糸くずフィルター≪ドラム式洗濯機FLK832/FLK842Z-W/CDK842-W/HDK832A/CDK832/HDK842Z-W用≫ 906244
11件
2025/05/19
本当に辛い(男性)
アイリスオーヤマのCDK842のドラム式洗濯乾燥機を4台購入しましたが全て不具合が頻発し修理ばかりしています。衣服やタオルなど通常のものしか洗っていません。その後もまだ購入して1年未満ですが、糸くずフィルターのエラーSE1が4台とも全て高頻度で出ます。メーカーに指導されて正しく取り付けても出ます。平均3〜4日でフィルターの掃除手入れはしていますし、正しい付け方もメーカー公式から教えていただきましたし、当方も常々手入れしているので取り付け方は承知しています。しかしエラーは4台全てで頻発しますし、内2台は完全に糸くずフィルターが抜けなくなり修理をします。1年も経たずにこのような不具合が全てにおこり、4台中3台が1年未満で修理対象となるのは、設計上の欠陥を疑わざるをえません。4台ともがまともに使える製品でなく、このような状態の商品を販売している事に大変遺憾に思っております。リコールや返金対応もできないとの事で一方的に完全に金銭的損失を被る形となりました。購入した事を激しく後悔しております。このあと糸くずフィルターを何度も買う羽目になってしまうし、なぜ取手が簡単に取れる設計をしているのでしょうか?他電気メーカーのドラム式洗濯乾燥機の糸くずフィルターも似た形ですが、確認すると根本的にフィルターと取手部分が分離する設計にはなっていません。なぜ分離するような余計な不具合を起こすポイントをわざわざ複雑に設計したのか意味不明です。他社メーカーが合理的に設計している中アイリスオーヤマは壊れやすい設計で事実4台中4台のエラー頻発と取手が頻繁に取れてしまうのと、2台が完全に取手が空回りしフィルターが抜けなくなるような本当にユーザーに不利益な設計になっています。こちらは全て事実であり公益のため記載いたします。
  • 1