オフィスチェア メッシュ ハイバック 低反発 全6色
3.8897件
3.8897件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2021/09/20
まめっち(女性)
価格が、安かったので、期待していませんでしたが、座り心地は、とても良かったです。キャスターの取り付けが、固く女性2人では、はめられませんでした。又、ボルト2本か、固着して1本になっており、予備ポルトが付いていて、良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2021/08/13
りいな(女性)
女性一人で組み立てするには、、、簡単に組み立て出来たとレビューが多いので女性ですが値段も安かったのもあり購入しました。確かに物としては良いです。座り心地も値段のわりにフィットします。後ろに反り返ることがないので転倒の心配もありません。自分だけかもしれませんが、女性一人で組み立てするのは簡単ではないと思います。まず、段ボールに入ってきたものを運ぶのも一苦労。キャスターは最初、回すのかと思いましたが溝がないのではめ込むのだろうと、はめようとしましたが中々堅い。結構力いります。ネジもゆるいと壊れてケガしても困ると思い自分の力ながら頑張ってきつく締めました。絵柄のみの説明なので細かい所がありません。IKEAの家具もやったりしてますが大変でした。作業こそ簡単ではありますが力いりますね。商品としてはとても良いと思います。あちこちで捜しましたがこのクオリティでこのお値段は中々ありません。ただ、女性1人でやろうと思うと大変だと思います。購入される方はこの辺りが注意だと思いました。
0人が役に立ったと回答 
2021/06/29
ruiruna(女性)
座面の座り心地も背もたれの高さなども良かったのですが、ロッキング機能はもう少し倒れた方が腰が伸びるのではないかと感じました。
0人が役に立ったと回答 
2021/06/11
大ちゃん(男性)
レビュー通り気に入っています 座りやすいです
0人が役に立ったと回答 
2021/05/29
かん(男性)
ロッキング機能とは、背もたれと座面との角度(約90度)が固定されたままで後ろに傾くということだと買ってから気がつきました。私が期待していたのは背もたれだけが傾く機能であって、よく考えればロッキングではなくリクライニングだったのです。商品説明に嘘はありませんが、ロッキングでどうして腰が伸ばせるのでしょうか。メッシュ部分も半年後にはだらしなく伸びてしまい、残念ながら1年足らずで用済みとなりました。
0人が役に立ったと回答 
2021/05/29
三毛(女性)
翻訳業務をしています。長時間座り続けているため、腰痛が悪化。腰痛対策によさそうなこちらの椅子を購入しました。買って大正解でした!背もたれは柔軟なメッシュ性で、低反発シートもお尻に優しく、腰痛がまさかの一日で治りました。組み立ては、小柄女性の私でも電動ドライバーを使えば簡単でした。色は、いつもなら黒を選ぶところ、今回はブラウンにしましたが、シックでいいですよ。残念だったのは、メッシュ部分の下のほうが、破けていたこと。でも、返品が面倒なので、このまま使います。
0人が役に立ったと回答 
2021/05/26
ナナカ(女性)
メッシュバックチェア ハイバックと比べると座面が少し固めですが座っているうちに馴染んできます。この辺は好みの問題かなと。背もたれのクッションは初めは必要かな?と思っていましたが、地味にいい仕事してくれます。
0人が役に立ったと回答 
2021/05/26
炭水化物(女性)
安い割にしっかりしてて買ってよかったです。色(ブラウン)も良かった。座り心地がほんの少し前のめりな感じがするのは、私の体形のせいか?気のせいか?椅子の高さを調整した方がいいのか?わからないので☆一つマイナス。
0人が役に立ったと回答 
2021/05/19
夏(女性)
購入して約1ヶ月です。2週間ほど使ったあたりから、動くとギシギシ音が出始めました。ネジを緩めたりきつくしたり調節してみても、改善せず。1ヶ月経った今では、動くたびにギーギーとうるさくなってしまいました。体重は一応平均的なので、私の重さのせいではないと思うんですが……(笑)。座ることはできるので、返品や交換はできないでしょうね。これ以上ひどくなるようなら、買い替え検討かなと思ってます。座り心地は気に入ってるので残念。
0人が役に立ったと回答 
2021/05/17
ぷっぷ(男性)
腰当てがあるので、長時間座っていても疲れません。
0人が役に立ったと回答 
2021/05/01
あちちゃん(女性)
GWに模様替えをし、子どもの使用しなくなった学習机を移動し椅子を新調し、夫の書斎に。椅子の組み立ては20分ほどかかりましたが座り心地は良く満足です。
0人が役に立ったと回答 
2021/04/26
リス次郎(男性)
組立は30分くらいかかりましたが、簡単でした。座り心地はいいですよ。背中から頭までの高さがあるので、楽です。肘があるのもいいです。ただ駒がちょっと音がしているのが気になります。
0人が役に立ったと回答 
2021/04/26
matrix(男性)
予想以上に快適で満足しています!!
