掃除機 コード式 サイクロン SCA-112-W
4.31121件
4.31121件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2026/06/21
ばんちょ(女性)
シンプルで買い増し、計3台買いました!お値打ちなのに、パワーがあり、髪の毛やホコリが貯まりやすい場所に設置もし壊れても買い直ししやすいので、大満足ですコードタイプなのも◎!
0人が役に立ったと回答 
2026/06/04
makkim(女性)
吸引力は凄いです!音はうるさいです!!うるさいのは気にしない方は使ってみても良いお値段だと思います^_^
0人が役に立ったと回答 
2026/06/03
アイリスオーウミ(男性)
ゴミの吸引力は良いのですがコードが短くもう少し長さがあれば良いと思ったので星3つですね。
1人が役に立ったと回答 
2026/06/01
あんな(女性)
しっかり吸引力があり、コードの長さもちょうどいいです。音は大きめですが、お値段以上のクオリティだと思います。
0人が役に立ったと回答 
2026/06/01
ma.(女性)
同価格帯の他社商品からの買い替えです。今までの掃除機でダントツにうるさいです。低めの音は常時しますが、吸い込み口が床から離れるとキーンと高い音がするのですごく不快です。近所迷惑になるため使う時間も配慮が必要です。以前は掃除機をかけるのは好きな家事でしたが今はめっきり回数が減りました。試しにイヤホンを大音量でかけて使ってみましたがイヤホンの音すらかき消す勢いでした。このような商品を販売することに問題を感じなかったのか???とメーカーの判断基準に疑問を感じます。
0人が役に立ったと回答 
2026/05/29
Ka.Ho.(女性)
サイクロン吸引力があり充電器の故障も無く、多少音は気になるがコード式掃除機は使える機能でリピ買い。
0人が役に立ったと回答 
2026/05/20
ミー(女性)
新生活の家族用に購入。吸引力バッチリです。価格も手頃で良かったです。コンパクトに収納できるのも良いです。コードーレスは電池が消耗すると処分に困ると思いコード式を選択しました。ただ、音は爆音でひとり暮らしのアパートでは使う時間にかなり神経を使いそうです。
0人が役に立ったと回答 
2026/05/06
ばばちゃん(女性)
安く購入できてよかったです。
0人が役に立ったと回答 
2026/05/05
りっちもんど(男性)
コードレスにするかどうか迷った結果、コード有を選択しました。コードレスだと2−3年でバッテリーが弱くなってすぐに充電が切れるデメリットがありますが、そちらでも良かったかも?と思っています。自走式ではなく、値段相応の能力です。吸引力は良かったですが、結構音が大きい印象です。単身赴任先の1R程度の部屋の掃除にはちょうど良いです。
0人が役に立ったと回答 
2026/05/02
あさやけ(女性)
音は少し大きく感じました。でも、吸い込みは素晴らしく、満足しています。
0人が役に立ったと回答 
2026/04/18
Yuri(男性)
お安く充電切れのストレスなくとても良かったです
0人が役に立ったと回答 
2026/04/18
使ってみて(女性)
吸引力すごいです!音は少しうるさい気はしますが、掃除が楽しくなりますね。
3人が役に立ったと回答 
2026/04/16
ほたる(男性)
値段相応、満足です!
0人が役に立ったと回答 
2026/04/14
あずき(女性)
充電が面倒なので コードタイプの掃除機にしました。 この値段できちんと 吸い込むので大満足です。
0人が役に立ったと回答 
2026/04/12
ホヨ(女性)
今まで使用してたサイクロン掃除機の後継として購入。梱包状態でも箱からコンパクトで軽いので驚きました。家の収納空間も限られてるため、事前にチャットで質問し購入。収納問題なし!逆に余裕あるくらいでした。掃除が楽しみになりそうです。
0人が役に立ったと回答 
2026/03/27
吉(男性)
格安で吸引力○
0人が役に立ったと回答 
2026/03/24
かものはしさん(男性)
家族の一人暮らし用に購入。敢えて「コード式」を購入させていただきました。今使っている某社の「コードレス」クリーナーが、電池の持ちが悪いのと、重いのとで・・・。今のところ満足です。
5人が役に立ったと回答 
2026/02/05
ビッグママ(女性)
音は少し大きいですが、価格の割に吸引力は高いです。コスパが良い商品で買って良かったです。
1人が役に立ったと回答 
2026/01/25
chi10pan(男性)
24年前に購入した山小屋。1年かけて竹を掘り返し、木々を伐採し、屋根を塗り直しました。ようやく小屋らしくなった今、手軽な掃除機を探し求めていました。まさに、この商品です。手ごろな値段で馬力十分。木屑から砂まで気持ちよく吸い取ってくれます。何しろ値段が安い。必要な最低限の機能を備え名品です。電子レンジ、掃除機と揃えました。次は冷蔵庫そして電灯です。
1人が役に立ったと回答 
2025/12/15
つむつむ(女性)
コードレスではないですが、その分吸引力があってよく吸います。値段も安くて満足です。運転時の音がかなり大きいので星はひとつ減らしました。
0人が役に立ったと回答 
2025/10/24
ミルキー(女性)
レビューでもありましたが、音は大きいです。でも、コードなので充電を気にせず使えるので音を気にしないなら特に問題なく使えると思います。
0人が役に立ったと回答 
2025/10/14
みき(女性)
確かに、音はうるさいかもしれませんが日中に使うので許容範囲内です。手軽に掃除出来て、バッテリー関連でイライラしなくて済むし価格的にも満足してます。耐久性がクリアされたら本当に良い買い物だっとなるでしょう。
0人が役に立ったと回答 
2025/09/19
安かろう(男性)
コード付きタイプで吸引力が良いとなっていて購入。でも、砂や小石は吸い込まないです。長く使おうと思っていましたけど、半年後にはコンセントを差しても突然動かなくなりました。コンセントの付け根に難有りです。保証期間だったのを忘れて処分してしまいましたがあまり納得いくものでは無かったので諦めました。
1人が役に立ったと回答 
2025/09/10
しいたけ(女性)
軽くて、重心が上にあるので、操作しやすいです。コード型なので、吸引力も凄く強いです。とても気に入っています。音は大きいですが、昼間しか使わないので問題ありません。買って良かった商品です。
1人が役に立ったと回答 
2025/09/04
掃除機おばさん(女性)
吸引力も良く安かったので満足です
0人が役に立ったと回答 
2025/08/23
ちょこ(女性)
音は大きいですが吸引力は問題ないです。毎日使ってます。良い感じです!
0人が役に立ったと回答 
2025/08/22
komb(女性)
コード式のものを探していたので、ちょうどいいものが見つかりよかったです 吸い込みは良さそうですが、音はかなり大きいです ドライヤーの強風を当ててるくらいの大きな音なので、遅い時間には使えなそうです 後、使っていたら本体がとても熱くなったので、それは大丈夫なのかな💦そういうものなのかな💦価格は安かったので、多少安っぽい作りでも仕方ないかなと思います
3人が役に立ったと回答 
2025/07/17
ぴょん(女性)
ヘッドが小さく、思ったより重かった
0人が役に立ったと回答 
2025/07/16
浦ちゃん母(女性)
コスパ抜群です。充電を気にせずに使用できるので安心です。今のところコードの長さは十分です。使用時の音も許容範囲です。
1人が役に立ったと回答 
2025/07/15
くまもん(男性)
コンパクトで小回り良く掃除ができます。
0人が役に立ったと回答