掃除機 コードレス サイクロン 自走式 SCD-185P-B
4.49201件
4.49201件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
画像・動画付きレビュー 一覧を見る >
2023/12/09
マメまま(女性)
驚く程軽くてビックリしました!吸引力も申し分ありません!ペットの毛も、しっかり吸い取ってくれています!スリムなので置く場所に困らず、使いたい時にサッとお掃除できるのが良いです。買って良かった。
0人が役に立ったと回答 
2023/12/07
えっつん(女性)
軽くてとても使いやすい。購入して良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2023/11/25
イシちゃんWJ(男性)
注文してすぐに届きました。家電量販店でも見て検討してました。軽くて使いやすく感じます。
0人が役に立ったと回答 
2023/11/18
よっしー(女性)
リビングで使用しています。サッと使えてコンパクトでコードレス。文句なしの優秀な家電です!
0人が役に立ったと回答 
2023/07/12
しんごたまご(男性)
一人暮らしを始めた娘のために購入。掃除はもちろんゴミ捨ても楽で使いやすいとのこと。色もホワイトで清潔感があり、大変気に入っているようで購入して良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2023/07/01
ぞう(女性)
ごみ捨てが若干し辛いです。それ以外は使い勝手良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2023/06/27
YA(女性)
2階用に買いました。自走式でとても使いやすいです。
0人が役に立ったと回答 
2023/05/16
やこ(女性)
まだまだ使える古い掃除機、捨てることにしました。
1人が役に立ったと回答 
2023/04/15
みさお(女性)
本体がびっくりするくらい軽いです。そして自走式なので、掃除をすると更に軽くとても動かしやすいです。フローリングのワンルームなので、カーペットなどはわかりませんが、吸引力も問題なく使用できています。お手入れもとても簡単で気に入りました。色も黒と迷いましたが、白でも安っぽく見えず白にして良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2023/04/08
まぬち(女性)
軽くて、吸引力もあって、とても満足してます。しかも、コードレスなので、イライラしません。充電からの使用時間も30分もあれば、十分です。ブラックは見た目もかっこいいです。
0人が役に立ったと回答 
2023/04/01
まりも(女性)
梱包もコンパクトで軽く、電車で持ち運びにも楽でした。静音で快適です。
0人が役に立ったと回答 
2023/03/27
らすちゃん(女性)
軽くて手軽く使えてます。しかも、コンパクトでした。満足です。
0人が役に立ったと回答 
2023/03/25
ながへいのパパ(男性)
タイミングよく安く買う事が出来て満足しています。吸引力は今使っているコード式のサイクロン掃除機より数倍強い印象です。後は本体充電の接続ポイントとモーターの耐久性と充電器や付属品の充実が気になりました。 
0人が役に立ったと回答 
2026/04/05
Ryo(男性)
カラー : ブラック | 種類 : スタンド+モップセット 購入
2台目の購入で今回は一人暮らし用に購入しました。吸引力がすごい!って訳ではないですが、充分だと思います。
0人が役に立ったと回答 
2025/09/11
手軽が一番(女性)
カラー : ホワイト | 種類 : スタンダード 購入
実家で買い替えを探していたので 購入しました。高齢の母が使うので軽さ重視でしたが、吸引力も問題ありませんでした。フル充電に2〜3時間かかったので もう少し短い時間で出来ると嬉しいです
1人が役に立ったと回答 
2025/09/01
まん(女性)
カラー : ブラック | 種類 : スタンド+モップセット 購入
娘にプレゼントし、感想をききました。とても吸い取りそうでよい。ただ、別ブラシの置き方がよくわからなくハマらないので、改良して欲しい
1人が役に立ったと回答 
2025/08/22
もも太郎(女性)
カラー : ブラック | 種類 : スタンダード 購入
主にキッチンとテーブル下の食べこぼしに使うので、ヘッド(吸う所)に車輪がないデザインを探していました。吸引力はまあ満足かな。初回だけダストカップの着脱に手こずりました。パイプに隙間ノズル付けがあったらもっとよかったです。
0人が役に立ったと回答 
