精米機 米屋の旨み 銘柄純白づき
4.5461件
4.5461件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2022/11/14
ヤイリス(女性)
カラー : ブラック 購入
コイン精米機まで“あの重たい玄米袋”を運ばずに、家で精米ができる!子供が小さい時も精米作業が大変で大変で、、、。当時も、買おうか悩んだのですが、結局、購入を見送ったのを後悔するほど、便利♪早く買っておけば、良かったです。でも、いまはいまで、重いものを持つのが辛くなってきたところなので、本当に買って良かったです。
1人が役に立ったと回答 
2022/08/31
とむ(女性)
お米が美味しい気がします
0人が役に立ったと回答 
2022/04/29
えっちゃん(女性)
価格、性能等をいろいろみて購入しました。以前のものより使いやすいし、コスパもよいと思います。ただ、5合を(玄米から無洗米)5回で、一時停止しました。30分後に再開可能でしたが、10回くらいできるとさらによいとおもいました。
0人が役に立ったと回答 
2022/01/29
ゆーさん(女性)
きれいに精米出来ました米の種類が選べるところが良かったです。水の量をいつも通りにして炊くと少し柔らかいご飯になりました。
0人が役に立ったと回答 
2021/12/15
ケイチャン(女性)
本当は★ひとつもつけたくありません。無洗米の精米ができる精米機を探していて、こちらの商品を購入しました。タイガーさんの精米機と悩みましたが・・。届いてすぐに今年収穫のひとめぼれの玄米5合を無洗米コースで精米してみました。
11人が役に立ったと回答 
2021/12/11
青リンゴ(女性)
以前使用していた物より音が静かで、精米時間も短いです。7分つきで使うことが多いのですが、以前の物と比べて少し茶色い気がします。お手入れ方法は簡単でやりやすいです。
0人が役に立ったと回答 
2021/12/10
MARI(女性)
これからどんどん使う予定です。アイリスさんの製品、期待しています。
0人が役に立ったと回答 
2021/09/26
みみタイ(女性)
すばらしいです!福島県からお米を取り寄せていて、食べる時に精米したくて買いました。銘柄がいろいろ選べるし、買ってよかったです。精米したてを食べると断然美味しいです。お勧めです。精米の仕方もいろいろ選べるし、いろいろなお米の味が味わえるので精米機ならではです。
0人が役に立ったと回答 
2021/08/29
ひまり(女性)
精米機は二台目ですが、この精米機は精米後のお米もとても美味しく、精米後の後始末もとても簡単に出来ます。コンパクトで邪魔にはなりません。
0人が役に立ったと回答 
2021/07/11
くう(女性)
精米したてのお米は美味しいです。米ぬかがすぐたまるので、ぬか床も作り畑の肥料にも使ってます!
0人が役に立ったと回答 
2021/04/03
hamumaru(女性)
使用後の手入れがしやすいです。毎回食べる分を精米して炊いています。コイン精米機で大量に精米していたものより美味しく感じます。
0人が役に立ったと回答 
2021/02/15
かんち(女性)
はじめての精米機で、比較するものがないのですが、、、、コースが選べ、副産物の糠を色々と使えるのが良いです。以外と、音はおおきいです。
0人が役に立ったと回答 
2021/01/01
まりまり(女性)
思ってた以上に美味しいご飯になりました。
0人が役に立ったと回答 
2020/12/30
あべっち(女性)
去年(令和元年)の玄米を、純白米に精米して炊いたところ、新米と遜色なく美味しく食べられました。本体を持ち上げて場所を移動するのは大変なので、持ち手が付いている方が便利だと思います。
0人が役に立ったと回答 
2020/12/20
シェリー(男性)
今までは、ホームセンターの精米機を使って、10kgを精米していたが、食べたい分だけが簡単にできるので美味しさがアップしました。また、精米度合いも色々できるので助かっています。おすすめ品です。
0人が役に立ったと回答 
2020/12/16
せみか(女性)
今年はお米が美味しく出来て、なおかつ安いと聞いたので玄米を30キロ購入しました。家出少しずつ精米して食べてます。ぬかは無印のぬか漬けを買ってそこに付け足していってます。生活が、食が豊かになった気がして大満足です。
0人が役に立ったと回答 
2020/12/14
ピーナッツ(女性)
