非常用に購入。
0人が役に立ったと回答 
2024/04/05
すーちゃん(女性)
容量 : 1食 購入
ローリングストック用に買いました いざという時 水だけで戻せる便利なお米 普段 ローリングストックの期限が近い時に食べてますが 全然 美味しく食べられます
0人が役に立ったと回答 
2024/03/30
アイリス伊藤(男性)
容量 : 1食 購入
しっかり5年近い賞味期限の物が送られてきた。非常用。
0人が役に立ったと回答 
2024/03/10
パンケーキ(女性)
容量 : 1食 購入
最近地震が多いので、購入しました。備えておくと安心です。
0人が役に立ったと回答 
2024/03/10
iwharper(男性)
容量 : 1食 購入
非常食、賞味期限29年7月しっかり5年間安心です。
0人が役に立ったと回答 
2024/03/09
きき(女性)
容量 : 1食 購入
水でも戻せる手軽な非常食として購入しました。
0人が役に立ったと回答 
2024/03/06
とも(女性)
容量 : 10食 購入
災害時備蓄用に購入しました。お買い得なので、追加で購入しようと思ったら、即品切れの人気のセットのようです。味、食感もそこそこ美味しいです。
0人が役に立ったと回答 
2024/03/05
たくみ(女性)
容量 : 50食 購入
災害備蓄用に購入しました。水でも戻せるようなので、とても良いと思います。
0人が役に立ったと回答 
2024/03/03
nanohana(女性)
もちっと感がもう少し欲しいですが、十分美味しいです!
0人が役に立ったと回答 
2024/02/03
まきろん(女性)
容量 : 50食 購入
災害食として購入しました。
0人が役に立ったと回答 
2024/01/30
まあ(男性)
容量 : 10食 購入
非常時の為に購入。おととし大きな台風が発生し、避難所に避難した際に食べたが、非常用でありながら美味しかった。残り2年半の消費期限の物が無くなり次第再度購入したい。
0人が役に立ったと回答 
2024/01/16
うさ(女性)
容量 : 50食 購入
安い時に買えて良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2024/01/12
購入者(女性)
容量 : 50食 購入
様々な味付きのものも魅力的でしたが、今回、白米が大変お安かったので、購入してみました。長期保存可能なカレーや、おかずになるような缶詰も備蓄しているのでちょうど良かったです。家族が多いので、この量は、ずっしりとしていて大変頼もしいです。近いうちに試してみたいと思います。
0人が役に立ったと回答 
2023/12/23
ま゛(女性)
容量 : 50食 購入
長期保存ができ、レトルト臭がないのが最高!
0人が役に立ったと回答 
2023/12/03
パロ(女性)
容量 : 50食 購入
非常食用で購入しました。お湯で食べてみました。少し固くボソボソしてました。アルファ米自体食べ比べをしたことがないので、このグレードが良いのか悪いのか分かりません。非常食として食べるのであれば充分かと思います。
0人が役に立ったと回答 
2023/10/24
レッツ(男性)
容量 : 1食 購入
災害グッズとして購入しました。期限がきたら食べます。楽しみです。
0人が役に立ったと回答 
2023/08/30
こめこめ(女性)
容量 : 1食 購入
テレビで防災対策品として優れていると紹介されていましたので買ってみました。
0人が役に立ったと回答 
2023/08/30
そらじろう(男性)
容量 : 10食 購入
自宅用の保存食の期限切れのため購入しました。これまでは尾西の非常食でしたが、こちらのほうが安かったので、こちらにしました。味は、まだ食べていないのでわからないです。
0人が役に立ったと回答 
2023/08/21
ネネ(女性)
容量 : 10食 購入
災害備蓄用に買いました。5年の長期保管ができるので、安心です。
0人が役に立ったと回答 
2023/08/16
とも(女性)
容量 : 1食 購入
災害時用にお試しからはじめました。保存用にしたいので、味はまだわかりませんが、飽きのこない白米がいいです。
0人が役に立ったと回答