商品レビュー
PRODUCT REVIEW『電気圧力鍋 4.0L PC-MA4-W 自動メニュー6種類 』のレビュー

- 電気圧力鍋 4.0L PC-MA4-W 自動メニュー6種類
-
- 4.6497件
- 詳細情報を見る
- 4.6497件
5
4
3
2
1
スタッフの声
スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
97件中 31-60件を表示
- 2021/02/03
- オックウ(女性)
- 2人家族ですがカレーを作る時は2Lでは小さくてホワイト4Lの発売を待ってました。大満足です。
- 2021/01/26
- ようか(女性)
- 付属のレシピを見ながら3種類ほどお料理しましたが、材料入れて放置→短時間でばっちり煮込まれたお料理の完成。かなり手軽です。我が家は幼児2人の4人家族ですが、この容量でちょうど良いです。むしろ、これ以下だと小さいかな?という印象です。手頃なお値段でこの品質はお買い得だと感じました。お肉もほろほろに柔らかくなるため、偏食な2歳児も食べやすかったようでいつもより食べてくれました。
- 2021/01/22
- みーちゃん(女性)
- 実母が電気圧力鍋使っていて便利だから買ってみたらと進められ大きいタイプ注文しました。使うのが楽しみです。
- 2021/01/21
- シュガー(女性)
- 商品説明の動画を見て使いやすそうだと思い購入することにしました。グリル鍋として使えるのも魅力です。電気圧力鍋は安心して使えるようなので使いやすいようなら、次は両親に贈ろうと思います。
- 2021/01/19
- にん(女性)
- とても良い。今までガス&IHで圧力鍋を使っていたが古い圧力鍋は危険だと17年目で買い換えを機に電気圧力鍋へ。主に煮物で活用。食材と市販のすき焼きのタレを入れてスイッチを押すだけでハズレのない煮物の完成。レシピ本では圧力後に鍋モードでとか丁寧に書かれているけど、出来上がったあと軽くかき混ぜて保温ボタンを押しておけば食べる直前まで味が染みてとても美味しい。お手入れも簡単。なにより重い鍋を持たなくて良いので。見た目もおしゃれなので、ある程度使いやすい高さの棚に置きっぱなしでよい。料理が苦手なヒトほどおすすめしたい商品です
- 2021/01/17
- ローラ(男性)
- ずっと気になっていて自分へのご褒美に購入しました。火にかける普通の圧力鍋は持っていたのですが、やはり目が離せなかったり自分で調節したりと面倒だったのですが、これは入れてスイッチを入れたらOK!しかも火ではないので、ほかのことが出来たりと放置出来るので、本当に買ってよかった。実際に出来上がった料理も、お肉は柔らかいしカレーは野菜の甘みがしっかり出るし、美味しかったです。
- 2021/01/16
- rinn(女性)
- 材料を切って、ボタンを押して、後はまつだけでOK。いいですね。
- 2021/01/15
- ノコ(女性)
- 圧力鍋なので時間がみじかいく作れると思いましたが、ガスの圧力鍋より時間がかかります。見ていなくても作れるので、そこが良いとろろです。毎日の料理がたのしくなりました。
- 2021/01/09
- キイロ(女性)
- とにかくご飯が美味しく炊けます!玄米もたった30分水につけておくだけで炊けるので今まで半日水に浸していたのが馬鹿馬鹿しく感じます。カレーもいつものルー、安いお肉なのに柔らかくて美味しくなりました。ただカレーのように匂いの強いものはフタのパッキンに匂いが着いてしまうので別にフタを用意すると良いと思います。
- 2021/01/06
- さゆりん(女性)
- 早く買えば良かった!何時間も煮込んでいた牛すじなどが、一時間で食べ頃に。操作も簡単で助かります。
- 2020/11/28
- pom(女性)
