掃除機 コードレス サイクロン 自走式 SCD-185P-B
4.49201件
4.49201件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
画像・動画付きレビュー 一覧を見る >
2024/12/29
主夫(男性)
カラー : ブラック | 種類 : スタンド+モップセット 購入
フローリングで使用していますが、運転音も割と気にならずゴミもそこそこ取れます。カップにゴミがすぐたまるので毎回掃除が少し手間です。静電モップが結構活躍して役立ってます。
1人が役に立ったと回答 
2024/12/23
もこもこまる(男性)
カラー : ブラック | 種類 : スタンド+モップセット 購入
片手で負担なく扱える重さ、ヘッドは気持ちよく走り、角度の変化も軽々と行えます。フローリングと畳しかないので、その埃を吸う限りでは、こちらで十分満足です。値段、性能、扱いやすさと、バランスの取れた製品ではないでしょうか。
0人が役に立ったと回答 
2024/12/13
ケイコ(女性)
カラー : ブラック | 種類 : スタンド+モップセット 購入
軽くてとても良いです
0人が役に立ったと回答 
2024/09/13
Kazu(男性)
カラー : ブラック | 種類 : スタンド+モップセット 購入
小型・軽量で機動力があり、サブ機として二階のフロアで活躍しています。初使用の静電モップは予想以上に便利で、ホコリで真っ黒になっもクリーナーに入れれば3秒で真っ白です。
0人が役に立ったと回答 
2024/09/12
M.a(女性)
カラー : ブラック | 種類 : スタンダード 購入
とにかく軽い。吸引も十分。
0人が役に立ったと回答 
2024/09/11
ペニー(男性)
カラー : ブラック | 種類 : スタンド+モップセット 購入
ホントに軽いです。自走式でスイスイ進むので吸えているのかなと思うと、カップの中にゴミがけっこう溜まっている。値段の割にはいいと思います。
0人が役に立ったと回答 
2024/08/12
なお(女性)
カラー : ブラック | 種類 : スタンダード 購入
軽くて音も気にならないです。
0人が役に立ったと回答 
2024/07/20
さはら(女性)
カラー : ホワイト | 種類 : スタンダード 購入
まだ使用してませんが、組み立てはとても簡単で助かりました
0人が役に立ったと回答 
2024/07/10
ワン(男性)
カラー : ブラック | 種類 : スタンド+モップセット 購入
付属のすき間ノズルが充電スタンドに設置出来るようになっていますが、しっくり入らないのが唯一の不満であり、他は満足しております。
0人が役に立ったと回答 
2024/07/09
とうもろこし(男性)
本体が軽く吸引力も問題なく、使いやすいです。付属品の設置がうまくできませんでした。
0人が役に立ったと回答 
2024/06/14
チコ(女性)
カラー : ブラック | 種類 : スタンダード 購入
軽くて使いやすいです。
0人が役に立ったと回答 
2024/06/11
まー(男性)
カラー : ブラック | 種類 : スタンド+モップセット 購入
妻にプレゼントしたら喜ばれ、軽く使い易いと実家に戻った際に母に話すと、母も欲しいって事でプレゼント。毎日の掃除が楽になったと大絶賛です。
0人が役に立ったと回答 
2024/06/06
みゆちゃん(女性)
めちゃめちゃ軽いです。見た目はややおもちゃ感あり、吸引力は強くはないですが、フローリングであれば○充分です。サッシの溝もキレイになります。軽いから子供らでもサクッてかけれるのでよいです。今回は、一階使用のクリーナーの吸い具合が悪くなり(バッテリー交換か?)、その上 腰椎を傷め為、検討品のダイソ○でなく軽量でこちらを購入、フィルターも購入しました。上位機種とも迷いましたが……。たまたまクーポンもありお安く購入できました。最近人気の紙パックと迷いましたがゴミ量を目視したくコチラでお掃除気分アゲアゲ(笑)!一階LDKと2室だけでは?なので、予備の交換バッテリーも検討中です。
0人が役に立ったと回答 
2024/05/19
たか(女性)
一人暮らしの息子に購入。普通に使えてて満足です。
0人が役に立ったと回答 
2024/05/13
さやさや(女性)
持ち運びもしやすく吸引力も良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2024/04/20
らんらん(女性)
軽くて使いやすいです。オマケくらいに考えていたモップが意外によくて、右手でモップ、左手で掃除機の二刀流でサクサク掃除が進みます。ただ、ハンディにした時に吸引力が少し物足りなく感じます。あと、こまめにスイッチを切らないと途中で充電が切れることがあるので、2LDK以上だと気をつけた方がいいかもです。コンパクトに収納できますし、このお値段なのでおおむね満足です!
