布団クリーナーたたき毎分6,000回 コード式 温風機能付き ダニちりセンサー 自立式 IC-FAC2-W
4.43487件
4.43487件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2016/10/04
鶴太郎(男性)
近くのスーパーで同じものを安売りしてたから、やや不満です。 でも、ふとん掃除機としての性能は申し分ないと思います。
0人が役に立ったと回答 
2016/10/01
MOMO(女性)
軽くて良く吸います。 ダニを全部吸引出来てないとしても 気持ち良く眠れました。
0人が役に立ったと回答 
2016/09/29
ひろりん(女性)
今までは、普通の掃除機に別売りの布団用ノズルを付けてやっていたけど、重くて大変でした。これは、軽くて楽チン。コードレスと悩んだけど、コードも長く使いやすい。大正解でした。
0人が役に立ったと回答 
2016/09/24
なると(男性)
これはいい!、使いやすくて大満足。布団干しは出来ないですが、定期的に使うと埃がごっそり取れます。
0人が役に立ったと回答 
2016/09/23
100切りボーイ(男性)
商品着後電源入れるも全く稼働せず不良品。お客様相談室に架電して交換。対応がイマイチでしたが、品は満足でした。
0人が役に立ったと回答 
2016/09/22
コッコ(男性)
清潔なベッドはとても気持ちが良い。 とにかく、吸引力がすごい!
0人が役に立ったと回答 
2016/09/19
みーちゃん(女性)
価格が手頃で性能はそこそこである。フィルターが洗えるというが,洗って乾かすという手間はやはり面倒である。フィルター掃除がなくすぐに使えるようになるとよい。
0人が役に立ったと回答 
2016/09/15
めんたいこ(女性)
ずっと布団クリーナーが欲しいと思っていて、ようやく購入しました。 軽いのとコード式なので思い立った時に気軽に使うことができます。 ライトが緑になったら終わりなので分かりやすくていいです。 髪の毛などのゴミがとれないのは残念ですが、粉塵がたくさん取れていました。
0人が役に立ったと回答 
2016/09/14
nobuko(女性)
ダニはかなり少なくなったのか、今日は新しく刺されずに済み嬉しいです。器械の重さに関しては良かったのですが、温度が思ったほど上がらないので少し残念です。
0人が役に立ったと回答 
2016/09/13
のっけ(女性)
半信半疑、購入しました。 塵などよく取れるし、軽いので扱いやすいです。 今まで掃除機に布団ツールをつけていましたが、10センチほどしかなく家族分かけるには相当な労力が必要ですが、この商品は3台のベッドをかけても苦にはなりませんでした。 これから冬にかけて、羽毛掛け布団を使用するようになったらまた違うかもしれませんが。
0人が役に立ったと回答 
2016/09/07
tono41(男性)
扱いやすくて便利です。コストパフォーマンスの高い製品だと思います。
0人が役に立ったと回答 
2016/09/07
小梅の親父(男性)
とても使いやすくゴミも容器ごと水につけて、ジャブジャブ洗ってます。安価なので助かりました。
0人が役に立ったと回答 
2016/09/06
白髪ひげ(男性)
取れます!想像していましたが想像以上です!色も変わるからわかりやすいし大満足です!
0人が役に立ったと回答 
2016/08/29
大工のひろすけ(女性)
合図のランプがつくのできれいになったか確認できます。使うのが楽しくなっちゃいます。強力です!しかし、こんなゴミが取れるということは布団が汚いってこと。初めて使ったとき「ほんまかいな?」と目を疑いました。すぐゴミがいっぱいになってしまうので、最初に掃除機で激しく吸い取って仕上げにこれを使うようにしました。ほとんど毎日布団は干し、ベッドの上は、週1回は掃除機をかけかなりきれいにしてたつもりなんですが、いやはや、参りました。若干お高いのとゴミ掃除がちょっと面倒なので★4つです。
0人が役に立ったと回答 
2016/08/27
STO(男性)
重量が軽い、使いやすい、コードが気にならない(電池切れがなく安心)、センサーの反応が気持ちがいい、びっくりするほどゴミが取れる。掃除が楽。価格も手頃で重宝してます。知人にも教えて早速追加購入しました。
0人が役に立ったと回答 
2016/08/27
河内のダンディ(男性)
手に取って、コンパクトで軽いので、頼りなさを感じましたが、いざ使ってみると、想像以上の性能に驚きです。私のクリーナー感が変わりました。
0人が役に立ったと回答 
2016/08/27
とみー(女性)
長い髪の毛は吸い込まないので、商品を使う前にコロコロをしないといけいでしょう。
0人が役に立ったと回答 
2016/08/26
レオンワンワン(男性)
布団のホコリが思った以上に取れました。 布団叩く音はカタカタ鳴って、ちょっとうるさいです。  ホコリセンサーのランプは目安程度です。
0人が役に立ったと回答 
2016/08/24
海猫(女性)