玄米を毎回近くのJAまで精米しに行ってましたが、この精米機を購入したおかげで毎日新米のように食べる事ができて満足しています。
0人が役に立ったと回答 
2020/11/28
かずまる(男性)
実家の両親用に購入しました。ボタン操作が簡単で清掃も簡単で満足してます。古米磨き機能もあり、機能でも大満足です。良い買い物が出来ました。
0人が役に立ったと回答 
2020/10/19
imachann(女性)
以前から使っていた精米機の調子が悪いので買い替えました。普段は玄米食なので、時々精米が必要な時に使う程度なのですが、米の銘柄別に精米できるというのが面白そうですが、我が家いつも「つや姫」なので、他の銘柄との比較ができないのが残念。今年の新米「つや姫」つやつやに精米できました。ぬかボックスが取り出しやすいです。
0人が役に立ったと回答 
2020/09/10
もふ(女性)
去年のブランド米を安く購入しましたが、保温するとすぐに美味しくなくなってしまうため古米みがき用に購入しました。ボタン操作が簡単ですぐに磨き終わります。こちらを使ってから保温をしてもごはんが美味しくなりました。操作が簡単で掃除もしやすいので、今度は玄米を買ってみようと思っています。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/29
あいち(女性)
初めて精米機を買いました。実家からもらってくる玄米を今までは大きな精米機のところに行って一気に白米にしていましたが、その都度精米した方が美味しいと聞いたので買ってみました。冷蔵庫で保存した玄米を精米してアイリスオーヤマの圧力IHジャーで炊いています。びっくりするほど、本当に美味しいご飯が炊けます。精米で出た新鮮な小糠は塩を加えて水を少し加えぬか漬けも作りました。小糠が出るたびに塩と糠を足していくのでぬか床はとても良い感じです。
0人が役に立ったと回答 
2020/02/19
シロネコ(男性)
ネットや家電店に行ったりして他社の器機と幾つも比較検討をしました。機能と価格は勿論の事、性能面でもこの機種が優れているので購入を決めました。
0人が役に立ったと回答 
2020/02/02
NIN(男性)
無洗米の精米を行うと割れが発生します。および、米の表面に無洗米精米なので糠ということはないと思うのですが、粉末が残ります。白米の精米であれば通常レベルで問題有りません。
0人が役に立ったと回答 
2019/09/13
ダッチ(男性)
掃除しやすいのでいいと思います。
0人が役に立ったと回答 
2019/08/28
かねやん(男性)
きれいな美味しい白米に精米出来ました。
0人が役に立ったと回答 
2019/07/10
Yuyu(女性)
家で精米できるのは便利です。三回ほど連続でやりましたら、そのあと動かなくなり、一度コンセントを抜き再度やったら又動きました。あまり連続でやらない方がいいみたいです。
1人が役に立ったと回答 
2019/03/25
りゅうのバーバ(女性)
音もうるさく思うほどでは無かったです、糠も捨てやすく、お手入れしやすく、デザインも気に入りました、少しお米が割れてしまうのが気になりました。
0人が役に立ったと回答 
2019/02/23
てっぺい(女性)
いつでも精米したてのご飯が食べれるので買ってよかったです。でも玄米に小石が時々入り込んでいるのでそれがちょっと面倒
1人が役に立ったと回答 
2019/02/01
ゆきだるま(女性)
無洗米の精米が出来るので購入しましたが、ランプが点滅して回らず。結局1度も精米出来ずに交換となりました。少し前に購入した炊飯器は蓋が閉まらず交換、今回は精米機を交換と続き、せめて初期動作を確認してから出荷して頂ければと思います。交換品が届くまでの間、仕方がないのでレトルトの白米を購入し余計な出費がかさみ、更にガッカリでした。震災の時からずっと応援してきたので残念。これでしばらくはいいかな。
2人が役に立ったと回答 
2018/11/19
みっちゃん(男性)
今まで30sを一度に精米して食べていました・・・! 高価な炊飯器で炊いてもそれほどお米の味が変わらず・・・!量販店で家庭用精米機を買いに行きましたが高価・・・! アイリスプラザで検索すると・・・何と・・・アイリスでも販売してました。価格・性能全て満足・・・! 美味しいご飯を食べたいなら・・・高価な炊飯器買うのではなく精米機を買いましょう! こんなに味が変わるのか・・・?と、ビックリしますよ!
0人が役に立ったと回答