商品レビュー
PRODUCT REVIEW『リモコン PL-RU1≪LEDペンダントライト PLC6DL他≫ 64960』のレビュー
- リモコン PL-RU1≪LEDペンダントライト PLC6DL他≫ 64960
-
- 3.3824件
- 詳細情報を見る
- 3.38(24件)
6件中 1-6件を表示
フィルター 星2つ フィルターをクリア
- 2021/01/12
- まなたえ(女性)
- 皆さんが書いてある通り、切入のボタンがきかなくなり購入しました。他のボタンは問題なく使えます。
- 2019/12/07
- たまや(女性)
- 先に何人もの方がレビューされているとおり、短期間で切/入ボタンが反応しなくなったのと、予備として購入しました。アイリスオーヤマさんには消費者の声を聞き、是非とも改善していただきたいと希望を込めて★2つです。
- 2019/09/18
- うめ(男性)
- 3部屋同じ照明にしてますが購入から2年少々でだんだん反応が悪くなりしまいには1つ完全に不動となりました(あと1つも滅多に反応しないレベル、1つは数度押せばどうにか動作)。勿論電池は国内メーカー製の新品にして試してます。死亡した1つ分解して電圧やメンブレンスイッチの接点導通と電池ボックスの接触、基板パターンに断線がないか導通も全部確認しましたが問題なく、単純にICが動作していないようです。念のため面実装ICの足をハンダ付けしなおしましたが変わらず、電解コンデンサも交換してみましたが変わらず、電流制限抵抗も問題無しで本当にICがおかしいとしか。何か深刻な設計ミスというか不良じゃありませんかこれ? 3部屋で使用頻度はかなり異なりますので同時期に2つ壊れるのは偶然でしょうが3つともなのでかなり疑わしいです。また2年したら壊れるのかな? 必要なものなので仕方なく買いますが・・・。
- 2019/04/03
- あらら(女性)
- 今までのリモコンの入切ボタンが効かなくて買い直しです。改良されてる訳じゃないので
- 2018/10/07
- けんちゃん(男性)
- オレンジ色の入・切ボタンが作動しなくなり、点滅ができなくなる。
- 2018/08/10
- ToTosama(男性)
- このリモコンは、耐久性が低いです。切/入スイッチ部分の内部接点の塗装が剥げ、点けたり消したりが出来なくなります。私が購入した社外品では動作の一部分が適用していないため、仕方なく本品を追加購入します。上位機種のように、もっとしっかりした作りのものを選定して頂きたいものです。
- 1
- 【レビュー記入・閲覧時のご注意】
- ・商品レビューのご記入は、アイリスプラザでご購入された商品のみとなります。また、お一人様1商品につき1回のみの記入となります。
- ・他人の権利、利益、名誉等を損ねたり、法令に違反する内容を記入することはできませんのでご注意ください。
- ・同シリーズのレビューを掲載させていただく場合がございます。
- ・レビューが不適切と判断した場合には予告なく投稿を削除する場合がございます。
- ・外部へのリンクはご遠慮下さい。
- ・商品レビューは他のお客様により書かれたものです。アイリスプラザは、 その内容の当否については保証できかねます。お客様の判断でご利用くださいますよう、お願いいたします。
- ・商品レビューはアイリスオーヤマ関連サイトやメールマガジンに限り使用させて頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。