掃除機 コード式 サイクロン SCA-112-W
4.27122件
4.27122件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2026/03/24
かものはしさん(男性)
家族の一人暮らし用に購入。敢えて「コード式」を購入させていただきました。今使っている某社の「コードレス」クリーナーが、電池の持ちが悪いのと、重いのとで・・・。今のところ満足です。
5人が役に立ったと回答 
2026/04/18
使ってみて(女性)
吸引力すごいです!音は少しうるさい気はしますが、掃除が楽しくなりますね。
3人が役に立ったと回答 
2025/08/22
komb(女性)
コード式のものを探していたので、ちょうどいいものが見つかりよかったです 吸い込みは良さそうですが、音はかなり大きいです ドライヤーの強風を当ててるくらいの大きな音なので、遅い時間には使えなそうです 後、使っていたら本体がとても熱くなったので、それは大丈夫なのかな💦そういうものなのかな💦価格は安かったので、多少安っぽい作りでも仕方ないかなと思います
3人が役に立ったと回答 
2025/04/15
さくら(女性)
値段が安く一人暮らし用に購入しました。コード式なのでパワーは有りますが、音が大きくてビックリしました💦重さも有ります⤵︎軽さと音とパワーは大事だと思いました。
2人が役に立ったと回答 
2023/06/07
まぁまま(女性)
お安いけれどコード式なのでパワー不足の心配はないかな、と思い購入しましたが、畳やフローリングでもあまりゴミを吸ってくれません。先端を細いパーツにしてハンディとしてなら使える程度でした。
2人が役に立ったと回答 
2026/02/05
ビッグママ(女性)
音は少し大きいですが、価格の割に吸引力は高いです。コスパが良い商品で買って良かったです。
1人が役に立ったと回答 
2026/01/25
chi10pan(男性)
24年前に購入した山小屋。1年かけて竹を掘り返し、木々を伐採し、屋根を塗り直しました。ようやく小屋らしくなった今、手軽な掃除機を探し求めていました。まさに、この商品です。手ごろな値段で馬力十分。木屑から砂まで気持ちよく吸い取ってくれます。何しろ値段が安い。必要な最低限の機能を備え名品です。電子レンジ、掃除機と揃えました。次は冷蔵庫そして電灯です。
1人が役に立ったと回答 
2025/09/10
しいたけ(女性)
軽くて、重心が上にあるので、操作しやすいです。コード型なので、吸引力も凄く強いです。とても気に入っています。音は大きいですが、昼間しか使わないので問題ありません。買って良かった商品です。
1人が役に立ったと回答 
2025/07/16
浦ちゃん母(女性)
コスパ抜群です。充電を気にせずに使用できるので安心です。今のところコードの長さは十分です。使用時の音も許容範囲です。
1人が役に立ったと回答 
2025/06/25
さら子(女性)
さすがに音は大きかったが軽くよく吸い取りよかったです
1人が役に立ったと回答 
2025/06/08
しんちゃん(女性)
軽くて使いやすいです。ゴミ捨ての面倒さとコードがもう少し長いともっと使いやすいけど、このお値段なら全然OKです、
1人が役に立ったと回答 
2025/05/28
キョちゃん(男性)
コード式は充電の残量など気にせず使用できる点がいい。吸引力・掃除力もなかなかのものです。コスパ最高です!
1人が役に立ったと回答 
2025/05/17
岐阜の爺(男性)
安価でありながら、吸塵力はあります。しかし、ほかのレビューのようにモータの音が大きいです。なお、予備の排気フィルターが1個ついているため、お買い得かと思います。
1人が役に立ったと回答 
2025/05/06
サンさん(女性)
子供の一人暮らし用に購入しました。やや音が気になりますが、吸引力バッチリでコスパいいです。我が家もコードレス掃除機をやめてこちらにしようか検討中です。
1人が役に立ったと回答 
2025/04/26
オヤジ(男性)
コード式で値段が安い。コンパクトで良く吸い、ゴミ捨て簡単。新生活にオススメできる。
1人が役に立ったと回答 
2025/03/29
きょう(女性)
思ったよりコンパクト。置き場に困らないです。音も掃除機なら仕方ない大きさで、なんていってもこの値段。買ってよかったです。
1人が役に立ったと回答 
2024/03/13
おかん(女性)
口コミにあるように音は大きいですが許容範囲です。ハンディタイプにすると音は大きく感じます。フローリングでの使用は割りと吸込と思います。とても安価で良いお買い物をさせて頂きました。
1人が役に立ったと回答 
2024/01/08
ぽぽちゃん(女性)
とても安価で購入出来ました。軽くて使い安いです。
1人が役に立ったと回答 
2025/05/14
ユーロ(女性)
お手頃価格で使い心地も良いです。音が大きいですが、気にするほどではありません。
1人が役に立ったと回答 
2026/06/03
アイリスオーウミ(男性)
ゴミの吸引力は良いのですがコードが短くもう少し長さがあれば良いと思ったので星3つですね。
1人が役に立ったと回答 
2025/09/19
安かろう(男性)
コード付きタイプで吸引力が良いとなっていて購入。でも、砂や小石は吸い込まないです。長く使おうと思っていましたけど、半年後にはコンセントを差しても突然動かなくなりました。コンセントの付け根に難有りです。保証期間だったのを忘れて処分してしまいましたがあまり納得いくものでは無かったので諦めました。
1人が役に立ったと回答 
2024/02/22
PEACE(女性)
吸引力が良く、手軽に掃除機をかける事が出来、とても喜んで使っていましたが、使用後、近所で工事をしている様な音がなり続けている事に気がつき、子どもに聞くと、どこにもそんな音はしないとの事。一晩経って、再び使ってみると、止めた後に蝉が鳴いているような音が続き、耳鳴りが鳴るようになってしまった自分に気がつきました。一月近く使わないでいますが、シーンとしている部屋でも常にキーンという音がしています。元々片耳しか聞こえないからなのでしょうか?聴力に不安を感じる方にはオススメ出来ません。
1人が役に立ったと回答 
2023/11/08
AKちゃん(男性)
使用しないときに、立てて置くと、フロアヘッドの部分がすべりやすく倒れるのが難。箱に入れるしかない。
1人が役に立ったと回答 
2026/06/21
ばんちょ(女性)
シンプルで買い増し、計3台買いました!お値打ちなのに、パワーがあり、髪の毛やホコリが貯まりやすい場所に設置もし壊れても買い直ししやすいので、大満足ですコードタイプなのも◎!
0人が役に立ったと回答 
2026/06/04
makkim(女性)
吸引力は凄いです!音はうるさいです!!うるさいのは気にしない方は使ってみても良いお値段だと思います^_^
0人が役に立ったと回答 
2026/06/01
あんな(女性)
しっかり吸引力があり、コードの長さもちょうどいいです。音は大きめですが、お値段以上のクオリティだと思います。
0人が役に立ったと回答 
2026/05/29
Ka.Ho.(女性)
サイクロン吸引力があり充電器の故障も無く、多少音は気になるがコード式掃除機は使える機能でリピ買い。
0人が役に立ったと回答 
2026/05/06
ばばちゃん(女性)
安く購入できてよかったです。
0人が役に立ったと回答 
2026/04/18
Yuri(男性)
お安く充電切れのストレスなくとても良かったです
0人が役に立ったと回答 
2026/04/16
ほたる(男性)
値段相応、満足です!
0人が役に立ったと回答