2025/07/17
アラフィフ主婦(女性)
カラー : ブラック | 種類 : スタンド+モップセット 購入
毛の立ったラグの上でもしっかりゴミや髪の毛を吸い込んでいたのでコスパの良い買い物ができたと思います。充電スタンド付きでこの値段はあまりないかなと。質感と重さはお値段相応かもしれません、重すぎず軽すぎず、マンションの掃除程度なら苦になりません。
0人が役に立ったと回答 
2025/06/27
あさ(女性)
カラー : ブラック | 種類 : スタンド+モップセット 購入
軽くてコンパクトで使いやすい
0人が役に立ったと回答 
2025/06/14
るびんそん(女性)
カラー : ブラック | 種類 : スタンド+モップセット 購入
自走式なので、めちゃくちゃ楽です。ダイソンが重すぎて、軽い掃除機を探していてたどり着きました。猫がいるので、猫毛の掃除が大変なのですが、ゴミタンクが小さいので、すぐにいっぱいになってしまいます。1度の使用で、1〜2回ゴミ捨てをする感じなので、ちょっと手間がかかりますが軽くて使いやすいです。
0人が役に立ったと回答 
2025/05/31
ヒヨコ(女性)
カラー : ブラック | 種類 : スタンド+モップセット 購入
とても軽く自走式なのですいすい掃除機がかけられる。たまったゴミも簡単に捨てられダストケースも水洗いでき、買ってよかった。充電器になかなか上手くセットできない時があるため星4
2人が役に立ったと回答 
2025/05/25
つぶあん(男性)
カラー : ブラック | 種類 : スタンド+モップセット 購入
初めてのコードレス掃除機にこちらを選びました。軽くて吸引力もそれなりにあります。充電スタンドも使いやすくコスパいいと思います。
0人が役に立ったと回答 
2025/05/20
キジトラ(女性)
カラー : ブラック | 種類 : コンプリートセット 購入
性能的には大満足ですが フロアヘッドに無数の擦り傷が有りちょっとショックでした。配送業者、佐川急便の取り扱いに問題があります。外箱が底から側面にかけて凹みがあり、破損していて 本体の箱も破けていました。直ぐに使用したかったので交換は申し出ておりません。
0人が役に立ったと回答 
2025/05/17
しーたん(女性)
カラー : ブラック | 種類 : スタンド+モップセット 購入
軽くてし自走してくれるのは、非常に便利ですが…直ぐにゴミが溜まってしまうのが難点ですかね。と、ゴミ捨ての時には外しやすいのですが、つけにくいです。
1人が役に立ったと回答 
2025/03/30
アイリスファン(男性)
カラー : ホワイト | 種類 : スタンダード 購入
軽くて使い易いです。音の割には吸引が微妙かな。
0人が役に立ったと回答 
2025/01/20
ブラックアイリス(男性)
カラー : ブラック | 種類 : スタンダード 購入
キャニスター型からの買い替えです初めてのスティック型サイクロン掃除機で単身向けにはピッタリでコスパ良し
0人が役に立ったと回答 
2025/01/13
とこ(女性)
カラー : ブラック | 種類 : スタンド+モップセット 購入
充電式は、始めてです!比較的軽くて、ゴミ捨てが、楽です!短くして、使えるので、使い勝手も、良いとおもいます!
0人が役に立ったと回答 
2025/01/10
ぽこ(女性)
カラー : ブラック | 種類 : スタンド+モップセット 購入
軽くて使い勝手がいい。モップもついているので、狭くてヘッドが入らない所も掃除ができて便利。
0人が役に立ったと回答 
2025/01/03
そらまめ(女性)
カラー : ブラック | 種類 : スタンド+モップセット 購入
フローリングに落ちてるホコリや髪の毛を掃除したいだけだったので概ね満足です。しかし起毛したカーペットに落ちてるゴミなどは何往復もしないと取れません。ダストカップを外すのは簡単なんですが、取り付けるのに少し苦労します。あとすぐゴミが溜まるので、こまめに捨てないとサイクロン部分(黒い筒)にゴミがへばり付いて取るのが大変です。ただこれ以上を求めるなら2〜3万円の掃除機じゃないと無理だよなーと思います。この価格帯の掃除機としてはとても満足です。
1人が役に立ったと回答 
2025/01/02
節約婆(女性)
カラー : ブラック | 種類 : スタンド+モップセット 購入
スティッククリーナーを探していたら、レビューが少し良かったので買いました。重さは1.4キロ軽い方だと思います。床や絨毯掃除するのにはハイパワーにしないと掃除はできないようです。やはりゴミが少し溜まるとパワーが落ちてきます。ゴミ捨てするのに取り外しが慣れるまで数回かかりました
0人が役に立ったと回答