赤ちゃんが生まれて、アイリスのカラリエを買い、ずっと布団クリーナーも欲しいと思いつつ掃除機で我慢していましたが、この度新商品でニーズに合ったものが発売されたのを機に、購入に踏みきりました! 買って良かったです! 布団がどれくらい汚れていたか、ダニセンサーにより可視化されるのがありがたいです。 5年間、丸洗いなどのメンテナンスをしてこなかった敷き布団は、真っ赤でとうとう緑にならず、掛け布団やベビー布団は黄色から、すぐに緑になり、安心しました。 それでも敷き布団はザラザラの感触がサラサラに変わりました。 掃除機と違い、座ったままかけられるのもいいですね。 きれいになることが楽しくて、一日一枚ずつすべての布団に試しています。
0人が役に立ったと回答 
2016/08/23
お掃除大好き子豚(女性)
軽量で本当に使いやすかったです。集塵の様子が目に見えるのも良いです。とても良い商品に出会いました。
0人が役に立ったと回答 
2016/08/23
まめころりん(女性)
実は、こんなに安くて大丈夫かなあと半信半疑で購入しました。が、使用してみて、たくさんの埃が取れたことにびっくりしました。(ダニについてはわかりません。)住んでいるマンションは布団干し禁止のため、干すこともせずにいました。これからは、少し清潔な布団に寝られるだけで満足です。
0人が役に立ったと回答 
2016/08/22
えっへっへ(女性)
ダニの死骸とおもわれる粉状のものがいっぱい吸ってくれます。 結局、フィルターの掃除はありますが。
0人が役に立ったと回答 
2016/08/21
じゅん(女性)
ターボモードにしたら、すごく叩いていて、驚きました。でも、スイスイお布団の上で動いてくれるし、コードも邪魔になりませんでした。家中のお布団に使って、計2時間、ダストケース開けて、びっくり。埃と塵で、黒色フィルターが真っ白!埃2割、塵8割って感じでした。毎日布団を干しているのに、思いの外とれて驚きました。
0人が役に立ったと回答 
2016/08/09
ハバネロ(女性)
ふとんクリーナーを使用したのは初めてなので他社品とは比較のしようがないが、使いやすいと思った。ベッドマットの上でパイロットランプが赤くなるたびにこにダニが集中・・・?とドキドキ。ダニは目視できないので取れているのかどうか分からないが、ランプが緑になるのをクリーニング終了のサインにできるのでその点は分かりやすいかもしれない。(カーペットだといつまでも緑にならないが・・・)フィルタは定期的に外して洗うように取説にあるが、1回の掃除でフィルタが結構汚れるので都度洗わなければならないような気になり、その点は少々面倒に感じる。自立するというのは地味だが結構重要なメリット。私はダニ退治のために購入したが、どのくらい効果があるのかはしばらく使って検証したい。・・・というわけで星は少なめに。
0人が役に立ったと回答 
2016/08/06
きよいちさん(男性)
充電式と違い,多くの布団を連続して吸引できます。また,吸引力が強くて助かります。コードが長いのもいいですね。
0人が役に立ったと回答 
2016/08/06
シリウス(女性)
軽量ですが思ったよりもほこりが取れます。 重かったら使うのが面倒になってしまいがちなので 良い買い物をしたと思ってます。
0人が役に立ったと回答 
2016/07/30
みずき(女性)
ふとんクリーナーは初体験です。 マメに使用するには軽い方が良いと思いこちらを購入しました。きっと今までの商品に比べたらかなり軽い方なのかもしれませんが、「軽い」というイメージが強すぎて重さを感じてしまいました・・・ だからと言って押し入れにしまいっぱなしにするほど面倒ではありません。色が変わるのもわかりやすく、掃除した実感を得られて良いですし、水洗いのお手入れも思ったほど大変ではありませんでした。清潔ですしね。 初日はゴッソリゴミがとれて、実際目にしてゾッとしました。本当に皆さんの言う通りですね。。かゆがりの夫と肌荒れしやすい子供に、少しでも変化があると嬉しいです。
0人が役に立ったと回答 
2016/07/29
アッコママ(女性)
思ったより、ふとんに掃除機かけるのは疲れますね! でも確かにきれいになってる気がします。 ただ髪の毛などの大きいゴミはなぜかあまり吸ってくれません。 安いわりには満足です。
0人が役に立ったと回答 
2016/07/27
ナオちゃんバァバ(女性)
肺炎で入院していた義兄の退院祝いにと購入しました 。 はじめは家電量販店へ見に行ったのですが 他のどのメーカーも重く扱いにくい物ばかりで品数も少なく止めようかと思ったのですが ネットなら他に有るかもと調べていたらアイリスオーヤマさんに出会いました。まだ発売されたばかりの新機種ようで、その軽さと収納のしやすさ、何より価格の安さで即決定しました。姉は届いて早速使ってくれたのですが思っていた以上の軽さと使い易さにとっても喜んでくれました。逆にまだ持っていない我が家に勧められています。
0人が役に立ったと回答 
2016/07/17
かっちゃん(男性)
ふとんクリーナを購入、軽くて動かしやすく大満足です。決まった所での使用が多いので、電源コードもあまり気になりません。
0人が役に立ったと回答