iwaki イワキ 保存容器7点セット 全4色
4.72152件
4.72152件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2022/09/20
ゆうママ(女性)
おかずの残りを入れて保管し、食べるときにそのまま器替わりとして出しても見た目良しなのでいい買い物したとおもいます。
0人が役に立ったと回答 
2022/08/17
まに(女性)
ガラスなので中身も見えて、お手入れもしやすいので重宝しています。こちらを購入してから、他の容器はほぼ使わなくなりました。
0人が役に立ったと回答 
2022/08/01
はるる(女性)
母の代からイワキのガラス保存容器を使っています。中身が見えるし、重ねやすいし、冷蔵庫の中が整いますね。最近オーブン料理をするようになったのですが、このシリーズもオーブン可なので大きさ違いで使ったりしています。粗熱とれたらフタして冷蔵庫へ入れられるので本当に便利。冷蔵庫内だけでなく、オーブン料理時にも無駄な隙間ができずに調理できるので本当に重宝しています。割れないし、フタも丈夫なのでなかなか買い替えタイミングがないけれど、コレしかもういらないという感じです。
0人が役に立ったと回答 
2022/08/01
きりん(女性)
プラスチック容器だと匂い移りも気になりますが、ガラスなのできれいに洗えて匂いもなく清潔です。蓋がパチッとできるのも嬉しい。
0人が役に立ったと回答 
2022/07/06
おかん(女性)
以前単品でガラスの容器を買ってみて気に入ったので、もっと揃えたくなりました。蓋の閉まりもしっかりしています。
0人が役に立ったと回答 
2022/07/05
うさこ。(女性)
ピンク、購入しました。とっても可愛く楽しく使っています。ただ蓋が取りづらいです。
0人が役に立ったと回答 
2022/06/22
あっちゃん(女性)
ガラスの容器が匂いうつりも少なく扱いやすいので購入しました。蓋の開け閉めが慣れるまで難しかったです。
1人が役に立ったと回答 
2022/06/21
めんたん(女性)
フタの透明ピンクがとても可愛いくて気に入ってます。大抵は青や白が多いと思うのでグリーンも魅力的です。ガラス部分は厚みがありしっかりしていて割れにくいそうです。
0人が役に立ったと回答 
2022/06/10
ま(女性)
以前から使っていて追加購入しました。中身が見えるしプラスチックのタッパーの様に匂い移りも無くて、とても使いやすいです。
0人が役に立ったと回答 
2022/06/05
やまちゃん(女性)
オーブンや電子レンジにも使えてとても便利です。円形ではなく四角形なので冷蔵庫にも入れやすく、またサイズも3種類あり用途により使い分けられるのがいいです
1人が役に立ったと回答 
2022/05/23
ぽん(女性)
大きさも洗いやすさもよかったです!
1人が役に立ったと回答 
2022/05/17
ふみぞ(女性)
ガラスなので少し重いですが、とてもいいです。1番小さいタイプは小鉢としても活躍します。フタにパッキンがないのでとても洗いやすいです。他の大きさの物も欲しいです。
0人が役に立ったと回答 
2022/04/17
あい(男性)
知人から料理のおすそ分けを細長い形のこの保存容器でいただきとても使いやすかったので購入しました。小さい容器や細長い容器は使いやすいですが、一番大きな容器は重さもあり、かさばるためなかなか出番がないです。
1人が役に立ったと回答 
2022/04/16
ゆづ(女性)
いろいろなサイズの容器がとても助かります。作り置きにとっても便利です。
0人が役に立ったと回答 
2022/04/10
なみちゃん(女性)
長年使用しています。お手頃価格なので購入しました。ピンク可愛いです。
0人が役に立ったと回答 
2022/04/10
ミツバチ(女性)
ずっと欲しかった保存容器。プラスチック製は匂いや汚れが取れにくくて、ちょっとプチストレスでした。思い切って買って良かったです。ガラスもしっかりしていて、お値段以上♪ラップの節約にもなるし、レンジ・オーブンもOKでお料理の幅が広がります。ピンク、とてもかわいいです。お得なお値段に大満足。料理作りのテンション上げにもってこい!
0人が役に立ったと回答 
2022/04/07
ハレ(女性)
細長いのがすごく使いやすかったです。グリーンを購入しましたが綺麗な色でした。
0人が役に立ったと回答 
2022/04/05
miori(女性)
透明なので中身が見え冷蔵庫がスッキリします。3種類のサイズがあるのもいいと思います
0人が役に立ったと回答 
2022/03/21
エマ(女性)
悩んでいたのですが、思い切って購入して良かったです。食べ物の匂いがうつらず、食洗機で洗えるのもいいです。小さいサイズは残ったおかずを、大きいサイズのものは作り置きとして活躍中です。先日の地震の時は、割れたかな?と思ってましたが、ヒビひとつなかったです。
0人が役に立ったと回答 
2022/03/10
じゅんじゅん(女性)
お買い得でしたが、蓋が少し開けにくい。
0人が役に立ったと回答 
2022/02/26
にゃー子(女性)
食品の保存はもちろんとしてそのまま食卓へ出しても見た目良いので購入しました。何かと活用できそうです。
0人が役に立ったと回答 
2022/02/25
ねこ(女性)
3種類のサイズがあり用途に合わせて使えるので便利です。ガラスなので臭いがつかにのがいい。
0人が役に立ったと回答 
2022/02/16
トリマーちあき(女性)
色々なサイズがあり、ピンクの蓋も思っていた以上に可愛かったです。冷蔵庫の中がすっきりしました。もう1セット追加購入しようかな。
0人が役に立ったと回答 
2022/02/14
れ ん(女性)
見た目透明感があってきれいです。蓋のままレンジに掛けられたり、オーブンが使えたり、特ににおい移りがないのが良いです。
0人が役に立ったと回答 
2022/02/13
あす(女性)
以前から使用していましたが古くなってきたので付け足し新調しました。お安く手に入り、配送も迅速で助かりました!
0人が役に立ったと回答 
2022/02/11
りんどう(女性)
他で購入して、使い勝手が良いのでこちらで追加購入しました。
0人が役に立ったと回答 
2022/02/10
菊芋茶(女性)
グリーンの蓋がキレイで気に入ってます。
0人が役に立ったと回答 
2022/02/04
coco(女性)
冷蔵庫の中がスッキリしました。
0人が役に立ったと回答 
2022/02/02
おーちゃん(女性)
思ってたよりも小さかったですが、使いやすそうです。また、透明感のある綺麗なグリーンでした。ただ、一番大きなサイズの蓋をあけるのに凄く苦労しました。慣れればスムーズにあけれることを願ってます。
0人が役に立ったと回答 
2022/01/30
ぽんず(女性)
ふたをしたままレンチンできるし、そのまま食卓にだしても可愛いし、サイズもいい感じです。とても気に入りました!
0人が役に立ったと回答