- 離乳食作りと夕食作りに使えてとても便利で助かっています。圧力調理が初めてだったので、シューシューと音がしたり、音がしなくなったりはとてもドキドキしましたが、安全に調理できてます。使って感じたのは、スイッチを押したら放っておけるのはとても助かります。火元の心配がないので子供のお世話で目を離していても安心でした。煮物等は翌日分まで作れる大容量なので、大きさにも満足です。ただ、届いた時にはその大きさにびっくりしました。大きな炊飯器、といった感じです。一応、キッチンの中になんとか置くスペースを確保したのですが、購入前からどこに置くか考えておいた方が良いと思います。それでも私にとっては便利すぎるので、迷わずにもっと早く買えば良かったと思いました。
- 2020/10/23
- とっき(男性)
- 電気圧力釜は保温や予約、自動調理がができるのがとっても便利!以前は圧力鍋を使っていたが、断然使い勝手が良いし購入して良かったです。どこのメーカーの物を買おうかと検討中だったのですが4リットルの大きさが発売されたので迷わずこちらを購入しました。たっぷりの容量なのでとても便利です。まだ、使い始めたばかりですが、タンシチューやローズトビーフ等色々チャレンジしてみたいです。ただ、お鍋が大きく嵩張るので保管場所に困ります。
- 2020/10/17
- ぴんこ(女性)
- いつも、おでんを作るときは時間がかかるのですが、この電気圧力鍋で作ったら材料を入れて1時間ちょっとで出来たので本当に便利です。大根も味がしっかりしみていて美味しくできました。本当に買って良かったです。
- 2020/10/03
- paffy(女性)
- いろんな煮込み料理を楽しめそうです。
- 2020/09/24
- miisan(女性)
- デカッ!箱を見てびっくり。2.2Lと迷ったが4Lにしました。届いて3回使用してやっぱり4Lで正解でした。肉じゃがもとても柔らかくできました。材料をセットしてボタン押すだけで静かに調理ができるのがとても良かった。ただ普通の圧力鍋より時間がかかるのが予想外でした。最低1時間はかかるので夕食の支度は早めに準備しないとダメだってことですがボタン一つなのでコンロの前でジッと待ってることなくできるのがいいです。片付け場所を考えないと。
- 2020/09/21
- 卵かあさん(女性)
- 何回か料理をするのに使ってみてやわらかく作れることが簡単。なので塊肉や魚などにいいと思いました。でも、どうしても味の濃い料理の後は念入りに洗わないと臭いがとれない。角煮やぶり大根等のあと洗っても内側パッキングからの臭いがとれず、すぐにスポンジやジャムなど違う料理に使うときに何回か洗って時間をおいてしか使えない。あと、保温用に別売でもいいのでパッキングのようなふたがあるといい。保温するとき用のガラス蓋もあると助かる
- 2020/09/16
- ネモフィラ(女性)
- レシピブックが無かったので、いろんなサイトで似たものを探して調理しました。
- 2020/09/07
- ヨウ(女性)
- 四人家族なのでこのサイズを選びました。早速大根の煮物をつくりましたが、簡単で美味しくできました。量もちょうどよかったです。
- 2020/09/07
- ゆん(女性)
- 届くのが早い!レビュー書くと2000pとありポチったけど、買ってから約1週間。。どこにも書いてない。しかも値下がりしてる!メリット音が静かでガス使わずに調理できるのが最高。シンプルな見た目大容量デメリット減圧時間とかもかかるから大体1時間はかかるのか。。と。レシピ見て角煮を作ってみたけど、もっと柔らかいのを想像してたかな。これから使いこなせるようにがんばります!
- 2020/09/06
- fujinaba(女性)
- 普段は圧力鍋でご飯を炊いていますが5分位で炊けるのでこの電気圧力鍋の時間が意外にかかるので少しびっくりしましたがセットして後何もしなくて良いのは便利でした。
- 2020/09/04
- 猛獣(男性)
- 初めての電気圧力鍋購入しました。早速肉じゃが・豚角煮を調理したら大変美味しくできました。こんなに簡単に調理できるのならこれからもいろんな料理つくりたいです。
- 2020/08/31
- なかみょん(男性)
- ガスの圧力鍋は持っていますが電気式は初めて購入します。容量については4.0Lのものが欲しく本機種にしました。また低温調理できるのが楽しみです。消耗部品のパッキンもネットで購入できるように希望します。(消耗部品の供給は購入の際の目安にもなると思います これ供給設定ありますよね?)