0人が役に立ったと回答 
2021/04/22
マリアージュ(女性)
組み立ては自分達でしなくてはなりませんでしたが、女性でも説明文を読みながら簡単には組み立てすることができ、座り心地も良いです。
0人が役に立ったと回答 
2021/04/21
ガーデンまま(女性)
最初は家具屋さんで捜しましたが、これはと思う品は値段が高過ぎ迷ってましたが、アイリスさんで検索したら良さそうなので購入、椅子は座ってみないとわからないので少し不安でしたが、やはりアイリスさんお値段以上で座りこごちもよく満足です。
0人が役に立ったと回答 
2021/03/26
kamal(男性)
3月24日に注文して、2日で到着しました。早速組み立てましたが、意外と簡単で20分程度で完了しました。現在はほぼ100%在宅勤務のため、購入しましたが、会社で使っている何万円もする椅子と遜色有りません。腰当があるので、腰痛気味の私には効果がありそうです。ロッキングは殆ど効かないと思います。ともかくコストパフォーマンスは非常に高いと思います。
0人が役に立ったと回答 
2021/03/11
AraraRa(女性)
物は良さそうだが、座る部分のネジが短いんですけど。交換してもらえるのか不安。説明書も手抜き。わかりやすい適切な説明がない。
0人が役に立ったと回答 
2021/02/14
アイリス(女性)
組み立ては1人でしたので少し大変でした。リモートワークで長い間座るのですが、座り心地は快適です。
0人が役に立ったと回答 
2021/02/06
タイヤが回らない(男性)
フローリングでは使用難と記載して欲しい。タイヤが回らずひきづるような感じで、タイヤが壊れそう。わざと買い替え需要としてるのかと思う。
0人が役に立ったと回答 
2020/12/14
fujipon(男性)
大学生の子供用で購入しました。 木製の椅子は限界ですね。座り心地は格段に向上しました。 勉強に集中してくれると良いのですが。
0人が役に立ったと回答 
2020/11/28
ひろりん(女性)
座り心地は良いです。私には、少し大きすぎたかなと思います。大柄な方々にオススメです。
0人が役に立ったと回答 
2020/11/26
ピース003(男性)
仕事部屋を作ったので購入。一人で組み立てられました。
0人が役に立ったと回答 
2020/11/22
マッキーライオン(男性)
リモートワーク用として購入しました。組み立ては簡単、座り心地もマズマズでコスパの高い商品です。
0人が役に立ったと回答 
2020/11/15
syoujikimo(男性)
ロッキングチェア機能せず!腰サポートもずれます!座面と背面の結合も 段差あり、 いずれ 金属疲労が起こるでしょう !上記3点 無視すれば、、?お買い得な 椅子 です!
0人が役に立ったと回答 
2020/11/15
元亀(女性)
とても気に入りました座り心地もグッド
0人が役に立ったと回答 
2020/10/03
あきリンゴ(女性)
組み立てが簡単です。座り心地も良く長時間座っていても疲れが気になりません。買ってよかったです。
0人が役に立ったと回答 
2020/09/20
るみ(女性)
長引くテレワーク、椅子の良し悪しで疲れ具合がかなり変わります。こちらはお尻を乗せるクッション部分も、肘掛けも、頭を預けられる背もたれも申し分なく、そしてこの値段!本当に買ってよかった!
0人が役に立ったと回答 
2020/09/08
みき(女性)
ロッキング機能があるのが決め手で購入したのですが、背もたれ全く動かず。他の方がレビューで書いていた通り、レバーをFREEにしましたが変わらず。座面下のめちゃくちゃ硬いダイヤルを回し続けましたが変わらず。そもそも背中はねじで思いっきり固定するタイプなので、作り的にロッキングしようがないのでは…?と思います。長時間座ってて背伸びしたかったので残念です。椅子としてはこの値段でこのサイズ感ならお値打ちですが、もうちょっとお金を出してちゃんとしたのを買えばよかったなと思いました。
0人が役に立ったと回答 
2020/08/27
No-Name(女性)
組み立てが不安でしたが、思ってたより時間はかからず出来ました!リクライニング機能はありませんが、背もたれが広く、安定感もあり十分くつろげます。価格も同等の商品を他社で買おうとした場合、一万円近くすると思います。
0人が役に立ったと回答 
2020/08/15
じゅんた(女性)
商品自体は、お値段の割には良い感じだと思います。小柄な私には、少し大きめですが。色もボルドーでとても落ち着いた感じで気に行っています。座り心地も良いと思います。まだ、今日組み立てたばかりなので、今後わかりませんが…。今のところは大満足です。ただ、レビューでは組み立てをけっこう簡単と書いていますが、私には、けっこう大変でした。組み立て方は簡単なのですが、なかなかねじが入らなかったり、特にキャスターの入れ方がわからなくて苦労しました。サイトの中に組み立て動画などを入れておいてもらえると良いかなと思います。一人で組み立てる場合は、(私は一人で組み立てました)大になるようなものがないと無理だと思います。
0人が役に立ったと回答