0人が役に立ったと回答 
2024/04/12
メガネ(女性)
ダイソンが壊れたので、購入しました。軽くて使いやすかったです。小さいのでダストボックスにすぐにゴミが満杯になってしまうのが難点ですが仕方がない。取り外しは簡単で捨てやすかったです。
0人が役に立ったと回答 
2024/04/11
ゴウ(男性)
以前使っていたコードレスのバッテリーがなくなり、変えるとなるとメーカーへの依頼になる為、維持費を考えこちらを購入しました。バッテリーが自分で交換出来るので、バッテリーの容量に寿命がきても安心です。
0人が役に立ったと回答 
2024/03/31
まりお(女性)
以前使用していたサイクロン掃除機の吸い込みが悪くなり寿命?と思い、お値段手頃で似たタイプのこちらを購入しました。やはり新しいと吸い込みが気持ちいい(笑)手頃な値段の物を買い替えしながら使うのも有りだと思いました。
0人が役に立ったと回答 
2024/03/25
まーさん(女性)
ずっとコードレスの掃除機が欲しかったのですが、重いとか値段が高いとか、スティック掃除機は吸い込みか悪いとかで、躊躇していました。アイリスオーヤマさんのこちらの商品は、口コミ通り、カーペットでもしっかりホコリを取ってくれます。しかも他のスティック掃除機に比べてお安くてお得。サイクロン式で掃除後のゴミ受けの掃除が少し面倒な事以外は、大満足です。
0人が役に立ったと回答 
2024/02/17
食パン(女性)
軽くて使いやすいと思いました
0人が役に立ったと回答 
2024/01/18
T.I(男性)
掃除機を横向きに寝せると本体とヘッドがほぼ水平になるので、ベッドや棚の下奥までごみが吸引出来てスッキリです。
0人が役に立ったと回答 
2023/12/28
たーぼ―(男性)
サイクロンかつ自走式にも関わらず、とても安い代金でした。重さも軽くて、使いやすい掃除機だと思います。
0人が役に立ったと回答 
2023/12/19
かよだんご(女性)
カーペットを処分したらハイパワーでなくてもよいかと、またコードレス掃除機が欲しくなり購入しました。充電スタンド付きにするか随分迷いましたが、床に物を置くのが好きでなくこちらを選択。思ったより軽かったので持ち手の所に金属のS字フックをかけスタンドミラーの裏に吊るして保管。部屋がスッキリです。食べ散らかしたペットのドライフードもしっかり吸ってくれパワーも満足。また、その日のごみが目に見えていいですね、びっくりしますが...。さっと使えて、やっぱりコードレスはいい!お値段以上。
0人が役に立ったと回答 
2023/12/08
Rin(女性)
軽くてサッとお掃除ができ、掃除しなきゃのプレッシャーが緩和されました!
0人が役に立ったと回答 
2023/12/08
さん(女性)
今まで使用していた掃除機の吸引力が弱くなってきたので(別メーカー1万円ほどだった)バッテリーを購入し、交換するのも面倒だと思いアイリスさんのこの掃除機を購入しました。とても軽く吸引力が心配でしたが、しっかり吸ってくれます。使用して数か月たちますが購入してよかった。
0人が役に立ったと回答 
2023/11/27
NA5(女性)
軽くて組み立ても簡単、こちらで毎日手軽に掃除出来大変満足です!
0人が役に立ったと回答 
2023/11/24
ああああ(女性)
ゴミをよく吸い込みます。
0人が役に立ったと回答 
2023/10/23
なお(女性)
少し重いかなと感じましたが、コードレスで掃除機を取り出すわずらわしさがなくなり満足しています。
0人が役に立ったと回答 
2025/11/13
みーこ(女性)
カラー : ホワイト | 種類 : スタンダード 購入
他の方々のレビューが良かったので軽くて自立するならと購入しました。確かに軽いし自立も何とかしますが、ゴミを捨てるダストカップが小さいので毎回ゴミを捨てるたびに簡単にははまらず苦労しました。もう少し使いやすくしてもらいたいです。その点が解消できればパーフェクトです。
1人が役に立ったと回答