- 2020/08/30
- ジャスティス(女性)
- ずっと気になってた電気圧力鍋!どのメーカーにするか決めかねて購入を先送りにしてましたが、容量が多い!用途が多い!なのにお値段がお手頃!という事でアイリスさんに決めました!サイズも大きくなく、重くないので扱い易いです。早速、簡単なものから試してみようと鶏団子の煮込みをしましたら、感動です!ガスコンロの前に立っていなくていいのがこんなに楽だとは!そして出来上がりもふっくら大満足で、次は失敗続きの温泉卵を低温調理でやってみましたら、これも大成功!買ってよかったです!アイリスさん、いいモノ作って下さってありがとうございます!
- 2020/08/30
- としちゃん(男性)
- 今年の夏はいつもより暑く台所での炊事が大変だと言う妻からのリクエストで圧力鍋を購入しました。鍋に食材を入れるだけで夏でも凝ったおいしい料理が手軽に出来る様になったと妻も喜んでいます。私も何か作って見たくなりメニューブックとにらめっこしている所です。
- 2020/08/30
- たこやき(男性)
- 圧力モードで早速テールスープを作りました。調理時間も自分で選択でき操作も容易でラクチンでした。お肉もほろほろになっていて、美味しく食べることができました。一般的な圧力鍋と比較して、蒸気の音はうるさくないですし、調理中は目を離して他の作業ができるので効率的に時間を使えます。また、お手入れも簡単にできるので購入してよかったです!
- 2020/08/29
- コナン大好き(女性)
- まず、購入した翌日に商品を手にしたことに嬉しい驚き‼️さっそく、肉じゃがを調理。家族から じゃがいも、にんじんのほくほく加減がいいと絶賛。自分が誉められてるみたいで嬉しかった(笑)レシピに4人分と2人分の分量があれば文句無し!
- 2020/08/29
- mm(女性)
- テレビのCMを見て別宅用に買いました電気で圧力鍋はとても便利オマケに無水調理ができるのはとてもいいです
- 2020/08/29
- エルキュー(男性)
- 圧力鍋を購入しようとタイミングを見計らっていたのですが4人家族で2〜3リットルだと分量が不安だったのですが大きめサイズが発売されたので購入を決意しました。付属メニューも豊富でこれからの料理に時間的な変革がある事を期待します。
- 2020/08/29
- とも(女性)
- 以前の圧力鍋はここまで大きくなく、4人家族では足りませんでした。これは大きさも十分です。豚の角煮を作ってみたのですが1時間で箸で切れてしまうほどのトロトロさで美味しくできました。しかも材料入れてボタンを押すだけ。これからも頻繁に活躍しそうです。購入して良かったです。
- 2020/08/29
- shoko(女性)
- 他のメーカーさんのですが、同じような電気圧力鍋をもっていましたが、容量が小さすぎて使い物にならなく、大きな容量の物を色々探していたら、ちょうどアイリスさんから大容量のこの鍋が出て、レシピも豊富そうだったので、即買いしました。使い勝手もよく、お値段的に納得です!ただ、加圧5分でも昇圧減圧にかなり時間がかかり、結局は調理に1時間かかるので、時間は余裕をもって調理する必要があるかな。あと、レシピは重複しているので(カレーの種類などで)記載ほど思ったよりレシピ数は少ないですね。もう少しレシピ数が多かったら、もっとよかったかな。
- 【レビュー記入・閲覧時のご注意】
- ・商品レビューのご記入は、アイリスプラザでご購入された商品のみとなります。また、お一人様1商品につき1回のみの記入となります。
- ・他人の権利、利益、名誉等を損ねたり、法令に違反する内容を記入することはできませんのでご注意ください。
- ・同シリーズのレビューを掲載させていただく場合がございます。
- ・レビューが不適切と判断した場合には予告なく投稿を削除する場合がございます。
- ・外部へのリンクはご遠慮下さい。
- ・商品レビューは他のお客様により書かれたものです。アイリスプラザは、 その内容の当否については保証できかねます。お客様の判断でご利用くださいますよう、お願いいたします。
- ・商品レビューはアイリスオーヤマ関連サイトやメールマガジンに限り使用させて頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。