商品レビュー
PRODUCT REVIEW『エアコン 6畳 2024年モデル 2.2kW 100V対応 IRA-2205R』のレビュー
- エアコン 6畳 2024年モデル 2.2kW 100V対応 IRA-2205R
-
- 3.7860件
- 詳細情報を見る
- 3.78(60件)
9件中 1-9件を表示
フィルター 星1つ フィルターをクリア
- 2024/08/27
- 利用者(女性)
- ・問い合わせ窓口の対応がひどいです。・エアコン設置目安カレンダーは、あてになりません。空いていると客寄せし、いざ設置業者さんからは1週間以上先になり、あとから調べたら某通販サイトの方が早かったので後悔しています。・設置業者作業員のマナーがひどかったです。下請け会社らしいですが二度と利用しないです。・★1つ付けたのは製品は今のところ故障もなく良かった。
- 2024/08/23
- d(男性) カラー : グレー | 標準取付工事の有無 : 取り付け工事あり 購入
- 穴あけが必要であったが、アスベスト処理の関係で工事費が高額な請求があった。購入時に明確な額や工事内容を分かりやすく表示すべきである。また、設置時に傷があったが、交換まで一カ月以上要した。
- 2024/08/06
- Bobby(男性) カラー : グレー | 標準取付工事の有無 : 取り付け工事あり 購入
- 新居入居に向け、エアコンと取付工事をセットで購入。入居前に配送され、慌てこちらで再配達を入居日に指定しなおしたのですが、なぜかアイリス担当者が何の連絡もなしに配送をキャンセル。怒りに震えている最中、モノが届いていないのにエアコン取付業者のみ到着。即座にアイリスに電話するも”本日中の配送はできない、明日以降、業者がいないので取り付けは最短で1か月後”の一点張り。お粗末な対応に怒りを通り越し、笑うしかなかった。翌日近所のエアコン業者に取り付けてもらい、取り付け工事はキャンセルしたが、その後日アイリスが手配したエアコン取付業者から連絡が入ってきて。。。もう勘弁してくれ。エアコン自体はパワフルでよい。しかしながらカスタマーサービスが底辺すぎて★一つ以上つけたくない。おすすめできません。
- 2024/07/31
- 勘弁して…(男性)
- エアコン工事を頼んでから数週間で来ました。取外し、取り付けをお願いしました。しかし、取り付けてから数十分後エアコンから大量の水漏れが発生しました。恐らくアイリスが契約している(株)トラストという業者です。コンセントが近くにある為、感電、火災等の被害にも繋がる可能性があるのにも関わらずいい加減な作業をされたと思ってます。これから正当な対応をして頂けると幸いです。
- 2024/07/12
- ライフエール(男性) カラー : グレー | 標準取付工事の有無 : 取り付け工事あり 購入
- 設置代に8万円も取ります。設置代金込みって話なのにひどいですね。しかも買ったエアコン置いて帰りました。設置代は別、と書くべきでよすね、
- 2024/07/12
- みみみ(女性) カラー : グレー | 標準取付工事の有無 : 取り付け工事あり 購入
- 6畳の部屋で16℃設定で1時間以上運転しても部屋が全く冷えません。室温27℃のままです。16℃の設定から下に下げられないためこの夏の暑さには向かない機種でした。決して安くなはいお値段なのですぐに買い替えることもできず悩んでます。
- 2024/07/06
- 社として終わってる(男性) カラー : グレー | 標準取付工事の有無 : 取り付け工事あり 購入
- レビュー注意事項にもあるように、不都合なレビューは消されます。購入を考えている方は多々ある楽天レビューからしっかり精査することをオススメします。不都合なレビューを消す社風の通り、酷いですね。新手のやり方というか…分業化が招いた負の遺産。基本、アイリスは発注手配のみ。我関せず…まず、エアコンだけ先に届きます。これ、どこに置いておく?置き場所にも困る始末。アイリスから連絡は一切なし。次に施工日時、一切連絡なし。仕方なくコチラから連絡しました。折り返し連絡しますとのことでしたが連絡なく、再度連絡するとアイリスは17時以降は一切連絡とれません。施工業者は来るのか来ないのか?予定がたたず、結局19時頃に施工業者から連絡を受けました。客側発信で確定する始末。当日は追加費用が発生しました。もちろんシュミレーション以外の部分です。でも今更断われることも出来ず、泣き寝入り?金額的に仕方ないレベルみたいな…それでも追加費用は追加費用です。施工は何ら問題はありません。最後にゴミの処分はお客様でお願いします、とのこと。このやり取りすらアイリスは知る由もない。大手電器店では、施工日時は前日までには必ず連絡あります。追加費用も何らかの問題ない限り、ありません。ゴミも持ち帰ります。これは施工業者が大手電器店の看板を背負っているから。アイリスはそうではなく、施工業者の名刺にアイリスのアの字もありません。他の企業の名がある始末。ホントに笑えるくらいあり得ない。アイリスは物、業者の手配通販です。当たり前ですが施工がある商品は二度と買いません。分業化、追加費用を謳うなら、連絡した電話代、玄関からの運搬費、ゴミの処分費用、清掃費、電気代全て請求したいですね。
- 2024/06/19
- アイリス(女性)
- エアコン自体は大満足ですが、取り付けの追加料金にリサイクル料などで10万円超えました。2階に取り付けだったのですが、場所が悪く狭いとの事で、1階分下の隣の敷地からハシゴをかけ、3階の料金になり、危険手当やら、狭小手当、日当二人分と、なんやかんやで10万オーバー。以前取り付けた時は規定の料金で済んだので不思議でなりません。完全にボラれてると思いましたがキャンセルもできず。以前取りつけた時から15年もたっているから色々決まりも変わっているのかもしれませんが。それにしてもエアコンより高い取り付け料、驚きです。危険手当4万って理解不能。そんなの料金表になかったと思うのですが。
- 2024/06/01
- 青山(男性) カラー : グレー | 標準取付工事の有無 : 取り付け工事あり 購入
- 注文方法が分かりにくく、商品は指定した場所と違う場所に届きました。コールセンターに連絡したところ、対応してもらえず、自分で配送先変更を配達業者さんに依頼し、1万円以上追加料金が発生しました。施工業者さんから連絡がありましたが、配送情報については共有されていないようで、段取りに大変苦労しました。
- 1
- 【レビュー記入・閲覧時のご注意】
- ・商品レビューのご記入は、アイリスプラザでご購入された商品のみとなります。また、お一人様1商品につき1回のみの記入となります。
- ・他人の権利、利益、名誉等を損ねたり、法令に違反する内容を記入することはできませんのでご注意ください。
- ・同シリーズのレビューを掲載させていただく場合がございます。
- ・レビューが不適切と判断した場合には予告なく投稿を削除する場合がございます。
- ・外部へのリンクはご遠慮下さい。
- ・商品レビューは他のお客様により書かれたものです。アイリスプラザは、 その内容の当否については保証できかねます。お客様の判断でご利用くださいますよう、お願いいたします。
- ・商品レビューはアイリスオーヤマ関連サイトやメールマガジンに限り使用させて頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。