商品レビュー
PRODUCT REVIEW『シャワーチェア ハイタイプ ホワイト SCN-450【プラザマーケット】』のレビュー
- シャワーチェア ハイタイプ ホワイト SCN-450【プラザマーケット】
-
- 4.215件
- 詳細情報を見る
- 4.2(15件)
5件中 1-5件を表示
フィルター 星4つ フィルターをクリア
- 2025/01/15
- こうちゃんのママ(女性)
- Nメーカーの高さ35センチの風呂椅子を使ってましたが、固定のシャワーフックの位置が高過ぎて、もう少し低い位置につけ直しを依頼しようかと思っていた矢先に、脊椎圧迫骨折になってしまいました。それで、シャワーフックの高さの問題より、風呂椅子の高さを変えればと、購入に至りました。※椅子から楽に立ち上がるのにもう少し座面が高い風呂椅子を…※立ち上がり取っ手も付いていて、これも腰には楽そう…といった理由で決めました。絶対安静の身ですが、しっかり太めの枠の脚ですが、組み立ては簡単に出来ました。使ってみて、身長157センチなので深く座ると足が床にぎりぎりに付く状態ですが、実際は少し前で座わって洗うので大丈夫。シャワーフックにも楽に手が届くようになって👌風呂椅子の足下が少し広めなので安定感があるのでよいのですが、狭い浴室なので、置場所の存在感が大きいです。これが少し不満ですが、製品に対してではないので…。プラスマイナスで「普通」に近い「満足」にしました。
- 2021/11/15
- クマさん(男性)
- 腰を悪くしたため椅子を探していました。浴室内での使い勝手はとても良いです。ただ、置き場所に苦労しています。
- 2021/09/27
- kh(男性)
- 入浴介助ように購入立ち上がりに大変なのでこの高さで正解。背もたれ付きと迷ったが無しで良かった背中を洗う時に邪魔になる使用上の問題もなく買って良かったです
- 2021/03/08
- torami(女性)
- 腰の手術をした為、ハイタイプのシャワーチェアが必要になり、入院中に病室からネット注文しました。座面も広くて安定して座れるし使いやすいです。背もたれがあるタイプと迷いましたが、座って安定が保てない程体力が落ちていた訳ではないので、こちらで十分でした。注文してから届くまで日数がかかるので、退院に間に合わずもっと早く注文すべきでした。
- 2020/04/16
- 青空(女性)
- 軽くて扱いやすく掃除もしやすいのですが、座る部分のパットは粘着テープでの固定ではなく取り外し出来た方が清潔を保つのにはいいのになと思いました。 安全面を考えると固定の方が良いとは思いますが・・・今まで使っていた物ははパットが外せるので干したり完全に乾燥させる事が出来て 10年使っていましたがカビも生えていません。
- 1
- 【レビュー記入・閲覧時のご注意】
- ・商品レビューのご記入は、アイリスプラザでご購入された商品のみとなります。また、お一人様1商品につき1回のみの記入となります。
- ・他人の権利、利益、名誉等を損ねたり、法令に違反する内容を記入することはできませんのでご注意ください。
- ・同シリーズのレビューを掲載させていただく場合がございます。
- ・レビューが不適切と判断した場合には予告なく投稿を削除する場合がございます。
- ・外部へのリンクはご遠慮下さい。
- ・商品レビューは他のお客様により書かれたものです。アイリスプラザは、 その内容の当否については保証できかねます。お客様の判断でご利用くださいますよう、お願いいたします。
- ・商品レビューはアイリスオーヤマ関連サイトやメールマガジンに限り使用させて頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。