【メール便】【長期保存可能】尾西のアルファ米 101SE 
4.73180件
4.73180件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2022/09/11
チロ(女性)
種類 : 松茸ごはん | セット数 : 単品  購入
味見と称して松茸ご飯を一人でこっそりいただきました。美味しく贅沢な気分になりました。
0人が役に立ったと回答 
2022/09/10
ミルク(女性)
種類 : 松茸ごはん | セット数 : 単品  購入
松茸ご飯が手軽に美味しく食べれてとても良かった。
0人が役に立ったと回答 
2022/08/13
やん(女性)
西日本豪雨後から、備蓄品を少しずつ買い足しています。手軽で美味しく食べられるのでオススメです。
0人が役に立ったと回答 
2022/07/01
m(男性)
備蓄品として購入しました。
0人が役に立ったと回答 
2022/04/22
シオタ(女性)
大きな災害時に数日で救助が来るかは不明。各自が十分な水と食料の蓄えが必要。絶対に必要なのは水と白米、これを最低1週間分以上。この商品は美味しいから最終的に無駄にすることはない。
0人が役に立ったと回答 
2022/03/09
非公開(女性)
入荷待ちでしたが無事に届きました!簡単で美味しく食べられます。長期保存なので助かります
0人が役に立ったと回答 
2022/02/27
S(女性)
災害用のものでも、とてもおいしいです。ご飯が足りない時に、さっと利用できるのも、重宝です。少しかためにできあがるので、チャーハンに利用してみました。
0人が役に立ったと回答 
2022/01/22
ぽた子(女性)
非常用にまとめ買いの方が1個当たりお安くなるので思い切って買いました。離れて暮らす家族にもあげて喜ばれました。私は以前買ったことがあるので知っていましたが、初めてアルファ米を食べた家族はちゃんとしたご飯が出来てびっくりしていました。
0人が役に立ったと回答 
2022/01/03
黒糖(女性)
非常用に購入しました。尾西のだと子供も嫌がらずに食べます。
0人が役に立ったと回答 
2021/11/04
はなあか(女性)
非常食として購入しました。尾西さんの商品は美味しいですね。
0人が役に立ったと回答 
2021/10/22
Y(女性)
非常用に購入しました
0人が役に立ったと回答 
2021/10/10
ワンコ(女性)
前回は6種類セットを購入して、無事5年が経過したので、食べてみました。おいしいとは言えませんが、やはりご飯を食べると安心するので、災害時には強い味方になると思いました。今回は、白飯を購入してみました。
0人が役に立ったと回答 
2021/10/02
タニヤン(男性)
お湯か水で戻して食べられるので備蓄用として購入しました。お湯と水で味とか食感が変わると思うので備蓄する前に試してみようと思います。
0人が役に立ったと回答 
2021/09/10
こめこ(女性)
試しに食べてみましたが、美味しかったです。かたさを調整できそうですが、水かお湯かによってもかわりそうなので要挑戦ですね。
0人が役に立ったと回答 
2021/04/13
けい(女性)
こちらもエビピラフと食べてみました。普通に美味しいです。避難用バッグに入れておきます。
0人が役に立ったと回答 
2021/03/13
姫(女性)
コスパはあまりよくないですが非常食としては優秀 保存期間もあり優秀
0人が役に立ったと回答 
2021/02/17
はな(女性)
先日の地震で、慌ててアイリスさんを覗いて、備えとして買いました。期限が迫ったら普通にいただきたいと思います。
0人が役に立ったと回答 
2021/01/31
こゆき(女性)
備蓄用に購入しました。登山にも便利かと思います。次は炊き込ご飯やドライカレーも試したいです。
0人が役に立ったと回答 
2020/12/11
JUN(女性)
尾西さんの防災対策食品は上手く出来ています。今回は期限が来ましたので白ご飯を選択しました。袋の中にあるスプーンと脱酸素剤が埋もれているので注意が必要。お湯を入れるまえに取り除いて15分ほどで本当に美味しいご飯が出来るので嬉しいです。缶詰のおかずとセットしてリュックに入れて準備すれば安心です。
0人が役に立ったと回答 
2020/12/06
もり(女性)
災害時用に購入です。白いご飯だと他におかずがあれば味の邪魔をしないし、胃が弱ってるときは白飯が良いかなと思って購入しました。
0人が役に立ったと回答 
2020/11/02
すみ(女性)
常備品なので取り扱ってもらい助かります。
0人が役に立ったと回答 
2020/03/16
アッキー(男性)
災害時用として購入しました。保存も5年と長く。何より軽量なので持ち出しが楽です。試食してみましたが、遜色なくおいしく食べられました。
0人が役に立ったと回答 
2020/03/12
コアラ(女性)
震災用です
0人が役に立ったと回答 
2020/03/04
こん。(女性)
5年間も保存可能で、災害時、お湯がなくても、水があれば出来るようなので安心です。
0人が役に立ったと回答 
2020/02/25
ゆう(女性)
前回購入したものが期限切れになったので、保存用に再購入しました。
0人が役に立ったと回答 
2019/11/14
ゆうこ(女性)
普通の白米のご飯を食べているのと変わらない感じ。
0人が役に立ったと回答 
2019/08/04
とも(女性)
備蓄用にと、先ずは食べてみました。想像していたのとは違って、いけると思いました。今回は湯を使用したので、非常時に水使用でも同じような食感になるかわかりませんが、乾パンよりは食事の実感があると思います。
0人が役に立ったと回答 
2019/05/24
ままこ(女性)
賞味期限5年以上、軽くてコンパクト保存に良いです。
0人が役に立ったと回答 
2019/04/10
reigo(女性)
非常時用に購入しました。値段がもう少し手頃だと良いと思います。
0人が役に立ったと回答 
2019/01/18
kuma3(男性)
美味しく頂けました。白飯ですのでどんなおかずにも合わせられます。賞味期限は5年+αのフレッシュな商品が届きましたので備蓄にも安心です。
0人が役に立ったと回答