【メール便】貝印 セレクト100 太千切り器 000DH3100
43件
2024/07/07
poco(女性)
普通の細千切りのスライサーはセラミック製がお気に入りでずっと愛用していましたが、やはりお気に入りの料理を作るには若干細すぎる場合もあり、厚み調整ができるスライサーで厚めの薄切りにスライスしてから、包丁で千切りにするなど、手間がかかるのが難点でした。ですから、このような太千切り器は、もう何年もいろんな売り場を見ては探してきたのですが、切り口が乱雑で納得いかないものが多かったり、メンテナンスに不安があったりで、なかなか決断できずにいました。しかし、年々肩から腕にかけて力が入りにくくなり、体力もいつまでも若い頃のようには続かなくなるのを痛感させられる中、二段構えでいろんな調理器具を駆使して調理する日々がこの先あと何年続くのだろうと考えたら、うんざりしてしまい、送料無料の調整のためだと割り切って購入してみました。先日、驚くほど迅速に届き、早速、冷やし中華にのせるキュウリを切るために使ってみましたら、いつもは、面倒なので細千切りの一般的なスライサーでやってしまいますが、どうしても細くなりすぎて水っぽさばかりが目立つキュウリになっていたのが、ある程度歯ごたえのある盛り付けても存在感のあるキュウリになり、切り口もきちんと私の理想のカドのある四角形になり、これだけでも購入してよかったと感じました。きんぴらごぼうなどにも最適なサイズにスライスできそうですし、私が大好きな青椒土豆絲のじゃがいもを千切りにする際や、樺太料理のじゃがいも料理などをつくる際にも活躍しそうです。ただ、食材を手に持ってスライスする際に、刃の形状の出っ張りが指に引っかかりそうになるのが少し恐怖を覚えますが、料理のできあがりの見栄えの良さは、他の汚い切り口の太千切り器とは雲泥の差だと思うので、気をつけながら使いたいと思います。
2014/12/10
ライキ(女性)
長いも用に購入しました。 丁度良い太さに切れ、握り手もついているので、使いやすいです。
2018/08/17
Qちゃん(女性)
大きさはキンピラに程よい形で切れる。きゅうりの千切り、ゴボウもいいが、手が切れそうで怖い。
  • 1